>>132
ご確認ありがとうございます。
・角度によって描写されていないだけの可能性については、tfc等を使って満遍なく見てみましたが、赤面が消えたり現れたりすることはありませんでした
・『NPCの赤面を常に許可する』項目については、チェック有り無しで確認しましたが、変化はありませんでした
・以下、赤面不能の共通点について調べてみました

NPC追加系のmodを追加し、バニラのキャラクターと平行して確認しました
追加したのは、
Travellers of Skyrim - Travelers
Adventurers and Travelers
GK Followers
です

以下で、赤面の有効○、無効×です
 バニラNPC:ユニークNPC両性○ 女性山賊× 男性山賊○ 女性サルモール兵士× 男性サルモール司法長官○
 Travellers of Skyrim - Travelers:男性旅人○ 女性旅人○
 Adventurers and Travelers:男性冒険者○ 女性冒険者×
 GK Followers:全追加フォロワー○

Travellers of Skyrim - Travelers と Adventurers and Travelers で女性の結果が変わるのが気になったのですが、
覗くとAdventurers and TravelersはNPCがLeveldNPCを参照していました
バニラの女性山賊や女性サルモール兵士も同じくLeveldNPC参照です。
一方で、LeveldNPCを参照する男性NPCはしっかり赤面します

なので、赤面が適用されない共通点としては『非ユニークの女性NPC』、さらにはもしかすると『LeveldNPCを参照する女性NPC』になるのでしょうか。
みなさんは、女性山賊や女性サルモールにも、問題なく赤面が作用しているのでしょうか?