SKYRIM エロMOD質問スレ 22 [無断転載禁止]©bbspink.com
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▼前スレ
SKYRIM エロMOD質問スレ 21
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1536504338/ いやAnimalSoSは現時点で全く機能してないどころか
BakaFactory's ABC HDTと被ってるんや
モーション側で対応しとるのはABC HDTやから
現時点では入れたら不味いMODやで Scent of Sexを導入したのですが
しばらく色々試してみても上手く動いてくれません
家や宿に着いたらフォロワーが誘ってくる&フォロワー同士で誘い合う
みたいな動きを作りたいのですが可能でしょうか? LE版でsexlabで公開されてるアニメーションの追加ってどうやるんでしょうか
wikiにあるZaz Animation PackやNon-SexLab Animation Packは
mcmメニューから追加でsexlabに反映するのでわかるのですが
FunnyBizness's & Anub's SLAL Packの使い方がわからんです
SLALパックってのがキーワードで何かを使って反映させるのだろうとは思うんですが…
SexLab DirectorやSexLab Animation Loaderを使ってはみたものの多分違いますよね >>764
SexLab Animation Loader がSLALの本体
本体入れてSLALパックを入れるとSLALのmcmから(frameworkのように)モーションを選択する画面が出るので
選択してリビルドすれば登録される
SLAL本体入れてもmcmが出てこない場合は JContainersをインストールしてるかどうか確認すること
Zazや一部のMODを除いて大抵のモーションはSLAL化されてるので今は Non-SexLab Animation Pack は使う必要がない
他のモーションパックを知りたいならリスト化されたトピックを参考に
https://www.loverslab.com/topic/78520-complete-list-of-sexlab-animations-for-skyrim/
ただしこのトピックをまとめてた人はすでにLLを辞めてるようなので、情報が古いのが混ざってるかもしれない >>765
SexLab Animation Loaderを最後に入れていじってたせいで気が付けなかった…
調べてみたらSexLab Animation Loaderがアニメーション追加の常識みたいな感じなのね
しかもSLAL=SexLab Animation Loaderって書いてあった…
詳しく解説してくれてありがとう ウェットスキンが装備をリプレイスするmodで上書きされたから光沢が外れると思ってた
んだけどどうやら吸血鬼化したら外れたみたいだった
どうしたらウェットスキンが外れなくなりますか?
DemoniacやSGを何度インストールしても駄目です やっと CBPC で MoreNastyCritters でクパできたので報告。
やり方は、
CBPCMasterConfig.txt の ExtraRaces に対応したいクリーチャーの race いれる
UTF-8 に対応していない(多分1252)ので race 弄って英語にする
バイナリエディタで入力すれば日本語のままでもいけるかも
Data\Meshes\MoreNastyCritters こっちのメッシュじゃなく、
Data\Meshes\actors\troll\character assets とかの skeleton.nif 弄ること
NPC Genitals01 [Gen01] とかを丁度いい位置に沢山追加すればいい body slideなんですけど
妊娠腹にするとなんかこう真正面に大きくならないですか?
横にも大きくしたいのですがどうしたらいいでしょう Skyrim Tanker NeisaというフォロワーMODがいるのですが
このフォロワーをゲーム内で裸にすると局部と下の毛が紫に表示されます
テクスチャが用意されてないのかと思ったら、ファイル単体を見る限りでは局部も下の毛のテクスチャもあるみたいです
これらを画面内に表示させるにはどういった処理をすればいいでしょうか? NifSkopeで胴体(femalebody_1.nif)のメッシュを開いて毛のテクスチャセットのパスを見たら
textures\actors\character\female\pubhair.dds(pubhair_n.dds)となっているが
テクスチャの実物はtextures\Actors\Neisa\body\pubhair.dds(pubhair_n.dds)に置かれている
よって
A:メッシュ内のパスをテクスチャの置き場所に合わせて書きなおす
B:パスに合わせてテクスチャの置き場所を変える
のいずれかを行う >>770
そういう風なウェイト調整がされたbodyだから
Outfit Studioでウェイト調整しなおせばいい torsoにあるwaistがついてるスライダー辺りだね 腹のウェイト塗り直しは俺も挑戦したけどギブアップして、結局妊娠ボディは重量で管理してる
これなら妊娠時ブヨンブヨン揺れないし、腹が出て徐々に装備がめくり上がるようにできるしメリットもあった 質問です
Anub'sやBillyy'sなどのアニメーションがdefeat時などで発動する時、
ステージ1〜4があるとすれば、最後のステージまで行く事がなく、
途中のステージを行ったり来たりする現象が続いています
ニューゲームにしても、アニメーションを減らしても変わりません
同じ症状で改善された方がいれば、教えてくださいませ >>776
separate orgasmとか入れてないですか? >>776
Apropos2にはMCMの設定でランダムでレイプアニメーションを途中で
変更したりステージを巻き戻す機能が付いてるけど、それとか。 >>778
ありがとうございます
classicは以前いれてましたけど、外しています
すみません 入れてるMOD書けば早いのに
わざわざ面倒くさい手段とるのがわからん >>772
ありがとうございます
無事ゲーム画面で表示することが出来ました LE版につき質問です
Zaz Animation Pack 8.0plusで追加したアニメーションのいくつかで男女が同じモーションになります
(両方が竿役の動きをし、おかしな感じになります)
再導入、FNIS更新しても直りません
こういう場合を直す方法をおしえていただけませんか fnis xxl使ってる人に聞きたいんですけど、通常のfnisの上限超えてアニメーション登録できてます?
通常のfnisの上限超えた状態でxxl走らせても、初回ロード時のctdから逃れられません >>785
登録できるのと安定に動かすのは別の話だし
いくつ登録してるのか知らないけどCTD回避するなら環境見直した方がいいよ んー確かに登録は出来てるわ
今アニメ12500位登録してるけど動作は安定してるんだよね
新しいSLALパック見つけて導入したら、13500位になってFNISの上限超えちゃったから、XXL入れてみたんだけど全然効果ないからさ
うまく動作してる人がいたら聞きたいんよ アニメーション入れまくって登録はできるがロード時にCTDするというのは割とよくあるので
諦めて一つ一つ外して限界見極めて厳選するのが吉 ttp://skyrim.jpn.org/images/1213/121388.jpg
この防具の名前わかる方いませんか? >>785
RandomIdleAnimationを入れてると登録アニメーション数1万数千とかあたりでロード時確定CTDを起こす
もし導入してるならそれが原因 >>787
13000〜14000が限界数みたいよ
オレもそうだし、LLにも同様の報告が結構あった >>790
書き込んでから気付いたけど、RIAが原因とは初耳だわ
自分も入れてたし、外してちょっと試してみるか >>790>>791
ッ情報ありがとう
RIAは入れてなかったけど、そうかその辺が上限だったのか
ちまちま選別してくことにしますわ 新作きとる
爬虫類系女子がダメージ10倍のスカイリムをゆっくり行く パート3
http://nico.ms/sm34928572 >>792
>>793
結構前にSkyrim Mod データベースで報告されてたんだよな
ちょっとでもアニメ追加するとロード時CTDが不可避になって、初めはちまちまアニメ数を削ってやりくりしてたけど
たまたまその書き込みを見てRIAを外したらCTD起こさなくなった
もしかするとRIA以外にも上限を下げるようなMODがあるのかもしれない >>790-793 >>796
おまいらCrash fixesは導入済みなん?
アニメとかMODを多数導入してロード時確定CTDのの原因は高確率で
セーブ内のPayprus文字列数上限が65535(short)以上は記録できないのが原因
fnis xxl導入でキャラクターとクリーチャーの合計で14000超えてるけどウチの環境だと超安定してるぞ
導入済みで不安定なら他の要因かもね
https://tktk1.net/skyrim/trouble/ctd/
セーブデータの破損(セーブロード時に確定CTD・セーブが開けない)
セーブデータを開くと確定でクラッシュする場合があって、セーブ内のPayprus文字列数上限が65535(short)以上は記録できないのが原因のひとつのようです。
LE版はCrash Fixesを導入することで回避できます。 >>797
FNIS Behaviorを更新した時点でCTDが発生するからpapyrus文字列数上限は関係ないかな
このときはまだセーブデータを書き換えてるわけじゃないからpapyrus文字列数は変化しない
セーブデータ内のpapyrus文字列数はSL anime Loaderなんかでゲーム内で登録してセーブしないと増えないから
まあどのみち該当のセーブデータでpapyrus文字列数はとっくに65535を超えててCrash fixesは導入済み
RIAを入れるとアニメ数が13000を超えた辺りでロード時CTD
外すと16000を超えてもロード時CTDなし
DBにあった書き込みだと17000まではCTDしなかったって話だから、多分他の要因が絡むの間違いないと思うけど >>799
そっかただウチはRIA導入済みで14000超えてるけどな ロード時にまとめて読み込むからCTDするみたいな話なのかねえ アニメ数は数の大小でプレイ環境の安定度合いが変わるものではなく、個々の環境で決まる一定の閾値を超えるとロード時確定CTDが起きるものだから、なんか対策できそうな気もするなぁ
とはいえ、RIAを外すと2,3000アニメ数を増やせるのが分かったのはありがたい
RIAは良いmodだけど、対策が出るまでは保留とさせてもらいます SMPとCBPはどっちが負荷ありますか?
例えば100人同時全身揺れ+コリジョンを表示させた場合HDTだと透明化が起きるだろうけど
CBPは何か発生しますか? 軽さは知らんがCBPCの方が未来はある
答えになってないが おっぱいと尻限定の話で言えば、何を使おうが然程差は感じれんだろうよ
つうかCBPはコリジョン設定無いだろ。CBPCがコリジョン設定あるんじゃないんか
SMPが重い重い言われるのは半分xmlの書き方が怪しい事が多い
<can-collide-weight-tag>shapeのタグ名</can-collide-weight-tag>
この類が書かれていると強烈に重く、logに止めれって怒られる記述てんこ盛りになる
LEは知らんがSEのSMPはshapeの記述さえしとけば自動的にコリジョン判定するので書いちゃダメな奴なのね
逆に言うと、どーでも良いshapeに対しては
<no-collide-weight-tag>shapeのタグ名</no-collide-weight-tag>
とか書いてやるとチョッピリ負荷が減る
あとは単純にメッシュの問題で頂点の数…ポリゴン数が多いもの同士のコリジョン判定があるとガクッとFPSが下がる
なので表示させないローポリのbodyシェイプを仕込んで、そいつと判定させる事で少しでも負荷を下げようとしたりする。これ効果的
まぁあれだよ、とりあえず何かで揺れ環境作ってみな。そんで気に食わんのなら色々試してみると良い oldrimでSlaver's Spellbookのhentai pregnancyアドオン入れたらMCMの文字列が全部
$MCM_○○_○○になっちゃったんだけど導入ミス?作者の修正待ち? transrationフォルダがあるModなら単純に日本語化用のtxtファイルがないだけだと思う
無ければ_english.txtを_japanese.txtにリネームしてぶち込んでみる
当然中身は英語のままなので翻訳の必要はある >>807
transrationを参照する文字列だったのか
最新バージョン入れたら無事解決した SE版のSKSEを2.0.15に更新して、Sexlabも合わせてBETA6に更新したら
左上によくわからないエラーメッセージっぽい文章が表示されてエッチが不発してしまうようになってしまいました・・・
https://i.imgur.com/CATK4r5.jpg
TK Dodge等のモーションmodは問題なく作動してるので
FNIS更新は間違いなく実行されてると思うのですが他に原因わかる方いますか?
ちなみに念のためゲームデータから再ダウンロードしてmodの入れ直しまではしてみました エラーの意味は分からんがSKSEの各種プラグインを参照してるっぽいな
SKSE本体だけ更新しちゃったからプラグインが対応できてないとかってことじゃない?
これ系の質問すっごく多いんだけど、SKSEを更新したからってそれに伴うプラグインが自動的に更新されるわけじゃない
作者さんの対応を待たなきゃいけないからむしろ使えなくなる可能性のがすごく高い
SKSEが更新されたからって飛びつかずに、使ってるプラグインの対応を確認するクセをつけろ とりあえずプラグイン系外してどれが悪さしてるか調べるしかないんじゃないかな? >>809
skse.logの中身みてロードエラー起こしてるのないか見てみました? >>809
sexlab に最初からある debug魔法使ってる?
だったら beta6 でそこのスクリプトコメントアウトしてるから動かんよ。
loveslab の作者のつぶやきみてくるといい。
動かしたいなら beta5 のスクリプトで上書きするか、マッチメーカー使えばいい。 >>810-813
色々なご意見ありがとうございます!
ただ、全てを試す&確認だけでも結構時間がかかりそうなので
解決の返事はかなり遅くなってしまうと思います
申し訳ありません Devious Cidhna 1.10でファルクリースのデッドマンズドリンク女将に話すとバシュナグとかいう男を探してるって感じの選択肢出て
そのままサウスフリンジ聖域に飛ばされて延々犯されて蜘蛛の餌にされるってクエストなんだが
なんだか会話がその時点では見知ってないはずなのに以前調教されたみたいな雰囲気になってるんだけど前提クエストとかなんかあるのこれ?
Descにそれっぽいことなんも書いてないの >>815
ない
desc読めるならトピックも検索すりゃいいのに >>816
済まないまともに読んだらわからんかったんで関係ありそうな単語から探したんでトピックまで気付かなかった
とりあえず行ってくる Wet Function Redux のようにnioverrideで段階的に見た目が変わるmodの傷痕版があった
と思ったんだけど名前知ってる人いますか?
確かエロがトリガーになってて顔やボディにアザがあるSSが記憶にあるんだけど... 丁度晒しスレで話題になってるaporopsがオプションtでテクスチャ用意してて
Slave tatsと連動して実現してるんじゃなかったか QuickMenusのダメージ表現は完璧に機能するし
武器や装備の数値変更で強化も楽だしもはや神モだな >>815
すまない。そのクエスト実地検証してないんだ・・・
Simple Slaveryの派生先に期待して訳したんだけどただ奴隷になるだけで物語が発生しなかったから飽きてしまって・・・ https://www.patreon.com/coco2048/posts
この人のパトロンになって12ドル支払ったんですけどどこから装備のテクスチャーダウンロードするんでしょうか >>820
探してたのまさにコレです
QuickMenusも使ってるけどエロ仕様をさがしてたので ファルマーとオートマトンの美化・追加modはwenchシリーズとfreshwoman以外にありませんかね
leveledlist変更しないやつで
探してみたけど美化mod自体がそれ以外に見つからないので難しいかも知れませんが LEでCOCOさんという作者さんの装備を導入しようとしていたのですが
SMP-PEも手順通りに入れたと思うのですが、smp対応装備を着けると胸が痙攣したりお腹が内側に凹んだりします
何か設定ファイルが足りなかったり記入漏れがあったりするのでしょうか >>827
>SMP-PEも手順通りに入れたと思うのですが、smp対応装備を着けると胸が痙攣したりお腹が内側に凹んだりします
手順通りにいれたとあるがどこのサイトでDLして手順を参考にしたか教えてくれるとアドバイスしやすい
後、SMPとPEどちらに対応した裸をいれてるかとそれが正常に機能してるかも教えてくれるとなお良いかな >>828
入れたのはnexusで配布しているCOCOさんの装備にリンクされていたものです
ファイル名はsmp+pe hdt patch(0802)new.7zとありました
MO2管理でd3dcompiler_47.dllはSkyrimフォルダに移してあります
どこから拾ったか覚えていないのですが、導入指南のようなtxtに書かれていた
hdtSkyrimMemPatch.ini の [Optimize] を FasterLoading = false
configs.xml の opencl を false(これは同梱のiniにはもともと記載なし)
はやってあります
PCの体型はBodySlideで出力したUUNPspベースです
HDTPEとその対応装備だけでプレイしていた時は特に何の問題もありませんでした >>829
「nexusで配布しているCOCOさんの装備」のurl書いた方が早くね? 最初に現象が起きたのは
ttps://www.nexusmods.com/skyrim/mods/96684
この装備を着けた時ですね
smp-peもこのページのものを使いました
このModの問題かと思い同作者の他の装備Modもいくつか試しましたが全て同じような症状が発生しました >>831
>ファイル名はsmp+pe hdt patch(0802)new.7zとありました
装備とsmp+peを確認してみました
上記のsmp+pe配布ファイルではあなたのhdt.xmlとhdtPhysicsExtensionsDefaultBBP.xml環境の判断がつかないので
取り合えず装備MOD側のHavok Path内に指定されているSKSE\Plugins\hdt.xmlを削除してみてください
COCO AnacondaならAnaconda_up_0.nifにあります 訂正
COCO AnacondaならAnaconda_up_0.nifとAnaconda_up_1.nif両方にあります Aproposってどうなの?Apropos ClassicやApropos 2
が検索で引っ掛かってくるけど、Quick Menuss のアダルトプラグイン以上の素晴らしい機能とかあるの?
今のところQuick Menusで戦闘やレイプでしっかりダメ表現が機能してるから導入すべきか迷ってる
使ってる人の感想とか違いを教えて ダメージ表現の機能は無効にして字幕MODとして使ってる
字幕MODとしてなら
たぶんアニメーションごとに独自のセリフを設定できるのは他にない
特定の単語やフレーズをランダム表示できる機能もたぶん他にはない
細かく設定できるがゆえにハマると泥沼なのと、日本語を使うと表示可能な文字数の制限が結構キツいのは欠点かな >>832
以前試してみたところCTDしたことがありました
ただその時は他にもいろいろといじっていたのでそれが原因とは言い切れないのですが
また改めて試してみます、ありがとうございます 再書き込みで恐縮ですが、LE版の質問です
Zaz Animation Pack 8.0plusで追加したアニメーションのいくつかで男女が同じモーションになります
(両方が竿役の動きをし、おかしな感じになります)
再導入、FNIS更新しても直りません
こういう場合を直す方法をおしえていただけませんか PrisonOverhaul - Patched 410のMCMを日本語にしたいんですけど、どのファイルがそれに該当するのでしょうか?
普通にTranslations内のtxtゃScripts内のxpoconfig.pexなど試したのですが変化がなく困っています >>837
うろ覚えですまんが、それは確か修正パッチが出てたはず
パッチ適用しないと誰でもそうなる >>838
翻訳が面倒すぎて誰も完成したのは作ってないはず >>838
skupをprisonでサーチしてup14041 試訳 に入ってる
xpoconfig_pex で半分程mcmが翻訳される
まぁそれでそこそこ不自由なく遊べる >>835
ありがとう
2017の日本語化3ってのがあったから導入してみたよ
導入時にQuickMenusを上書きしたから少し気になるけど
とりまQuickMenusは戦闘ダメだけにしてレイプダメはoffにしてみた >>839
回答ありがとうございます
修正パッチ探してみます MO2でModCompatibilityKitsForMNCv11を導入したいのですがどうやるかわかりません
最上位にゲームデータがありませんとでるのですがどれをデータディレクトリに設定すればいいですか?
試しにData > Bear Mod > Dovahbear wtih Werebear > Dataをディレクトリに設定したら良好とでるものの
そのままインストールするとそれ以外のデータがMODファイルにありません racemenu導入環境下で
1.aproposの涙や傷などの頭部ダメージ表現
2.SexLab Inflation Framework
3.プレイヤーやNPCへの斬首
の三つをCTDせず動作させる方法はあるでしょうか?
また、Inflation Frameworkの必須にracemenu3.4.5+ or NiOverride 3.4.4+と
なっているのですが、ECEでNiOverrideを使えば可能ですか? >>845
3 を除いては、普通にそれでゲームプレイしてるけど
特に問題ないけどねえ
NiOverrideはRaceMenu付属のini設定だと斬首対策のため顔へのテクスチャがオフにされてるので
ini を手修正するか
単体版NiOverrideの付属のiniを流用すればいい
肝心の斬首は頻繁に発生するものでもないし
諦めるというのも一つの手だと思うなあ
まあ自分は弓スナイプのプレイスタイルだったけど 質問ですが
SlaverunのEnforcerをmodで追加されたエリア等に反映する方法ありますでしょうか >>834
古い方使ってた
字幕機能の他にケダモノに犯されたりレイプされたら体に傷跡付いたり涙目になったりする(確かSlavetats Event Bridgeいるんでなかったかな…)
何より字幕がモーションのタグからだけじゃなくてモーション固有の字幕作れるんでうまく字幕作れればかなりバリエーションに富んだ字幕環境作れる
んだがそれが仇になって字幕用意するのがかなりキツいってデメリットもある… 一人称から三人称まで全部用意せんといかんから地味にキツい >>846
斬首CTDは拘りなければキルムーブ止めればほぼ抑制できるしね >>844
解凍して必要なファイルを手動でインストールすればいいやん LEでSexy Bandit Captivesの0.957cにSexyBanditCaptivesFW.espをあててニューゲーム始めたんですが、山賊の野営地とかに捕虜がみあたらないのです
なにか心当たりある方はいないでしょうか?
AddItemMenuのリストには出ているので導入はできていると思うのですが >>853
SexyBanditCaptivesFWは特定のバージョン用に
容姿以外のデータもいじってあるから
その影響じゃなかろうか >>853
最初にメモを読まなきゃダメ
ベレソアーの店やリバーウッドトレーダーとかにある
AddItemMenuで入手してもOK >>855に追記すると現在のverはMoreBanditCampsに非対応
どうも上記Modはキャンプが多すぎて干渉しやすいので配置を厳選したり別の山賊追加Modに対応させたいとか >>853
リバーウッド雑貨屋にある手紙読むと配置されるとかじゃなかったっけ https://twitter.com/skyrimusume_h/status/1117373035114192897
この動画の装備(Ars Magicka robeだと思うのですが)のSMPをダウンロードできる場所を
ご存知の方いらっしゃいますか?
ツイッターやってないのでご本人に伺うこともできません
よろしくお願い致します これまじ?
hdt装備ってこんなにキレイにひらひらしないんだが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています