SKYRIM エロMOD質問スレ 16 [無断転載禁止]©bbspink.com
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▼前スレ
SKYRIM エロMOD質問スレ 14
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1484585490/
SKYRIM エロMOD質問スレ 15
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1491226502/
=========== Skyrim SexLab Framework (SSL)について============
SSLのバージョンアップは現在頻繁にされています。
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不具合情報がありましたらSSLのバージョン、アドオンのバージョン、不具合内容の報告をお願いします。 ちなみにドラウガーの声は古代ノルド語を喋り捲る音声なのでミノタウロスさんには似合わないかも知らん 勃起時のTNコリはSOSでは不可能なのですかね?
手当たり次第に調べつくして、一つだけ怪しいのが出てきたけどマイナーMOD過ぎて試してはいない FloppySOSv2.3
このESPファイルを上書き導入すれば勃起時コリジョン化するのかな???ごじゃりそう SoS Body HDT 1.0これ導入後FloppySOSv2.3 これ入れるのかな?
挿入時皮の動きにはこだわりたいんだよなぁ〜
行為中MNKからTNKが抜けた時に起こる、跳ねっ返り弾力にもこだわりたい >>215
そのどれいれても無理だったよ
できたら俺も知りたいから教えてね >>211
ビンゴでしたありがとう
Sexlab.esmの方のミスだったのね
DogとDraugr一個ズレなんでミスってたんだ HDTがついた装備の形を変えるために一部の頂点を消したり追加たりしたいのですが可能なのでしょうか? メッシュいじるのはBlender使わないと無理かな >>220
いえ、blenderでメッシュを弄ってエクスポート、もとのメッシュと置き換えてウェイトをコピーしたのですがゲーム中で見えなくなってしまうんです
メッシュを弄るとHDTがおかしくなってしまうのかなと思って質問いたしました outfit studioでHDTのメッシュをコピーしてもエクスポートするとHDTが破綻するんだよね確か
blenderでもHDTのボーンつけたままエクスポートできないし多分3dsmaxとかじゃないとHDT付き装備は弄れないと思う >>221
そういう事ならこの動画が役に立つのかな
>>222の通り3dsmax要るみたいだけど
ttps://youtu.be/0upL7wDuBDI SlaveTatsのアドオンで淫紋や文字を追加するmodを知りませんか? LLのDownroadsで「Slavetats」で検索かければ相当数ヒットすると思うけど 215ですが、XMLファイルの中にあるNPC Genitals Baseの中身のコリジョングループIDが怪しいんだよな
IDがデフォルトになってるんだよなぁ
もうお手上げ、わかりましぇん218さん。珍コリの仕方教えてください。 素のSOSだけなら、セク時、金の玉袋と竿がある程度HDTコリジョン化してて、
腰ふる度に金の玉袋が女の尻に当たるんだよなぁ
All-in-One HDT Animated PussyでSOSを上書きしちゃうから、
セク時反応が無くなる
しかし、導入を逆にするとクパしなくなるし…てことは、男のNIFも変わっちゃうのかな?
つまり、All-in-One HDT Animated Pussyを入れる前の男NIFのこぴーを取っておいて
AIO導入後、素のSOSのNIFで上書きしてBounce and jiggles7.8-sos full patchをあてる
これで上手くいかないかな?こんな事を真剣に考えたの初めてだよ
知らない人が見たら馬鹿だと思うだろうな・・
詳しい人いないかな❔? XPMSEでSOSを上書きしちゃうから、トロトロのソフト珍子がかなりの硬珍になる事も否定できないな
これも逆導入だと詳細設定が出来なくなる
流れ的には1番SOS2番XPMSE3番AIOって事になる
1番と2番が逆だと詳細設定が出来なくてベスト珍子が作れない。
しかもご丁寧にXPMSEにSOSのチェック項目がある。
因みにXPをそのままでSOSのみ入れ直すと、トロトロになるが詳細設定が一項目だけになり
形が一定化する。デカくOr小さくする位は出来る。 素のSOSってコリジョン設定無いよ
Floppyくらいしか無い
Floppy導入前は色々考えた挙句SOSTNKに直でHovakPath付けてた
それでMKコリはしてたよ
Floppyも普通にコリジョンしてるしけど
ちなみにFloppy入れてるとhdlm.xmlは無効化される
素のSOS状態の前になんかやってると思うけど? あれ〜じゃ何か見落としてるのかな・・・MOD組み直しばかりしてるので、
先に何入れてたか思い出せない・・・・ DefeatでPCがやられると
行為中に呼びかけのシャウト(不細工!等)が定期的に再生されて困っています
※普通にMatch Makerで行為をさせた時には再生されません
調べたところ、USLEEPに呼びかけシャウトで
再生されるボイスに関する修正が入っていたので、
USLEEP
Throw Voice Dialogue fix
Defeat
と読み込ませて修正箇所を潰そうとしましたが上手くいきませんでした
喘ぎとは別で再生されているので、
やられ中に発生している効果?か会話?の
アドレスをいじれば回避できそうですが、
構造を理解しきれていないので該当箇所を割り出せていません。
↑の症状を見てピンとくる方はいますか?
あるいはDefeatのやられ中に発生している効果に詳しい方はいますか? USLEEPは関係ないんじゃね
うちもUSLEEP入れてるけどDefeatでシャウト音声の暴発なんてないし
他の原因を探ったほうが良いと思う 呼びかけのシャウトってのが中々だね
とりあえずTES5EDITで使ってるESP全部読み込んで
SHUT→Spell→Sound Descriptorと該当IDを参照してる箇所
を当たってみたらいいかもね
どこかで上書きが発生してないか
通常のDefeatではそんな事発生しないし
あとQuickMenu使ってる? あとはホントにDefeatが原因か?って部分なんだよね
他の「アグレッシブな状況」でも発生してないか?
他のMODのレイ○状況でも同じ事が起こらないか?
原因の絞込みかな >>231
書いてくれている「喘ぎ」がdefeat由来のものかSSL本体か分からないけど
DefeatのMCMのPlayer Commentaries/ Player Moaning(Defeatの喘ぎ)を
それぞれOFFにして原因は切り出してみた(MCM項目英語ですまん)?
それと追加種族などでボイス設定をデフォルトから変更していないかが問題
(DefeatはPCカスタムボイス設定を認識できず種族のデフォルト設定を
読みに行くので追加種族側での設定が甘いとバグる可能性がある) >>232
USLEEP関係なさそうですか…
その情報だけでも助かります
USKP系を個別に入れてた前の環境では起きてなかったので
まずそこが怪しいかなと
>>233
Sound Descriptorの方はちゃんと見ていなかったので確認してみます
軽く見た感じドーンガードとUSLEEPと水回りの改善MODしかなさそうでしたが
ShoutやSpellはアルティメットシャウティングで上書きがあるんですが、
これは問題が起きた後に改善されることを希望して入れて駄目だったやつなので
原因ではないはずです
Quick Menuとアダルトプラグインはいれてます
>>234
RapeSpellあたりで試してみます
>>235
一応MCMの音声関係はON/OFF試してみたんですがもう一回やっておきます
追加種族は使用してなくてNordです 解決したので報告です
調べてもやはりわからず、MOでMODのON/OFFを一つずついじっていたところ
カラフルマジックの為に入れたFF防止MODが原因と分かりました
No Friendly Fire Reborn
TES5EDITで見てもどこが干渉してたのかさっぱりですが
とりあえずはずしたら何も言われなくなったので一安心
皆さんありがとうございました AIOを解凍すると
Option_SOSL_Muscular
Option_SOSLB_Muscular
のNIFがあるんですが、これはL版とL版ボデイビルダーって事ですかね? 色々検証した結果w
AIO3.3は本番(勃起状態)でTNKがコリジョン化する事はない。MNKはするけどねw
スカイリム えろ動画上げてる外人はどうやってコリジョン化してるのか気になるけど
もう、疲れたからいいや。 SOSのダブルディルドですらコリジョンあるのに何をそんなに悩んでるのか
hdtm.xml入れてないとかそんなオチじゃないよね まぁAIOもSOSも一体何入れたかわからない状況になっても
しかたない感じはするけどね
HDT Havok Pathが具体的にどのファイルで有効になってるかがわかんないと
どうにもならない
hdtm.xmlのHDT Havok Pathが有功になってればTNKボーンにコリジョン発生するから
SOSで勃起すれば自動的に形に見合ったコリジョンになる
これはSOSを乗っ取るFloppyも同じでhdtm.xmlを無効化してfloppysos_xx.xmlを有効化してる
だからTNコリしないって言ってる人はこの辺が上手くいってない
たぶん問題はhdtm.xmlを指定するメッシュ
HDT Havok Object.nifだったりmalehands_1.nifだったり
SOSのmalegenitals_1.nifだったりするんだけど
これはHDT化対応方法で各自バラバラなんだよね Data\SKSE\Pluginsの下のSKSEhdtPhysicsExtensions.log
がhdtPhysicsExtensions.dllの読み込んでるxml情報だから
ここ見てhdtm.xml読み込んでるか確認するのがまず第一歩かな でここから本題なんだけど
どうも同じ設定の複数のxmlを頻繁に切り替えて何度も読み込んでると
動かなくなっちゃう事があるみたいなんだよね
特にHDT Havok PathをNiString's'ExtraDataでパスを複数読んでる場合・・
ウチ環境だと腹コリ記述のあるhdtPhysicsExtensionsDefaultBBP.xmlと
objhdtPhysicsExtensionsDefaultBBP.xmlを切り替えたら動かなくなったw
メンドくさくなって裸NifにhdtPhysicsExtensionsDefaultBBP.xmlも指定したら
最初の一回で腹ドコロかMNコリまで動かなくなった(最初は動いた)w
腹コリうごかねーとか言う人はこの辺ログを見て確認してみるのもいいかも All-in-One HDT Animated Pussをクリーチャーからのハメにも対応させることは可能でしょうか? >>246
Beast HDTかHDT Creatures(前者のが新しくて対応種族が多い)導入すればOK
ただしBeast HDTはXml弄らないと腹コリには対応してない >>228
まじだSOS一番したにしたらチンコがファッサァって動くな
でもマンクパしなくなるね
まさかのトレードオフなのか >>247
ありがとうございます。
ついでに質問なのですが、SOSのペニペニのテクスチャが少々おかしくなってるのって
なにか他に必要なMODがあったりするからなのでしょうか? どんな風におかしくなってるのかSSでも上げてみるしかないやろな(ゲス顔 >>249
エスパー
1. SoS LightにFull用のテクスチャを使っている、もしくはその逆等UVMAPの不整合
2. 股間の付け根の場合にはHairy/ Hairlessがごっちゃになっている可能性 >>251
エスパーすごい
1が原因っぽです。
ありがとうございます〜 #248ウェイトペイントを使い方法もあるらしいが、
本番中の勃起した珍子を珍コリ(皮の上下運動)させるためには
Y軸をマイナスにする手法を取るらしい。よってMNクパが軽減制御されちゃうみたい 因みにAIOのセットBはその方法を取っている。おそらく >>248
マンクパはチンコの種類をregularに変えたらいけた、チンコの動きとマンクパは
all in hdt にSOSにxpmseに「sosのskeleton.nif」の順で行ける
ただ、SOSのスケルトンはショボいのでxpmseの機能が使えないね
DSRが使えなくて足元に盾が移動しちゃう 申し訳ないけど便乗質問
All-in-One HDT Animated Pussy 3.3 導入してUUNPspecial-UNPを選んだんだけど
マンクパの断面部分にテクスチャが無い(肌色っぽい透明)んだが、これは導入間違ってる?
それともテクスチャを他から調達するか自分でBlenderとやらを使って作らなきゃいけない? >>256
テクスチャもAIOで入れてるならMNK有りのだから普通に表示される
MO使ってて既に他のボディテクスチャ導入済みならAIOのロード順を
下にしてあげればドヴァキン&VanillaのNPCはAIOの方になるはず んだね他のボディテクスチャーで上書きされてると思う 余談ですが、
ファイル個別のカスタムフォロワーならAIOのFOMOD形式パッチ使わず
BodySlide and Outfit Studioで好きな体型にフォロワーを変えてあげるといいね。
メッシュとテクスチャを入れ替えてあげるだけだし。ボディーもプリセットのCOSで行けるし
WELLのチェックは忘れずに‼‼ジェニファー超巨乳にしちゃってるよ。 The Amazing World of Bikini Armor これは腹ボテには対応していないのか・・・
うーん NSに混じってるanimationで下手なアニメーションが入っている。
MODとして纏める時は下手くそなアニメーションは極力省いてほしかったなぁ
何でもかんでも纏めないでほしいね(外人よぉ)
二次元 三次元 使ってる奴がいるんだよな
それにループってのは、始めと最後を同じモーションにしないとカクつくよ。
本来せくーすと言うものは滑らかで嫌らしい動きが重要なのに・・愚痴ってしまった
汚しコメ申し訳ない。 >>260
Bodyslideで自分でBellyのウェイト追加するだけやで >>262
COSのプリセット弄ってやってみたけど、
胸の装備をつけると同時にお腹の装備の表示がOFFになってしまう模様・・・ >>263
今見たら7BO版はBelly入ってるけどUUNPは無いんだね AIO入れてるのにリースメニューで巨大化珍キャラメイクした巨根が
パコパコ中、竿と金の玉袋が動かないって人
金の玉袋だけなら動くようになった{尚且つ、マンの広がりを狭くしないでの方法}
やり方は、Naturalistic HDT 3.56 & Beast HDT 0.51ここから
naturalistic XMLs for HDT PE v3.54.7zを落としてきて、sosファイルの中に入ってる
適切サイズのHdtm-VPをSKSEプラグインの中に入れる。そしてメッシュを入れ替える。
注意、HDTM.XMLは交換しない事するとマン開きが狭くなる。
あと、既存のメッシュは上書きしない方がいい。竿の方は、まだ検証中 Racemenu使った事ないからわからないんだけど
SOSでも自キャラのTNKサイズ変えれるけど
あれとはまた違うTNK作れんの? >>267
XpmseについてるSOSアドオンのことならそう
SOSのはメッシュ自体(種類)が別物っしょ?
Racemenuのアドオンは言ってしまえばメッシュ自体の根元、中間、先っぽの太さ大きさや、右曲がり左曲がり全体の大きさタマの大きさなどなど
ウチ環じゃxpmseのスクリプトが詰まるからxpmseのespをオフにしたら使えなくなったんで確認しにいけないが
あ、質問ですがesp を有効化したまま、PCにかかるXpmseのエフェクト(についてるスクリプト)をオフにできる方法をご存知の方いらしたら教えてください
RacemenuのSOSアドオンを使いたいのですが、スケールエフェクトが詰まりまくるんです #267導入の仕方さえ間違わなければ、
例 亀頭を小さくしたりorデカくしたり、本体の棒と亀頭さんの間の首を長くしたり
または、亀頭を皮で半分だけ被せて広東風にしたり、
本体棒の中間あたりから亀頭にかけて180度ひねりを入れたり、中間か上下に反り返したり
根本、先っぽを太くして中間を極端に細くしたりなど、右まがり左まがりなど多種改造が出来る >>269
些細なことなんだけどアンカーには#ではなく>>を使ってくれ う〜んそれってXmlで発生するコリジョン無視した形になっちゃうって事でそ? Racemenu で大きさや膨らみ具合を変更したおっぱいやお尻のコリジョンが追従しないってんならそうじゃないかなあ ボーンのスケールでコリジョン範囲って変るのかな?
スケールで変るボーンの位置情報にあわせて
コリジョンが移動してるだけのように思えるんだけど・・
ちょっとその辺曖昧やね >>266
3.54が無いみたいで3.56使ったけどマジで出来たわ
サンキュー >>271そうそう
無視しててもコリジョン化出来ないかと検証してるわけ
で、金の玉袋の方は出来たんだけど、竿が難しい 珍子に使われてるボーン数って6本なのかな?
なわけないか…1ボーンに対して0.5kgなのかな… >>276
TNK自体に6で根元に2で計8
ってかnifskoで開けば分かるよ The Amazing World of Bikini Armorのブラを装備すると腹装備の表示がOFFになってしまう問題
(ほかにもいろいろ表示バグあり)
これってSOSとスロット番号で競合を起こしてるからなんですね〜・・・なんとかならんのかなあ >>278
装備の方のスロット番号を変えるしかない
PELVIS_PRIMARYかSECONDARYになってるだろうから
Bikini関係で使って無さそうな45〜48とか54-56・60とかに変える >>278
>>281
下着装備が外れるんじゃなくて腹装備の表示が消えるんだよな?
SOSじゃなくてたぶんDDの表示設定だそれ >>282
DDにそんな設定の項目ありましたっけ? >>283
服の上からボディピアスや貞操帯が突き出ないように、胴体装備を付けると数カ所の装備スロットの表示をオフにする機能がある
この機能はパーツが細かく分かれたビキニアーマー等では逆に見た目の不整合を起こすから、
装備スロットごとにMCMで機能を無効化させないといけない >>284
ひえー、おっしゃるとおりオフにする項目ありました
ホントに助かりました、ありがとうございます slavetatsを発光させる方法どなたかご存じないでしょうか? >>286
「発光」がどの程度の状態を意図してるのか分からないが
タトゥーのセッティング時にMCM右欄で、ベースの色(Ink)と共に発光色(Glow)を選択できる
黒のままなら発光せず、発光色を選べば暗い(影になる)場所でぼやっと光る
ベース色と発光色の組み合わせで色あいや光り具合が変化するので実際に試してみて
なおGlossyのチェックボックスはテカリの有無 竿コリ上手くいかない。NIFSkopeで直接TNKにXML付けたら、受け側の女の尻まで溶けちゃうし
竿も溶け伸びちゃうし・・どうすればまともに動くのかなぁ Soulgem Ovenでソウルジェムをフォロワーに移植しても
フォロワーが腹ボテしないのですがなぜなのでしょう…?
メインメニューの人物オプションの項目一覧では「腹増減ON」と表示されていますが
これはONの状態で合ってますよね?もしやクリックしたらONってことはないでしょうか?
ちなみにプレイキャラはソウルジェムの受け渡しで腹ボテがじょじょに小さく、受け取りでじょじょに
大きくと、ちゃんと作動しています。 >>288
Xmlに記述してあるボーンとSkeletonのボーンが違ってる場合の症状なんだけど
特に尻まで溶けるならhdtPhysicsExtensionsDefaultBBP.xmlと男女双方のSkeletonが
対応スケルトンで無い可能性が高い
上書きかな? あれですね。うっすら、ってよりは煌々となる感じです。
一応その機能は使っているのですが、もう少し組み合わせを選んでみようと思います >>290凄くいいアドバイスに感じます。思い当たるてんがいくつかあります 完全に合って無いとピクリとも動かないんだけど半端に合ってると溶けるんだよね
たぶん旧XPMSとXPMSEのファイルがゴチャゴチャになってると思う XMLやNIF弄くり過ぎると、ロード後TNKのサイズ減少が起きるようになった、
頑なに小さくなるなぁ。逆にMNKはガバガバになっていく。
リースメニューの意味がなくなる。大きくしてもロード後小さくなる。 >>291
今も今から伝える仕様なのかわからんけど、slavetats
特定の色(具体的な数値忘れた、灰色のある色)がslavetats で色置き換え対象なんだ
だから光らせたいタトゥーを完全にその色にしてMCMで光らせてみるとそれなりに光らないかね 286とは一切関係ない横からで申し訳ないけどUtil1使ってslavetats表示させて光らせる方法ってあるかな?
聞いてたらやりたくなってきちゃった >>289
日本語化した状態のメニューだと「腹増減ON」表示状態だとボテになるはず→つまり現時点ではONの状態
あと同メニューの「魂石妊娠無効化」は、逆に押すと無効(OFF)になる→つまり現時点ではONの状態
少々紛らわしいので、MCMで妊娠の速度や大きさを分かりやすくして実験してみることを勧める
あとPCとNPC(フォロワー)で異なる体形MODを使ってる場合、
NPCに使ってる体形が腹ボテ(妊娠)に対応するものかどうか確かめとくといいかも MNKコリ&TNKコリ高度な情報戦。
そもそも、AIOじゃなくてもHDT Bounce and CBBE or UNP EditionのMODがあれば、
同じなんじゃないか?
入れ方はまず、
@MAINでお好きな揺れ方を選ぶ
Aアップデートでお好きな体型メッシュのMNKを選ぶ
Bお好きなVaginaと書いてあるテクスチャを選ぶ
CSOSパッチのFULLかライト版のどちらかを選ぶ
D最後に忘れてはいけないXMLファイル一番下のALLパッチファイルの中にあるの中にある
圧縮した7Zに入ってる。プラグイン4枚を導入する。
備考、ボディースタジオで編集の際WELLのチェックとメッシュとテクスチャを間違いない事
恐らくAIOの中身は、このMODの寄せ集めなんだが、アップデートしていないから
色々と中身が古い。ここでAIO進められるからつい入れちゃうけど
中身一緒なら最新版をバラで入れても同じなんじゃないか? >>298
理屈の上ではその通り(ちなみに俺はAIOは使っていないで一応コリジョンしている、はず)
AIOが一般に勧められるのはパッケージ化されていて導入の上でのハードルが低いから
AIOでトラブルを起こすようならバラを集めて導入なんて夢のまた夢だから、てことだろう defeatでクリーチャーの3P4P発動が大幅に増えたのはいいんだけど
加害側のクリーチャー種族は混在してても無理矢理発動しようとして
1クリーチャーだけ腰振ってる奇妙な状態になる事あるんだけど
なんか設定あったっけ? >>297
bodyslideで出力したプレイキャラ用の体型メッシュデータを
目的のフォロワーMOD(Bijin Warmaidens)にも上書きして試してみたのですが
やはりプレイキャラだけが腹ボテし、フォロワーはそのまま変化なしです
他のMODと競合してるのかな〜… >>301
UUNP SpecialでBijin3種使ってるけどうちは問題ないよ >>301
ちゃんと上書きできてないに1ペリカ
Bijin3ってオリジナルスケルトンじゃないよね?
最近髪型をhdtに変え始めたけど
使ってるフォロワーがみんなapachiiかSG hairだった
髪型の自力hdt化って難しい? bodyslideで使ってる体型は
COSを裸体用と装備用にパラメータープリセット作って
書き出したfemalebody_0.nif、femalebody_1.nifをフォロワーMODにも上書き
という手順で導入してます
bijinフォルダでskeleton_female.nifを検索しましたが入ってないのでスケルトンは
プレイキャラのを併用してるんだと思います >>303
どうやってやるのか教えて欲しい
3DMAX持ちなら可能なみたいだけど >>305
横から失礼します
3dsMAXは仕事でも使ってるから髪型のHDT化がさほど難しくなければ
自分も挑戦してみたいけど・・・
どこかに日本語で解説してるサイトは無いものだろうか 最新のMNKこりTNKこりの入れ方が分かったぞ・・?
@HDT本家を入れる
ABounce and jiggles7.8b bm2 Exaggerated Tbbbp Onlyを入れる
BTrepleen-Daie HDT CBBE body + Vagina2.3 + XPMSE v2.50 Collision XML.rar をいれる
CBounce and jiggles7.8-sos full patchを入れる
DBounce and jiggles 7.8b Required XML KIdの中身と交換する
EMNKのテクスチャがTreplee本家だと汚いのでTrepleen Vagina リアルガールrealistic テクスチャ
と交換する3枚のDDs
➆bodyslideを使ってMNKコリ体を製作、体型SLFC、テクスチャはお好きに
完成。CBBE環境ならこれで間違いない。たぶんね。
メリットAIOより最新が使える。ウイルス系が入ってない。PCにやさしい。
デメリット、やや面倒。 307ですが、
Aが必要な理由は、MNKのチェックボックスが必要って事と、dllとINIだかINTだかの
4枚の読み込み機械が必要
恐らく、メッシュは最新のBounce and jiggles7.8のやつに変えられると思う
普通にやると無理だから、
Aを解凍して中身の体と足と手をリネームして交換し圧縮してからNMMで読み込ませる
たぶんこれで行けると思う。 307ですが
308の変更
Bounce and jiggles7.8のお好きなbodyタイプのHDTbodyウイズHDTのMNKメッシュオンリーを
Aの前に落としてbodyslideで体型を作ってNIFを排出した後、作成されたFamalebody.nifの0と1
をコピーして、解凍してあるTrepleen-Daie HDT CBBE body + Vagina2.3 + XPMSE v2.50 Collision XML.rar
の中身のbody.NIFの0と1と、足があれば足手があれば手のNIFと交換した後圧縮する。
序にDとEを交換して圧縮する。これで完璧かと思う。 307 308 309の検証結果
最新のTNKこりMNKコリが出来たんだけど、圧縮した時rarファイルじゃないと、NMMで読み込んだ時、うるさい警告が出る
やかましくてNMMが使えなくなっちゃうから、他の手を考える方がいいみたいです。
古そうでもあるがTrepleen-Daie HDT CBBE body + Vagina2.3 + XPMSE v2.50 Collision XML.rar の
メッシュでもいいかな >>305,306
そもそもHDT化やるならまずHavokの基礎知識知らんと無理では?
ttp://skmod.hatenablog.com/entry/kaizou/NPC-Hair3
ttp://skmod.hatenablog.com/entry/mesh/HDT-collision
この辺が参考になるとおもうけど
※ただし
そもそもFaceGeomでのnifはHDTに対応してない
1.つまりHDT化された髪はヘルメットのように装備している
2.ということ上記FaceGeomは別メッシュである
3.簡単に言うと他のMODで装備変えるとハゲるとかよくある
つーことわからないとあかんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています