SKYRIM エロMOD質問スレ 22 [無断転載禁止]©bbspink.com
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▼前スレ
SKYRIM エロMOD質問スレ 21
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1536504338/ >>703
回答ありがとうございます
試してみましたがやはり駄目でした
今更気づいたのですがそもそも妊娠中にお腹が膨らんでもいないようです
MODの愛称が悪いのでしょうか >>705
やっぱりそうですよね…
もう少し色々試してみてダメなら素直に諦めます
何か思いついたら返信頂けると有難いです。有難うございました 装備スロットを自動変更する機能が付いたエロMODとかありますか?
TAWBAのブラのスロットが元々32なんですが、最初から32、52なっており、quickMenuなどでスロットを弄っても脱いだりしたら何故か52番が追加されます。
どなたかお願いします! >>704
解る範囲で言えば相性では無く仕様かな。
そのmodで提供されるbodyタイプがUNP系2種CBBEの合計3種を選択する形で
プレイヤーの環境依存型bodyではなく独立タイプと言う事。
で、そのModのUNP系をBodySlide(Outfit Studio)で見るとNPCBerryの項目が無いので
妊娠はするが所謂妊娠体系には成らないと言う感じ。
【お腹が膨れる指示をmodが出す】
Berry有り→腹が膨れる。Berry無し→変化無し
【衣服等の装備品を着けたキャラの場合】
真っ裸Berry有り、装備品Berry無→真っ裸に成れば腹が膨れ装備品を着けると元に戻る
NPCBerryを移植する事自体は簡単なので興味があるなら【skyrim Berry移植】等でぐぐってね 普段UUNPを使っておりテクスチャはunpを使用しています
cbbeの装備を導入したさいに胴の装備にcbbeの体型がついておりunpのテクスチャを参照しているようで胸の位置がおかしくなっています
cbbe用のテクスチャファイルを作りnifscopeでそのファイルに参照し直したのですが反映されません また下から二個目のテクスチャが直しても保存されません
反映させる方法を教えてください
https://i.imgur.com/91gfiwE.png >>707
TAWoBAのブラは一部除いてほとんどが32番しか指定してないはずだよ
52番指定はタンガ……いわゆるパンツ
普通に使ってるならそもそもが別物なので装備スロットがまとまるはずがない
本家TAWoBAじゃなくて派生Modとか変なオプションファイルとか入れたりしてるんじゃないの? >>710
キャラクタの肌テクスチャって*.nifで指定されているものより、各Raceで指定されているものが優先されるの
つまり常に”\actors\character\female\femalebody_1.dds”が読み込まれる
追加種族なら指定されている違うパスになっている
お前さんのfemalebody_1.ddsがUNP系のものならnifを弄ろうが常にUNPのテクスチャが表示されちゃうって事
複数の体型をゲーム中で切り替えれるMODが複数有るんで、好きなの使うのオススメ >>712
装備の時はこの方法で出来たのですがキャラクターだとダメなんですね
体型切り替えると服を脱いだときにいちいち変えないといけないっぽいのでめんどくさいけどoutfitstudioで装備についてる体のmeshを変えてみます >>707
SOS入れててしかもふたなりのキャラクターに装備させてるんじゃないのか
SOSはチンコが52番のスロット使ってるから、32番のスロットを使う装備(つまり鎧)を付けた時にチンコを隠す為に自動で52番スロットを付けるようになってる
SOSのMCMでキャラクター毎のチンコ設定する画面から露出だかなんだかにチェック入れるとチェックが付いた装備は男女関係なく全て52番スロットが付かなくなるぞ ついったでえっちなskyrimのSSあげてる人に映ってる
画像の字幕の出てくるmodって何かわかりますか?
エロ系セリフなのでここで聞きましたけどsexlab系では無い?
そもそもmodじゃなくてあげてる人オリジナルのカスタム?
探してみたけど自分では見つけられなかったので知ってる方いたら
教えてくれたらうれしいです
https://skyrim.jpn.org/images/1213/121353.jpg >>715
探してみたけど、ってwikiにも載ってるSexistじゃね >>716
>>717
それだーありがとうございます
wikiの
SexLab Framework Add-On
LoversLab Mod 簡易リスト
のリンク内容が書き方だけで同一だと思い込んでアドオンの方しか
見てませんでしたすんません sexlabのmcmのセックスジャーナル(もしくはそれに近いモノ)を
プレイヤー以外のキャラクターのデータも見れるようになるmodってありますか? >>719
ホットキーの意味わかってんのか?
見たいキャラを指定して切り替えるだけだろ >>720
SexLabのMCMで出来るという事でしょうか?
すいません
もう少し詳しく教えて貰えると有難いです Maria Eden 2.1でオークションのクエストが正常に動きません。
オークションが開始されても客が一人もいない状況で
途中で止まってしまいます。 女性優位アニメーションやModを教えてください
自分が知っているのはAnub's animationくらいです >>722
Simple Slaveryは入れた? >>721
デフォルトのままならキーボードのHキー
見たい相手に照準合わせて押して指定して、MCMのジャーナルを切り替えるだけだ 初歩的な質問で申し訳ないですが
エロmod全般と言うかDefeatなどで
行為が始まると男NPCが脱衣して全裸になっても腰や背中に武器がついたままになりウザいです。
Sexlaで脱衣設定があるのでそこかと思いましたが武器の脱着に関する項目は見つけられませんでした。
何か見落としていますか?
どなたか武器をはずすにはどうしたらよいですか?アドバイスお願いします。 SexlabのMCMで武器の脱着設定あるやん
見つからないってんなら導入をミスってるだけだ >>722
ゲーム会話に「あなたにまた会いたい」みたいなコマンドがあっと思う
オークションに参加して欲しい人物にそれを言ってからニューゲームする HDT peとsmpの違いを教えてください
またpeからsmpに乗り換える時は何を変更すればいいのでしょうか HDT-系は使えばHavok社のライセンス違反だから
中国の怪しいサイトでしか配布してねーんだよな SEの中華産HDTがHavokじゃないの
じゃなきゃLLでもHDT配布できんでしょ >>731
LEの人なんだろうけど、まずPEとSMPはメッシュとxmlの互換が無い
ただしpatchを導入する事で共存させる事が可能で、どちらの仕様でもヒラヒラさせることもできる。たまにPE+SMPってのがそれ
手動でどちらにもコンバートはできるんだけど、あれこれ覚えんとあかん事が多い
メッシュ -> NifSkopeでxmlのパスを変える
xml(SMPをPEにする場合) -> 専用Editerでがんばる
xml(PEをSMPにする場合) -> テキストEditerを使い手打ちで記述がんばる
俺はSEの人なんでLE環境での導入とか詳しい事は他の人の登場を待ってくれですの HDT-PE(Physics Extensions)はボーンでの物理演算をサポートする、エンジンはHavok
Havokは32bit用のライブラリを公開していたが64bit環境では無償で提供していない
よってPEはSEでは動かない
HDT-SMP(SkinnedMeshPhysics)はクロスシミュベースの物理演算で
上記の理由でエンジンは64bit環境ではHavokが使えないためにBulletを使っている、SE環境向け
HDT氏は既にskyrimから他に興味が移っており
手間を嫌ってるのでお膝元の9dm以外では積極的に活動していない
LE版向けの更新が止まっているのも作者のモチベーションが無いから
更新があるだけでもありがたいのにライセンス違反扱いはちょっと酷くね、どこから出てきたのその話 >>735
>>736
LE環境下だとsmp専用装備を使いたい場合を除いてsmpに変更するメリットは無いみたいですね
たびたびスレでsmpの話が出てくるのでpeに比べどんな差があるのかと思っていましたがLEとSE用みたいな感じなんですかね 本当にクロスシミュベースか?
まぁ、32bit環境でしかHavokが無料で使えないからBullet使い始めたって所は確かなはず >>737
LEの人の場合、どーーしてもSMP仕様の装備で使いたい物があるって事がなければ、無理してPE+SMPにせんでもええやろ?と個人的には思うわね
作る方の感覚で言うとPEのヒラヒラ調整は難しいような気もする。中々布っぽくなってくれんと言うか…
SMPはWeightさえ塗れてれば設定甘めでもヒラヒラしてくれる…ような気がする
使う側だと調整済みのファイルが公開される訳だし、あんま差がないと思うわね
まぁ気になったら導入してくれですの。そんで詳しくなって説明する側になっておくれ ヒラヒラして綺麗、とは思うんだけどそれ以上ではない
むしろリアルになった分だけ細かな破綻があると余計にそこが気になるのよね >>737
>LE環境下だとsmp専用装備を使いたい場合を除いてsmpに変更するメリットは無いみたいですね
髪や服などの特殊な物もだがボディに関してもSMPの方がよりなめらかに動き衝突判定も細かく動く
いくつかの体形や服は胸や尻が地形合わせて潰れたり口やまんこに合わせてちんこが曲がったり服やスカートを手や足で持ち上げたり出来る
LE環境ならPEとSMPを完全共存可能なので服や髪等の特殊な物を動かすだけでも両方入れた方が良い smp-peにしているがダンスMOD使うときしかsmp装備しないな LEで質問です
現在XPMSEv3.94を使用しており最新のv4.51にアップデートしようかと考えているのですが
Soulgem Oven III v310も使用しており最新のXPMSEだとボーンの名称が違うせいで魂石が変なところにでるという投稿を見ました
それに対応したSGO3のパッチもどこかにあるみたいですが
現在入れてるフォロワーmodで使用されているスケルトンがXPMSEv3台っぽいです
SGO3のパッチ込みでXPMSEをアプデした場合、入れているスタンドアロン系のNPC追加modのスケルトンも最新のものに換装しないと不具合出ますでしょうか? >>743
変なところってのが良く分からんけど
自分がXPSME最新でSGO3入れてる環境では特におかしくなった経験はない
ただECEのYgNordで使ってるのでXPMSEのボーンとは違うかもしれないけど >>744
本来なら出産時股下あたりから魂石が出現するのがセルの中心から出現するらしいです
室内セルの壁や床を抜けてアイテムが落ちた時みたいに
kick dropped itemsをオフにすると直るともありますがこれは最新XPMSEの機能なのかな?
ECEに入ってるものはチェンジログとか見る限りでは多分v3.94以前だと思われますが
YgNord以外の種族、その辺の街にいるNPCや山賊などでも問題なく動作していますでしょうか? >>743
晒しスレの書き込みのことならたぶんそれ俺の書き込みだわ
不具合が出るかどうかは実際に試してみたほうが早いと思う
そのNPCに魂石を産ませてみて、足元に出てくるなら問題なし
ちなみにSGO IIIのXPMSE用パッチはこれ
https://www.loverslab.com/topic/34579-soulgem-oven-iii/page/136/?tab=comments#comment-2326963
おそらく、そのNPCのスケルトンにSkirtF(B)Bone02がないならこのパッチを入れることで不具合が起きると思う 744だけどNPCに産ませる場合は分からないな
ドバ子にしか運用させてなかったわ >>745
kick〜はXPMSEではなくSGOの機能
魂石をケツからドロップさせずに直接インベントリに追加する機能
ドロップしないから当然スケルトンに関する不具合も起きない >>746
ありがとうございます
他のmodとの不具合を恐れてできればv3.94のままでいこうと思ってたのですが
最近いつのまにかログにXPMSEWeaponStyleScaleEffectの連続スタックが不定期で出るようになりまして
ただXPMSEの問題というか現環境のスクリプト負荷が高すぎるせいな気がしていて
最新のものだとスクリプトの最適化をしたとあり、魅力的だったのでアプデしようかと思いましたが
以前見た晒しスレの書き込みを思い出しましてLLのSGO3の投稿をざっくり見て質問した次第です
私が知らないだけかもしれませんが現状最新のXPMSEを使用してるフォロワーmodなどはほとんど無い気がしますし
自分で全部調整するのもしんどそうだなぁと思いなかなか踏み切れないでいました
もうちょっと負荷軽減法など探ってから試してみようと思います! >>747
ありがとうございます自炊派でしたか
うちではひっ捕まえた山賊とかで魂石生産工場経営してました
>>748
そうでしたかすいませんSGO3はスケーリングと確立いじったぐらいでよく見ていませんでした… 追加フォロワーが同じ画面内にいるとfpsがガタ落ちします
違うタイプのスケルトンがあるとこうなると聞いたので
メッシュのスケルトンを変えてみてもダメでした
modでも違いがあってRosa Round-Bottomは大丈夫ですがMango Followerはダメでした
スケルトン以外にも替えたほうがいいのか教えてください まずどのフォロワー同士を入れていてどのくらいFPSが落ちてるのかをちゃんと書きなさい
それで答えられるのはエスパーだよ よくある話だとメモリ食い尽くしてる状態とか
スタンドアロンフォロワって大体見栄え優先なんで、テクスチャがデカイ傾向なの
パフォーマンスモニタとかで状況見てみなされ >>753
ふつうに重すぎたっぽい…
やっぱ圧縮したり折り合いつけて節約したほうがいいですね 無駄にでかいテクスチャ&ハイポリメッシュコンボもあり得る 圧縮も手なんだけど、基本的にスタンドアロンフォロワを沢山入れるのがヤバイ訳
でかいテクスチャを人数分読み込むから、煩悩に忠実だとグラボのメモリは直ぐ死ぬの
何にメモリ使うか選択して遊んでちょーだい >>755
テクスチャの方は無駄にでかいってことにはならないんじゃない?
ユーザーで圧縮は出来るけど精細化はむりなんだし高解像度で提供してくれるのはありがたいだけじゃ いやAnimalSoSは現時点で全く機能してないどころか
BakaFactory's ABC HDTと被ってるんや
モーション側で対応しとるのはABC HDTやから
現時点では入れたら不味いMODやで Scent of Sexを導入したのですが
しばらく色々試してみても上手く動いてくれません
家や宿に着いたらフォロワーが誘ってくる&フォロワー同士で誘い合う
みたいな動きを作りたいのですが可能でしょうか? LE版でsexlabで公開されてるアニメーションの追加ってどうやるんでしょうか
wikiにあるZaz Animation PackやNon-SexLab Animation Packは
mcmメニューから追加でsexlabに反映するのでわかるのですが
FunnyBizness's & Anub's SLAL Packの使い方がわからんです
SLALパックってのがキーワードで何かを使って反映させるのだろうとは思うんですが…
SexLab DirectorやSexLab Animation Loaderを使ってはみたものの多分違いますよね >>764
SexLab Animation Loader がSLALの本体
本体入れてSLALパックを入れるとSLALのmcmから(frameworkのように)モーションを選択する画面が出るので
選択してリビルドすれば登録される
SLAL本体入れてもmcmが出てこない場合は JContainersをインストールしてるかどうか確認すること
Zazや一部のMODを除いて大抵のモーションはSLAL化されてるので今は Non-SexLab Animation Pack は使う必要がない
他のモーションパックを知りたいならリスト化されたトピックを参考に
https://www.loverslab.com/topic/78520-complete-list-of-sexlab-animations-for-skyrim/
ただしこのトピックをまとめてた人はすでにLLを辞めてるようなので、情報が古いのが混ざってるかもしれない >>765
SexLab Animation Loaderを最後に入れていじってたせいで気が付けなかった…
調べてみたらSexLab Animation Loaderがアニメーション追加の常識みたいな感じなのね
しかもSLAL=SexLab Animation Loaderって書いてあった…
詳しく解説してくれてありがとう ウェットスキンが装備をリプレイスするmodで上書きされたから光沢が外れると思ってた
んだけどどうやら吸血鬼化したら外れたみたいだった
どうしたらウェットスキンが外れなくなりますか?
DemoniacやSGを何度インストールしても駄目です やっと CBPC で MoreNastyCritters でクパできたので報告。
やり方は、
CBPCMasterConfig.txt の ExtraRaces に対応したいクリーチャーの race いれる
UTF-8 に対応していない(多分1252)ので race 弄って英語にする
バイナリエディタで入力すれば日本語のままでもいけるかも
Data\Meshes\MoreNastyCritters こっちのメッシュじゃなく、
Data\Meshes\actors\troll\character assets とかの skeleton.nif 弄ること
NPC Genitals01 [Gen01] とかを丁度いい位置に沢山追加すればいい body slideなんですけど
妊娠腹にするとなんかこう真正面に大きくならないですか?
横にも大きくしたいのですがどうしたらいいでしょう Skyrim Tanker NeisaというフォロワーMODがいるのですが
このフォロワーをゲーム内で裸にすると局部と下の毛が紫に表示されます
テクスチャが用意されてないのかと思ったら、ファイル単体を見る限りでは局部も下の毛のテクスチャもあるみたいです
これらを画面内に表示させるにはどういった処理をすればいいでしょうか? NifSkopeで胴体(femalebody_1.nif)のメッシュを開いて毛のテクスチャセットのパスを見たら
textures\actors\character\female\pubhair.dds(pubhair_n.dds)となっているが
テクスチャの実物はtextures\Actors\Neisa\body\pubhair.dds(pubhair_n.dds)に置かれている
よって
A:メッシュ内のパスをテクスチャの置き場所に合わせて書きなおす
B:パスに合わせてテクスチャの置き場所を変える
のいずれかを行う >>770
そういう風なウェイト調整がされたbodyだから
Outfit Studioでウェイト調整しなおせばいい torsoにあるwaistがついてるスライダー辺りだね 腹のウェイト塗り直しは俺も挑戦したけどギブアップして、結局妊娠ボディは重量で管理してる
これなら妊娠時ブヨンブヨン揺れないし、腹が出て徐々に装備がめくり上がるようにできるしメリットもあった 質問です
Anub'sやBillyy'sなどのアニメーションがdefeat時などで発動する時、
ステージ1〜4があるとすれば、最後のステージまで行く事がなく、
途中のステージを行ったり来たりする現象が続いています
ニューゲームにしても、アニメーションを減らしても変わりません
同じ症状で改善された方がいれば、教えてくださいませ >>776
separate orgasmとか入れてないですか? >>776
Apropos2にはMCMの設定でランダムでレイプアニメーションを途中で
変更したりステージを巻き戻す機能が付いてるけど、それとか。 >>778
ありがとうございます
classicは以前いれてましたけど、外しています
すみません 入れてるMOD書けば早いのに
わざわざ面倒くさい手段とるのがわからん >>772
ありがとうございます
無事ゲーム画面で表示することが出来ました LE版につき質問です
Zaz Animation Pack 8.0plusで追加したアニメーションのいくつかで男女が同じモーションになります
(両方が竿役の動きをし、おかしな感じになります)
再導入、FNIS更新しても直りません
こういう場合を直す方法をおしえていただけませんか fnis xxl使ってる人に聞きたいんですけど、通常のfnisの上限超えてアニメーション登録できてます?
通常のfnisの上限超えた状態でxxl走らせても、初回ロード時のctdから逃れられません >>785
登録できるのと安定に動かすのは別の話だし
いくつ登録してるのか知らないけどCTD回避するなら環境見直した方がいいよ んー確かに登録は出来てるわ
今アニメ12500位登録してるけど動作は安定してるんだよね
新しいSLALパック見つけて導入したら、13500位になってFNISの上限超えちゃったから、XXL入れてみたんだけど全然効果ないからさ
うまく動作してる人がいたら聞きたいんよ アニメーション入れまくって登録はできるがロード時にCTDするというのは割とよくあるので
諦めて一つ一つ外して限界見極めて厳選するのが吉 ttp://skyrim.jpn.org/images/1213/121388.jpg
この防具の名前わかる方いませんか? >>785
RandomIdleAnimationを入れてると登録アニメーション数1万数千とかあたりでロード時確定CTDを起こす
もし導入してるならそれが原因 >>787
13000〜14000が限界数みたいよ
オレもそうだし、LLにも同様の報告が結構あった >>790
書き込んでから気付いたけど、RIAが原因とは初耳だわ
自分も入れてたし、外してちょっと試してみるか >>790>>791
ッ情報ありがとう
RIAは入れてなかったけど、そうかその辺が上限だったのか
ちまちま選別してくことにしますわ 新作きとる
爬虫類系女子がダメージ10倍のスカイリムをゆっくり行く パート3
http://nico.ms/sm34928572 >>792
>>793
結構前にSkyrim Mod データベースで報告されてたんだよな
ちょっとでもアニメ追加するとロード時CTDが不可避になって、初めはちまちまアニメ数を削ってやりくりしてたけど
たまたまその書き込みを見てRIAを外したらCTD起こさなくなった
もしかするとRIA以外にも上限を下げるようなMODがあるのかもしれない >>790-793 >>796
おまいらCrash fixesは導入済みなん?
アニメとかMODを多数導入してロード時確定CTDのの原因は高確率で
セーブ内のPayprus文字列数上限が65535(short)以上は記録できないのが原因
fnis xxl導入でキャラクターとクリーチャーの合計で14000超えてるけどウチの環境だと超安定してるぞ
導入済みで不安定なら他の要因かもね
https://tktk1.net/skyrim/trouble/ctd/
セーブデータの破損(セーブロード時に確定CTD・セーブが開けない)
セーブデータを開くと確定でクラッシュする場合があって、セーブ内のPayprus文字列数上限が65535(short)以上は記録できないのが原因のひとつのようです。
LE版はCrash Fixesを導入することで回避できます。 >>797
FNIS Behaviorを更新した時点でCTDが発生するからpapyrus文字列数上限は関係ないかな
このときはまだセーブデータを書き換えてるわけじゃないからpapyrus文字列数は変化しない
セーブデータ内のpapyrus文字列数はSL anime Loaderなんかでゲーム内で登録してセーブしないと増えないから
まあどのみち該当のセーブデータでpapyrus文字列数はとっくに65535を超えててCrash fixesは導入済み
RIAを入れるとアニメ数が13000を超えた辺りでロード時CTD
外すと16000を超えてもロード時CTDなし
DBにあった書き込みだと17000まではCTDしなかったって話だから、多分他の要因が絡むの間違いないと思うけど >>799
そっかただウチはRIA導入済みで14000超えてるけどな ロード時にまとめて読み込むからCTDするみたいな話なのかねえ アニメ数は数の大小でプレイ環境の安定度合いが変わるものではなく、個々の環境で決まる一定の閾値を超えるとロード時確定CTDが起きるものだから、なんか対策できそうな気もするなぁ
とはいえ、RIAを外すと2,3000アニメ数を増やせるのが分かったのはありがたい
RIAは良いmodだけど、対策が出るまでは保留とさせてもらいます SMPとCBPはどっちが負荷ありますか?
例えば100人同時全身揺れ+コリジョンを表示させた場合HDTだと透明化が起きるだろうけど
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