>>85
頭A:FaceGenDataのNif(顔美化のモーフデータ)を持つキャラの頭部は
   Nifが保存された際のWeightに固定される

頭B:AのNifを持たない(影響を受けない)ジャガイモキャラの頭部は
   コンソール(setnpcweight)で変更可能
   身体のWeightと常に一致

身体:ゲーム内のキャラの身体のWeightはコンソール(setnpcweight)で変更可能
    このWeightはespのキャラデータが初期値で、コンソールで変更したら
    その値がセーブデータに記録される

頭Aと身体のWeightが一致しない場合は必ず隙間ができる
(頭AがWeight100の場合は、頭側の首のサイズが大きいから隙間が見えないこともある)

ちなみに、コンソールでsetnpcweightした直後は頭Aのモーフが消去され
強制的に頭Bとなり「首の隙間はないがジャガイモ顔」の状態になるが
キャラ選択を外さずに「disable」「enable」と続けることで
また頭Aのモーフに戻すことができる