SKYRIM エロMOD質問スレ 25 [無断転載禁止]©bbspink.com
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1.エロSS、刺激の強いSSをUPする時は、簡略的に記述。
2.UP場所は、迷惑の掛からない場所を選ぼう。
3.エロSSをUPする時は必要箇所をモザイク等で隠しましょう。
4.次スレは >>950 お願いします。無理な時は次を指定して下さい。
★質問者へ★
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■Skyrim Wiki JP(MOD導入方法や紹介)
http://wiki.skyrim.z49.org/
■[Skup] Skyrim Uploader (圧縮ファイル・画像) (局部にモザイク)
http://skup.dip.jp/
■Skyrim Image Uploader (画像専用) (局部にモザイク)
http://skyrim.jpn.org/uploader.php
■Skyrim Nexus(MODコミュニティ)
http://www.nexusmods.com/skyrim/
■Skyrim Special Edition Nexus(MODコミュニティ)
http://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/?
■LoversLab(SSLなどエロMOD系コミュニティ)
http://www.loverslab.com/
■Skyrim エロMODwiki(エロMODなど導入方法や紹介)
http://seesaawiki.jp/teslab/
■SSLなどの過去バージョン(根性必須)
http://git.loverslab.com/sexlab/framework/commits/development
▼※前スレ
SKYRIM エロMOD質問スレ 24
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1576753731/ スクリプト詰まりやメモリ圧迫などのCTDはタイミングもあるからそれ程気にしなくてもいいが
特定の場所確定CTDは確実に原因modを突き止めてその場で完璧対処しないとその特定CTD場所が他でもみつかったりしてほぼその環境はポンコツ化するよな 切り分けて原因探ってみると
メッシュとかがぶっ壊れた物を
その場所に湧くnpcや動物が所持してるパターンは割とある
原因をレベルリストから削除して少しセーブデータ戻してやると解決するよな >>724
実は削除したmodとは関係無い事でCTDするのはあるあるだよ
どうしても直前の作業と関連づけたくなるが >>733
そういうのは大抵FNISの再適用をやってないとかだな。 >>736
いやそうじゃなきゃタイトルctdはおかしいでしょう...はーつらい
せっかくいいmod揃えたのにこんなことでプレイ不可能とか... 挙動確認するにしてもアニメーションmod入れてたらいちいちfnis走らせないといけないし大変だな >>738
確認済みだと思うけどoverwriteは? タイトルCTDって具体的にどのタイミングよ?帝国マークが出る前かドヴァキンのテーマが流れる前かセーブデータ読み込み時か >>738
横からすまんが教えてもらってその態度はどうかと思うぞ(´・ω・`)
自分で目星つけてるならそれから探ればいいし、それで上手くいかんなら教えられたことを素直に試したり探すのが近道だったりする。 >>740
meshes
scripts
skse
tes5edit backups
tools
フォルダというのがオーバーライトの中にありますね
>>741
帝国マークが出て曲が流れる前、メニューが表示される前に確定ctd
>>742
試してますよ。いろいろ試してもなにも解決しないし訳わからないからイラついてる >>743
ZAZ animation?これは入れてないですね インストール、アンインストールでタイトルctdしてしまうようになったら俺の場合はしばらくスカイリム離れるようにしてるわ
なにが原因なのかも分からんしどうしようもないからな
数ヶ月後に戻ってきてまたmod環境構築...これのループなんやな >>744
セーブデータクリーナーは試したかい?
外したModのespを一旦オンにしてからツールを起動し
該当Modだけにチェックを入れてフォームリストとスクリプトの両方を消してみるといい >>744
自分でぶっ壊して八つ当たりするメンタルならエロmodよりエロ動画見て抜いてからバニラでやった方がいいんじゃないか?(´・ω・`)
moの右側の一覧に赤の「!」が出てるのはない?
あとENBを抜き差ししてたり
とりあえずスクショでもなんでもいいから構成晒したら何か見つかるかもしれない
それすらめんどいなら消して再構築するって手もある 初心者くんMO使ってんの?
MOの機能でMODリストで右クリックしたら使ってるMODのリスト出力できるから出力してここに貼ってみ
あとMOの右カラムのプラグイン多分にソートボタンあると思うんだけどソートしたらソート結果出るからそれも貼ってみ
ていうかお前何いらついてんのか知らんが被害者ヅラきついぞ エロが絡むと皆優しくて草生えるな
苦言を呈しながらも助言しちゃうし クリーチャー姦のステージ1ってバグありますか?
女だけ位置というかタイミングがズレるんですが タイトルCTDならMOのprofileバックアップしてから、1/5くらいずつ導入modのチェック外しては起動を繰り返せば、そのうち原因modが特定できるんじゃない?
あと、ウイルスソフトがENBとかのdllを削除してる可能性も考えられるかな >>751
SL1.62の持病や
1.59時代には無かった >>747
これはやったことありませんでした!ありがとうございます、帰ったら試してみます
>>748
助言ありがとう。moの!が出るところは常にoverwrite内にファイルがあります、としか出てこないです...
>>749
ありがとうございます。試してみます
>>752
去年のmodリストバックアップに戻してみると起動できてメニューに行けたので、地道にチェックしていこうと思います...ただ、入れたmodを抜いただけでctdするというのが恐ろしくて...再発したらヤバいです
それと質問なのですが、fnisを使うアニメーション系のmodは適応するときと外すときに一つずつ、それぞれfnis走らせないとダメですよね
毎回やってます >>750
様々な不具合を経験してきた歴戦の勇者たちだぞ >>754
このスレにいる住人はスカイリムの8割の時間を新しいmod入れて環境を構築して謎のCTDを改善する遊びをしてる奴だぞ
抜いたら謎のCTDなんざ日常で原因切り分けは752の方法を取れば1時間やそこらで分かる それな
実際プレイしてるより環境構築してる方が長い >>756
そうですわね、その場合ロードしたときにctdするかと...
>>757
頼もしいなぁ...俺はスカイリムとmod自体は5年ほどの付き合いですが、バッシュパッチだとかレベルリストの仕組みを理解していない、tes5editの使い方がよくわからない間抜けです...
こんな感じでタイトルctdなどに悩まされたら諦めて二百近いmod全て消してまたmod探して入れ直したり(古いmodは消えてたりして泣ける)
切り分け方法をするとき、fnisを使うアニメーションmodは一つ一つfnis走らせて整合性チェックしてますか?
面倒だからといってまとめてfnis走らせる、なんてことはできないですよね >>754
fnis使うmodを出し入れしたときは毎回fnisを走らせる必要がある
ただ走らせなくてもゲームは起動するよ
キャラがTポーズに固定されるだけで >>759
基本的にfnisとタイトルCTDは関係無いよ
アニメーションを入れすぎるとタイトルCTDするけど、fnis走らせた時に出るCTD確率が100%を超えて無いよね?
Animation Limit Crash Fixでそれも回避できるから、取り敢えず導入しておくといいよ >>759
mo使ってるのにこれが真のノルドだ!(褒め言葉)
ちなみにmoは競合を確認したり原因切り分けするのに最適なtoolだぞ
プロファイルを分けてテスト環境作る癖を付けると楽だぞ Animation Limit Crash Fix入れると何故かCTDする俺のクソみたいな環境は一体何なんですかねえ 俺のmo2はoverwriteに何か入っているとskseを認識せずバニラ起動になる事があるわ タイトルCTDは経験上マスター指定されてるesm/espの抜けのような気がするけど Wyrebashで作ったダミーマスターと入れ替わっている説 Milk Mod Economyについての質問なのですが、
オプションで必要なら入れろ的なesp含めて自環境だと5つ導入してます。
これをTES5Editのマージスクリプト使って1個にまとめようと思ってますが、
こういうのってまとめると正常動作しなくなったりしますかね? >>760〜761
やはりT字になるだけでタイトルクラッシュには関係ないんですね...その%表示ってどうすれば見れますか?あとちょっと質問が逸れますが、アニメMODをまとめて入れてT字になってしまったら、簡単に治せるでしょうか?そうであればまとめて入れても大丈夫かなと思ったりして
>>762
moには色々な機能があるようですが私はoverwriteの仕様についもよくわかりません...
バックアップの仕方とかは分かるけど
競合の確認はどうやってできるのですか?tes5edit?
>>765
その場合、オーバーライトにファイルがあります、と注意してくる右上のあそこにマスターが抜けていますとか出ますよね?出ないときもあるのでしょうか? エロMOD入れる前に構造勉強したほうがいい気がする タイトルCTDはクエ系とかの自作パッチ原因がおおいな
環境変えても使いまわして増築改築重ねるからなんだろうけど
あとCK起動でうっかりマスターはずされちゃったり、TES5editロードフィニッシュ待たずに触ってデータが実は壊れてたり
ESP内で不整合おきててぱっとみじゃ判断できないパターン >>772
> ESP内で不整合おきててぱっとみじゃ判断できないパターン
CKとか自作パッチの類は一度も使ったことがないのですが、esp内で不整合起きている、気がします... >>770
ガセだったらすまんウソだったら誰がフォローしてくれ
A1 %表示 って?
Q1 Fnisで更新した後、Fnis内部で表示される
A2 簡単に治せる?
Q2 Fnisすればいい
A3 まとめて入れても大丈夫
Q3 そもそもまとめて入れて最後にFnis
A4 overwriteって?
Q5 最後適用されるデータが入ってる
分かってればいいが、抜いたmodで作られたデータの破片が入ってると不具合や意図してない動きになる
moの右上に有る三角で赤字で1とかのアラートが出てるはず
A5 競合の確認は?
Q5 単純な同名ファイルの競合は左窓のmodをダブルクリックすると上書きなのか上書きされたのか分かる
A6 espファイルの中の競合は?
Q6 tes5editで見る
A7 注意が出ないときもある?
Q7 出るんじゃないか? アンインストールしたmodが残したゴミを掃除するなら全modパージして本体入れ直しちゃうのが手っ取り早いですか? overrideはいつのまにが出てるんだよな
FNIS動かすと勝手に作られるっぽい Skyrim本体のファイルはものすごくシンプルで
それさえ知ってればアンインストールの必要もないんだけどね >>776
本来だったらSkyrimのDataフォルダにFNISがデータを書き込むのだけど
MOでフォルダを仮想化しているのでDataには直接書き込めない
代わりに書き込んだ内容を保存するのがoverwriteフォルダ QuickMenus使ってるとOverwriteはよく更新されるから空にはしていないな >>763
その他のバグFix関連のファイルが競合してるんじゃね?
その手の物ってコレは共存させないでね
って言うレドメなんかを作者が用意してるけど 胴装備をつけるとunarmed装備の一部(ビキニ装備の腹当てなど)が強制的に透明化されてしまうのですが、スクリプトが悪さしてるとしてある程度絞り込みたいので、似たような症状が起こった方がいらっしゃいましたら、どうやったら解決したとかありましたか? 装備が見えなくなるのは大体DDかSoSかBodySlideの出力し忘れのどれかだけどそれは確認したんだよね そうだな使用SlotとPriorityの関係を調べるのが先決だろうな DDの隠匿デバイスをオフにしましたか?
sosのschlongified装備をクリアしましたか?
bodyslideで装備メッシュを作成しましたか?
Tawoba Rebalance非対応のmodを導入していませんか?
これはテンプレに入れてもいいレベルの頻出課題 >>783
ddの透明化オプションが有効にしっぱなしなのが原因でした。
お手数おかけしました。 いいって事よ!
わからん時はお互い様だよ。俺なんも答えてないけどな! >>773
espで問題起きてるなら、少しずつesp外して起動を繰り返せばそのうち起動して、問題のespが分かるはず
>>774
問題無いかと思われます
お疲れ様です すみません、LEの体形modについて教えてください。
今までBHUNPを使っていたのですどうも使っている環境と相性が悪いのかキャラクリ時に髪型を切り替えているだけでctdを起こしてしまっていました。
このため別のものに変えようと思っているのですが、胸、腹、尻揺れに対応したUNP系のbodyslideの体形ってなにがありますでしょうか? 髪型変更時にCTDだとメモリが足りないか髪型に不具合があるかが主なゲームだから先にそっちは確認やCTD対策はしてるの
そうじゃなきゃ体型変えても同じな気がするが >>790
ctdは髪型を連続して切り替えていると80個目程度で発生していました。
当初は髪型modとか積みすぎたかと思い
・髪型modを減らす(ApachiiSkyHairとKS Hairdos Renewalのみ)
・ShowRaceMenu Precache Killerを入れる
・バグfix、ctd対策系のmodを追加する
・キャラクリ系以外のmodを外す
としてみたのですが、状況が改善せず体形をUUNPに変更したところ発生しなくなったので、BHUNPをあきらめた状況です。
他になにか気にするところはありますでしょうか? >>792
使っているPCは下記です。
CPU: Core i7-7700K
MEM: 16GB
Video: GeForce GTX 1070(8GB) >>793
お前さんがECE環境でENBを使っているならば、キャラクリ時にENBを切ってみなされ 後はキャラクリで余計なものがない場所(極力PCしかいないセル)で行うとか うんPC性能は問題ないので794、795で改善すると思う
あとNPCで違うスケルトンや体型使ってると負荷が増すんだっけ?
BHUNP使ってるけど検索して全部入れ替えた 使い続けるにはやや性能不満があり
買い換えるには買い替え先の決め手に欠ける1070仲間がいる skeletonが統一されてないと良くないのは確かだけど
今の場合は単純に頂点が増えて再描写しまくってたらCTD(多分メモリリーク)起こしたぽいので、
・髪型自体を減らす
・キャラクリ中はハイポリ体を使わない
・ENBは確認程度に使う
・頂点編集もENBを切りハゲ若しくは軽い髪型で行う
ここらで改善するか試してみると良い レスありがとうございます。
ただ、使っているのはRacemenuでQuickStartの開始場所でのキャラクリでも発生するんです・・・。
念のためENB無効にして試してみましたが、やはり80個程度でctdしてしまいます。
昨日BHUNPのVer.1.80が出てたので念のため更新してみましたが状況変わらずでした。 後だしですみません。
髪型変更を最低限の回数で済ませてゲーム開始まですすめたことはあるのですが、プレイ中も不定期にctdが起きるので別の体形に変えようと思ったのが質問の発端になります。
なので、胸、腹、尻揺れに対応したUNP系のbodyslideの体形についての情報ありましたら、そちらもいただきたく・・・。 根本的な質問だが
バニラ状態ではちゃんとプレイできるの? 何も考えずに評判のいいらしい3BBB導入したけどバニラ装備への適用だけでゲロ吐きそう ビデオカードのメモリが死んでて一度描画したポリゴンが消えないってカードもあったな >>803
まさか……バニラ装備に全部尻太ももウェイトつける作業してるんか……? 逆に言えば
バニラ装備が完全に3BBB対応してるのってBD's Armor and Clothes Replacerしか無いんじゃね? 俺はremodeled armor replacerとBookofUNPを3BBB化するパッチで誤魔化してる >>800
なんとなーくだけど熱で死んでいる気もするんだけど
パフォーマンスモニタで状況見てみなせ
多分LEだと思うけどUNP系って現在はUUNPで運用するのが一般的。BodySlide/OutfitStudioで整形する訳ね
じゃあBHUNPって何よ?と思うかも知れんけどアレは身体のラインがUNPに準じた別物の体型と思っておけばいい
SMPで運用することも考えられたハイポリUNPって感じ。LEでおっぱいに相当な思い入れがない限り使わんでも問題ないような気もする
俺はSEなんでアレだけど、俺なら既存のUNPを改造して使うと思う >>808
レスありがとうございます。
使っているのはLEなんですが、特にBHUNPにこだわりはないです。
UUNPであれば問題なく動作することはわかっているのですが、BHUNPでは揺れていた腹がゆれないんです。
なので他に腹が揺れてくれる体形はないかなと質問させていただいている次第でして・・・。 もう少しいいスペックだけどやっぱり80位で落ちるよ
多分LEの限界かと
50位で一旦キャラクリを終えて再度showracemenuで続けるで
不定期ctdは知らん
enbのメモリー周りの設定を間違えてるんじゃねーの? >>809
腹が動く動かんってのはBoneとxmlの話になる
Belly Boneが入っている体でも使用するxmlにBellyの記述がないと動かない。これはPEもSMPも同じ
お前さんがPEなんかSMPなんかわからんのでなんとも言えんね。俺はSMPの人なんで、PEってなら詳しい人出てくれるの待ってちょうだい >>811
CPU: Core i7-4790
MEM: 8GB
Video: GeForce GTX 750Ti(4GB)
うちこんなでLEだけど、髪型300以上入ってて問題無いよ だから結局まっさらなバニラでは落ちないのか検証したんだっけ? 何の話してるんだ?髪型の数?美化やらなんやら入れれば
1000は越すだろ今見たら遠慮してるウチでさえ1295種類あるぞ >>812
HDT Physics Extensionsを使用しています。BHUNP以外ではxmlはBounce and Jiggles 8.0 BM2 Regular TBBP_Bellyを使用しています。
この状態でBodySlideではUnified UNP Specialを指定しても腹は揺れなかったので対応していないと考え相談させていただいています。
>>816
完全なバニラ状態では試していませんが、BHUNPを外し、UUNPで作成した際には髪型を1000以上登録した状態でスライダーを
動かしてもCTDは発生しませんでした。
ただ、わたしの質問はBHUNPでCTDを起こさないようにする方法ではなく、BHUNP以外のUNP系で腹揺れをさせられてBodySlideで
使用できる体形はなにかないでしょうか?というものです。
なにかありましたら情報をお願いします。 >>819
腹の揺れっておっぱいとかお尻みたいには揺れないからね?
ゆっさ って感じで1回上下に揺れる程度です。
一番確実に検証できるのは、コリジョン判定のついてるチンコ(sost.xmlのHDT Havok Pathがついてるやつね)突っ込むこと みなさんからいただいた情報をもとにいったん環境を組みなおしてみることにします。
色々お騒がせしました。ありがとうございました。 え?腹揺れって揺れがメインじゃなくて腹ボコじゃね? 俺は揺れを切って腹ボコだけにしてるけど、メインは揺れだと思う
揺らしたい人は揺らせる場所は全部揺らしたいんだろう
太ももとか揺らすくらいだからな うちはヒラヒラ装備の揺れ用に使ってはいるものの…
硬めの然程動かん設定にしないと違和感がすごいのよね
よく見んと分からんくせにFPS食うから結局使わんようになったわね book of uunpの3bbb版なんだけどarchmage(cassandra)のbodyだけ肘と膝の先透明になっちゃうのはなんでだろ 3bbbとかBHUNPはある程度ファイル構造や表示方法を理解してからじゃないと
質問自体がなんだかフワフワで答え難い状態になってるぞ
初心者が手だすのは止めといた方がいい CBBEとはCBPCとはあたりまではデータベースサイトでも大体解説付いてるけど3BBBとかになった途端初心者は置き去りにされるイメージ 運用法が数種類有るもんで、自分の使い方の事しか書けんのよ
俺の例でいうとCBP系の事は知らんしコリジョンアーマも使ってないので知らん。付属のespも使った事はない
単純に裸体をSMPで動かして装備に適応させる程度の記事に意味があるとは言えんような気がして書いてないの 吸血鬼ルートを選んだことがなかったから知らんかったが、吸血鬼になると目と髪型と顔のテクスチャがちょっとだけおかしくなるのはバグ?仕様? やっぱり使いやすさと互換性で圧倒的だもんねえ、CBBEとUUNP CBBEとUNPはテクスチャのUVマップと手足の継ぎ目以外は互換あるし
股間とおっぱいが露出しなきゃわからんけど
3BBBとかはもう使ってるオッパイボーン違うからXmlも互換性ねーもん
説明も禄に無いし今はまだ人柱中心の運用だからな VR版で人やアイテムと近づいたときに表示される名前を非表示にするMODか方法あったら教えてください
SE版ならフリーカメラで消せたけどVRだと無理で消えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています