SKYRIM エロMOD質問スレ 25 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ほのぼのえっちさん2020/03/09(月) 18:46:14.76ID:???0
MOD作成や導入に関連した質問なども遠慮なくこちらでお願いします。

★お約束★
【1.気に入らないMODやSS、話題、嫌エロ厨、隔離厨は華麗にスルー。批判は筋違い。】

2.他人のSSをあちこちに貼るのは超迷惑。
3.エロでもウホッでも生暖かく受け入れる。
4.MOD晒すときは再配布や補完あっぷの許諾意思を書く。

★お願い★
1.エロSS、刺激の強いSSをUPする時は、簡略的に記述。
2.UP場所は、迷惑の掛からない場所を選ぼう。
3.エロSSをUPする時は必要箇所をモザイク等で隠しましょう。
4.次スレは >>950 お願いします。無理な時は次を指定して下さい。


★質問者へ★
1.質問がある人はWikiを見たり検索して最低限調べましょう。
2.導入した環境、MOD、バージョンなどは必須、最新などと略さず書きましょう。回答者はエスパーではありません。
3.直ぐに回答が得られない場合があります、催促せず気長に待ちましょう。
4.環境の違いにより正しい回答が常に得られるとは限りません、得られないからと言って荒らすのはやめましょう。
5.エロに関係ない質問はPCゲーム板のSkyrim質問スレ/全力スレで

★回答者へ★
1.初歩的な質問があっても罵倒はやめましょう。当該スレに誘導または気に入らなければスルー。
2.質問、回答が活発になれば多くの方の役に立ちます。出来る限りわかる範囲で回答しましょう。


■Skyrim Wiki JP(MOD導入方法や紹介)
http://wiki.skyrim.z49.org/
■[Skup] Skyrim Uploader (圧縮ファイル・画像) (局部にモザイク)
http://skup.dip.jp/
■Skyrim Image Uploader (画像専用) (局部にモザイク)
http://skyrim.jpn.org/uploader.php
■Skyrim Nexus(MODコミュニティ)
http://www.nexusmods.com/skyrim/
■Skyrim Special Edition Nexus(MODコミュニティ)
http://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/?
■LoversLab(SSLなどエロMOD系コミュニティ)
http://www.loverslab.com/
■Skyrim エロMODwiki(エロMODなど導入方法や紹介)
http://seesaawiki.jp/teslab/
■SSLなどの過去バージョン(根性必須)
http://git.loverslab.com/sexlab/framework/commits/development

▼※前スレ
SKYRIM エロMOD質問スレ 24
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1576753731/
0734ほのぼのえっちさん2020/07/08(水) 16:09:02.08ID:???0
スクリプト詰まりやメモリ圧迫などのCTDはタイミングもあるからそれ程気にしなくてもいいが
特定の場所確定CTDは確実に原因modを突き止めてその場で完璧対処しないとその特定CTD場所が他でもみつかったりしてほぼその環境はポンコツ化するよな
0735ほのぼのえっちさん2020/07/08(水) 16:14:23.43ID:???0
切り分けて原因探ってみると
メッシュとかがぶっ壊れた物を
その場所に湧くnpcや動物が所持してるパターンは割とある
原因をレベルリストから削除して少しセーブデータ戻してやると解決するよな
0736ほのぼのえっちさん2020/07/08(水) 16:30:39.39ID:???0
>>724
実は削除したmodとは関係無い事でCTDするのはあるあるだよ
どうしても直前の作業と関連づけたくなるが
0738ほのぼのえっちさん2020/07/08(水) 21:28:21.95ID:???0
>>736
いやそうじゃなきゃタイトルctdはおかしいでしょう...はーつらい
せっかくいいmod揃えたのにこんなことでプレイ不可能とか...
0739ほのぼのえっちさん2020/07/08(水) 21:43:35.02ID:???0
挙動確認するにしてもアニメーションmod入れてたらいちいちfnis走らせないといけないし大変だな
0741ほのぼのえっちさん2020/07/08(水) 22:52:49.52ID:???0
タイトルCTDって具体的にどのタイミングよ?帝国マークが出る前かドヴァキンのテーマが流れる前かセーブデータ読み込み時か
0742ほのぼのえっちさん2020/07/08(水) 23:30:33.21ID:???0
>>738
横からすまんが教えてもらってその態度はどうかと思うぞ(´・ω・`)
自分で目星つけてるならそれから探ればいいし、それで上手くいかんなら教えられたことを素直に試したり探すのが近道だったりする。
0744ほのぼのえっちさん2020/07/08(水) 23:45:14.45ID:???0
>>740
meshes
scripts
skse
tes5edit backups
tools
フォルダというのがオーバーライトの中にありますね
>>741
帝国マークが出て曲が流れる前、メニューが表示される前に確定ctd
>>742
試してますよ。いろいろ試してもなにも解決しないし訳わからないからイラついてる
0746ほのぼのえっちさん2020/07/08(水) 23:59:54.99ID:???0
インストール、アンインストールでタイトルctdしてしまうようになったら俺の場合はしばらくスカイリム離れるようにしてるわ
なにが原因なのかも分からんしどうしようもないからな
数ヶ月後に戻ってきてまたmod環境構築...これのループなんやな
0747ほのぼのえっちさん2020/07/09(木) 00:09:36.16ID:???0
>>744
セーブデータクリーナーは試したかい?
外したModのespを一旦オンにしてからツールを起動し
該当Modだけにチェックを入れてフォームリストとスクリプトの両方を消してみるといい
0748ほのぼのえっちさん2020/07/09(木) 00:11:13.99ID:???0
>>744
自分でぶっ壊して八つ当たりするメンタルならエロmodよりエロ動画見て抜いてからバニラでやった方がいいんじゃないか?(´・ω・`)
moの右側の一覧に赤の「!」が出てるのはない?
あとENBを抜き差ししてたり
とりあえずスクショでもなんでもいいから構成晒したら何か見つかるかもしれない
それすらめんどいなら消して再構築するって手もある
0749ほのぼのえっちさん2020/07/09(木) 00:26:44.19ID:???0
初心者くんMO使ってんの?
MOの機能でMODリストで右クリックしたら使ってるMODのリスト出力できるから出力してここに貼ってみ
あとMOの右カラムのプラグイン多分にソートボタンあると思うんだけどソートしたらソート結果出るからそれも貼ってみ
ていうかお前何いらついてんのか知らんが被害者ヅラきついぞ
0750ほのぼのえっちさん2020/07/09(木) 00:32:23.97ID:???0
エロが絡むと皆優しくて草生えるな
苦言を呈しながらも助言しちゃうし
0751ほのぼのえっちさん2020/07/09(木) 00:59:50.46ID:???0
クリーチャー姦のステージ1ってバグありますか?
女だけ位置というかタイミングがズレるんですが
0752ほのぼのえっちさん2020/07/09(木) 02:15:57.84ID:???0
タイトルCTDならMOのprofileバックアップしてから、1/5くらいずつ導入modのチェック外しては起動を繰り返せば、そのうち原因modが特定できるんじゃない?
あと、ウイルスソフトがENBとかのdllを削除してる可能性も考えられるかな
0754ほのぼのえっちさん2020/07/09(木) 08:43:41.30ID:???0
>>747
これはやったことありませんでした!ありがとうございます、帰ったら試してみます
>>748
助言ありがとう。moの!が出るところは常にoverwrite内にファイルがあります、としか出てこないです...
>>749
ありがとうございます。試してみます
>>752
去年のmodリストバックアップに戻してみると起動できてメニューに行けたので、地道にチェックしていこうと思います...ただ、入れたmodを抜いただけでctdするというのが恐ろしくて...再発したらヤバいです
それと質問なのですが、fnisを使うアニメーション系のmodは適応するときと外すときに一つずつ、それぞれfnis走らせないとダメですよね
毎回やってます
0756ほのぼのえっちさん2020/07/09(木) 08:48:28.76ID:???0
セーブデータが原因ならフツーはタイトルで落ちない
0757ほのぼのえっちさん2020/07/09(木) 09:00:55.96ID:???0
>>754
このスレにいる住人はスカイリムの8割の時間を新しいmod入れて環境を構築して謎のCTDを改善する遊びをしてる奴だぞ
抜いたら謎のCTDなんざ日常で原因切り分けは752の方法を取れば1時間やそこらで分かる
0758ほのぼのえっちさん2020/07/09(木) 09:18:04.47ID:???0
それな
実際プレイしてるより環境構築してる方が長い
0759ほのぼのえっちさん2020/07/09(木) 09:42:26.14ID:???0
>>756
そうですわね、その場合ロードしたときにctdするかと...
>>757
頼もしいなぁ...俺はスカイリムとmod自体は5年ほどの付き合いですが、バッシュパッチだとかレベルリストの仕組みを理解していない、tes5editの使い方がよくわからない間抜けです...
こんな感じでタイトルctdなどに悩まされたら諦めて二百近いmod全て消してまたmod探して入れ直したり(古いmodは消えてたりして泣ける)
切り分け方法をするとき、fnisを使うアニメーションmodは一つ一つfnis走らせて整合性チェックしてますか?
面倒だからといってまとめてfnis走らせる、なんてことはできないですよね
0760ほのぼのえっちさん2020/07/09(木) 09:46:49.50ID:???0
>>754
fnis使うmodを出し入れしたときは毎回fnisを走らせる必要がある
ただ走らせなくてもゲームは起動するよ
キャラがTポーズに固定されるだけで
0761ほのぼのえっちさん2020/07/09(木) 09:54:47.76ID:???0
>>759
基本的にfnisとタイトルCTDは関係無いよ
アニメーションを入れすぎるとタイトルCTDするけど、fnis走らせた時に出るCTD確率が100%を超えて無いよね?
Animation Limit Crash Fixでそれも回避できるから、取り敢えず導入しておくといいよ
0762ほのぼのえっちさん2020/07/09(木) 09:59:41.56ID:???0
>>759
mo使ってるのにこれが真のノルドだ!(褒め言葉)
ちなみにmoは競合を確認したり原因切り分けするのに最適なtoolだぞ
プロファイルを分けてテスト環境作る癖を付けると楽だぞ
0763ほのぼのえっちさん2020/07/09(木) 10:07:30.52ID:???0
Animation Limit Crash Fix入れると何故かCTDする俺のクソみたいな環境は一体何なんですかねえ
0764ほのぼのえっちさん2020/07/09(木) 11:49:43.36ID:???0
俺のmo2はoverwriteに何か入っているとskseを認識せずバニラ起動になる事があるわ
0765ほのぼのえっちさん2020/07/09(木) 12:15:23.96ID:???0
タイトルCTDは経験上マスター指定されてるesm/espの抜けのような気がするけど
0768ほのぼのえっちさん2020/07/09(木) 12:33:58.87ID:???0
Wyrebashで作ったダミーマスターと入れ替わっている説
0769ほのぼのえっちさん2020/07/09(木) 13:03:04.38ID:7e9p1KI50
Milk Mod Economyについての質問なのですが、
オプションで必要なら入れろ的なesp含めて自環境だと5つ導入してます。
これをTES5Editのマージスクリプト使って1個にまとめようと思ってますが、
こういうのってまとめると正常動作しなくなったりしますかね?
0770ほのぼのえっちさん2020/07/09(木) 13:10:50.46ID:???0
>>760〜761
やはりT字になるだけでタイトルクラッシュには関係ないんですね...その%表示ってどうすれば見れますか?あとちょっと質問が逸れますが、アニメMODをまとめて入れてT字になってしまったら、簡単に治せるでしょうか?そうであればまとめて入れても大丈夫かなと思ったりして
>>762
moには色々な機能があるようですが私はoverwriteの仕様についもよくわかりません...
バックアップの仕方とかは分かるけど
競合の確認はどうやってできるのですか?tes5edit?
>>765
その場合、オーバーライトにファイルがあります、と注意してくる右上のあそこにマスターが抜けていますとか出ますよね?出ないときもあるのでしょうか?
0771ほのぼのえっちさん2020/07/09(木) 14:12:47.13ID:???0
エロMOD入れる前に構造勉強したほうがいい気がする
0772ほのぼのえっちさん2020/07/09(木) 14:23:44.06ID:jeZAfNX70
タイトルCTDはクエ系とかの自作パッチ原因がおおいな
環境変えても使いまわして増築改築重ねるからなんだろうけど
あとCK起動でうっかりマスターはずされちゃったり、TES5editロードフィニッシュ待たずに触ってデータが実は壊れてたり
ESP内で不整合おきててぱっとみじゃ判断できないパターン
0773ほのぼのえっちさん2020/07/09(木) 15:09:29.69ID:???0
>>772

> ESP内で不整合おきててぱっとみじゃ判断できないパターン
CKとか自作パッチの類は一度も使ったことがないのですが、esp内で不整合起きている、気がします...
0774ほのぼのえっちさん2020/07/09(木) 17:01:07.44ID:???0
>>770
ガセだったらすまんウソだったら誰がフォローしてくれ

A1 %表示 って?
Q1 Fnisで更新した後、Fnis内部で表示される

A2 簡単に治せる?
Q2 Fnisすればいい

A3 まとめて入れても大丈夫
Q3 そもそもまとめて入れて最後にFnis

A4 overwriteって?
Q5 最後適用されるデータが入ってる
分かってればいいが、抜いたmodで作られたデータの破片が入ってると不具合や意図してない動きになる
moの右上に有る三角で赤字で1とかのアラートが出てるはず

A5 競合の確認は?
Q5 単純な同名ファイルの競合は左窓のmodをダブルクリックすると上書きなのか上書きされたのか分かる

A6 espファイルの中の競合は?
Q6 tes5editで見る

A7 注意が出ないときもある?
Q7 出るんじゃないか?
0775ほのぼのえっちさん2020/07/09(木) 17:29:43.63ID:???0
アンインストールしたmodが残したゴミを掃除するなら全modパージして本体入れ直しちゃうのが手っ取り早いですか?
0776ほのぼのえっちさん2020/07/09(木) 17:37:58.71ID:???0
overrideはいつのまにが出てるんだよな
FNIS動かすと勝手に作られるっぽい
0777ほのぼのえっちさん2020/07/09(木) 17:44:43.62ID:???0
Skyrim本体のファイルはものすごくシンプルで
それさえ知ってればアンインストールの必要もないんだけどね
0778ほのぼのえっちさん2020/07/09(木) 18:19:24.57ID:???0
>>776
本来だったらSkyrimのDataフォルダにFNISがデータを書き込むのだけど
MOでフォルダを仮想化しているのでDataには直接書き込めない
代わりに書き込んだ内容を保存するのがoverwriteフォルダ
0779ほのぼのえっちさん2020/07/09(木) 19:08:14.16ID:???0
QuickMenus使ってるとOverwriteはよく更新されるから空にはしていないな
0780ほのぼのえっちさん2020/07/09(木) 19:49:13.36ID:???0
>>763
その他のバグFix関連のファイルが競合してるんじゃね?
その手の物ってコレは共存させないでね
って言うレドメなんかを作者が用意してるけど
0781ほのぼのえっちさん2020/07/09(木) 19:52:52.80ID:???0
胴装備をつけるとunarmed装備の一部(ビキニ装備の腹当てなど)が強制的に透明化されてしまうのですが、スクリプトが悪さしてるとしてある程度絞り込みたいので、似たような症状が起こった方がいらっしゃいましたら、どうやったら解決したとかありましたか?
0783ほのぼのえっちさん2020/07/09(木) 20:52:45.79ID:???0
装備が見えなくなるのは大体DDかSoSかBodySlideの出力し忘れのどれかだけどそれは確認したんだよね
0784ほのぼのえっちさん2020/07/09(木) 20:53:54.75ID:???0
そうだな使用SlotとPriorityの関係を調べるのが先決だろうな
0785ほのぼのえっちさん2020/07/09(木) 21:07:32.32ID:???0
DDの隠匿デバイスをオフにしましたか?
sosのschlongified装備をクリアしましたか?
bodyslideで装備メッシュを作成しましたか?
Tawoba Rebalance非対応のmodを導入していませんか?

これはテンプレに入れてもいいレベルの頻出課題
0786ほのぼのえっちさん2020/07/09(木) 21:11:24.12ID:???0
>>783
ddの透明化オプションが有効にしっぱなしなのが原因でした。
お手数おかけしました。
0787ほのぼのえっちさん2020/07/09(木) 21:29:03.59ID:???0
いいって事よ!
わからん時はお互い様だよ。俺なんも答えてないけどな!
0788ほのぼのえっちさん2020/07/09(木) 22:22:58.55ID:???0
>>773
espで問題起きてるなら、少しずつesp外して起動を繰り返せばそのうち起動して、問題のespが分かるはず

>>774
問題無いかと思われます
お疲れ様です
0789ほのぼのえっちさん2020/07/10(金) 09:02:01.04ID:???0
すみません、LEの体形modについて教えてください。
今までBHUNPを使っていたのですどうも使っている環境と相性が悪いのかキャラクリ時に髪型を切り替えているだけでctdを起こしてしまっていました。

このため別のものに変えようと思っているのですが、胸、腹、尻揺れに対応したUNP系のbodyslideの体形ってなにがありますでしょうか?
0790ほのぼのえっちさん2020/07/10(金) 09:14:59.38ID:???0
髪型変更時にCTDだとメモリが足りないか髪型に不具合があるかが主なゲームだから先にそっちは確認やCTD対策はしてるの
そうじゃなきゃ体型変えても同じな気がするが
0791ほのぼのえっちさん2020/07/10(金) 09:34:39.58ID:???0
>>790
ctdは髪型を連続して切り替えていると80個目程度で発生していました。
当初は髪型modとか積みすぎたかと思い
・髪型modを減らす(ApachiiSkyHairとKS Hairdos Renewalのみ)
・ShowRaceMenu Precache Killerを入れる
・バグfix、ctd対策系のmodを追加する
・キャラクリ系以外のmodを外す
としてみたのですが、状況が改善せず体形をUUNPに変更したところ発生しなくなったので、BHUNPをあきらめた状況です。
他になにか気にするところはありますでしょうか?
0792ほのぼのえっちさん2020/07/10(金) 09:44:45.45ID:I9Tv44r40
>>791
ちなみにメモリはどの程度積んでます?
0793ほのぼのえっちさん2020/07/10(金) 10:13:54.50ID:???0
>>792
使っているPCは下記です。
CPU: Core i7-7700K
MEM: 16GB
Video: GeForce GTX 1070(8GB)
0794ほのぼのえっちさん2020/07/10(金) 10:52:48.94ID:???0
>>793
お前さんがECE環境でENBを使っているならば、キャラクリ時にENBを切ってみなされ
0795ほのぼのえっちさん2020/07/10(金) 12:01:29.20ID:???0
後はキャラクリで余計なものがない場所(極力PCしかいないセル)で行うとか
0796ほのぼのえっちさん2020/07/10(金) 12:13:04.43ID:???0
うんPC性能は問題ないので794、795で改善すると思う
あとNPCで違うスケルトンや体型使ってると負荷が増すんだっけ?
BHUNP使ってるけど検索して全部入れ替えた
0797ほのぼのえっちさん2020/07/10(金) 12:40:51.55ID:???0
使い続けるにはやや性能不満があり
買い換えるには買い替え先の決め手に欠ける1070仲間がいる
0798ほのぼのえっちさん2020/07/10(金) 12:56:19.07ID:???0
skeletonが統一されてないと良くないのは確かだけど

今の場合は単純に頂点が増えて再描写しまくってたらCTD(多分メモリリーク)起こしたぽいので、
・髪型自体を減らす
・キャラクリ中はハイポリ体を使わない
・ENBは確認程度に使う
・頂点編集もENBを切りハゲ若しくは軽い髪型で行う
ここらで改善するか試してみると良い
0799ほのぼのえっちさん2020/07/10(金) 12:59:54.70ID:???0
レスありがとうございます。
ただ、使っているのはRacemenuでQuickStartの開始場所でのキャラクリでも発生するんです・・・。
念のためENB無効にして試してみましたが、やはり80個程度でctdしてしまいます。
昨日BHUNPのVer.1.80が出てたので念のため更新してみましたが状況変わらずでした。
08007892020/07/10(金) 13:46:53.84ID:???0
後だしですみません。
髪型変更を最低限の回数で済ませてゲーム開始まですすめたことはあるのですが、プレイ中も不定期にctdが起きるので別の体形に変えようと思ったのが質問の発端になります。

なので、胸、腹、尻揺れに対応したUNP系のbodyslideの体形についての情報ありましたら、そちらもいただきたく・・・。
0801ほのぼのえっちさん2020/07/10(金) 14:00:34.51ID:???0
根本的な質問だが
バニラ状態ではちゃんとプレイできるの?
0803ほのぼのえっちさん2020/07/10(金) 14:03:47.17ID:???0
何も考えずに評判のいいらしい3BBB導入したけどバニラ装備への適用だけでゲロ吐きそう
0804ほのぼのえっちさん2020/07/10(金) 14:03:51.54ID:???0
ビデオカードのメモリが死んでて一度描画したポリゴンが消えないってカードもあったな
0805ほのぼのえっちさん2020/07/10(金) 14:05:41.57ID:???0
>>803
まさか……バニラ装備に全部尻太ももウェイトつける作業してるんか……?
0806ほのぼのえっちさん2020/07/10(金) 14:19:03.04ID:???0
逆に言えば
バニラ装備が完全に3BBB対応してるのってBD's Armor and Clothes Replacerしか無いんじゃね?
0807ほのぼのえっちさん2020/07/10(金) 14:25:23.00ID:???0
俺はremodeled armor replacerとBookofUNPを3BBB化するパッチで誤魔化してる
0808ほのぼのえっちさん2020/07/10(金) 14:29:35.41ID:???0
>>800
なんとなーくだけど熱で死んでいる気もするんだけど
パフォーマンスモニタで状況見てみなせ

多分LEだと思うけどUNP系って現在はUUNPで運用するのが一般的。BodySlide/OutfitStudioで整形する訳ね
じゃあBHUNPって何よ?と思うかも知れんけどアレは身体のラインがUNPに準じた別物の体型と思っておけばいい
SMPで運用することも考えられたハイポリUNPって感じ。LEでおっぱいに相当な思い入れがない限り使わんでも問題ないような気もする

俺はSEなんでアレだけど、俺なら既存のUNPを改造して使うと思う
0809ほのぼのえっちさん2020/07/10(金) 16:58:55.99ID:???0
>>808
レスありがとうございます。
使っているのはLEなんですが、特にBHUNPにこだわりはないです。
UUNPであれば問題なく動作することはわかっているのですが、BHUNPでは揺れていた腹がゆれないんです。
なので他に腹が揺れてくれる体形はないかなと質問させていただいている次第でして・・・。
0811ほのぼのえっちさん2020/07/10(金) 17:39:16.22ID:???0
もう少しいいスペックだけどやっぱり80位で落ちるよ
多分LEの限界かと
50位で一旦キャラクリを終えて再度showracemenuで続けるで

不定期ctdは知らん
enbのメモリー周りの設定を間違えてるんじゃねーの?
0812ほのぼのえっちさん2020/07/10(金) 18:06:14.15ID:???0
>>809
腹が動く動かんってのはBoneとxmlの話になる
Belly Boneが入っている体でも使用するxmlにBellyの記述がないと動かない。これはPEもSMPも同じ
お前さんがPEなんかSMPなんかわからんのでなんとも言えんね。俺はSMPの人なんで、PEってなら詳しい人出てくれるの待ってちょうだい
0815ほのぼのえっちさん2020/07/10(金) 18:45:35.06ID:I9Tv44r40
>>811
CPU: Core i7-4790
MEM: 8GB
Video: GeForce GTX 750Ti(4GB)

うちこんなでLEだけど、髪型300以上入ってて問題無いよ
0816ほのぼのえっちさん2020/07/10(金) 18:50:54.07ID:???0
だから結局まっさらなバニラでは落ちないのか検証したんだっけ?
0817ほのぼのえっちさん2020/07/10(金) 19:03:07.37ID:???0
何の話してるんだ?髪型の数?美化やらなんやら入れれば
1000は越すだろ今見たら遠慮してるウチでさえ1295種類あるぞ
0819ほのぼのえっちさん2020/07/10(金) 21:30:20.95ID:???0
>>812
HDT Physics Extensionsを使用しています。BHUNP以外ではxmlはBounce and Jiggles 8.0 BM2 Regular TBBP_Bellyを使用しています。
この状態でBodySlideではUnified UNP Specialを指定しても腹は揺れなかったので対応していないと考え相談させていただいています。

>>816
完全なバニラ状態では試していませんが、BHUNPを外し、UUNPで作成した際には髪型を1000以上登録した状態でスライダーを
動かしてもCTDは発生しませんでした。

ただ、わたしの質問はBHUNPでCTDを起こさないようにする方法ではなく、BHUNP以外のUNP系で腹揺れをさせられてBodySlideで
使用できる体形はなにかないでしょうか?というものです。
なにかありましたら情報をお願いします。
0820ほのぼのえっちさん2020/07/10(金) 22:52:12.60ID:I9Tv44r40
>>819
腹の揺れっておっぱいとかお尻みたいには揺れないからね?
ゆっさ って感じで1回上下に揺れる程度です。
一番確実に検証できるのは、コリジョン判定のついてるチンコ(sost.xmlのHDT Havok Pathがついてるやつね)突っ込むこと
08217892020/07/11(土) 00:45:02.64ID:???0
みなさんからいただいた情報をもとにいったん環境を組みなおしてみることにします。
色々お騒がせしました。ありがとうございました。
0822ほのぼのえっちさん2020/07/11(土) 00:55:14.33ID:???0
え?腹揺れって揺れがメインじゃなくて腹ボコじゃね?
0823ほのぼのえっちさん2020/07/11(土) 01:16:01.55ID:???0
俺は揺れを切って腹ボコだけにしてるけど、メインは揺れだと思う
揺らしたい人は揺らせる場所は全部揺らしたいんだろう
太ももとか揺らすくらいだからな
0824ほのぼのえっちさん2020/07/11(土) 01:39:33.45ID:???0
うちはヒラヒラ装備の揺れ用に使ってはいるものの…
硬めの然程動かん設定にしないと違和感がすごいのよね
よく見んと分からんくせにFPS食うから結局使わんようになったわね
0825ほのぼのえっちさん2020/07/11(土) 04:45:56.00ID:???0
book of uunpの3bbb版なんだけどarchmage(cassandra)のbodyだけ肘と膝の先透明になっちゃうのはなんでだろ
0826ほのぼのえっちさん2020/07/11(土) 11:55:20.41ID:???0
3bbbとかBHUNPはある程度ファイル構造や表示方法を理解してからじゃないと
質問自体がなんだかフワフワで答え難い状態になってるぞ
初心者が手だすのは止めといた方がいい
0827ほのぼのえっちさん2020/07/11(土) 13:20:46.76ID:???0
CBBEとはCBPCとはあたりまではデータベースサイトでも大体解説付いてるけど3BBBとかになった途端初心者は置き去りにされるイメージ
0828ほのぼのえっちさん2020/07/11(土) 17:44:44.00ID:???0
運用法が数種類有るもんで、自分の使い方の事しか書けんのよ
俺の例でいうとCBP系の事は知らんしコリジョンアーマも使ってないので知らん。付属のespも使った事はない
単純に裸体をSMPで動かして装備に適応させる程度の記事に意味があるとは言えんような気がして書いてないの
0829ほのぼのえっちさん2020/07/11(土) 18:33:48.45ID:???0
吸血鬼ルートを選んだことがなかったから知らんかったが、吸血鬼になると目と髪型と顔のテクスチャがちょっとだけおかしくなるのはバグ?仕様?
0831ほのぼのえっちさん2020/07/11(土) 18:55:11.21ID:???0
やっぱり使いやすさと互換性で圧倒的だもんねえ、CBBEとUUNP
0832ほのぼのえっちさん2020/07/11(土) 19:08:36.96ID:???0
CBBEとUNPはテクスチャのUVマップと手足の継ぎ目以外は互換あるし
股間とおっぱいが露出しなきゃわからんけど
3BBBとかはもう使ってるオッパイボーン違うからXmlも互換性ねーもん
説明も禄に無いし今はまだ人柱中心の運用だからな
0833ほのぼのえっちさん2020/07/11(土) 22:46:25.98ID:???0
VR版で人やアイテムと近づいたときに表示される名前を非表示にするMODか方法あったら教えてください
SE版ならフリーカメラで消せたけどVRだと無理で消えない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況