SKYRIM SE エロMOD晒しスレ 1 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001ほのぼのえっちさん2018/07/25(水) 18:25:16.16ID:???0
★お約束★
【1.お気に召さないMODやSS、話題、嫌エロ厨、隔離厨は華麗にスルー。批難は筋違い。】

2.他人のSSをあちこちに貼るのは超迷惑なことです。
3.エロでもウホッでも生暖かく受け入れましょう。
4.MOD晒すときは再配布や補完UPの許諾意思を記してください。
5.安易な質問は自重。基本的な事はWikiや質問スレを参照してください。

★お願い★
1.刺激の強いSSをUPする時は、簡略的に記述しましょう。
2.UP場所は、迷惑の掛からない場所を選んでください。
3.エロSSをUPする時は必要箇所を薔薇の花等で隠しましょう。
4.次スレは >>950 お願いします。無理な場合は次を指定してください。
0524ほのぼのえっちさん2019/08/22(木) 18:02:32.98ID:???0
LEでは好みで上書き重ねて油断してた美化がヤバいとは
お盆休み前に構築はじめて型はついてきて残りは
美化とフィールドの敵追加のみまできたが美化は慎重にいった方が良さげだな
EnemyVariationsWenchesとThePeopleOfSkyrimとの
兼ね合いを考えながらKmatuCreditをコンバートして
導入してみるかな
0525ほのぼのえっちさん2019/08/22(木) 18:14:07.71ID:???0
>>523
表示しようとした瞬間にctdするのはテクスチャに問題がある事が多いよ
LEでは使えてSEでは使えないフォーマットがある
nifoptimizerでテクスチャチェックしてみれば?
0527ほのぼのえっちさん2019/08/22(木) 18:58:04.03ID:???0
表示(装備)しようした瞬間とかどこかに入った瞬間に確定CTDは、切り分けが楽だけど
同じと思われる条件でもランダムでCTDは大変だな。
mod 複数組み合わせるとスクリプトが干渉してタイミングしだいでランダムCTDってのもあるけど、
頻度が高ければ何とかきりわけられるし、スクリプト読んでなにやってるか調べる気にもなる

mod100個くらいを動作確認しつつ最初から厳選して入れて、300時間やってランダムCTD5回くらい発生したが、
この頻度だとバニラ or mod の問題か切り分けができん。
0528ほのぼのえっちさん2019/08/22(木) 19:07:52.88ID:???0
JHのSEあるからkmatuってのコンバしなくてもいいんじゃない
JH SEがロシアサイトだからespロシア語だけどLEの英語espと比較上書きでいけるよ
0529ほのぼのえっちさん2019/08/22(木) 19:34:14.89ID:???0
自環境だとJHのSE入れてたらリフテンで謎の確定CTD発生したんだよな
変換かけたkmatuにしたら安定したから謎過ぎる
0530ほのぼのえっちさん2019/08/22(木) 19:58:17.61ID:???0
ウチはJHだめだなロードオーダーどこに置いても
全員顔が真っ黒けだ Kmat試してみるか気分を変えて他の全カバー探すかな
0532ほのぼのえっちさん2019/08/22(木) 21:28:07.42ID:???0
leでそんだけのmod積んで走らせてたから
構成に変に自信持ってしまってミスを見過ごしてるんだろseはleより難しいとこあるよ
0535ほのぼのえっちさん2019/08/23(金) 14:48:12.95ID:???0
すくなくともfaceoverlayは来たよ
BWA入った状態でracemenuSE 0.4.3にアプデしたら BWAエラーはでなくなった
眼球エラーとかもない
多分赤面してると思う
0536ほのぼのえっちさん2019/08/23(金) 15:34:43.39ID:???0
これでSEの弱点がなくなったな
発売から数年経ってようやくLEに追いついた
0537ほのぼのえっちさん2019/08/23(金) 15:51:54.35ID:???0
LE版の俺環CTDで途方に暮れてるからこれはSE構築しろという啓示なのかもしれん
0538ほのぼのえっちさん2019/08/23(金) 15:59:11.25ID:???0
BWAをmcmでプレイヤーをyesにしてもmcm閉じでまた
開いたらnoに変わってるわ
ウチのヘボ環境では依然使えんな
slavetatsからは涙とか付けれるようにはなったのに残念
0539ほのぼのえっちさん2019/08/23(金) 16:00:44.32ID:???0
seではctdは格段に減ったがかわりにフリーズがなあ
0540ほのぼのえっちさん2019/08/23(金) 16:26:07.73ID:???0
フリーズはSSE Engine fixのメモリ弄る設定を止めたら減った…ような気がする
とりあえずSMPとの相性は最悪だったわ
0541ほのぼのえっちさん2019/08/23(金) 16:28:56.66ID:???0
外してたBlusWhenAroused入れて試したが
紅潮をPCに適用 YES または 条件付き にしてもMCMとじて再度チェックしてみるとNOになって無効になるな
ぬか喜びでアホ臭くてまた外したわ
0542ほのぼのえっちさん2019/08/23(金) 16:44:49.84ID:???0
skse2.0.16(1.5.80)ではBWAのLEのVer.1.3をテクスチャを
SE最適化したけどmcmから有効にしても無効に切り替わって使えないって事か
SE用のVerが登場しないと使えないって事だな
まあ登場しないからSE民は諦めろって事
0543ほのぼのえっちさん2019/08/23(金) 16:49:31.46ID:EDhtBmIj0
なんだよ追いついてないやんいぜんLEリード
0544ほのぼのえっちさん2019/08/23(金) 17:57:26.92ID:LeVn8YjX0
???
パッチは入れた?
とりあえずこっちはMCMの問題は起きてないが
赤面してるかどうかがよく分からん
0545ほのぼのえっちさん2019/08/23(金) 18:26:57.02ID:???0
パッチ?
新参だから知らなかったけど、今検索して探してるけど
ヒットしない
すまないけど、どこら辺りにあるのか教えてもらえないかな
0546ほのぼのえっちさん2019/08/23(金) 18:43:56.65ID:???0
LoversLab のSSE Conversionのとこのblush when aroused の項にあったはず
0548ほのぼのえっちさん2019/08/23(金) 19:12:07.93ID:???0
ありがとう。こんなところにあるとは、、知識少ないから教えてもらわなかったら一生かかっても行き着かなかった所だった
赤面もきちんとするね感謝感謝
0549ほのぼのえっちさん2019/08/23(金) 19:25:47.68ID:???0
赤面してるのね よかったよかった
俺が赤面してるかよくわからんのは多分セッティングがまずいんだろうな…
0551ほのぼのえっちさん2019/08/24(土) 01:39:27.57ID:???0
やっぱ赤面プラス表情は最強だね
これでSE移行する人が増えそう。もうLEに拘り苦労してあれこれメモリやCTD対策に悩む理由がほぼ無くなったね
0552ほのぼのえっちさん2019/08/24(土) 06:58:06.89ID:???0
seにはもう隙はないと思ったがleで一番お世話になってた
EatingSleepingDrinkingがないじゃあーりませんか
多機能複雑すぎてコンバートは無理っぽいな簡単に出来るならとっくに作者さんがse版だしてそうだし
0553ほのぼのえっちさん2019/08/24(土) 10:45:52.09ID:???0
食事関係はineedが強すぎてなぁ

つかこの作者さんSE自体に触ってないっぽい
0554ほのぼのえっちさん2019/08/24(土) 10:54:58.13ID:???0
作者がソース公開する気なし、 SEで遊ぶ気なしの奴は諦めろ
0555ほのぼのえっちさん2019/08/24(土) 14:05:58.96ID:???0
>>552
ESDはアクティベートアニメだけなら変換かませば動いてくれるよ
アニメはこれで食事睡眠はineedと食事アニメのMOD
風呂はbathinginskyrimってやってる
0556ほのぼのえっちさん2019/08/24(土) 16:30:18.62ID:???0
SEやってみてLEのmodもだいたいは動くし問題ないし
CTDも殆どなくなって良いと思ってたら
やたらフリーズするな
最初は軽くて快適って思ってたがLEのCTDがフリーズに変わっただけって思えてきた
世の中なかなか上手い話はないな
0557ほのぼのえっちさん2019/08/24(土) 16:59:31.97ID:???0
解決するのはメモリ関係のエラーだけだからね
それ以外のエラーならLEからSEに変えても解決しない
0558ほのぼのえっちさん2019/08/24(土) 17:11:54.23ID:???0
感覚的ですまんがskse64を使う奴の中でdllを含む奴の組み合わせで相性悪い奴が有るような気がするんよね
特にエロ絡みになると急増するような

おっぱいとかお尻揺らしている分には超安定なんでお尻鑑賞ゲームにしたわ
0561ほのぼのえっちさん2019/08/24(土) 17:59:30.54ID:???0
俺は3つのキー同時押しでタスクマネージャーだして落としてるよ
ウチは戦闘で相手を斬ったりドバ子が斬られると身体に
黒い斑点状のモヤモヤが多数付着する問題にぶち当たってる 今いくつかのmodを外したら治まったから解決目前だな
LEからテキトーにコンバートして導入したエロmodが怪しい
0562ほのぼのえっちさん2019/08/24(土) 18:52:23.02ID:???0
謎は解けた
RaceMenuのフェイスオーバーレイ解禁にともない
LEからBloody Facials REBLOODEDを持ってきてbsaアンパックしてtexturesを最適化して導入したが競合かtexturesが合わなかったみたいだ 顔に血が付着するmodがSEにはなかったが今後は解禁にともない誰か作ってくれるだろう
ってかSEはLEに比べて血糊のつきが異様に少ないな
Enhanced Blood Textures 入れてても付きが少ない
GLENMORILの作者さんサイトからオプションの
Enhaced Blood Splashだけ拝借してきて最適化して導入してるから飛び散り具合は素晴らしが付着がイマイチなんだよな死体変化のFrozenElectrocutedも不安定だし
まだSEは弱い部分が多いのかな
0563ほのぼのえっちさん2019/08/24(土) 19:56:13.55ID:???0
seはまだ発展途上で人口もそれなりに増えてるしModもどんどん増えてくる、、、たぶん
0566ほのぼのえっちさん2019/08/24(土) 20:51:08.54ID:???0
弱い言うか単純にLEとは積み重ねたリソース量が違うからな。こればっかは仕方ない

テクスチャの最適化ってのはBC7にしたって意味なんか?無理にBC7にする意味ないぞ
Bloody Facials REBLOODEDやらは使った事ないけど中身見てみるか
0567ほのぼのえっちさん2019/08/24(土) 23:00:30.04ID:???0
テクスチャはそのままでいいって事かな
なかなかSEとLEの違いみたいなの詳しく教えてくれるブログがなくてよくわからず手探りでやってるわ
LLのフォーラムで見つけてLEで重宝したPSLacePantyってのをコンバートしてみたがBodySlideで合わせてもパンツの方が一回り大きくなってしまうな
LEのHDTとCBPC-CBPの違いのせいかよくわからないが困る。拘り純白パンツをSE用のbodyslide対応で探さんといかんし大変だ。しかもLEでヒラヒラ揺れてたBDOシリーズのスカートとかをコンバートして揺らす自信がないし
SE用のyundao hdt hairも全く揺れなかったから、初歩的な
HDTとCBPCやCBPの違いとかから勉強しないといけないSEの道は険しすぎて憂鬱になってきたが何か楽しくもある
0568ほのぼのえっちさん2019/08/24(土) 23:09:17.80ID:???0
skyTMさんもle装備しかないしse専のその手のサイトが全くないからまだ世界の服職人はle全盛期かもしれん
0569ほのぼのえっちさん2019/08/24(土) 23:25:40.47ID:???0
長いよ。どんだけ溜め込んでんだw

Bloody Facials REBLOODED を例にして答えると、こいつのフォーマットはDXT5だ
DXT5っていうのはSEで普通に使っているフォーマットで、そのままでも問題ない
BC7にすると良いのは無圧縮のやつ。無圧縮をBC7にすると劣化が少ない状態で圧縮することができる

PSLacePantyってのは調べてみると色んな体型があるんで、自分の使用している体型と同じか確かめてみると良い
たとえばLEのCBBEとSEのCBBEでは体型は違う
どうしても上手くいかん、helpってならURL出しなされ

俺も長くなったんで分ける...
0570ほのぼのえっちさん2019/08/24(土) 23:27:11.62ID:???0
SEの物理演算MODは現在3種ある。CBP、CBPC、HDT-SMPの3種
・CBP -> 簡易型。胸部と臀部に物理演算を提供する
・CBPC -> CBPにコリジョンを追加したもの。ちんちんまんまんまんもコリジョン付きで可動
・HDT-SMP -> HDT-PEに相当する物。衣類、Wigも可動
それぞれPEのxmlとの互換はない。専用エディタも無いのでテキストエディタで編集しなくてはならない
ただPEと違って中身は非常にスッキリしているので素人でも触ってれば弄れるようになると思う
俺が出来るんだからお前らもできるだろう

まぁアレだよ。弄りながら適当に話題振れば誰かは話に食いつくから、お前らもどんどこMOD弄ろうぜ
0571ほのぼのえっちさん2019/08/25(日) 00:21:48.88ID:???0
数日前にSE始めてまぁそれはそれは色んな壁にぶち当たってるよ
わかりやすい説明ありがとう。LEの時にあまり興味なくて
チンコリとかマンコリってのサボって自キャラに適応せずにやってきてHDTとかの勉強さぼったツケがまわってきた感じやね
環境は取り敢えずはCBBEを選んでBodyChange-A MultiのLEのを使ってSG Female Txtures 4kを適用フォルダに入れて自キャラにしてる。他NPCはBattle Hardened Body Modの超筋肉TxturesをCBBEのフォルダに上書きして
全員マッチョにしてBD'sArmor and Clothing CBBEで
全服をリプレイスして身体と服を超マッチョ体型にしててSassyTeen Dollsとかもマッチョに差し替えて統一した
サイズもCreatureSizeVariantsで全種族デカくしてる
美化はJH SEみつけたが全員黒顔になって無理で
Kmatu Credit をCathedralAssetsOPでコンバートしたが上手くいかずCTDしかしないからTheOrdinaryWomenで妥協したがなかなか気に入ってる
長くなったが少し特殊な環境に拘ってるから変な不具合や
問題がしょっ中起きて奮闘中 先は長いな
また長文になってしまった
0572ほのぼのえっちさん2019/08/25(日) 01:17:14.52ID:???0
ようするにHDTとCBPCではBodySlideデータでも体型が違うから下のページらへんで
拾ってきたコンバートデータではフィットしないって事だよね
https://www.loverslab.com/topic/55151-abandoned-bodyslide-armor-and-clothes-list-v3-no-requests/?tab=comments#comment-1398847

https://www.loverslab.com/topic/24385-outfit-studiobodyslide-2-cbbe-conversions/page/298/
こんな所ににもLEとSEには壁が立ちはだかってるわけだ
0573ほのぼのえっちさん2019/08/25(日) 03:54:31.04ID:???0
中国語わかんないとhot-smpが手に入らないからどっちみちseは詰むよ俺は未だに手に入らない中国語学パワーないっす
0574ほのぼのえっちさん2019/08/25(日) 04:10:29.74ID:???0
>>573
中国語わからなくてもgoogle翻訳使えばDLできるし
LLのsmpトピに代理で置いてる人いるし
どうにかなるだろ
0577ほのぼのえっちさん2019/08/25(日) 05:58:40.34ID:???0
>>576
確かだけどbEnableFaceOverlaysが0になってたから1に変えたような気がする数もデフォの3を10に変えたよ
その環境で血糊や赤面は正常に動いたよ
0578ほのぼのえっちさん2019/08/25(日) 06:45:02.82ID:???0
BWAはSEの方が正確にきちんと動いてる気がするしRudy ENBのおかげでいい感じにポッって赤らんだような雰囲気でる
>>575
えらい簡単に導入出来るねえ
少し古いblogだと中華登録必須とかそこそこ大変みたいな事書いてあるがそこで落として入ってるskseフォルダをDataに放りこむだけでLE以上に自然なヒラヒラが出来るとは驚き
0579ほのぼのえっちさん2019/08/25(日) 07:44:20.15ID:???0
>>572
何言ってるかわからんけども
HDT SMPもCBPCも物理演算MODであって、メッシュの形状(体型)を変えるものじゃない
それぞれ制御の仕方と揺れかたが違うだけ
あとSMP用の装備はCBPCでは制御できない

フィットしないってのが何を指してるのか知らんけど、例えばPSLacePantyのオリジナルは7BとUNPBだ
これらをCBBESEにフィットさせるにはBodySlide付属のOutfitStudioで新たにスライダーを作らないといけない
これがわからんっての?
0580ほのぼのえっちさん2019/08/25(日) 09:31:39.30ID:???0
本スレでSE推しが多かったから久しぶりに構築やってみたけどENBもやたら少ないな
もう少し待った方がいい感じかな・・・マンクパのハードルも高いわ
どっか解説サイトとかLEみたいにオールインワンとか無い?
0581ほのぼのえっちさん2019/08/25(日) 10:12:04.01ID:???0
>>579
説明の仕方が下手すぎてチンプンカンプンになってしまったすまんです
LLのOutfitStudio/Bodyslide2CCBE Conversionsフォームの297ページに
PSLacePantyのCBBE HDT BodySlide用
ファイルが
きちんとCalienteToolsフォルダに入って
付属したものがあったからそれを貰って
LEで
ちょいと太めな体型に合わせて揺らしながら使ってたのがあってそれのメッシュファイルをSE用にコンバートして導入したんだけど、いざBodySlideで現在裸体で使用中のCBBEBody Physicsで作成した
プリセット体型に合わせてビルド出力して装着してみると何故か裸体型より一回り大きく出来上がってフィットしないから使えないんだよね
データベースで見つけたSE用衣装や下着は
きちんとフィットするのにLEからコンバートしたBodySlideデータではフィットしない
同じように他の装備でBodySlideデータ付属したものをLEからコンバートして試して
みたら服や鎧は大丈夫だがパンツみたいな肌に
密着するものはきちんとフィットしなかった
PSパンツは大のお気に入りだからSEでも
使いたいから困ってる
結局、これもOutfitStudioで自分で合わせるやり方を学ばず人様が作ったBodySlide
データをもらって使ってきたツケがまわってきたって事だと思うから難しそうだが今から
でも学ぶしかないかな
https://www.loverslab.com/topic/24385-outfit-studiobodyslide-2-cbbe-conversions/page/297/?tab=comments
0582ほのぼのえっちさん2019/08/25(日) 10:39:53.91ID:???0
SEでもQuickMenuは問題なく機能してアダルトplug-inの
被虐表現もだいじょうぶだけどEatingSleepingDrinkingがアクチベートアニメしか動かないのがツラい
空腹や汚れと言った機能がとても大事なのに残念だ
0583ほのぼのえっちさん2019/08/25(日) 10:55:49.04ID:???0
どう書けば良いんかわからんが…

まずLEのCBBEとSEのCBBESEって名前は似てるかも知れんが全くの別物なの
テクスチャ用のUVマップが同じ程度で、体のアウトライン自体も違う
つまりLE-CBBEのBodySlideで成形したデータ(衣服および身体データ)はCBBESEのデータとは互換性がない…隙間や段差が生じる訳ね

俺がCBBESE用のPSLacePantyを作っても良いんだけど、permission表記が無いのと作者が留守っぽいので各自でなんとかするしかないだろう
慣れてる奴なら10分も使わん

http://regidentsofskyrim.x.fc2.com/articleTIPS_bao002.html
ここ見て作業してわかんなければ質問してちょうだい
0584ほのぼのえっちさん2019/08/25(日) 21:14:03.49ID:???0
580だが、やっとマンクパしてくれた
でもこれベセスダがまた嫌がらせでアプデしたら構築しなおしなのかな?
つか今更まだアプデする意味ってなんなのよ
0585ほのぼのえっちさん2019/08/25(日) 21:22:18.44ID:???0
SEのアプデは基本的にCreationClubの弊害
でもこっそりとバグが直っている事もあるよ
今の1.5.80ではshaderのバグが直ってる
0587ほのぼのえっちさん2019/08/25(日) 23:02:55.62ID:???0
今ってspecial選べばクパと胸は揺れないか?skeletonとかも必要ではあるけど、そんな特殊だったっけ?
0590ほのぼのえっちさん2019/08/26(月) 06:39:10.38ID:???0
なんかアドバイス出来ないかなって思ったけどCBBESEにCBPCで脳死してるから何も言えねえや

sexlab survivalってSE対応してないよね
0592ほのぼのえっちさん2019/08/26(月) 19:06:16.43ID:???0
あかんな、EatingSleepingDrinkingが無いからそこを補完しようとGo to bed. keeo it Clean. iNeed.
Dovahkin Relaxes らを入れてみたがまだ全然足りんね
あとヘッドトラッキングとアクチベートアニメmodか、、
SEにはドアや祈り 死体検索などのアクチベートアニメmodがみあたらんがESDをMO2エラー警告ありきで使うのは危険な気がするしなあ
ESDがSEにきたらこの前のracemenuアプデを凌ぐ快挙だな
0595ほのぼのえっちさん2019/08/26(月) 21:42:59.76ID:???0
>>594
MO2使ってるとアニメ変換して導入しても警告がずっと出続けるのが気になるんだよね
ESDは汚れ表現が割と正確に段階を踏んでいい感じで付着するのが好きなんだよね
他の入浴modはイキナリ真っ黒いエフェクトが付くけど
ESDだけは自然に付くそれが機能してくれれば警告は我慢して導入してもいいかなって思ってる
0596ほのぼのえっちさん2019/08/27(火) 02:18:07.77ID:???0
>>592
アクティベートアニメなら(Super Fast) Immersive Animated LootingとかAnimationsとかあるけど
Immersive Animated Lootingはアニメーションも早いしモーション遅くてイライラするってこともなくていいと思うけど
0597ほのぼのえっちさん2019/08/27(火) 03:36:33.63ID:???0
>>583
ありがとう割と難しいね特殊体型でプレイヤー差別化までしてるからややこしくもある
めげずにトライしてみるけど割と有名どころで凄くナイスmodだからそのうちLLナイスガイ職人が作ってアップしてくれるだろうと密かに期待してるし、ボチボチLLにSE専用のBodySlideコンバーションコミニティーとか出来そうだし
期待しつつのんびりやるよ
0598ほのぼのえっちさん2019/08/27(火) 04:24:28.75ID:???0
>>597
知識がないのにいっぺんに全部やろうとするから難しく感じるんやろ
まずLE用をSE用にする、それができたら次に進むなどすればいいのに

それと
>ボチボチLLにSE専用のBodySlideコンバーションコミニティーとか出来そうだし
2017年からすでにあるよ
0599ほのぼのえっちさん2019/08/27(火) 09:05:20.23ID:???0
CBBE SEは正直盛り上がってないよな
bodyslideのコンバージョンもLLに多く上げられてるけどほとんどが単にコンバートしただけみたいなのだし
装備自体は低ポリのままだからあまり意味がないし
0601ほのぼのえっちさん2019/08/27(火) 23:39:11.80ID:???0
>>596
ありがとう。短めのアニメがサクサク動いてとても良い感じだね
0602ほのぼのえっちさん2019/08/28(水) 00:57:51.46ID:???0
意を決してSEに移行したものの
色々めんどくさくてLEに戻ってしまったんやな・・・悲劇やな
0603ほのぼのえっちさん2019/08/28(水) 02:37:26.55ID:???0
https://s1kkha.tumblr.com
ここのお陰でSE衣装はかなりそろったが
まだHDT High Heels の入手と言う難題が残ってたわ今、中華で翻訳しながら登録したら失敗して15分後にまたやれとか指示されて上手くいかんわとりまHDT-SMPみたくLLに上がってないかみてみるかな
0607ほのぼのえっちさん2019/08/28(水) 11:51:34.67ID:???0
ハイヒールなんてわざわざhdt-highheels使わんでもNiOでいいやん
0608ほのぼのえっちさん2019/08/28(水) 12:45:22.25ID:???0
nifを弄ることに抵抗がない奴はNiOverrideのが楽だわな
0609ほのぼのえっちさん2019/08/28(水) 18:17:54.35ID:???0
いや着物装備みつけたらマスター指定されてたから
いちいちマスター外して埋まった足を違うヒールmodで対策するよりHDT High Heels入れた方が手っ取り早いかなって思ったが結局その着物はイマイチで外してしまった
もともとHDTのついた履くと背がビョンって高くなる装備大嫌いでどんな良い装備も靴やブーツは必ずペタペタの違う装備のに変えて使ってるからヒールmod自体いらないんだけどね
0610ほのぼのえっちさん2019/08/28(水) 18:27:06.59ID:???0
ビョンってなるのが嫌だから気に入った装備はnio化してるなー
0611ほのぼのえっちさん2019/08/28(水) 18:28:47.42ID:???0
正直に言うとマスター外し方を検索してTES5立ち上げて見比べてやったが途中でわからなくなり挫折したってのが
理由の一つでもある
0612ほのぼのえっちさん2019/08/28(水) 19:43:52.81ID:???0
skyrimse ハイヒール対応
辺りでぐぐればいくつか出てくるだろ
つかちゃんと探す気ないだろお前
0613ほのぼのえっちさん2019/08/28(水) 19:55:36.57ID:???0
ここLEのスレじゃなくてSEのスレなんだがの

----- esm/espのマスターの外し方 -----
1. 適当に空のダミーesm/espを作って消したいマスターの名前にリネーム
2. zEditで弄るesm/espと上で作ったダミーesm/espを読み込む
3. 弄るesm/espをダブルクリック
4. 右ペインのMaster Filesのツリーを開く
5. 消したいMasterの上で右クリック -> Delete
6. 右上の「×」でセーブ
----- 以上 -----

今のhdtHighHeel.esmをマスターに持つesm/espの場合はesm/espを開いてスクリプトも外してやらないと地味にエラー出るので注意しな
つうか親切に解説してるところは日本語英語中国語と選び放題だぞ
0614ほのぼのえっちさん2019/08/28(水) 20:11:54.97ID:???0
ちょっと教えて欲しいがSEで装備を初マージしたけど
LEと同じ手順でマージしたが出来上がったespに各々のマージされたespがマスター指定されててMO2からマージしたesp分の12個のマスターが欠落してますって警告がでて
マージされたespが外せないと言う地獄のような状況になったがもしかしてSEってマージ出来ないのか?
0615ほのぼのえっちさん2019/08/28(水) 20:35:12.29ID:???0
マージの仕方がまずかったのかと考えるより
SEはマージ出来ないのかに行き着くのがすごいな
0616ほのぼのえっちさん2019/08/28(水) 20:45:22.72ID:???0
だな、すまんです少し理性を欠いでた今調べたら当然だが普通に出来るみたいだな
LEのMO2起動してSSEEdit同士照らし合わせてチェック部分も同じ手順踏んだがSEの方はマスター指定される
613さんの解説を参考にさせてもらう方法でマージで出来た
espからマスター指定を全部外す手順が必要みたいだ
数時間かかるな
0617ほのぼのえっちさん2019/08/28(水) 21:32:35.34ID:???0
マージプラグイン1.9もう対応してなかったから
TESsEdit4.0.1のexeをSSEEditにリネームして強引に
MO2に認識させてそれに1.9入れてマージしたら成功した
1.9のコメ見て来て発見できた。お騒がせしました
0618ほのぼのえっちさん2019/08/28(水) 21:40:10.04ID:???0
いやあのな、装備程度ならSEの場合マージとかせんぞ?
CKでeslにしちゃえば良いだけだ
0619ほのぼのえっちさん2019/08/28(水) 22:17:34.48ID:???0
情報ありがとうです
マージ成功したと思ったらやっぱりダメだったから
今からそのeslとやらに変換に取り組んでみるよ
幸いアニメ変換modの必須でck導入済だが初起動だな
難しい事だらけだ今晩は知恵熱で死亡確定だ
0620ほのぼのえっちさん2019/08/28(水) 23:46:33.21ID:???0
ck撃沈してzEditと言うものを導入して検索で情報がほぼ見つけられなく起動して何となくでクリックしていったら
c/zEditフォルダにNewMage.espってのが出来てて読み込んでゲーム起動してAddltemMenuで指定してみたらマージしたかったmod装備が全部はいってた何か運良くできた
色々学べて良かった皆さんありがとうです
0621ほのぼのえっちさん2019/08/29(木) 00:30:13.17ID:???0
なんかアレだけど書いておこう

----- CKでespをeslに変換する手順 -----
1. CK起動。読み込みたい”ほげほげesp”をダブルクリックでチェックを入れる
2. “Set as Active File” -> OK
3. File -> “Compact Active File Form IDs” -> “はい(Y)” -> OK
4. File -> “Compact Active File to Light Master” -> “はい(Y)”
5. ”ほげほげesp”と”ほげほげesl”が重複するのでespの方を消す
6. 元のアーカイブをバラして”ほげほげesl”を入れておく
-----以上-----

SSEEditでeslフラグくっ付けるって手もある。好みで選べば良い
0622ほのぼのえっちさん2019/08/29(木) 01:15:12.83ID:???0
HDT-SMPについて調べたり試したりしてるんだが現状の理解についてツッコミをいれてはくれないだろうか

hdtSSEFramework.dll / hdtSSEFramework.dll
HDT-SMPの本体。こいつらがData/SKSE/Pluginsに入っている=HDT-SMPが導入されていて使う準備ができている

hdtSkinnedMeshConfigsフォルダ内の
defaultBBPs.xml : ある体型/装備に対してどの「揺らし方の指示書」を使うかの指示をまとめたもの
<map shape="UUNP" file="SKSE\Plugins\hdtSkinnedMeshConfigs\cbbe-hdt-vag.xml"/>
だったら「UUNP体型には"cbbe-hdt-vag.xml"に書いてある揺らし方を適用しろよ」という意味

その他の色んなxml : 上で書いた「揺らし方の指示書」の本体
これの中身によってばるんばるん揺れるのかふるんふるん揺れるのかなどなどが決まる
揺れたは良いが揺れ方が好みじゃないなんて場合は、うまいことここの数値を調整すると理想の揺れが作れるかも
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