SKYRIM SE エロMOD晒しスレ 2 [無断転載禁止]©bbspink.com
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前スレ
SKYRIM SE エロMOD晒しスレ 1
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1532510716/ Beauty Giantess for MNC ver1.0.zip 9.5MB
https://mega.nz/file/uhIV1aLD#YTVexTiCavgfBpAAfXYKR0QyPJJl5Kcc-Q1JRnDDiyg
>>437の女巨人の美化MODを配布します。
※More Nasty Critters SEの女巨人を美化します。
・頭部・髪型・体型・装備等のメッシュをOutfitStudioで調整してあります。
・乳周りのカラー・ノーマル・スペキュラのテクスチャが変更されています。
※Naked Giantsには対応していません。
※Hentai Creaturesの呪文でこのMODで美化された女巨人を召喚することができます。
※Female Creatures Reworked(1.0.6現在)を導入することで、CBPCによる乳・尻の揺れを期待できます。
https://skyrimspecialedition.2game.info/detail.php?id=31177
※Female Creatures ReworkedにはCBPCが正常に動作する環境が必要です。
※クリーチャーの種族名が日本語訳されている場合、CBPCが機能しません。種族名を英語に戻すために次のパッチを導入してください。
SkyrimSEのクリーチャーのRace名を英語に戻すパッチ ver1.0
http://skup.dip.jp/up/up15747.zip
※女巨人のためだけなら、Female Creatures ReworkedのMOD導入時に「More Nasty Critters」の「Giant」を選ぶだけで十分です。
※「More Nasty Critters」の「Giant」を導入すると女巨人用のBodySlideデータもインストールされますが、
「Beauty Giantess for MNC」はBodySlideに対応していませんので、BodySlideデータによって体型を変更すると容姿の美化形状が失われます。
(テクスチャはそのまま維持されます) SkyrimSEのクリーチャーのRace名を英語に戻すパッチ ver1.0
Beauty Giantess for MNC ver1.0
これらを導入して何か問題に気づいた方は
気軽にこのスレで報告してください
可能な限り対処します >>481
最高ですありがとうございます。
またひとつ理想のSkyrimに近づいた! 人間種族のRace名は日本語のままで大丈夫なのだろうか >>484
人間種族は
ベースになっている一般的なCBPCの設定ファイルを読み込むだけですむので
種族名の判定自体が必要ない=日本語のままで問題ないです
クリーチャーの場合は
そのクリーチャー特有のボーン名やコリジョン範囲の設定が必要になるので
どの設定ファイルを読み込ませるかを種族名で識別する必要がある
=種族名を英語に戻さないと識別してくれない
という理屈です 今さら気づいたけどBHUNPに入ってるadvanced ver2って通常のadvancedとなにが違うんだ?
numblockの違いくらいしか分からん >>486
NEXUSのChangelogをみるとメッシュとモーフに改良が加わってる模様
Version 2.11
Edited Bodyslide: Reshaped NippleErection for Ver 2
Version 2.10
Optimized, remeshed, polished BHUNP 3BBB Advanced Ver 2
基本的に形状とUVは同じなのでパッと見ではわからないが
なめらかに揺れるようにメッシュの流れを洗練させてあるとか、
そういうことなんじゃないかな 3BBBでクパァはするけどBeeingFemaleで妊娠しても腹が大きくならないんだよなぁ
SMPにしても変わらず
てかBeeingFemaleはDLLの件でだいぶ荒れてたんだね >>488
BeeingFemaleは使ったことがないので自分でMCMを
確認したわけじゃありませんが、NEXUSを見ると
Different types of belly scaling
さまざまな種類の腹部のスケーリング
という説明があり
https://staticdelivery.nexusmods.com/mods/1704/images/16546/16546-1523855990-1643527303.jpeg
このSSの右上の部分でもそのオプションが確認できますので
MCMでスケーリングのタイプを変えれば動くかもしれません
ちなみに、最近のXPMSSEは腹部のボーンのノード名が
「Belly」「NPC Belly」「HDT Belly」と3種類あって
ボーンサイズでスケーリングする場合、
自分が使っているメッシュの腹部が割り当てられているノード名に
設定しておかないと動きません
また、乳のボーンが多様化していることもあって
RaceMenuで表示されるCBBE Morphsのパラメータ名で
膨乳や膨腹を指定していることも多く
BodySlideで左下にある「Build Morphs」のチェックを入れて
Buildしたもの(triファイルが一緒に生成された状態)でないと
このタイプは反応してくれません >>487
なるほどじゃあosp作るならver2で作ったほうがいいか
changelog見落としてたよありがとう >>489
ありがとう
NEXUSのポストあさって、その辺を一通り試してみて手詰まりの状況なんだ
LEの時はCBBEBodyHDTあたりだったと思うけど膨らんでたので
ちょっと他の体形で試してみるよ >>492
また少し調べてみましたが
BeeingFemale SE は2018年で開発が止まっていて
最新のSkyrimSEで起動させるためには別途にDLLを入手しないとダメで、
しかもそのBeeingFemale.dllはオリジナルのBeeingFemale64.dllの
3分の1以下のファイルサイズという怪しい感じで
まともに動いていない可能性が高いんじゃないかと思いました
実際、SSE Conversion Tracking (Oct 18 #5802)でも
BeeingFemale SEはステータスが「Broken」になってます
https://www.loverslab.com/topic/94228-sse-conversion-tracking-oct-18-5802/
ちなみに、>>489でボーン名について言及しましたが
LE版のBFの必須ファイルとなっているUNP TBBPを入手して確認したところ
腹部のボーンはCBBE 3BBBのものと同じ「NPC Belly」でしたから
ボーン名の違いは関係ないと考えて間違いなさそうです
混乱させてしまって申し訳ありません
また、MCMで選択できる項目も
SKELETON(Default)、SKELETON(NiOverride)、Weightの3種類しかなく
RaceMenu(安定版の4.13)を導入した上で「SKELETON(NiOverride)」を
選択しても機能しないようなら、BFでの膨腹は諦めたほうがよいかと思います Cathedral - 3D Pine Grass って新しい草MODあるんだけどさ
こやつのオススメMODに Azurite Weathers って天候MOD有ったんで入れてみたんだけど、めっちゃ綺麗だわ
多分 Obsidian 系なんだと思うんだけど良いわー もっとえろかわいいモン娘とバトってえろえろしたいよーーー とりあえずメモ
Bad Dog's Immersive Creatures SEを導入することで
一部の犬(帝国軍のパトロール犬など)のチンコが「テクスチャがない紫状態」になった場合
Creature Features 5/20/14 1.0.4
https://www.loverslab.com/files/file/1018-creature-features-52014/
から「Creature_Features_1_0_4.zip」を入手して
textures\creature_features\dog\から
dog_penis_color.dds
dog_penis_normal.dds
dog_penis_s.dds
を取り出し、
Textures\MoreNastyCritters\canine\
という階層を作って入れることで問題解消できた BHUNPの最新アプデで装備をBHUNPに変換した際に素体にスライダーが適用されない不具合が直ったみたいだね
ようやく変換作業が再開できるわ bhunpの最新版だとcbpcとsmp切り替え形式になってるけど、smpに切り替えたまま終了しても再度起動したらsmpモードなのに何故か動きがcbpcモードになってて、プレイするたびに切り替えないといけないから面倒。
どうにかして起動のたびに切り替えなくても良く出来んかな? うちのBHUNPは大丈夫だけどなあ
装備スロット変えたら直ったりしないかね >>500
なるほど、サンクス。
装備スロット変更してみる。
それでだめならおま環だから面倒だけどきりわけかなぁ。 スロット変えてもダメだった。
ただ、ロード時全裸状態だったらSMPが最初から適応されて、セーブ時BHUNP装備をしたままロードすると
CBPCも適応されないってことがわかった。
装備品にSMPxmlを埋め込んだら動いたけど、そうするとCPBCモードにならんしあんま切り替えの意味ないな……。 その装備が古いからかもしれんね
素体を最新のBHUNPのものに入れ替えてみたらどうだろうか >>503
確かに過去のbhunq装備だった記憶がある
リファレンスを刷新してみて報告するわ 素体刷新してもダメだった上に、更に謎になった。
メインメニューからのロード時に不具合が起こるみたいで、全裸でSMP選択した状態でもダメだったっぽい。
けど、もう一度CBPC→SMPと選択すると、適応される。その状態でメインメニューからのロードを介さない限り以後は永続的にロード時にSMPが適応されてる。
しかし特定の装備ならメインメニューからロードしても最初からSMP。意味不明すぎてたまらん。
もし解法がわかったら忘備録がてら書き込む…¯\_(ツ)_/¯ わけわからんときはとりあえず新規で開始とか
久しくctdしてないからなんか懐かしいな BHUNPとかCBPCは使ってないから相談にのれんのよね
装備品で挙動が違うならxmlの中身の違い(書き方の差)かもしれんね 適応されるやつとされないやつ見比べてようやくわかった。
NiNodeの階層の問題だ。
最初から適応させるにはNiNodeをbaseshape(bhunp 3bbb)のやつと同じように47個最上位階層においとかないとダメってことね。
なんか変な書き出し方をしてたみたいで、NiNodeが下層にしまわれてたのが原因っぽい。
あと横着してNifを直接読み込ませるんじゃなく、ちゃんとプロジェクトからロードしてやらんと、sliderがおかしなことになるというのも学んだ。 NiNode │ SceneRoot
┗ NiNode │ NPC Root
―-
とかになっていると駄目って事?
skeleton_female.nifの階層みたいな感じのやつだとアカンのかな? >>509
そういうことみたい
ninodeのnpc〜が頭にでてないと最初から適応しない
一度他の装備でsmpにしてやると以後は大丈夫になるのが謎すぎて理解まで時間かかった ええ…謎仕様なんだけど
質問ばっかですまんけど、じゃあ階層が
NiNode │ SceneRoot
├ NiNode │ NPC Root (こっちにヒラヒラを収納)
├ NiNode │ L Breast01
├ NiNode │ R Breast01
├ NiNode │ ほにゃら
…とかのRoot直下におっぱい有ればおkってことなんかな? >>511
ヒラヒラ装備じゃないからヒラヒラの部分はわからんけど、その解釈であってるとおもう
なんでか尻だけsceneroot直下に出てきてて、下半身だけ適応されてる事に気づいたから何とかなったけど、謎よね… わざわざNPC Rootの中におっぱいを手動で入れてた俺…
ちょっぴり涙目だけど無事死亡。さんきゅー 最近SEに切り替えてから、MOD制限が緩いんでエロ装備ガンガン入れた結果ESL数がちょっと
馬鹿にならなくなってきてAddItemMenuで装備探すのも一苦労になってきたんだが…
ESLの上限って有って無いようなものだけど、ESLのマージとかやったほうがいいかな? あらためて試着してみると「これいらんなあ」ってなるよ MODマネージャー上の表示も無駄に長くなっちゃったので
- buki.esp (FE)
- boug.esp (FE)
こんな感じに纏めてるよ
そして大概の装備は使ってない(ぐるぐる目) LLのABCのスレに1.83でCBPCのコリジョン有効にする
設定ファイル一式がアップされとるな。
これでうまくいくならMNC12.5とABC1.83に移行できるな。 CBPCはクリーチャーの種族名を英語に戻さないといけないんだっけか ウィッグと装備を両方SMP対応のやつにするとFPSにエグい影響があるなあ そこらはPCスペックでも変わるけどxmlの書き方でも結構変わるのよ
行儀の悪いxmlの組み合わせだとFPSがガクンと落ちる
あとハイポリメッシュにBoneいっぱいだと結構負荷かかるかな
そんでもwig+装備程度で、まーまーのPCなら然程FPS食わん筈よ
どうにも気になるようならMODの名前書いてみ SexLab Aroused Creaturesがちゃんと機能するエネミーと機能しないエネミーがいるのが気になるなあ
トロールとかほぼ1発目だけ勃起するけど2回目以降の性行為だと勃たないこと多いし >>524
それAroused CreaturesじゃなくてCreature Frameworkの問題。
MNC付属のCF2.0だとヌードメッシュへの切り替えが
行われないことが頻繁にある。
単体で配布スレのあるCF1.1.0SEなら集団プレイで切り替わらないのが
時折いるぐらいで、1:1ならまず大丈夫。
ただCF1.1.0は以前の自分の環境でCTDを引き起こしてた事が
あったんで、環境によってはやや不安定かも。 リークリングのメッシュ改造して作ったゴブスレのゴブリンを
追加するMODがあるんだな。
しかもABC対応でいくつかの鉱山に大量に配置と
レベルドリストでランダム沸きもするようになってる。
試しに女魔法使い 途中で投稿しちゃった。
女魔法使いPCと女魔法使いフォロワーでエンバーシャード鉱山に
突入したら、入って直ぐのところに20体ぐらいいてフルボッコにされて
大レイープ祭りになった。 >>523
Dint999_ New HDT Physics for KS-SG Hairs SMP Wigs Package SSEがウィッグで
TsunTsun Armor Remasteredが装備
HDT-SMP - The Serpentine Tides (3BBB Amazing) XMLsを最近入れたから影響あるのかもしれん
装備外したら60FPS以上の所で装備すると44FPSとかになったりする
まあでもPCのスペックのせいな気がするわー >>525
ありがとう
今最新のMNC12.5確認したらそもそもCFが付属されてなかったのでCF1.1.0SEが推奨環境みたいです
あとよかったらどんな環境でCTDしてたか教えて貰えると嬉しいです(自分も該当するかもしれないので) >>528
SMPって意外とCPU使用率高いんだよね
スカイリム自体はあんまりCPU使わんが、SMP環境だとCPU負荷すごい 今どきGPUがする仕事なんだがGPU版は開発断念したんだっけ >>528
TsunTsun Armor Remastered ってすごい名前やな。はじめて見たわw
んでちらっと中身見てみたけど、両方のMODとも重たくなる書き方だと思う
" hdtSMP64.log " も結構凄いことになってるんじゃないか?
とりあえずwigの方は使うやつのxmlを開いて
----- 置き換え -----
<shared>Internal</shared>
↓
<shared>private</shared>
--------------------
これで多少は改善できると思う。でもこのwigMODはCTDしやすいと思うよ
SMPのGPU(グラボ)も使うVerは水素ちゃんが試してアカン言うてたな
実際試してみたけどホント駄目だった(プルプル酷くてそのうち暴れてた) >>532
横からスマン
その書き換えって何がどう変わるの? >>533
コリジョンの適応範囲を変えれるのよ。3種類あって、
--------------------
- private -> xmlに紐付けられている *.nif 内のShapeのみに対して
- internal -> Actorが装備している物全てに対して
- public -> Actorを中心としてSMPが適応される範囲全てに対して
--------------------
こんな感じに設定内容が違う。下に行くほど負荷が多い(コリジョン対象が多いからね)
ということで屋外でえっちな事するとActor対Actor(public対public)のコリジョンになるので重くなるの
おっぱい >>534
おぉ、ありがとう
なるほどなぁ…
これは面白いことができそうだな
負荷はこの際無視するとして… >>532
あーなるほど
身体に髪が貫通しないようになる指輪とかもセットだから重そうだ
ショートカットのやつは大分マシになるので、ロング系のは控えるわ詳しくありがと 日本平民の英語力はフィリピンに遠く及ばず
中国韓国にも遥かに劣るのであった 3BA装備をBHUNPに変換してて特定のヒラヒラ装備で体が荒ぶる症状に悩まされてたけど、>>534を参考にコリジョンボディにprivateタグを追加したら荒ぶらなくなったわ本当にありがとう >>545
あー、<shared>ほにゃら</shared> が無いと自動的に
<shared>public</shared>
になっちゃうの
public になると全てのshapeの <margin>数値</margin> が効くので干渉しまくる
スカート等の腰回りが一番ヤバくて、メッシュの逃げ場が無くなりプルプルしだして、そのうち限界突破してブワーと浮いちゃう
なんか動き変やなー?と思ったら、
<shared>ほにゃら</shared>
<margin>数値</margin>
<no-collide-with-tag>ほにゃら</no-collide-with-tag>
ここらをチェックしてみると良いよ。上手に使えばスカート捲りや、おっぱいつんつんなんかもできると思う SMP話ついでに聞きたいんだけどCBBE 3BBB付属のBodySlideで生成したSMP用のボディの手のコリジョンがどうも働いてないみたいなんだけど原因なんだろう
CBPCモードで自慰をするとちゃんとマンコリ動いてSMPモードだと動かず
人間やクリーチャーのチンポ突っ込んだ時はちゃんとマンコリ動いてるから恐らく手のコリジョンが働いてないのだろうけど教えてエロい人 SMPとかCBBEとかxmlとかで召喚されちゃうんだぜ
>>548
CBBE3BBBは使ってないので(CBBESMPなの)xml読んでの判断なんだけど、
--------------------
<per-triangle-shape name="3BCA_Hand">
<margin>0.01</margin> ←もぅ少し大きいほうが良いと思う
<penetration>0.1</penetration> ←多分これいらない
<shared>public</shared>
<tag>3BCA_H</tag>
<no-collide-with-tag>body</no-collide-with-tag>
<no-collide-with-tag>Labia</no-collide-with-tag> ←コヤツのせい
--------------------
上記の奴を行ごと消しちゃうかコメントアウトすると良いんじゃないかな
コメントアウトのやり方は、こーやる↓
--------------------
<per-triangle-shape name="3BCA_Hand">
<margin>0.05</margin>
<!- <penetration>0.1</penetration> ->
<shared>public</shared>
<tag>3BCA_H</tag>
<no-collide-with-tag>body</no-collide-with-tag>
<!- <no-collide-with-tag>Labia</no-collide-with-tag> ->
--------------------
ちょと試してみて。うちえろい事する環境無いのw やべぇハイフン抜けてた!
--------------------
<per-triangle-shape name="3BCA_Hand">
<margin>0.05</margin>
<!-- <penetration>0.1</penetration> -->
<shared>public</shared>
<tag>3BCA_H</tag>
<no-collide-with-tag>body</no-collide-with-tag>
<!-- <no-collide-with-tag>Labia</no-collide-with-tag> -->
--------------------
すまーん ありがたいCBPCモードほどじゃないけど動くようになったわ DD導入で無事FPS低下
4kやVRだとおもこいね 複数クリーチャーとのsexアニメーションだと、2体目以降のクリーチャーが高確率で勃起ペニスにならず、いちいちpuppet masterで勃起させる手間がかかってた問題が
creature frameworkをMNC付属から単独配布のv1.0.1に交換したら解消したわ >>556
俺もそれやったらCFのMCMがダウングレードすんなって警告してきて鬱陶しいけどどうやって回避した? >>557
ReSaverでCF関連のscript削除 Demonic CreaturesのSE版出てるけれど使った人いる?
結構追加されるモンスター多いみたいだからSICみたいにCTD増えないか心配なんだけど 俺も入れようか迷ったがやめた
モンスターはミハイル30程マージしたのとゾンビと
百鬼あたりで安定してるから崩れるの怖くてね あけおめ
そういえばSKSEってSexLab入れてる環境下だと相変わらず2.0.19環境じゃなくて2.0.17環境推奨なのかい? >>563
SKSE64は2.0.19にしているが特に問題を感じたことはない
一方でRacemenuを0.4.14から0.4.16にする踏ん切りがつかない 基本的にはどっちでも使える物が多いけど
一部2.0.17と2.0.19で互換のないものがあったりする。
自分の環境だとAddItemMenuを2.0.17用をそのまま
だったら、2.0.19でセーブしたデータがロード時に
毎回データ破損の警告出てキャラクリ含めて各種設定が
初期化される現象が起きた。
AddItemMenuを2.0.19用にアップデートしたら
起きなくなった。
2.0.17だとちょくちょくCTDがあったのが2.0.19だと
ほとんど起きなくなったかな。 この休みにニューゲームがてらMODの整理や更新したんだけど、
今更ながらDynamic Animation Replacerを導入したんだが、
これなかなかいいな。
胸と股間が露出したエロ衣装にSexLab Aroused Modular Editionの
エロキーワード(SLA_ArmorHalfNaked)を書き込んで、それを
装備しててブラ(SLA_BraBikini書き込み)もパンツ
(SLA_PantyNomal書き込み)も装備してなかったら体を隠して
恥ずかしがる(Female Cover Self Animationsのモーションを
流用)ようにしたらめっちゃいいわ。 ふと気がつくと新年まるまるエロMODづけだった
今年もこのスレにお世話になると思います。
紳士の皆様、あけましておめでとうござます >>567
一昨年最後の書き込みが「今年はエロイリム漬けだった、来年もエロイリム漬けだろう」の予言が当たったっよ・・・
そして今年もきっとエロイリム漬けなんだろうな・・・ これだけレベル高いとオブリより遊べるんじゃないだろうか しかし、TES6でエロエロしてみたい
今の状況だといつになるか分からないけど… TES6というかDX11とか今どきの技術使ってるなら内容そのままでもMODでどうにかすりゃいいんじゃないだろうかと思わなくもない 言うてもオブリからスカイリムが出たのって5年で出たからもうその倍は時間が経ってるんだけどね オブリはmodで宿屋の娘と冒険者が勝手に作った子供と武器屋のオッサンとの間の娘が誘ってくる凄いゲームだったな まあなんだかんだ開発は始まってるからいずれ出ることは基本的には確定してるし、
のんびり待ちゃいいのよ
ゲームは他にもいっぱいあるんだから積みゲーを崩すチャンスだと思えば まあ正直今のMOD環境から最新のゲームと比較しても
・本格的なパルクールが無い
・DLSSやレイトレに対応してない
ぐらいでまだまだ十分遊べるしな トイレに対応してないに見えて焦った(エロMOD脳) XPMSEのボーンが増えたね。 位置・名称から手に持ったアイテム用ボーン?
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