>>244
(俺は)
おそようしました。先生ゴメンナサイ。
まゆは凄い。これから苦手な先生業務かも知れないって時にきちんといつも通り早めに仕事場に着いて
こうやって俺におはようの言葉と無事着いた事を知らせて安心させてくれる。
昨夜は軽い気持ちで今日も先生だって言っちゃったけどいちオペレーターに戻れると良いね。
でも、それは叶わないんだろう。
先生役は新人さん達をピリッとさせる威厳、始めての環境で緊張するのを女性特有の柔らかい対応でほぐしてあげる事に期待してスーパーバイザー以下リーダーまでまゆに頼っているんだろうから。
でも、一歩立ち止まって考えて欲しい。世間から見たらまゆの働いてる環境は中の上以上だと思う。
兼業主婦の働き口はコロナのせいで退職圧力が強くなってきていると思う。でも、まゆは違う。
変えの聞かない人財としてそこでの居場所をしっかり確保している。そしてそれは数年かけて築いてきた周りからの信頼を勝ち取ったまゆ自身の手で掴み取った物に他ならない。
だから1通り教えたらそれで良いんだよ。他の教え子はちゃんと業務こなせてるんだろ?、なにかあってもその問題児を切らなかったのはリーダー以上の責任だ。
まゆの教え方に落ち度が無いのは皆理解している。落ち度があったら先生役の話しはまゆに持ってこない。
だから完璧を求めないで今まで通りで。

どう、少しは気分が軽くなったかな?
んふふ。お礼は休憩室で俺が対面に座った時に脚を開き気味にして覗きこみ易くしてくれればいいからねw
明日休みでしょ。後半日だ。ガンバ!