SKYRIM エロMOD質問スレ 25 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■Skyrim Wiki JP(MOD導入方法や紹介)
http://wiki.skyrim.z49.org/
■[Skup] Skyrim Uploader (圧縮ファイル・画像) (局部にモザイク)
http://skup.dip.jp/
■Skyrim Image Uploader (画像専用) (局部にモザイク)
http://skyrim.jpn.org/uploader.php
■Skyrim Nexus(MODコミュニティ)
http://www.nexusmods.com/skyrim/
■Skyrim Special Edition Nexus(MODコミュニティ)
http://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/?
■LoversLab(SSLなどエロMOD系コミュニティ)
http://www.loverslab.com/
■Skyrim エロMODwiki(エロMODなど導入方法や紹介)
http://seesaawiki.jp/teslab/
■SSLなどの過去バージョン(根性必須)
http://git.loverslab.com/sexlab/framework/commits/development
▼※前スレ
SKYRIM エロMOD質問スレ 24
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1576753731/ >>333
俺はSEのCBBEの人なんで参考程度に見てちょうだい
https://youtu.be/8aWQ0iWK0qo
01. 弄りたいデータを Load Project
02. Reference(緑色の体型メッシュ)をDelete
03. File -> Add Project -> BHUNP 3BBB Advanced.osp -> BHUNP 3BBB Advanced Breasts Ref
04. ブラとかのメッシュを選択 -> Bonesタブ -> "NPC L Breast" , "NPC R Breast" をDelete
05. ブラとかパンツとか装備を選択 -> "Copy Bone Weight"
ここまでがWeight作業。次からSlider(モーフ)適応作業
06. 新しいReference(BaseShapeVag)の形状に合わせてブラを整形
07. Slider -> "Conform All"
08. "Breasts" スライダーで確認してみる
09. "BaseShapeVag" をDelete
10. File -> Add Project -> BHUNP 3BBB Advanced.osp -> BHUNP 3BBB Advanced
11. "Breasts" スライダーで確認してみる
12. Save Project As... -> パスを確認してセーブ(名前を変えるのオススメ 例:ほにゃら 3BBBfix)
LEつうことでPEとSMPどっちで殺るのか分からんので、SMPでやるなら
BHUNP 3BBB Advanced
↓
BHUNP 3BBB Advanced SMP Havok Path
にすると良いのかもしれんね >>334
ここまで丁寧に書いてある返答には感謝するとして横やりゴメン
>>333
検索したら出てくると思うけどBikini Armor Quest の中身はBHUNP作った本人がBikini Armorに対応させてる
クエストしなくてもArmorだけ流用できるんじゃ?
やってないからわからんが >>333の者です。
>>335の方ものすごく丁寧に回答いただきありがとうございます!
動画のリンクもめちゃくちゃ助かります…
あとSMPをエスパーさせてしまい申し訳ない…
>>336の方もBikini Armor Questの存在を教えて下さりありがとうございます…!
製作者本人が対応してくださってるの全く知りませんでした…。
まだ試せないのですが、>>336さんの教えて下さったやり方を試してみて、
無理そうならスライダー頑張ってみます!
他の装備にも試せそうなのでめちゃくちゃ助かりました! >>337
折角のスライダー勉強中に裏口入学ごめん
やってないけどエスパー補足
Bikini Armor QuestのArmorだけを流用
espの名前が本家と同じなのでクエストしないなら本家のespで上書きすればいけるんじゃないかなと
エルフとかの追加分もマージされてるけど、それも本件のespだけを追加で持っていく
逆に出来たら教えて欲しい
次の再構築の時のアイデアだったので >>333です!
Bikini Armor Quest v2.5に含まれているbodyslideのデータでbatch buildしてみました!
確認した限り、目立ったクリッピングはありませんでした!
逆に、目立たないクリッピングとしては、ポーズ次第でガントレットから少し手の甲がはみ出たり、
bikini_top系統の紐がすこし食い込んでる程度のものです。
確認したときの体型は、スライダープリセット:7BOベースで肩幅を小さくしたものです。
多少のクリッピングなので、outfit studioで余裕で治せるレベルでした!
本題の谷間にあるメッシュの歪みも、見た限りはありませんでした。
あと、わずかですが胸にビキニが沈んで肉感をだしていました。すごい
以下浅学ながら試してみた行動です。
Bikini Armor Questに含まれているスライダで
出力したnifを本家にコピーした結果、absが表示されなくなりました。
tes5editや、nifskopeは使いこなせていないので、まだ詳しく見ていません…
また、>>338さんが提示してくださった方法に沿えているかわかりませんが、
ロードオーダーを本家優先にして上書きしたり、Bikini armor questのespを本家と
差し替えたりなどもしてみましたが、同様にabsが表示されなくなりました。
やってること一緒かもしれませんがゆるして
espをそれぞれ分けての実行はまだしてません。
何か進捗あったら報告するつもりですが、余計なお世話でしたらごめんなさい… いままでeli〇nちゃんスルーしてたけどいれてみたら最新のsexlabじゃちょめちょめできないのね え?出来るだろ?V162だよな。
普通に sslActorLibrary.pexのアレの部分をうみゃうみゃのむにゃむにゃしてみたか? >>341
SEで再構築してて最新のv163を使ってるんだけど
sslActorLibraryすらフォルダに存在してないんだー
調べてたんだけど某ブログでは最新Ver.ではこの方法ではできないらしい・・・
ぬぅう・・ >>342
小さい子が好きな人はロリスレかATF行け >>342
>>341
ぶっ続けで作業したらだめですね。。
解決しました!すいません! クリーチャーが居なさ過ぎてモン姦が寂しい
More Creaturesだけいれてるけどクマさんばっかり
異種姦盛り上げるMODとかあればおしえてくだちい >>345
どちらかっていうと今の所犬系が目立つけど
Snoipeh's More Creaturesとか
More Creaturesは馬や鳥が多すぎて嫌って人向け? >>345
defeatとestrus chaurus(EC)とparasiteかなあ。
ECはドワーフメカやクモに対応させられるアドオンが出てるよ。 モン姦アニメならbilly氏のをフルセットで入れると大体対応できるからええよ。
数がすごいから容量には気をつけて取捨選択してネ。 DFB - Random Encounters →モンの出現ポイント追加
SIC ‐ Skyrim Immersive Creatures→モンの種類追加
Bad Dog's Immersive Creatures→モンをSLに対応させるMOD、SICアドオンあり
自分はこの組み合わせ。
ミハイルクリーチャーも各種入れてるけどこっちはモン姦対応してないんよね… >>349
ゾンビとゾンビウェアウルフはチ○コ含めてしてるよ カニをクリーチャーに置き換えるのオススメ
大中小のうち2種を置き換えればカニも残る
自分はリークリングに置き換えてるけど、水場周りがいい感じになった >>351
結論はググれかもしれないけど詳しく
もしくはさらりでも >>352
・CK開いてDLCだけ読み込んで何もしないで保存、新規esp作る
・ActorのEncMudcrabGiant、EncMudcrabLarge、EncMudcrabMediumのうち2つ選んでTemplate Data内のActor Baseを好きなモンスターにする
・Template Data内でscriptとkeywords以外にチェック(詳しくないのでここはテキトー)
これで出来ると思う >>351
>>349
>>348
>>347
>>346
ありがとうございまっす!
一つずつ試して構築していきたいと思います! ただ、parasiteは前提のDDがSKSE最新版に対応してないくさいのよね。
というか対応してるのあるならむしろ俺が知りたい 蟹やピラルクみたいのが擬人化してヤバい敵になるmodあればいいな >>353
詳しくありがと
他のツールは覚えたんだがckとかコンパイルとか聞くと諦める自分がいて情けなくなった おま環なんだろうけどimmersive creatureとかクリーチャー追加系のmod入れるとctd増えていつか起動しなくなるんだよなあ Female Enemy Monster にしてチンポ生やすか張型でやってもらえよ
色んなモンスター系試したがctdないのそれぐらいだな
vanilla敵ならHigh Level Enemies Reduxがctdの心配なかった 構築できたー!と思ったら会話モードにならないボイスが鳴らなくなっちゃったい。
原因究明だッ 魔法を使うたびに性欲が上昇するMODがあったと思うんですが知ってる人がいたら教えてください 胴装備扱いじゃないニプレスmodってありますか?
Void armorがいい感じにチラりするからそれを隠した方が余計エロくなると思って探してるんですが胴装備扱いのしかなくて >>361
自決しましたAdventuresでした 先日SE版でPee And Fart を導入し、MCM上で表示されたのですが、設定した各種ホットキーを押しても全く反応がありません…
前提modも一通り入れてあるのですが、何がいけないのでしょうか… 確かそれもともとマニアな日本人が自作したかなりアバウトなパッチだっただろ 毎朝フォロワーちゃんのうんこを回収するのが日課になったわ
さすがにうんこしっこ料理は使ってないが…
>>366
うんこ料理はZazで上書きするところ無いから
パッチのメッシュかテクスチャを変にSE用に変換しちゃったとか? SE版で乳や尻のコリジョンを堪能できるおすすめモーション教えて下さい! >>370
SEではないです!LEです。
>>365さんとは別人です。紛らわしくてすみません
>>368
申し訳ありませんでした。 画面左上に出てくるメッセージってどうやって翻訳すれば? たいていスクリプトが出力しているので
スクリプトを書き換えればいい Keep it cleanの通知で
「不潔だ(Lv3)」は普通の文字なんですが
「臭い!(Lv4)」の文字が極端に小さくなるんですけど対策有りませんか DeviousDeviceSE4.3で
1品だけBodyslideのデータがなく、Additemで取得しようとリスト表示すると
表示した瞬間CTDするんですが問題ないでしょうか? >>374
つまり俺には無理ゲー
お陰で諦めがついたぜ >>378
単純な単語だとxTranslatorでpexを開いて翻訳すればいける
ただ、その文章がどれに入ってるのかを探すのは大変
あと変に書き換えると動作しなくなる Skyrimの翻訳は
1・新しく、重量級MODすぎてほとんど手つかずのもの
2・古く、重量級だが過去に大部分の翻訳が試みられたもの
3・軽量で、だいたい翻訳されているがバージョンアップが放置されているもの
1はともかく
2や3については比較的少ない労力で翻訳できてしまうんだよなぁ >>373
スクリプト翻訳はESP-ESM オススメ
esp選択するだけでスクリプトやmcmも含めて変更できる英語を一括表示するので1つ1つスクリプトを開く手間が無い
google一括翻訳もできるしxTranslatorと機能で使い分けるのがいいんじゃ >>380
devious devices seとiNeedどす estrus churusの寄生タイマーの内容がよくわからんのですが、あれはゲーム内時間とリアル時間のどっちを指してるんでしょうか? pexがそうだってことを知らなかったから気づかなかったが
よく見ると有志の翻訳データ内にちゃんとpex入ってましたわ SEで妊娠周りmodの構築を行いたいのですが、estrus chaurusとドワーフ、クモ追加アドオンと共存できる妊娠modはありませんでしょうか。 >>376
通常プレイ中は問題ないけど、該当箇所を参照する場合にCTD起こす。
Additemも使えないからTES5EditやCKで該当箇所を削除するのがオススメ 昔HDT-PEとSMPを併用して腹ボココリジョンだけPEで
その他のコリジョン等演算をSMPで処理させる事が出来るような話を
聞いた気がするのですが、可能でしょうか?
最近になってLE版にてSMP(BHUNP)を導入したのですが腹コリジョンが
視認出来ないレベルで、PEに戻ろうか悩んでいます… Seのmore nasty critters を導入したのですがトロールや巨人などが一部直立のまま微動だにしません。
再インストールやfnisのde-installも試してみたのですが駄目でした。
原因わかりますでしょうか。 >>390
Required Mods/Install Orderを見てその通りにやれば動く
動かないのは必要なのを入れてないか
余計な物を入れてるか
Finsの手順を間違えているか
moの使い方を間違えてるかが多い
たまにあるのがCreature Frameworkが入ってるのに別のを入れてる
Ultimate Combatと干渉してるとか?
最小構成で動くか試したら NPCやフォロワーのSexLabの行為中の喘ぎ声を変更(指定)することできますか? >>392
SexLabのターゲット指定キーでNPCやフォロワーを指定しておいて
セクロスが始まったらMCMのSexLabの音声設定 lover's comfortって追加したNPC同士をコンソールで無理やり恋人状態しても発動できます?
もしくはそこらじゅうでおっぱじめるの好きじゃないんで特定のキャラだけ自動で行為に及ぶようなMODがあれば教えて欲しいです Troubles of Heroineの犬女(バッドビッチ)だけを四つん這いモーションにする方法ってないんですか?
Crawl on all Fours animation導入すると全ての女性キャラが四つん這いになってしまう Devious Devicesを導入すると
プレイヤーキャラの立ちモーションや歩きモーション、しゃがみモーションなどが手を後ろに縛られた様な格好になってしまいます。
hkxファイル自体はおかしな事になっていないのですが、同じような症状の人いませんか? Dragonborn in Distress 2.05で山賊に捕まるのは正常に動作するのですが
犯罪を犯して衛兵に捕まっても動作しません。
何か設定がいるのでしょうか? >>391
Loveslabのインストールガイドを見ながら最小構成で試しましたが駄目でした。
Ultimate combatは干渉すると知らずに入れていた時があり今は削除済みです。
返信遅くなりましたがアドバイスありがとうございます。 >>399
あとはなんだろ
フレームワーク本体に初期登録する時凄く時間かかるけど終わって無い
自環境だとコーヒー1杯飲む以上にかかってる
あとはクリーチャー使用にチェック入れてないとか?
何故動かないかは興味ある ルーカーのボーンが入ってるやつはおかしくなるんじゃなかったっけ?
ルーカーのアニメーションを修正するMOD(もう消えてたかも)かまたはSSE engine FIXで直るかも。 >>400
クリーチャーフレームワークはMCMで開いたときに警告文は出ていないのとコンソール画面でインストール完了したメッセージを確認したので問題ないかと思います。
>>401
ご指摘の通りルーカーのボーンに関してはDLページに注意書きがあったので中華サイトから修正ファイルを拾ってきました。
ルーカーがちゃんと動作することは確認済みです。
とりあえず棒立ちのトロールや巨人とかドラヴルのMNCのスケルトンを全て手動でdataフォルダにいれてみましたが解決しませんでした… インストール完了しましたって表示でるんだっけ
mcm登録が終わりましたっていう表示はされるが
裏ではフレームワークへの登録作業が粛々と進んでて結構時間がかかるという認識
コンソール画面出すとその進捗状況が分かるが とここまでくると1つ1つだがSexLab Animation Loaderは使ってる?Register Animetionsをクリックして登録が必要
あと最小構成とは違うが自環境ではAnimated Beast's Cocks(ABC) で上書きしアニメーションをBakaFactory's SLALを使ってる
スケルトン、nifがらみであればこれで解決するかも
最後にmo系使ってる時、overwriteフォルダに余計なものが入ってないかも確認
dataフォルダに直入れしても優先はoverwriteになる
今思い浮かぶのはこんなとこかな >>403
全て手動でdataフォルダにいれてみましたという書き込みが気になる。
MO使ってないか初心者か。
初めての導入だともっと根本の事かもしれないと思っての確認。 Creature Framework1.01pr1Aを入れてしまってるとか。Creature Framework2.0がMNCに入ってるので前者はいらない。俺も前に同じことがあったんだけど直し方忘れた。 >>404
コンソール画面で大量に文章が流れてくのが止まり、最後にインストールしましたってニュアンスの英語がでてたので問題ないかと思います。
>>405
SLALは使用してアニメーション登録もしてあります。
書いて頂いたABCとbaka factory SLAL3.1を導入してみましたが変わりませんでした。
>>406
5年前くらいにLE版をNMMを使ってやっていたので脳死で今もNMMを使っています。
調べてみたら移行も楽そうなのでMoを使ってみようと思います。
色んな方がレスしてくださってありがとうございます。何をしても改善されず諦めかけていましたがもう少し頑張ってみます エロmod導入するうえで、MO使ってないのはスタート地点にすら立ってないような
まず、MOの使い方から覚えないと こっちは昔トロールは直立不動で巨人が消えるって状況になったことがあるけどどうやって解決したかなぁ
取りあえずmnc含めモンスター絡みのmodの巨人とトロールのデータがSE用に変換されているか確認してみたら? >>408
MOは低スペPCでもmodのインスコ・プリセット切り替え(エロmod用/ガチ戦闘用等)の時間がとにかく早いから
検証にはもってこいだよ moにして良かった点は不具合時の切り分けでの原因mod特定がしやすいのとデータベースなどでコメ0で情報少ない未知なmodやそこらのblogで拾った怪しいmodだろうが汚れ気にせず躊躇なくどんどん試してみれる事だな vortex乗り換えってインストール順とか引継ぎできるのかな 説明しても難しいからシンプルに初心者程MO2に1票
下は個人の感想
NMMからvortexにしてMO2にしたが
NMMは導入が簡単だけど競合(上書き)が分からなくなるので運用が難しい
MO2は初めての導入だと慣れなビジュアルで分かるしその上書きの順番も簡単に変更できるのでまさに初心者向き FinsのDe-Install creaturesはしたんだがという事を受けての仮説
NMMを使ってるようだがなんらかの不具合で挙動のおかしいクリーチャのbehaviorがフォルダに残ってる
であれば手動で削除しFinsを実行 たしかあるアニメではスケルトン上書きしなきゃいけないやつとかあったよね >>408ですが最初にNMMを使っていることを言うべきでした。無駄な時間を使わせてしまって申し訳ありませんでした。
とりあえず指摘頂いた中でNMMの環境でできることを全て試してからMOに移行しようと思い>>417さんの方法でFNIS実行により生成されるbehaviorファイルを消したところ直立していたモンスターは全て動きだしました。
しかしMNCや他のmodによるモン姦アニメーションを実行するとプレイヤーキャラだけアニメーションしモンスター側は棒立ち状態でした。
SLALでアニメーションの読み込みと有効化をしても棒立ちのままだったのでFNISで生成されるファイルが必要なのかなと思うのですがこちれを入れるとモンスターが直立になります…
FNISの再インストールとupdate時のチェックボックスを全て外して実行など試してみましたが改善されませんでした。 ultimate combatの追加AI使ってる? >>419
一方前進なのか?
seだったと記載がありましたが当然modは全部se対応なんですよね
とFNIS Creature Pack も入れてる?
なんとか動かしたい >>419
通常ではモンスターは動くようになったけどMNCがらみでは棒立ちって事かな
SEだと最新バージョンがMore Nasty Critters Special Edition 12.06AだけどLE版使ってる凡ミスとか
wikiのリンクは基本LEだから信用しちゃダメよ テンプレだと使ってる管理ツール書くことになってるけど誰も書かないよな NMMやvortexもいいツールだけど、競合や前提modがとにかく複雑怪奇になりやすいエロmod使うならやはりmo2だよね NexusではないLLや他マイナーサイトなどでダウンロードしてくるsexy系装備に多いのでコチラで質問しますが
BodySlide対応装備を使用体型のプリセット体型に合わせてビルドする時に装備はきちんプリセット体型に合ってるのですが
身体だけ縮んだように細身になって装備にフィットしてない時があります。ゲーム起動して確認すると案の定、装備は使用体系にフィットしてますが身体だけが細身に表示されてしまいます。NifSkopeでの色々な修正やSSEditeで
idにスロット番号付け足して装備着用時の手首足首に出来る透明部分の修正などは以前コチラで教えて貰い出来るようになったのですが
今回の縮んだ細身身体の修正方法はわからず、検索しても情報が出て来ず解決に至っておりません。
何かアドバイスいただけないでしょうか?お願いします SOSに対応していない種族にもちんこをつけたく、
装備品として着脱できるペニスmodがあったら教えていただきたいです 自己解決できました一応書いときます
The issue is a broken bodyslide update after 1.5.3. Here's how to fix:
1. Go to Data\CalienteTool\Bodyslide\ShapeData\CBBE
2. Look for the file called CBBE Body.osd
3. Make a copy of it and rename it to CBBE Body Physics.osd
4. Reload your Bodyslide and it should be fixed
質問と回答訳文
Q ボディスライドを使用して変更すると問題が発生します。服装は変わりますが、ベースボディは変わりません。手がかりはありますか?
A 問題は、1.5.3以降の壊れたbodyslideの更新です。
修正方法は次のとおりです。1. Data \ CalienteTool \ Bodyslide \ ShapeData \ CBBEに移動します。2. CBBE Body.osdという名前のファイルを探します。3.コピーを作成し、名前をCBBE Body Physics.osdに変更します。
4. Bodyslideをリロードします。そしてそれは修正されるべきです
ウチのMO2環境だとCBBE Body.osdはBodySlideフォルダ内では無くCBBE本体フォルダにありました CBBEメッシュを妊娠対応させたいのですが、ネットで情報を漁っても情報が古すぎて何が正しくて何が間違ってるのか全くわかりません…… Dragonborn in Distress 2.05で降伏しても敵対化か解除されず
セックルシーンやりながらボコボコにされます。
何か足りないのでしょうか? SEのSlaveTatsを導入したのですが、MCMのメニューに何も表示されません
SlaveTatsの項目自体はあって、閉じると適用中...みたいなメッセージは表示されるので、導入は出来てると思うのですが
全て最新版で必要なMODも入れました。原因わかる方おりますか? >>433
しばらく待ってたら項目がでてきました
タトゥーを入れすぎたのか、読み込みが遅かったようです すみません。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています