そういえばここだったか質問だったかで
Slaverunのプレイヤーの名前の後につく奴隷名を
日本語に変更したいとかどうこうってあったなって思って

SKSEフォルダのPluginの中にSlaverunconfigのJsonファイルがあるのだけど
これのslaverunslavenameを日本語で適当に変更してUTF-8で保存すると
奴隷の仕事達成時に改名された時に日本語で表示される

奴隷名の話題が出てた時はちょうどSlaverunの奴隷名を何とか日本語にできないか試行錯誤してた時期で
自分がSlaverunの奴隷名を日本語に出来てなかったから解答しなかったんだ

初めて奴隷名を着けられる直前のデータで試してたんだけど、どうやっても反映されない
うろおぼえだけど、日本語をUTF-8以外で保存すると、文字化けして????とか書かれたり
UTF-8で保存しても、どうも奴隷名を着けられるタイミングだと、英語名のままになったりと
わけのわからない感じだった
ムリっぽいねと諦めてクエストを進めていたら奴隷名が次のランクに改名されるタイミングで
日本語に反映されて、あれ?できんじゃん!となったのでここにメモ的な意味合いで書いておいた

総括すると、
・奴隷名を日本語に変更する際はJSONファイルをUTF-8で保存
・ニューゲームか、すでにクエストを進めて改名されている場合は次のランクの奴隷名に
 改名されたタイミングで反映されるっぽい

JSONnotepadと通常のメモ帳両方使った記憶があり、結構前の話なのでうろおぼえなため確実な情報じゃないけど
メモ帳で、Jsonファイルの名前を変えて、保存する時に文字コードをUTF-8で保存したはず

日本語で奴隷名を着けられる時には仮に
ドヴァ娘ちんぽ狂いとか出ないように、【・ちんぽ狂い】と【・】を奴隷名の前に着けると
ドヴァ娘・ちんぽ狂いって名前になるので違和感緩和されるよ

あと自分の手順はうろ覚えのためでたらめだったり嘘だったりするかもしれないので
確実な手順知ってる方は、間違いを指摘してくれると助かります
長々と長文すいませんでした