ワレメ透明とディルドーの問題は同時期に導入した中華MODが原因だったようです ありがとうございました
UNPCM体型の胴体装備を装備すると尻やフトモモ部分が大きくなるのと同じ原理で、恐らくメッシュと互換性がなかったんだと思います。おさわがせしました。

胸装備でCTDする問題は、本家のメッシュで上書きしても解決しませんでした。
LE版TAWBAのUNPBメッシュになくて、SSE移植版にはある9no1_gnd.nifのような、末尾に_gndがあるファイルがよくわからないので「メッシュが原因ではない」と一概には言えませんが。
_0と_1は体重だかのアレだというのはわかりますが、_gndはなんなんでしょう?

あと検証している最中に全裸になっておっぱいがBBPしていことに気づき不審に思ったので、MTM UNPBをfomodでBBPを選択して再インストールしてみましたが、逆に全裸になったらCTDするようになってしまいました
TAWBAの胸装備も依然CTDします。
BBPする装備(前述した中華MOD)はちゃんとBBPで動作しCTDもしないままでした。

>>358
そこから入手したものですね。UUNPは導入したこともないのでわかりませんが…