SKYRIM SE エロMOD晒しスレ 3
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0001ほのぼのえっちさん2021/04/26(月) 19:22:25.33ID:smEdCt7A0
★お約束★
【1.お気に召さないMODやSS、話題、嫌エロ厨、隔離厨は華麗にスルー。批難は筋違い。】

2.他人のSSをあちこちに貼るのは超迷惑なことです。
3.エロでもウホッでも生暖かく受け入れましょう。
4.MOD晒すときは再配布や補完UPの許諾意思を記してください。
5.安易な質問は自重。基本的な事はWikiや質問スレを参照してください。

★お願い★
1.刺激の強いSSをUPする時は、簡略的に記述しましょう。
2.UP場所は、迷惑の掛からない場所を選んでください。
3.エロSSをUPする時は必要箇所を薔薇の花等で隠しましょう。
4.次スレは >>980 お願いします。無理な場合は次を指定してください。

前スレ
SKYRIM SE エロMOD晒しスレ 2
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1577093520/
0591ほのぼのえっちさん2021/11/29(月) 22:36:24.94ID:???0
modのおま環エラー解決策は基本的に「バニラに1から入れ直せ」だぞ
1から入れててその状態ならすまんかった
0592ほのぼのえっちさん2021/11/30(火) 03:11:47.26ID:???0
3BA久々に更新してみたんだけど全然マンクパしなくなってしまった
1.55に差し戻したらちゃんとマンクパしたんだけどこれ2.0以上のverだと仕様?
SMPとCBPCは最新版ちゃんと使ってる
0593ほのぼのえっちさん2021/11/30(火) 04:28:42.38ID:???0
3BAのPOSTSに赤で書いてあるよ

If CBPC collision doesn't work
e.g. vagina physics doesn't work
SKSE/Plugins/CBPCollisionConfig_AnimalTrue.txt
Delete this file
This file came from BakaFactory Animated Beasts Cocks
0594ほのぼのえっちさん2021/11/30(火) 16:01:52.36ID:pCBkWmUs0
>>591
1から構築したというかLE捨ててSEに乗り換えた。これを機にFNISからNemesisへの
乗り換えも上手くいった。ENBも無事導入出来た。Dynamic Animation Replacerも
導入できた。BHUNP入れてバインバインでウハウハだったのに微動だにしない
ワンコに躓いてる。
05955802021/11/30(火) 16:06:55.56ID:???0
もしかしてNEMESISだとCF動かんのか?FNISとやり方違うんか?
05995802021/11/30(火) 20:28:38.43ID:KQmzdV7X0
>>596
そうなんか。どうりで。
ありがとうやで。
しかしFNISも更新終わってるしなぁ。
0600ほのぼのえっちさん2021/12/01(水) 01:26:17.54ID:???0
Nemesisがクリーチャー対応してくれれば全てが丸く収まるんだけどこっちもこっちで更新止まってんだよな
クリーチャーも戦闘やパラグライダーもどっちも捨てがたいならFNISとNemesis両立するしかない
0601ほのぼのえっちさん2021/12/01(水) 02:01:18.97ID:???0
パラグライダー面白そうだけど
FNIS周辺は弄るの面倒でスルーして我慢してる
0602ほのぼのえっちさん2021/12/01(水) 13:20:49.82ID:???0
エロ環境はFNIS、通常プレイ環境はNemesisで使いわけてる
0605ほのぼのえっちさん2021/12/01(水) 19:27:52.30ID:???0
>>604
自分はUltimatecombatの独自AIはオフにしてるから確実な事言えないなぁ
武器スイングの軌道エフェクトとジャストガードとヘッドショットは間違いなく作動するぐらいしか言えない
0606ほのぼのえっちさん2021/12/02(木) 11:59:36.32ID:???0
UCの攻撃追加ってのが何のことか分からんと思ったらfnis&nemesisだと問題ありそうなの?
fnisのあとにnemesisでクリーチャーも問題なく動いてるんだけど
0607ほのぼのえっちさん2021/12/02(木) 16:02:56.96ID:???0
FNISとNEMESIS、両立とかめちゃくちゃ不安定そうだけど大丈夫なんか。
0608ほのぼのえっちさん2021/12/02(木) 21:25:34.49ID:???0
ダメに決まってんだろ
両立出来てるって思い込んでるだけ
0610ほのぼのえっちさん2021/12/02(木) 23:57:41.46ID:???0
CTDとフリーズの原因にさえならなければ
細かい事は気にしない
0611ほのぼのえっちさん2021/12/03(金) 01:01:45.10ID:???0
オープンソースなんだから誰かNemesisの開発引き継げよおじさん「オープンソースなんだから誰かNemesisの開発引き継げよ」
0613ほのぼのえっちさん2021/12/20(月) 15:38:56.55ID:???0
>>606だけどスクリプト遅延?が凄まじい事になってきた
乱戦だと揺るぎなき力で数秒後に吹っ飛ぶみたいな
もしかしたら併用のせいか…?
0614ほのぼのえっちさん2021/12/20(月) 15:45:50.27ID:???0
>>613
まぁ併用しなくても物理演算入れてフォロワー増やすと遅延起きるくらいギリギリだし
0615ほのぼのえっちさん2021/12/20(月) 16:05:20.73ID:???0
エロmod環境は元々裏で常在監視スクリプトが大量に走ってる環境なんで元々遅延が発生し易い
0616ほのぼのえっちさん2021/12/20(月) 16:35:47.42ID:???0
>>614
物理演算てSMPとか?CPBCモードでもダメですか?

別に新しく何かを入れたってわけでもないんだけどどんどん酷くなってきた感じ
面倒でやってなかったけどHDThighheels外すためにマスター解除とかもやった方がいいか
0617ほのぼのえっちさん2021/12/20(月) 17:54:52.40ID:???0
単にNPCを馬鹿みたいに増やすだけでもかなり負荷増えるしフォロワー数人連れ歩くだけでかなりのパフォーマンスヒットになるよ
キャラ増やすだけならスクリプト関係無いだろって思うかも知らんがそのキャラそれぞれに監視スクリプトのチェックが定期的に入ってる訳で宜しい訳が無い
0619ほのぼのえっちさん2021/12/20(月) 19:03:32.26ID:???0
単純にNPCが増えるとガックンガックンFPS下がるよ
なんぼ良いCPU使おうとも思うほど楽にならんよ
0620ほのぼのえっちさん2021/12/20(月) 19:13:30.17ID:???0
でも増やすだろ
街道では常に何処でも旅人集団や護衛と娼婦 狩人 他所の密偵衛兵などなどが歩いてて街中広場には10人以上がたむろってて酒場は20人程が溜まってて夜は大混雑
重かろうがFPS下がろうが気にしないこれがスカイリムだよな
0621ほのぼのえっちさん2021/12/20(月) 19:33:51.84ID:???0
いやそんなに増やさないね
俺はHDTPhysics処理の方に注力させたいんで無駄にNPC増やす系modは徹底的に排除してる
ImmersivePatrol辺りですらかなり導入に悩んだ
0622ほのぼのえっちさん2021/12/20(月) 22:04:08.20ID:???0
何も考えない派は入れるんだろうけどリソース割り振り考えるようになるとNPC山盛り系modは入れたくなくなる
仮にi9-12900korRyzen9 5950XとRTX3090の組み合わせの現状ハイエンド中のハイエンドでも割り振り考えないとダメな状態だしなぁ
0623ほのぼのえっちさん2021/12/20(月) 23:24:37.87ID:???0
外人が追加フォロワのメッシュとスケルトン共有化したらデカい負荷軽減になるって書いてあったけど
労力考えると未だに手が出せない
0624ほのぼのえっちさん2021/12/21(火) 01:12:24.82ID:???0
数人セットのフォロワーMOD入れといて全然そいつら使ってなくても負荷になりまっしゃろか?
0626ほのぼのえっちさん2021/12/21(火) 04:16:16.54ID:???0
恐らく遅延の原因として一役買ってるであろうaroused widget を外してもガンガンバリバリ遅延しよる

通行人増加MODって重くなるのは分かるんだけど一回入れちゃうと外しにくいなー
遅延しよつとも野良の戦闘が賑やかになってすげー楽しいわ
0627ほのぼのえっちさん2021/12/21(火) 15:47:51.27ID:???0
npc増加と言えば
ドーンガードの兵隊が増えて本拠地前に陣取ってるところに敵がきて
その時の同士討ちがきっかけで全員で殺し合い始めた時はビビった
バニラの同士討ち判定どうにかして欲しいわ
0628ほのぼのえっちさん2021/12/21(火) 15:53:28.66ID:???0
フレンドリーファイア機能とNPCの怒りやすさが釣り合ってないよな
0630ほのぼのえっちさん2021/12/21(火) 18:53:16.52ID:???0
フォロワーに範囲魔法覚えさせると友好NPCを引き連れた大人数戦闘での同士討ちが酷い事になる
しょうがないからフレンドリーファイアでNPCが怒る限度をMCMで弄れるmod入れたな
まあそのMCMのデフォルト設定が糞でnewGameやる度に弄ってやらなきゃならんのだけど
デフォだと非敵対NPCは常時インバルネラブル状態って言う極端すぎる設定されててログロルフは何回殴っても降参しないしウェイリンは暗殺前に成敗出来ないしでふざけんな状態になる
0631ほのぼのえっちさん2021/12/25(土) 18:42:42.41ID:???0
備忘録
PCのbodyscaleをracemenuから変えてしまうとsex animationで表示される家具等のオブジェとscaleがズレる(オブジェが1のままPCのscaleだけ変わる)
オブジェと同期してscaleを変えるためには単純にコンソールのsetscaleを使う
0633ほのぼのえっちさん2021/12/26(日) 21:24:54.29ID:???0
animation objectを使ってるモーションファイルでスケール差から出て来る違和感解消したいのならそうした方が良いだろうね
0634ほのぼのえっちさん2021/12/30(木) 13:20:51.86ID:???0
これが原因だったのか助かった
racemenu関係ないわECEでも起こる
男キャラの身長(bodyscale)を高くしてたから行為時にずれまくってたわ
0635ほのぼのえっちさん2021/12/30(木) 14:17:43.85ID:???0
それでわかったけど女におちんちん生やしてもずれるんだな
0637ほのぼのえっちさん2021/12/30(木) 19:32:21.97ID:???0
特にハイエルフなんかは男も女も長身だからついついスケール0.9辺りに下げてたけどオブジェクト付きアニメーションがズレて何で?って感じてたから結構重要な事かも知れない
0638ほのぼのえっちさん2021/12/31(金) 22:54:27.26ID:???0
はぇー
今年の瀬にいいこときいた、サンクス
賢なったわ
0639ほのぼのえっちさん2021/12/31(金) 22:57:08.13ID:???0
定期的に出て繰り返されるスケールの話題
その割にサイズ変更におすすめされがちなスケール調整
0640ほのぼのえっちさん2022/01/01(土) 20:47:04.72ID:???0
スケール統一化Mod入れて手動で男1.0女9.2に調整してる
Billyy氏のアニメーションが確かこのスケール値に合わせて作られていたはず
0646ほのぼのえっちさん2022/01/02(日) 00:39:25.17ID:???0
>>640
サンキューずれるから助かるわ
おちんちん付き女の場合0.92でええんかなぁ
0647ほのぼのえっちさん2022/01/02(日) 01:11:35.41ID:???0
ふたなりはボーンの関係で男とチンコの位置が違う気がしてる
弄ったことないから細かい事わからんけど
0650ほのぼのえっちさん2022/02/11(金) 01:56:29.84ID:???0
SexLab Deadly Drain SE Enhancedの翻訳むつかしいね
基本的な翻訳は昔の翻訳ファイルそのまま使えるけどcompatibilityMODとか増えて何より面倒なのが
左上に表示されるスクリプトが
前半の文章
NPC名
後半の文章
で分けられてるから実際のゲーム画面でどう表示されるかプレイするまでわがんね
0651ほのぼのえっちさん2022/02/22(火) 13:26:14.50ID:???0
秋から冬ならわかるけど春までプレイすること稀だしなぁ
0652ほのぼのえっちさん2022/03/14(月) 12:28:05.70ID:???0
新しいPCに乗り換えてから数か月ほどSkyrimから離れてたんだが
久しぶりにまたをやろうとまっさらな状態からMO2で環境構築

無事にSEへのダウングレードも済ませ、Nemesisを初めて導入することにしたんだが
今もクリーチャー関連にはFNISが必要なのだな…
一応LoversLabで次の関連スレを読んでみたが他にも気を付ける点があったら
何かアドバイスしてもらえるとありがたい

https://www.loverslab.com/topic/163415-lese-guide-on-using-nemesis-alongside-fnis/
0653ほのぼのえっちさん2022/03/14(月) 13:42:55.84ID:???0
まず何がしたいのかわからんしどれだけの知識があるかもわからんからアドバイスのしようがない
0655ほのぼのえっちさん2022/03/14(月) 14:21:34.25ID:???0
>>653
LEとSEあわせると6000時間くらいプレイしてて
OutfitStudioでのメッシュ加工やウェイトマップをいじりは当たり前、
中規模MODの翻訳をDBにアップしたり
スクリプトを自分用に改造するくらいの知識
(自分でオリジナルMODを作るところまでは手を染めてない)

https://www.loverslab.com/topic/163415-lese-guide-on-using-nemesis-alongside-fnis/

では触れられてないけど経験上これはやっておいたほうがいいぞ
みたいなアドバイスがあったらありがたいと思ってたんだが、
自分が逆の立場なら何をどこまでアドバイスしたらいいのか困る案件だな…
すまんかった
0656ほのぼのえっちさん2022/03/16(水) 09:34:56.03ID:???0
>>652
お節介だけどNemesis絡みで長年悩まされたけどDBで見つけた情報をここにも書いとく
Nemesisが更新中にエラーも出さずに「動作を停止しました」つって落ちる時がある
そんなときはNemesisいったん起動して更新処理する前に
タスクマネージャーから詳細のタブ開いてNemesis右クリ「関係の設定」からコア数を減らす
うちは6コア12スレッドだったけどCPU0とCPU1だけにした
起動するたびにやってるんで少々めんどいけどそしたら安定した
0657ほのぼのえっちさん2022/03/17(木) 20:02:52.72ID:???0
>タスクマネージャーから詳細のタブ開いてNemesis右クリ「関係の設定」からコア数を減らす
affinity指定したバッチファイル作ってそれをMOに登録してそこから起動すればその作業しなくてもよくなるで
0659ほのぼのえっちさん2022/03/28(月) 06:30:07.21ID:???0
618 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイW 5203-9JgH)[sage] 投稿日:2022/03/26(土) 21:44:12.46 ID:SL4ar8im0 [1/2] (PC)
何のModで手に入ったか不明ですが
リキャスト2秒の「揺るぎなき力」のチートシャウトを
NEWGAMEで初めても最初から所持してます
ドラゴンソウルは無いので解放は出来ない状態

こう言うスキルがどのModで影響してるか
調べる方法教えてください

620 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ 5158-5yPK)[sage] 投稿日:2022/03/26(土) 22:14:27.95 ID:CQg0zPz10 [3/3] (PC)
>>618
More Informative Console
で自分をクリックして自分にかかっているspellやperkを調べる事ができます
「shiftキー」が選択ボタンになっています
0660ほのぼのえっちさん2022/04/05(火) 10:06:04.45ID:???0
FNISとNEMを併用するなら
FNIS Behavior SE 7_6 XXL\Meshes\actors\character\behaviors\
の中をFNIS_FNISBase_Behavior.hkx一つにする
あとはマスクなり退避なり

NEMのReTimed HitFrameをチェックして武器のモーションをNEMで生成

グライダーを入れないなら
FNIS_FNISBase_Behavior.hkxの他に0_master.hkxも要るかもしれない
グライダーを入れた場合はNEMの方で0_masterが生成される
0661ほのぼのえっちさん2022/04/08(金) 14:48:53.92ID:???0
>>660
今までこんなのやらずに両方使ってたけど
モーション差し替えたりしたら挙動がおかしくなってきたんでやってみようと思う
でもfnis、nemesisかけるたびにこれやらないとダメ?
0662ほのぼのえっちさん2022/04/08(金) 17:01:59.64ID:???0
FNISの出力はFNIS_Outputという名前で自動MOD化
Nemesisの出力もNemesis_Outputという名前で自動MOD化
MO2なら「ファイルをOverwirteでなくMODとして作成」にチェック入れる
弄るのはFNISを右クリックしてエクスプローラで開いて作業する

FNISを実行する時はNemesisとNemの出力はオフにして各種チェック入れる
その後NEMを実行する時は「FNISだけオフ」にして出力はそのまま
NEMと出力をオンにしてNEMを各チェック入れて実行

最後に「FNISをオンに戻す」

NEMが生成したFNISは消す
これが面倒ならNEMの作ったFNISをFNIS_NEMとかいう名前でMOD化する
上記の「FNISをオフ」の時に「FNISをオフにしてNEM版FNISをオン」にする事で
NEMはFNISを作らなくなるのでいちいち消さなくてすむ
最後は「FNISをオンに戻してNEM版はオフにする」
0664ほのぼのえっちさん2022/04/08(金) 20:03:12.58ID:???0
ハーレムしか受け付けない童貞の僕はNemesisだけで良いから楽
0665ほのぼのえっちさん2022/04/08(金) 22:34:46.66ID:???0
ドグマやった時にリークリング出てきて仕方なく併用したわ
0667ほのぼのえっちさん2022/04/09(土) 23:36:57.64ID:???0
獣姦受け付けない体質だから人間のモーションだけでいいのでNemesis一本で済んでます
0670ほのぼのえっちさん2022/04/10(日) 01:22:44.08ID:???0
特定の戦闘モーションMOD使うときに必要なくらいよ
0671ほのぼのえっちさん2022/04/10(日) 04:06:14.63ID:???0
FNISはドヴァ子系でFNISファイル指定があるから
普通に人とHするならOsexでいいんじゃないかな
0672ほのぼのえっちさん2022/04/10(日) 09:40:59.95ID:???0
牙猫に回されるの好きだけど、スケルトンが必死に腰振ってるの見た時だけは何故か凄く申し訳なくなる
0673ほのぼのえっちさん2022/04/11(月) 12:33:39.75ID:???0
Creature Size Variant入れてると馬くらいデカいサーベルキャットとかいて
犯られると位置調整頑張ってもドヴァ子貫通して
腹とか背中からはみ出しちゃうのが難点
巨人やトロールもだけど
0675ほのぼのえっちさん2022/04/22(金) 16:54:19.53ID:???0
Blush When Aroused SE v1.3日本語訳(不具合対策済み)をアップした
http://skup.dip.jp/up/up16254.zip

種族別の設定をいじってもまったく紅潮表現を変更できない問題の原因がわかったので
そのための対策と、MCMの項目名や説明文をいくつか書き換え

詳しくは同梱のtxtを読んでください
0676ほのぼのえっちさん2022/04/24(日) 21:37:37.07ID:???0
>>676
俺は種族別設定使わないけどありがとう

関係ないけどsexlab utility最新版の翻訳ってどこかにないですかね…
0677ほのぼのえっちさん2022/04/24(日) 23:45:28.36ID:???0
>>675
もしかしたらおま環かもしれませんが
NPCの場合は不具合対策してない状態だと
個別指定か種族追加されたNPC以外は
バニラ種族も含めてまったく設定が反映されずに
範囲(だ円1(小))と強度(鮮明)に固定されてしまう
ようです
PCはそのままでもほとんど問題ないです


SexLab Utility Plus v20220319が最新だと思うんですが
付属のSexLab_JAPANESE.txtの未訳が230行くらいで

SexLab Utility Plus v20210622 MCM日本語
http://skup.dip.jp/?andor=and&;sword=SexLab+Utility&mode=ret

これをあてると残り110行くらいになりますね
0678ほのぼのえっちさん2022/04/25(月) 01:49:11.48ID:???0
>>675
Fertility modeでも種族名が日本語だと父親の種族を引き継がないバグがありましたね
0679ほのぼのえっちさん2022/04/25(月) 20:48:01.71ID:???0
utilityならワイが途中まで作業した奴あげたな昔
誰かやってくれるなら使ってくれや
0680ほのぼのえっちさん2022/04/26(火) 10:37:43.31ID:???0
>>677
やっぱ途中までのしか上がってないか
見落としがあったらと思ったけどしゃーない、ありがとう
>>679
たぶんそれ使わせてもらってますサンクス!
0681ほのぼのえっちさん2022/06/09(木) 20:47:32.91ID:???0
>>243
このmodを使わせてもらってるんだけど、scriptを書き換えて効果時間を長くできる?SSを撮りたいので一日くらい出っぱなしにしたい
0682ほのぼのえっちさん2022/06/28(火) 00:02:59.87ID:???0
備忘録
CBBE 3BA 2.40から肛門のコリジョンがついに実装されたが、肛門の開き具合の初期設定が、なぜかメッシュが破綻するレベルで大きすぎるので
同梱のCBPCollisionConfig_Female.txtのAnusOpeningLimitの値を初期値の20から適宜下げる(6〜8くらい)
0684ほのぼのえっちさん2022/07/12(火) 20:28:55.57ID:???0
RaceMenuで余計なMorphの設定値を削除するMod作りました
ゲーム進行中にプリセットを保存するとき、ABBAとかFHUとか妊娠系ModとかによるMorphの編集を一時的or恒久的に削除するスライダーをRaceMenuに追加します
結果的にそのプリセットを読み込んだ時本来の体型と微妙に違う状態になる現象を防いだり、既になってしまっているプリセットを浄化することができます

Clear Morph Slider 1.0
https://drive.google.com/file/d/1bW9BoTgJEkdvTpjybs_yM2uwBtezkiEz/view?usp=sharing

あんまり厳密にテストしてないのでバグとかあったらごめんちゃい
0686ほのぼのえっちさん2022/07/14(木) 08:08:43.10ID:???0
やっぱ妊娠て体型おかしくなるのか
beshopやってて出産した後もずっと腹出ててどうにも治せなくなって困った記憶
0687ほのぼのえっちさん2022/07/26(火) 21:53:14.17ID:???0
>>684だけどGSPosesのアニメーションをRaceMenu上で再生する機能も追加しました
毎回指輪装備する手間が省けます
代わりにスライダーが表示されるまでに1分くらい時間がかかるのでそれだけ注意

ちなみにPO3_SKSEFunctions.GetAllForms()とかGetAllFormsInMod()でIDLEレコードを一発で取得したかったんだけど
PO3_SKSEFunctions.GetAllFormsInMod("_GSPoses.esp", 78)
だと何も返ってこなかった
IDLEのFormTypeはForm.GetType(Game.GetFormFromFile(0xD6A, "_GSPoses.esp"))で確認したから間違いないと思うんだけど
誰かespからIDLEを一括取得する方法知ってる人いたら教えてくれ〜
これさえ分かればスライダー表示にかかる時間をかなり短縮できると思う

Clear Morph Slider 1.1
https://drive.google.com/file/d/1uA2aGOxGKYMKV9bi7dSdhLsrwqNytJZj/view?usp=sharing
0691ほのぼのえっちさん2022/07/29(金) 03:30:15.75ID:???0
>>682
thx
アナコリは使ってなかったけどこっちもマンクパが痙攣するようになったから見てみたら
VaginaOpeningLimitも20になってたから8に戻したら昔に戻ったわ
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