【PC】閃乱カグラ総合 MOD制作スレ 5π目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ほのぼのえっちさん2017/04/20(木) 21:01:27.96ID:zpur3LgK0
SENRAN KAGURA ESTIVAL VERSUS(閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-)
リリース日: 2017年3月18日
http://store.steampowered.com/app/502800/

SENRAN KAGURA Bon Appetit! - Full Course(デカ盛り 閃乱カグラ)
リリース日: 2016年11月11日
http://store.steampowered.com/app/514310/

SENRAN KAGURA SHINOVI VERSUS(閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-)
リリース日: 2016年6月2日
http://store.steampowered.com/app/411830/



関連サイト
http://www.loverslab.com/
https://www.reddit.com/r/senrankagura/


前スレ
【PC】閃乱カグラ総合 MOD制作スレ 3π目
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1489747901/
【PC】閃乱カグラ総合 MOD制作スレ 4π目
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1490538814/
0624ほのぼのえっちさん2017/07/02(日) 20:16:16.03ID:JVfOK4Gy0
>>623
うちの環境だと >583 のファイルを上書きで正常に表示されていますが、うまく読み取れないと非表示になるみたいです。
同様の現象は >602 のツールのテスト時に悩まされました。

中のテクスチャのサイズが変わった場合は、ファイル先頭の+0x10から4バイトずつのデータの塊へのオフセットのリストと、
そのオフセットの示す先のデータの塊にあるデータサイズの2箇所を修正する必要があります。
データの塊の先頭から+0x04に4バイトのデータ長4バイト、+0x14に画像の横幅2バイト、+0x16に画像の高さ2バイト、
そして+0x20にまたデータ長4バイトがあります。

また、ファイル先頭のオフセットのリストはひとつのデータのサイズが変わるとそれ以降がずれるので、
合わせて変えていく必要があります。
0625ほのぼのえっちさん2017/07/02(日) 21:44:38.91ID:6ClX+L+Z0
>>602
ui_hpglogo.mib の ui_hpglogoは
bmp(32bit)
pc上で処理するならば、bmpヘッダの画像縦サイズに符号つける
(この場合は-1080 [0xC8FBFFFF])。
赤成分カラーマスク 0x000000FF
緑成分カラーマスク 0x0000FF00
青成分カラーマスク 0x00FF0000
α成分カラーマスク 0xFF000000
で正しく読み込めるはず。
とりあえずpaint.netで1920x1080のα付きbmp作成して、ヘッダ見れば解ると思う。
的はずした回答だったらスマン。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況