昔やってたフリーゲームから思いついた少女兵姫大戦からの続き物概念なんだけど、
戦争も終わり役目を失った兵姫たちから力を奪って機能を停止させて、奪った力を永遠に封印する器を作るために
ひとまず適当な人形に押し込んだら、なんとその人形が自我を持って動き出す事態に

何だかテキトーな雰囲気やフレーズとは裏腹に、内部には高密度のエネルギーが溜まっているから
身体全体への負荷が高く、更に頻繁にバグり出すんだけどそもそも出自が出自なので研究者たちもお手上げ状態で、
おまけに機能を停止したはずの兵姫たちも、記憶と力を失い今までとは全く別の人格を形成しながらも再起動し、
その人形との交流を始める始末

それこそが今の電脳少女シロ及びアイドル部とお菓子係兼プロデューサーのばあちゃるその人で、
彼・彼女らの様子をメンテちゃんとピーマンが少し離れた所から絶えず観察を続けることに

経過を見ていくと、シロちゃん達と馬は交流を深め次第に惹かれ合っていくんだけど、元々ばあちゃるは兵姫の力そのものだったわけだから
惹かれ合うのもある種当然のことで、かつて戦争のために生み出された存在が平和に仲良くやっている姿を
心の片隅で警戒しながらも素直に祝福するメンテちゃんとピーマン

しかし彼・彼女らの関係が趣を含むものに進展すると状況は一変、なんとばあちゃるから放たれたアレを通して
兵姫のエネルギーがシロちゃん達に供給されていくことが発覚し、そのうえ兵姫のエネルギーにより生じたばあちゃるの人格が
消滅の危機に晒される事態へと発展する

戦争の再来を防ぐためにあれやこれやと理屈をつけて引き離そうとするメンテちゃん&ピーマンと、
そんなことは露ほども知らずただ純粋な好意と愛情(と、本人たちは思っている)に突き動かされる.LIVEメンバー……ってお話

我ながら完璧だと思ったんだけど、これじゃあ兵姫じゃないお嬢とめめめ、それにパワーさんがのけ者なので
あえなく没設定となりました

結局何が言いたかったのかと言うと
馬「出ちゃう〜っ!(エネルギーが)」
白「おほぉーー!!(兵姫覚醒)」
ってだけでしたサーセン