SKYRIM エロMOD質問スレ 25 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MOD作成や導入に関連した質問なども遠慮なくこちらでお願いします。
★お約束★
【1.気に入らないMODやSS、話題、嫌エロ厨、隔離厨は華麗にスルー。批判は筋違い。】
2.他人のSSをあちこちに貼るのは超迷惑。
3.エロでもウホッでも生暖かく受け入れる。
4.MOD晒すときは再配布や補完あっぷの許諾意思を書く。
★お願い★
1.エロSS、刺激の強いSSをUPする時は、簡略的に記述。
2.UP場所は、迷惑の掛からない場所を選ぼう。
3.エロSSをUPする時は必要箇所をモザイク等で隠しましょう。
4.次スレは >>950 お願いします。無理な時は次を指定して下さい。
★質問者へ★
1.質問がある人はWikiを見たり検索して最低限調べましょう。
2.導入した環境、MOD、バージョンなどは必須、最新などと略さず書きましょう。回答者はエスパーではありません。
3.直ぐに回答が得られない場合があります、催促せず気長に待ちましょう。
4.環境の違いにより正しい回答が常に得られるとは限りません、得られないからと言って荒らすのはやめましょう。
5.エロに関係ない質問はPCゲーム板のSkyrim質問スレ/全力スレで
★回答者へ★
1.初歩的な質問があっても罵倒はやめましょう。当該スレに誘導または気に入らなければスルー。
2.質問、回答が活発になれば多くの方の役に立ちます。出来る限りわかる範囲で回答しましょう。
■Skyrim Wiki JP(MOD導入方法や紹介)
http://wiki.skyrim.z49.org/
■[Skup] Skyrim Uploader (圧縮ファイル・画像) (局部にモザイク)
http://skup.dip.jp/
■Skyrim Image Uploader (画像専用) (局部にモザイク)
http://skyrim.jpn.org/uploader.php
■Skyrim Nexus(MODコミュニティ)
http://www.nexusmods.com/skyrim/
■Skyrim Special Edition Nexus(MODコミュニティ)
http://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/?
■LoversLab(SSLなどエロMOD系コミュニティ)
http://www.loverslab.com/
■Skyrim エロMODwiki(エロMODなど導入方法や紹介)
http://seesaawiki.jp/teslab/
■SSLなどの過去バージョン(根性必須)
http://git.loverslab.com/sexlab/framework/commits/development
▼※前スレ
SKYRIM エロMOD質問スレ 24
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1576753731/ Milk Mod Economyについての質問なのですが、
オプションで必要なら入れろ的なesp含めて自環境だと5つ導入してます。
これをTES5Editのマージスクリプト使って1個にまとめようと思ってますが、
こういうのってまとめると正常動作しなくなったりしますかね? >>760〜761
やはりT字になるだけでタイトルクラッシュには関係ないんですね...その%表示ってどうすれば見れますか?あとちょっと質問が逸れますが、アニメMODをまとめて入れてT字になってしまったら、簡単に治せるでしょうか?そうであればまとめて入れても大丈夫かなと思ったりして
>>762
moには色々な機能があるようですが私はoverwriteの仕様についもよくわかりません...
バックアップの仕方とかは分かるけど
競合の確認はどうやってできるのですか?tes5edit?
>>765
その場合、オーバーライトにファイルがあります、と注意してくる右上のあそこにマスターが抜けていますとか出ますよね?出ないときもあるのでしょうか? エロMOD入れる前に構造勉強したほうがいい気がする タイトルCTDはクエ系とかの自作パッチ原因がおおいな
環境変えても使いまわして増築改築重ねるからなんだろうけど
あとCK起動でうっかりマスターはずされちゃったり、TES5editロードフィニッシュ待たずに触ってデータが実は壊れてたり
ESP内で不整合おきててぱっとみじゃ判断できないパターン >>772
> ESP内で不整合おきててぱっとみじゃ判断できないパターン
CKとか自作パッチの類は一度も使ったことがないのですが、esp内で不整合起きている、気がします... >>770
ガセだったらすまんウソだったら誰がフォローしてくれ
A1 %表示 って?
Q1 Fnisで更新した後、Fnis内部で表示される
A2 簡単に治せる?
Q2 Fnisすればいい
A3 まとめて入れても大丈夫
Q3 そもそもまとめて入れて最後にFnis
A4 overwriteって?
Q5 最後適用されるデータが入ってる
分かってればいいが、抜いたmodで作られたデータの破片が入ってると不具合や意図してない動きになる
moの右上に有る三角で赤字で1とかのアラートが出てるはず
A5 競合の確認は?
Q5 単純な同名ファイルの競合は左窓のmodをダブルクリックすると上書きなのか上書きされたのか分かる
A6 espファイルの中の競合は?
Q6 tes5editで見る
A7 注意が出ないときもある?
Q7 出るんじゃないか? アンインストールしたmodが残したゴミを掃除するなら全modパージして本体入れ直しちゃうのが手っ取り早いですか? overrideはいつのまにが出てるんだよな
FNIS動かすと勝手に作られるっぽい Skyrim本体のファイルはものすごくシンプルで
それさえ知ってればアンインストールの必要もないんだけどね >>776
本来だったらSkyrimのDataフォルダにFNISがデータを書き込むのだけど
MOでフォルダを仮想化しているのでDataには直接書き込めない
代わりに書き込んだ内容を保存するのがoverwriteフォルダ QuickMenus使ってるとOverwriteはよく更新されるから空にはしていないな >>763
その他のバグFix関連のファイルが競合してるんじゃね?
その手の物ってコレは共存させないでね
って言うレドメなんかを作者が用意してるけど 胴装備をつけるとunarmed装備の一部(ビキニ装備の腹当てなど)が強制的に透明化されてしまうのですが、スクリプトが悪さしてるとしてある程度絞り込みたいので、似たような症状が起こった方がいらっしゃいましたら、どうやったら解決したとかありましたか? 装備が見えなくなるのは大体DDかSoSかBodySlideの出力し忘れのどれかだけどそれは確認したんだよね そうだな使用SlotとPriorityの関係を調べるのが先決だろうな DDの隠匿デバイスをオフにしましたか?
sosのschlongified装備をクリアしましたか?
bodyslideで装備メッシュを作成しましたか?
Tawoba Rebalance非対応のmodを導入していませんか?
これはテンプレに入れてもいいレベルの頻出課題 >>783
ddの透明化オプションが有効にしっぱなしなのが原因でした。
お手数おかけしました。 いいって事よ!
わからん時はお互い様だよ。俺なんも答えてないけどな! >>773
espで問題起きてるなら、少しずつesp外して起動を繰り返せばそのうち起動して、問題のespが分かるはず
>>774
問題無いかと思われます
お疲れ様です すみません、LEの体形modについて教えてください。
今までBHUNPを使っていたのですどうも使っている環境と相性が悪いのかキャラクリ時に髪型を切り替えているだけでctdを起こしてしまっていました。
このため別のものに変えようと思っているのですが、胸、腹、尻揺れに対応したUNP系のbodyslideの体形ってなにがありますでしょうか? 髪型変更時にCTDだとメモリが足りないか髪型に不具合があるかが主なゲームだから先にそっちは確認やCTD対策はしてるの
そうじゃなきゃ体型変えても同じな気がするが >>790
ctdは髪型を連続して切り替えていると80個目程度で発生していました。
当初は髪型modとか積みすぎたかと思い
・髪型modを減らす(ApachiiSkyHairとKS Hairdos Renewalのみ)
・ShowRaceMenu Precache Killerを入れる
・バグfix、ctd対策系のmodを追加する
・キャラクリ系以外のmodを外す
としてみたのですが、状況が改善せず体形をUUNPに変更したところ発生しなくなったので、BHUNPをあきらめた状況です。
他になにか気にするところはありますでしょうか? >>792
使っているPCは下記です。
CPU: Core i7-7700K
MEM: 16GB
Video: GeForce GTX 1070(8GB) >>793
お前さんがECE環境でENBを使っているならば、キャラクリ時にENBを切ってみなされ 後はキャラクリで余計なものがない場所(極力PCしかいないセル)で行うとか うんPC性能は問題ないので794、795で改善すると思う
あとNPCで違うスケルトンや体型使ってると負荷が増すんだっけ?
BHUNP使ってるけど検索して全部入れ替えた 使い続けるにはやや性能不満があり
買い換えるには買い替え先の決め手に欠ける1070仲間がいる skeletonが統一されてないと良くないのは確かだけど
今の場合は単純に頂点が増えて再描写しまくってたらCTD(多分メモリリーク)起こしたぽいので、
・髪型自体を減らす
・キャラクリ中はハイポリ体を使わない
・ENBは確認程度に使う
・頂点編集もENBを切りハゲ若しくは軽い髪型で行う
ここらで改善するか試してみると良い レスありがとうございます。
ただ、使っているのはRacemenuでQuickStartの開始場所でのキャラクリでも発生するんです・・・。
念のためENB無効にして試してみましたが、やはり80個程度でctdしてしまいます。
昨日BHUNPのVer.1.80が出てたので念のため更新してみましたが状況変わらずでした。 後だしですみません。
髪型変更を最低限の回数で済ませてゲーム開始まですすめたことはあるのですが、プレイ中も不定期にctdが起きるので別の体形に変えようと思ったのが質問の発端になります。
なので、胸、腹、尻揺れに対応したUNP系のbodyslideの体形についての情報ありましたら、そちらもいただきたく・・・。 根本的な質問だが
バニラ状態ではちゃんとプレイできるの? 何も考えずに評判のいいらしい3BBB導入したけどバニラ装備への適用だけでゲロ吐きそう ビデオカードのメモリが死んでて一度描画したポリゴンが消えないってカードもあったな >>803
まさか……バニラ装備に全部尻太ももウェイトつける作業してるんか……? 逆に言えば
バニラ装備が完全に3BBB対応してるのってBD's Armor and Clothes Replacerしか無いんじゃね? 俺はremodeled armor replacerとBookofUNPを3BBB化するパッチで誤魔化してる >>800
なんとなーくだけど熱で死んでいる気もするんだけど
パフォーマンスモニタで状況見てみなせ
多分LEだと思うけどUNP系って現在はUUNPで運用するのが一般的。BodySlide/OutfitStudioで整形する訳ね
じゃあBHUNPって何よ?と思うかも知れんけどアレは身体のラインがUNPに準じた別物の体型と思っておけばいい
SMPで運用することも考えられたハイポリUNPって感じ。LEでおっぱいに相当な思い入れがない限り使わんでも問題ないような気もする
俺はSEなんでアレだけど、俺なら既存のUNPを改造して使うと思う >>808
レスありがとうございます。
使っているのはLEなんですが、特にBHUNPにこだわりはないです。
UUNPであれば問題なく動作することはわかっているのですが、BHUNPでは揺れていた腹がゆれないんです。
なので他に腹が揺れてくれる体形はないかなと質問させていただいている次第でして・・・。 もう少しいいスペックだけどやっぱり80位で落ちるよ
多分LEの限界かと
50位で一旦キャラクリを終えて再度showracemenuで続けるで
不定期ctdは知らん
enbのメモリー周りの設定を間違えてるんじゃねーの? >>809
腹が動く動かんってのはBoneとxmlの話になる
Belly Boneが入っている体でも使用するxmlにBellyの記述がないと動かない。これはPEもSMPも同じ
お前さんがPEなんかSMPなんかわからんのでなんとも言えんね。俺はSMPの人なんで、PEってなら詳しい人出てくれるの待ってちょうだい >>811
CPU: Core i7-4790
MEM: 8GB
Video: GeForce GTX 750Ti(4GB)
うちこんなでLEだけど、髪型300以上入ってて問題無いよ だから結局まっさらなバニラでは落ちないのか検証したんだっけ? 何の話してるんだ?髪型の数?美化やらなんやら入れれば
1000は越すだろ今見たら遠慮してるウチでさえ1295種類あるぞ >>812
HDT Physics Extensionsを使用しています。BHUNP以外ではxmlはBounce and Jiggles 8.0 BM2 Regular TBBP_Bellyを使用しています。
この状態でBodySlideではUnified UNP Specialを指定しても腹は揺れなかったので対応していないと考え相談させていただいています。
>>816
完全なバニラ状態では試していませんが、BHUNPを外し、UUNPで作成した際には髪型を1000以上登録した状態でスライダーを
動かしてもCTDは発生しませんでした。
ただ、わたしの質問はBHUNPでCTDを起こさないようにする方法ではなく、BHUNP以外のUNP系で腹揺れをさせられてBodySlideで
使用できる体形はなにかないでしょうか?というものです。
なにかありましたら情報をお願いします。 >>819
腹の揺れっておっぱいとかお尻みたいには揺れないからね?
ゆっさ って感じで1回上下に揺れる程度です。
一番確実に検証できるのは、コリジョン判定のついてるチンコ(sost.xmlのHDT Havok Pathがついてるやつね)突っ込むこと みなさんからいただいた情報をもとにいったん環境を組みなおしてみることにします。
色々お騒がせしました。ありがとうございました。 え?腹揺れって揺れがメインじゃなくて腹ボコじゃね? 俺は揺れを切って腹ボコだけにしてるけど、メインは揺れだと思う
揺らしたい人は揺らせる場所は全部揺らしたいんだろう
太ももとか揺らすくらいだからな うちはヒラヒラ装備の揺れ用に使ってはいるものの…
硬めの然程動かん設定にしないと違和感がすごいのよね
よく見んと分からんくせにFPS食うから結局使わんようになったわね book of uunpの3bbb版なんだけどarchmage(cassandra)のbodyだけ肘と膝の先透明になっちゃうのはなんでだろ 3bbbとかBHUNPはある程度ファイル構造や表示方法を理解してからじゃないと
質問自体がなんだかフワフワで答え難い状態になってるぞ
初心者が手だすのは止めといた方がいい CBBEとはCBPCとはあたりまではデータベースサイトでも大体解説付いてるけど3BBBとかになった途端初心者は置き去りにされるイメージ 運用法が数種類有るもんで、自分の使い方の事しか書けんのよ
俺の例でいうとCBP系の事は知らんしコリジョンアーマも使ってないので知らん。付属のespも使った事はない
単純に裸体をSMPで動かして装備に適応させる程度の記事に意味があるとは言えんような気がして書いてないの 吸血鬼ルートを選んだことがなかったから知らんかったが、吸血鬼になると目と髪型と顔のテクスチャがちょっとだけおかしくなるのはバグ?仕様? やっぱり使いやすさと互換性で圧倒的だもんねえ、CBBEとUUNP CBBEとUNPはテクスチャのUVマップと手足の継ぎ目以外は互換あるし
股間とおっぱいが露出しなきゃわからんけど
3BBBとかはもう使ってるオッパイボーン違うからXmlも互換性ねーもん
説明も禄に無いし今はまだ人柱中心の運用だからな VR版で人やアイテムと近づいたときに表示される名前を非表示にするMODか方法あったら教えてください
SE版ならフリーカメラで消せたけどVRだと無理で消えない babo dialogueの貴族クエストはどうやって開始するのでしょうか。PDFに書いてあったポテマクエはクリアし、additemにあった指輪を装備した状況であるいくら待機しても何も起こりません。 おそらく初歩的な質問で申し訳ないけど裸体だけ3BBBで装備は他の体型というような使い方ができないのは手足も3BBB専用のため?
リファレンスは切り替えればいいだけでこれが互換の邪魔してるわけではないんだよね ごめんリファレンスじゃなくてその中のphysicが統一されてる必要は本来ないんだよね? 大きな勘違いをしており別の解説サイトを読んだら完全に理解できました
失礼いたしました 一応sexlab等エロ系に影響があるか聞きたいので、こちらでの質問の方が良いかなと思いまして・・・
Momo Acrobatic Jump というバグ宙ができるようになるモーションファイルについてなのですが、
これの導入の際、
0_master.hkx(behaviorsフォルダ)
defaultmale.hkx(charactersフォルダ)
defaultfemale.hkx(characters femaleフォルダ)
ここの上書きが必要で、ここ上書きするとsexlab等のエロmod系に影響ってありますかね?
SE版も出してるようなのですが、この部分のファイルだけはやはり古いままなんですよね・・・ 影響はある…っていうか競合しちゃうので辻褄合わせるのがFNISやNemesisの役目 >>839
いやうんまあその辺はわかってんだけど、求められてるFNISのバージョンが3.3以上とかクッソ前のやつなので、
0_master.hkxって根幹のファイルをそんな前のにしたらどうなるかわからんから質問したわけ。 >>840
ここ質問スレやったな・・
MOMOAcrobaticJampは古いMODですでにFNISが対応してるから
0_master.hkxは入れなくても大丈夫defaultfemale.hkxとかも
本体アニメーションとFNIS_MomoAJ_Behavior.hkx入れればええよ
FNIS掛けるとき下のチェック欄にMOMOAcrobaticJampの項目あるから
そこにチェック入れればOK 古いMODで0_master.hkxとかdefaultmale.hkxの上書きが必要なのはだいたいそう
FNIS登場以前の仕様 FNISはこのアニメーション追加時の0_master.hkxとdefaultmale.hkxの上書き競合問題を解決するために
複数の追加をマージした0_master.hkxとdefaultmale.hkxを生成するアプリなんや >>845
ありがとナス!
返信打ちはじめた時には無かったから気づかたかったよ・・・アニキ許してなんでもしまうm(ry
orz SexLabの追加アニメをVRに反映させるのはどうやるんですか?
追加アニメインストールしてFNISかけてもSexLab Animation Loader(SLAL)の項目に反映されないんですけど
ひょっとしてVR未対応だったりします? >>848
いやFNIS関係ねーんじゃねーか?
それ以前の問題でSexLab Animation LoaderがSLAnims\json\xxxx.json読んでねーわ
アニメーションが再生されるかされない以前の問題 VRだけどSLALでアニメいっぱい追加できてるよ
入れたの半年くらい前なんでやり方なんて覚えてないけど普通にSLの説明読んでれば特に不具合無かった >>849
ありがとう指摘どうりjsonのVR版でやってなかった
VR版にしたら一覧に出て選べるようになった >>825
これはこのmod自体に不具合があるみたいだね
CBBE変換の際のミスがある他unibody適用も一部だけで未完の模様 >>854
わいも使ってないけど、nifファイルの装備箇所とespの装備箇所の設定が違うとかありそうじゃね? 肘と膝から先のArmorAddonが設定されてないから透明になるらしい FunnyBiznessのリソースってどうやって導入すればいいんでしょうか
最新版を入れたいんですが
SLAL Pack by Shashankieてのはありますがこれもう古い奴ですよね ctd多発したりクエスト進行しなくなったりするような入れない方がいいmodってある?
defeatとか面白いけど不安定だよね >>858
そんなこと言ったらSexlabFreamwork自体がベータ版なんだぞ defeatは不安定だけど
CTDはしないし動作がおかしくなっても動作中リセットすればとにかく動くというイメージ >>859
もう何年ベータやってるんですかね... sexlabシーン中にE押すとカメラがおかしくなるのくらいは直してくれ カスタム体型にいちいち位置合わせしろとか無茶振りにも程がある 性器同士を一致させるだけでもだいぶ違うんだが作者の導入しているサイズでまた変わるからな
Leito氏は男女均等でBilly氏は女性がちょっと小さい >>861
鰻屋とか焼き鳥屋の「焼き」みたいなもんじゃね >>865
Skyrimのアニメーションビヘイビアは
動的に位置合わせなんぞできん
それはそれ専用のエロゲでないと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています