SKYRIM エロMOD質問スレ 25 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■Skyrim Wiki JP(MOD導入方法や紹介)
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http://skyrim.jpn.org/uploader.php
■Skyrim Nexus(MODコミュニティ)
http://www.nexusmods.com/skyrim/
■Skyrim Special Edition Nexus(MODコミュニティ)
http://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/?
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■Skyrim エロMODwiki(エロMODなど導入方法や紹介)
http://seesaawiki.jp/teslab/
■SSLなどの過去バージョン(根性必須)
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▼※前スレ
SKYRIM エロMOD質問スレ 24
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1576753731/ >>20
多分world modelが設定されてないんじゃないかな?
CKで、ItemsのArmorタブから該当の装備を開いて、editで適当なバニラの装備モデルでも
選択してやるのが一番手っ取り早い
とりあえず拾えるようになる
自分はそれで解決したから、いいかってなってそれ以上のことはしてない SexLabでちゃんとベッドに収まらない体位の方が圧倒的に多いのはデフォなのか
それとも主人公の性別が男だからなのか ペライト「コロナを使いオーチェンドールを倒すのだ」 無能君無能君とうるさい奴や小学生みたいな奴が居たのも良くなかったな gomaperoさんのSSで使ってるあのボディテクスチャって自分で編集したやつなんかな?
本人のtwitterとか見てみても詳細書いてないっぽいし
乳周りがいい感じだから欲しいんだけど SexLab Body SearchというMODのために
RohZima Animationというアニメーションパックを探してるんですが
元ファイルが消えてたらやっぱ諦めしかないですかね…… 確認したら4日前にBody SearchのスレッドにRohZima氏本人がいましたわ
「SLAL削除してごめんね、でもまんま再アップロードはしたくないんだ。
でも必要な分だけこのMOD(body search)に内蔵するのは良いよ。
編集してあげたかったけど問題は俺がRohZima SLALの最新verをもう持ってないこと。
誰か持ってるならPM(プライベートメッセージ?)くれるとありがたい。
そしたら修正してbody search slal mini pack.を作るから。」
恐らくこんな感じのことを言ってるようなので、しばらく期待して待ってみます
作者のSuzutsuki氏は持ってそうだからコンタクト取ってくれていることを願う…… >>27
全く編集してないならだけど、ホクロの位置的にSG Female Textures Renewalで
傷が無いからオプションファイルのSG Textures CBBE OptionsかSG Textures UNP Optionsの中にある、
no scarフォルダの下の毛無しのやつだと思う。4kか2kかは知らんけど。
ただ、ノーマルマップとかも全部SG Female Textures Renewalかは分からない。 Dogma - Thiefの最初の運河で服が見つからないんですが…
樽の中は全部調べたけど、食べ物しか入ってない
水の中なんですか? 樽の中に服が無いから酒を一杯だけのんでキーラバと話しする方向で試したけど、今度は話が終わったら動かなくなる
なんじゃこりゃ >>33
つttps://seesaawiki.jp/teslab/d/Dogma-Thief >>31
乳輪も乳首も違うから編集してるのかなんなのか
本人に直接聞くしかないんかなぁ
Twitterアカウント持ってないから作らないといけないしなんか聞きにくいけどやる気になったら聞いてみる >>35
ENBでも大分印象変わるから、まあ聞くのが一番確実だわな >>32
最初、服見つからなくて宝箱の中身を変化させるmod抜いたら出てきた
印象としてはThiefだけの環境にするのが吉 >>28 >>30の件は今日、LoversLabのBody Searchのスレッドに
RohZima氏が専用アニメパックを貼ってくれたのを確認しました モンスターや動物のアニメーションが再生されても、人間はちゃんとアニメーションしても、モンスター等が動かないっていうのは原因が考えられるものってあります?
おま環しかないならコメント要らないです >>39
FNIS真ん中ボタンでクリーチャービヘイビアを一旦消せ定期 FNISのクリーチャーファイル削除してもだめだったので諦めます
うちのモンスター共は性欲がないようです MNC入れてないとかスケルトンを別のmodで上書きしてるとか 入れてます
ちんこも付いてる
ドヴァ子はセックスモーションするけど、モンスターや動物はなんもしない
slaverunの中だから、このmodが悪いのかもね Slaverunは関係ないだろ
MNCはUltimate Combatと競合するんじゃないっけ しつこさと根性とエロパワーと時間
簡単なのは好みのキャラ作っている人にデータ催促してベースにする もうずっと男キャラしか使ってないからあれだけど顔とかプレイ中は大して見ないから気にならんけど女キャラならやっぱ顔重要なのか
ECEに美顔系テクスチャ入れたら大抵は美人に作れるけどな
ロアフレ感の無いJRPG系にしたいなら難しいかもしれんけど LE版でhentai creaturesを導入したのですがファルメルだけアニメーションが作動しません他のクリーチャーは正常に動くのですが何が悪いのでしょうか? >>54
Ultimate Combatみたいにクリーチャーの動きを弄るMOD導入してないか? >>55
ご返答ありがとうごさいます
ultimate battleは入れていませんmo2で確認しても干渉するmodは入っていないです 基本的な質問なんでしょうが、quick menusのAdult Plugin、
DAR Damage Animation Replacerの拡張を機能させるにはDefeatを利用する必要があるんですか? >>53
単純に男キャラ使ってないだけで硬派気取りに見える方がよっぽど笑えるぞ というか男キャラつかって美化したNPCとエロいことしてるんじゃないのか? リンク先指定してないのに自分のことだと思うほど図星なんだろうなあ slavetatsで設定してもしばらくしたりセーブ後に消えてしまう事が度々あります このような現象を解決する方法はありますか? Devious Devicesで一部の装備 腕を拘束する奴とかでNetlimmersOverrideが必要とか出ますがこれも解決方法がわかりません どなたかよろしくお願いいたします >>63
NetlimmersOverrideが必要
自分で答え書いてんじゃん >>65
今出先で確認できないけど
>>5
のracemenuのところ見てみて ハイ だから入ってるはずなんですけど 何故か出るんです >>67
ゴメンracemenuじゃなくてBlush When Arousedだった
NiOverride関係の追加ファイルがあったんだけど今回の件は関係無さそう >>63
とりあえずあなたが問題に関連してそうで導入済みのMODを
Ver明記して列挙してみようか Vortex使ってる人に聞きたいんだが
SSDの容量がきついからMOD展開フォルダをHDDに引っ越そうと思ったんだけど
そうしたら読み込み速度落ちちゃう?
ちなみにMOD展開方式はハードリンク展開 (どや顔でハードリンク展開とかかいたけど意味は分かってない) nemesisってまだsexlabでの動作確認されてなかったっけ
安定するなら使ってみたい ハードリンクの意味がわかってないな
同じデータファイルの中身に二つ以上のディレクトリエントリを付けるのがハードリンク
別ドライブだと意味無い BHUNP SE版について質問させてください
version1.60を導入したのですが謎現象で困ってます
裸状態もしくはBHUNP対応化した装備をした状態のセーブデータをタイトル画面からロードすると全く揺れなくなります
装備しなおせば直ります
通常のUUNPでは発生しません
おま環かどうかだけでも知りたいのでよろしくお願いします ■ハードリンク
・ファイルに付けたあだ名
・元のファイルとハードリンクは(ほぼ)同じ物
・状況によっては、ハードリンクが削除されると元のファイルも削除される
・同じパーティションにしか作れない
・フォルダに対しては作れない
■シンボリックリンク
・ファイルやフォルダの代理人ファイル
・元のファイルとシンボリックリンクは別物
・シンボリックリンクを削除しても元のファイルに影響はない
・どこにでも作れる
・フォルダに対しても作れる >>79
uunpとの違いは胸の揺れがSMPであることだからその辺をチェックしたらどうだろう? >>81
レスありがとうごさいます
BHUNPはCBPConlyでinstallしたのでsmpは使われないはずなんですよね
bodyもsmp pathがない方でbuildしてます
一度最小構成の環境作って試してみます >>79
ログ見てみなせ。場所は下記
"\My Games\Skyrim Special Edition\SKSE\hdtSMP64.log" >>82
入れ直しもいいけどcbpcもログ出せるはずだから、解決できなかったら調べるといい なるほど
ではシンボリックリンクに切り替えてからmod展開フォルダをHDDに移してみよう
ある程度リプレース型のmod入れてるから都度ロードに影響ありそうだが、あとは体感してみるしかねぇ SkyrimSE+SexLabで
ArousdとかMNCSEとかSimpleslaveryとかSLALの追加アニメーションとか
基幹MODは動いてるんですけど
最終的に表に見えて遊べるMODがDefeatぐらいしかありません
(MiasLireも入れてるけどちょっと挙動が不安定)
何かSE環境でSL基幹MODを活かせるMODないですか?
DeviousDevicesAIOも入れてるのにDefeat+Simpleslaveryで飛ばされたときにたまに適用されるぐらいです >>87
だからVortexはハードリンク方式だっての
シンボリックリンクが選べると思った? Vortexの配置オプションはハードリンクと直置きの2種類だけ
直置きはもちろん元のDataフォルダの中身を破壊する。 MODを別ドライブにするならMO2しか選択肢ないよ うむ、やっと全てを理解した
Mod展開先の変更は素直に諦めるとしよう よーわからんけど、ノルド式にして展開されるDataフォルダをシンボリックリンクにすればいいんでないの?
元のDataはbkupになるしリスクもないと思うが... VortexってxTranslatorかけるとき、Dataフォルダのにかけるの?
それとも解凍先のにかけるの?
俺面倒でDataフォルダにかけちゃってるけど、これでいいのか迷う >>93
シンボリックリンクが何なのかもちゃんと理解しようね
ほとんどWindowsの「ショートカット」と同じと思ってね >>94
どっちでもいい。
俺の場合
esp単体とかの場合は本体Dataフォルダのespにかける
NFFなんかの更新のたびに山ほど翻訳するpexとかがある場合はVortexのMODフォルダでやるほうが見つけるのが速い
何にせよ翻訳後はゴミが出るんでこまめに掃除しなはれ。(またはバックアップ無しで翻訳。ちょっと怖い) >>96
サンキューです
xTranslatorのフォルダ移動面倒なのでDataフォルダでやっておきます >>95
誰か翻訳頼む
ショートカットと同じと思えとかwww Outfit studioでCBBE seの装備を3bbbに変換してるんだけど、
Bikini armorみたいな単色の装備はうまくいくんだけど、mini bikiniみたいに色違いがある装備が、変換すると全部デフォルト色になってしまう。
素体入れ替えて胸ボーン入れ替えてるだけなんだが、これどこ修正すればいいんだ? >>102
それなぁ説明が難しいんだけど書いてみる
nifの中身って色んなNodeが入っているだろ?
--------------------
素体入れ替え前
1 BSTriShane│CBBE[175]
2 BSTriShane│Clothes:0[176]
↓
素体入れ替え後
1 BSTriShane│Clothes:0[176]
2 BSTriShane│CBBE[175]
--------------------
こうなるとアウト
TextureSetってのは一つのnifで複数のTextureを割り当て、複数の装備を実装させようって仕組みなの
esm/esp(esl)で「何のShapeに」「どのTexture読み込ませるか」って設定されているんだけど、nif内の順番とesm/esp(esl)が違うとTexturSetで設定されている値が読み込めなくなる
紫色になったり、全ての装備の色がおなじになったりするはず
解決策としては
・nifの中身のポリゴンメッシュのShapeのNodeの順番を変える
・nifの中身に合わせてesm/esp(esl)の方のTextureSetの順番を変える
のどっちかになる
https://i.imgur.com/TO1D8JU.png
https://i.imgur.com/Qm1xkTZ.png
地味に面倒くさく難しい部類になるんだけどエロパワーで乗り切ってくれ SEです
fnisからネメシス以降考えており、ネメシスってfnisクリーチャー無いですか? SEでHentaiPregってクリ姦でクリ型の子を産めないの?
5体中5体人間型が生まれた
Beeingの方も本体とアドオンがズレているのか人間型が生まれるし
おま環ならリセットし直すのでおま環だと教えてください MOD作成の質問だったのですね
105は無視してください 数年ぶりの復帰でLE、mo2で構成中です
SSLでとりあえずdefeatまでインストール終わったのですが、モンスターの体で質問です
TESlab見ながらMore Nasty Critters: SLAL Editionを入れたのですが、必須modにCreature Frameworkとあったので導入したところゲームロード時にcreature flameworkをダウングレードしました、というような表示が出ました
More Nasty Critters: SLAL Editionにcreatureflameworkは同梱されているのでしょうか? 107
同じ事で悩んだ記憶が。
結論は同梱されてるのでいらない >>107
wiki見るのもいいがDescriptionを確認するのも忘れずにな
>Creature Framework
>included in More Nasty Critters V12 LE最新版Milk Mod Economyについて質問
最新版Beeingfemaleと併用してるんだけど
妊娠時の胸の変化をBeeingfemale側の方でオンにしてると
ミルクの量で胸の大きさ変わらないのって仕様?
もしそうでないなら何か解決策ってあったりするかい? dogma thiefのファントムが倒せない
何処にいるのか見つけられない… >>111
Milk Mod Economy側はoffにしてるってこと? >>113
Milk側もオン、つまりどっちもオンにしてる すみません質問です
poetというleのフォロワーをse化して導入に成功しました
次に自分の体型(bodyslideで作ったcbbe体型)を適用したくてメッシュとスケルトン(xpmsse)
を既存のものと入れ替えてみたんですが様々な問題が発生してしまって困ってます
問題点は首が長くなる、肩幅が広くなる、行動を起こしているときに身長が伸びる、
服を脱がした時に首 手足首 股に隙間が空く、胸がおかしい、肌が汚いです
sseeditでWeghitSliderをオンにしたりweightを0にしたりスケルトンを既存のものに置き換えたら
首の隙間、首の長さ、肩幅は改善しましたが残りが改善しませんでした
身長が伸びる原因はスケルトンと思ったんですが違ったようです
主人公には問題は出てません
poetちゃんは元々unp体型なのでcbbe体型にするときは何かしないといけないんでしょうか?
どうしてもpoetちゃんの胸をバルンバルンにして主人公と同じえっちな服を着せたいんです
長文になってしまって申し訳ありませんが是非お力添えのほどよろしくお願い致します 色々試して大体良くなりましたがどうしても手足首の隙間が消えません…
ちゃんと体にあった手足をビルドしてるのにどうしてでしょうか… 隙間ってのは1ドット位の細い筋?
それとも1920*1080位の場合で10mm位のやつ?
体と手足それぞれのビルドした名前書いてみるかSS貼るかすると話早いぞ >>115
解決していると思われる部分まで書く
まず首が長くなったり肩幅が広くなるのはskeleton.nifのscaleや位置情報が弄られているため
位置情報はcmeのつくnode、scaleはnpcのつくnodeを弄っているはず
次に身長が伸びるのは恐らくespに記述されている種族やacterのscaleが1ではないため
activete行動を起こすときに身長を強制的に1にするflagがある物がある
こちらは修正modがあるし種族やacterのscaleを変えることで対応できる(その場合は椅子などに埋まる事がある)
胸の位置が違うのはUNPとCBBEのUV展開(メッシュに対応するテクスチャの位置)が違うため
肌が汚いのはテクスチャファイルの指定がおかしい場合もある
手足が違うのはCBBEとUNPの違いだったり、CBBEでも3BBBを使っていると隙間が出来る事がある
あとはbodyデータを弄っている場合は専用の手足を用意しないと隙間が出来る場合がある
完全に新しい身体を用意するつもりならoutfit studioで身体を読み込み好きなように弄って出力
それに合わせた手足を読み込んで隙間がないか確認して出力するってのが良いかもしれん >>117
>>118
お返事ありがとうございます
詳しく書いていただき感謝します
手足の隙間については手足のWeghitSliderをオンにしたら治りました
体が汚い現象もテクスチャをcbbeのものに差し替えることにより治りました
しかしスケルトンがどうにもならず苦戦しております
助言いただいた通りスケルトンfemaleとcmeとnpcの部分をpoetちゃんの元のスケルトンに合わせて変更したつもりなんですが
どうしても首長族で逞しい体つきになってしまいます…
なんかseのスケルトンとleのスケルトンは形が違って項目の名称も少し変わってますね
後弄ってる最中に気付いたんですがpoetちゃんも主人公もお腹が揺れてない…
使ってる体型はcbbe body specialです skeleton周りは詳しくないんで他の人にお任せで、お腹周りの事を書いてみる
CBBE Body Special って事はCBBE SE使ってんだろ?これはお腹の動きをサポートしてないの
現状のCBBE SE系はチョットややこしくて
・CBBE SE -> 本家。お腹無し
・CBBE SMP -> 本家のVerUPで、おっぱい3B化、太ももの揺れ追加、お腹無し
・CBBE 3BBB -> 本家のブランチで、おっぱい3B化、太ももの揺れ追加、お腹有り
こんな感じになっている。お腹を簡単に欲しいならCBBE 3BBBになるわね
物理演算MODはSMPとCBPC好きな方を選べば良い
ただしSMPでお腹を揺らす場合はxmlのお腹部のコメントアウトを外す必要がある
つまりビルドやり直し(無慈悲) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています