>112が罪なら……俺が背負ってやる!

生徒が馬カプ趣本を所持していたという知らせは、それを摘発した風紀委員から.LIVE全体へと瞬く間に伝わった。
事務所で件の本を広げて緊急会議を行う中、ヤマト・イオリの放った何気ない呟きが、うら若き乙女たちを狂気へと駆り立てた……!
「これって、みんなさんに一番人気の組み合わせなら、うまぴーとはみんなさん公認の仲ってことになるのかな?」

翌日
「生徒会から『双馬本とあずきばあ本以外を持っている人のクラスは全員、学園内の全施設の利用を禁じます』ってお触れが出てるよ!」
「風紀委員が稲馬本以外のCP本を没収しています!」
「図書委員がすず馬本以外は邪悪だからって片っ端から焚書に!」
「めめめちゃんとメリーちゃんが血走った目で羊馬とメリ馬イラスト書きまくってる!」
「花京院さんと中等部のカルロさんがちぇり馬本とピノ馬本を購買で販売してるんですけどォ!?」
「金剛神社の出張所が来て『幸福を呼ぶごん馬本』だって……」
「宇宙からひたすらイオ馬を求めるようになる放射線が降り注いで……!!」
「牛巻さんが病院から抜け出したって通報が……」
「学園のOBだっていう女性二人組が校門前で自主作成の同人誌を……!」
「シロちゃんが公式供給って言って学園長室で貞操を奪おうとしてる!」

メンテちゃん『で、どうやって収拾つけるんですかこれ?』
ばあちゃるP「マジでやばい(素)」ウマァーガチャガチャガンガンガン