SKYRIM エロMOD質問スレ 30
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■Skyrim Wiki JP(MOD導入方法や紹介)
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■Skyrim エロMODwiki(エロMODなど導入方法や紹介)
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■SSLなどの過去バージョン(根性必須)
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▼※前スレ
SKYRIM エロMOD質問スレ 29
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1618655968/ >>480
NiOverride Pose Adjustmentsというのは知りませんでした。
sexlabでのH中でも併用してキャラを動かせんでしょうか。 >>483
みてみたけど再提出版が先日までアプデしてていいけど
台詞すごいな
別ででてるVoiceファイルが3GB以上あるしな 前にSOSでパンツが脱げない質問をした者ですが、やっぱり脱げないです。導入が間違っているのでしょうか?
comonにdefaultとHDT-SMP版を同じように適応しただけですが合っていますかね? 上で言ってたMeet Farmってのやってみたけど
スキップしながら10日ぐらい過ごしたが解体されてお肉になれなかったわ
屠殺されて死ぬまで終わりそうにないがなかなか屠殺されないし退屈だった >>487
ナゼームかヘイムスカーをコロして服を剥いでもパンツ履いたままならSOSの入れ方が間違ってる。 >>475
kidnapped by rieklings NiOverride Pose Adjustmentsで対象キャラに魔法をかけても
そいつのactorは俺に対応してねーから!って言われる。
思い当たる事は、うちではbsでokフォロワーの体型をいじってビルドした体手足と
そのokフォロワーに付属してたskeltonごと一緒に
変更したいフォロワーのフォルダへぶっこんで体型を変えてきたのでそのせいかも。
もしかしたら違うかも知れないけど、どうしたらキャラを動かせるようにできるか教えて下され。 >>490
ヘイムスカー56して脱がしてみたらあそこは表示されたんですけどテクスチャが入ってませんでした 完全に導入でなにか間違ってるな
ひとくちにSOSといっても種類もいくつかあるし、前提条件も全部入ってるか確認し直したら?
RequireだけじゃなくてDescの方に事細かに書いてあることもあるからキッチリ全部目を通したほうがいい 別のキャラクターだとうまく顔の向きや体を変更できた。
もちろんSEXLABのH中でも自在に変更する事ができて満足。
当面この動くキャラのskltonを上書きすればいいか・・・素人なのでその辺がサッパリです。 ふと思い出したがsexlabのホットキーの話が前に出てたけど
ホットキーを設定してステージの変更や体位の変更できるのはsexlabじゃなくsexlab toolの方な 一週間ほど間を空けてNewGameで始めたら、SexLabシーンに入れなくなってしまった。
試しにN長押しのオナニーをしようとすると、
Sexlab animation failed to start [-1]
ってエラーメッセージが左上に出てシーンに移行しない。
どっかでひっかかってるのか、急にオナり始めることもある。
SL Anim LoaderでRegisterをやり直した時とかに始まったのが1回。
それ以外のよくわからないタイミングが1回。
エラーメッセージでぐぐっても明確な回答が見つからないんだが、これ何が起きてるのかわかります? >>498
すでにそのキャラでアニメーションが再生されてる、もしくは
正常に終了してないにも関わらず新しく始めようとする場合に出るエラーだから
シーンに入れなくなった時に動いてたsexlab系modを外すなりモーションの数を減らすなりしてみては outfit studioで衣装にくっ付いてる体型を削除したら腕や胴体が透明になりますよね?
そこへ自分がボディースライドで作ったボディをはめ込むにはどうすればよいでしょうか? ファイル→新規プロジェクト(または黄色い星の女体マークのボタン)
→リファレンスでファイルから該当の裸体メッシュを選択(0と1のどちらか)→次へ
→アウトフィット/メッシュで変更したい装備メッシュを選択(0と1を前のと揃える)→フィニッシュ
→画面右のツリー、一番上に緑の字で「BaseShape」があるはず(これが最初に選んだ裸体)
→白い字の装備メッシュから裸体部分(例:BaseShape_outfit)を削除
元の裸体が消えてるかどうかは緑字のBaseShapeを非表示にして確認
→緑字のBaseShapeを右クリック、複製を選択
→他のパーツと被らないシェイプ名を入力(例:BS_outfit)→OK
→ツリーに新しい名前の白字メッシュ(最初に選んだ体形の複製=BS_outfit)が追加される
緑字のBaseShapeを非表示にしても新メッシュが消えてなければ成功
→追加した裸体にあわせて装備メッシュを調整する
→気が済んだらファイル→エクスポート→To NIF...で出力 >>501
おお、詳しい手順まで書いて下さって有難うございます >>491
それいいな。NakedDefeatで荷物盗難率上げといて
リークリングから救出後に旅館から衣服も無い状態で
荷物奪還クエストに入っていくのがいい感じだわ
道中、裸のルールの衛兵折檻&丸刈や敵をかわしながら武器拾って動物から間に合わせの衣服作成して憎っくき奪還者のもとへ向かいながら奪還の作戦を練るのが楽しい
ありがとう俺にとっては凄くナイス情報だったよ
他にもSimple Slaveryからのよいmodあったらまた教えてね NiOverride Pose Adjustmentsのキャラを動かす操作が
Z or X or Y +矢印キーになってますがキー同士離れすぎてやりづらいのでキーを変えようと
https://jpn.nec.com/nx7700x/support/ws2012r2/JE-KB_N8170-24.pdfを参考に
n\Data\SKSE\Plugins\StorageUtilData\NiOPAにあるsettingのjsonファイルをいじってみましたが
操作方法がうまく変わららないです。
テキストで開いて編集して上書き保存ではできないんでしょうか。 >>504
Readmeファイルにキーコードの参考アドレスが載ってるのに
なんでスカイリムと縁もゆかりもないNECのサーバ製品のpdf見てんの >>505
readmeファイルちゃんと読んでませんでした。ありがとうございます。 >>493
Murder! 取り敢えずチ○コ生えてるか確認するためだけに56されたヘイムスカーに合唱w
SOSを解凍した時のボディテクスチャがインストールされてるかどうか、MO2を使ってるなら別の優先度の高いMODにボディテクスチャが上書き・競合してないかだね。 placeatmeでヘイムスカー複製したら全員で演説始めるのだろうか DAR live action をv0.2.4からv0.3.2にアップデートしたらモーションが再生されなくなりました。
アップデートで別MODのURLとバッチファイルが追加されたのは知っているのですが、今まで同梱されていたポーズも別途ダウンロードしないといけないんですか?
また、バッチファイルの使い方もよくわかりません。
DAR live action を使っている方、教えていただけますでしょうか。LEです。 sexlabsubtitlesで作成してる人って何使って編集してるの?
少し前にメモ帳で編集したのをインポートしたら固まった時があった。
それまではうまく読み込めてたしパッと見おかしなところは無くて、
他のちゃんと読み込むやつに内容をコピーしてもダメだった。
ちゃんとUTF8で保存してたはずなんだけど。 CP932じゃないとダメなんじゃねーの
俺はスクリプト弄り用に入れてるSulimeText3使ってたな
smp用xmlとかjson弄る時にも使える 改行コードの方が変わったとか
メモ帳はそのへん勝手に編集することがあるからちゃんとしたテキストエディタ使ったほうがいいよ
自分はサクラエディタ使ってる SOSを一時的にオフにして脱いでもパンツを履いたままにする方法はありますか? enemy equipmentかなんかで近くのNPCに動的に下着履かせるオプションあったけど確か消えちゃったんだよなアレ >>515
消えてないぞ?
ブログの方でDL出来るが ガーゴイルのチ◯ポが体に固定されず、本体が動くとその場に取り残されてずっと浮かび続けてるんですけど
どうすれば直せるものでしょうか? >>516
今もアプデされてたわ
前作者のページにアクセス出来なくなったことがあったからてっきりそっちも消したのかと Risa-Follower SE JP Custom Voice に関してです
他NPC(ブラックリーチの一機体だけ)にExtra Damage最大倍率、ステータス魔改造、技追加して、フル装備の本気リサに安定して勝つようになったのですが
不死属性を解除してもスクリプトやフラグが組まれているせいか、その一機の攻撃では何をしても死にませんでした
ckやeditを使うなりして、プレイヤー以外でも撃破出来るようにしたいのですが、どのように手を加えるべきでしょうか?
手当たり次第に弄くる→再インスト繰り返しして調べたのですが上手くいきませんでした… >>509
これ気になったので00013bac 29で、計30人真昼間に出してみましたが、用意されてるのは1人までみたいでした
これも何とかして3〜5人のヘイムスカーにホワイトラン各地で演説させたら面白そうです Bodyslideで大きくした胸の当たり判定が見た目と合わなくなってしましました。
初歩的な質問かもしれませんが、どうすれば見た目上のサイズと当たり判定のサイズを合わせられますか >>521
コリジョンアーマーを使っているならおっぱいサイズと同期させないとそうなる >>521
コリジョン用のボディが別にあるんだけどビルドしてる? >>522
>>523
申し訳ないです…
コリジョンアーマーもコリジョン用のボディもよくわかってないです…
いつもCBPC nudeを選択して、全部まとめてビルドしています >>519
Risa_DeathScriptの propertyのplayerを変える?
編集方法の調べ方が解りません… >>520
RefだけじゃなくNPCレベルから複製して紐付けてるクエストとスクリプトも個別に設定してやれば動くかな? dogma thiefを入れたのですがFNISで更新した後アニメーションチェックをするとBDanimationのアニメーションファイル〇〇が見つかりませんと何行も出ます。どうすれば治るのでしょうか >>527
全力行ってbsaの展開する方法聞いてこい Sexlab Survival SEでビキニアーマーの呪いにかかりました
鎧を着てるとスタミナがガンガン減って息切れしますけど
これってビキニアーマーも含まれる物ですか?
てっきりビキニアーマー以外着れなくなる呪いかと思ったのに 元ファイルのテンプレでも固まったのでおかしいなと思って試行錯誤した結果、
1ステージの行数が多過ぎたみたいで、ちなみに16行ぐらいで固まってました。
減らしたらうまく読み込めた。サクラエディタも導入しました。
でも新たな問題が出てきて、インポートしても認識されて新しいテキストに書き換えられる時とそうでない時がある。
読み込めてたファイルをサクラエディタで編集して、タイトルも変えてutf8で保存という形で
複製してるのですが最初の一回は読み込めてもつぎから認識されなくなったり。
文字コードも変わらずテンプレも同じなのに、できたりできなかったり・・・イマイチ原因がわからないです。
ごまかしごまかし使えてるのでいいですけども。 Baboみたいにヤった後、余韻が残るみたいなアニメMODって他にないですかね?
フイッニッシュしたら唐突にアニメが終わるんじゃなくてぐったりしているような奴、
デフォルトでぐったりアニメは入ってるけど各アニメに合わせた余韻アニメが入ってるのが
欲しい。 >>521でコリジョン関係の質問をさせていただいたのものです。
一応コリジョンで色々調べてみたのですが、
いまいちわかりませんでした。
outfit studio側で何かする感じでしょうか?
もし何かヒントいただければ嬉しいです。 >>529
SLS bikini keywords patchが入ってないか、Bikini Armor Questか何かでSLS_bikini_keywordsが上書きされてる
TAWOBA→SLS→SLS bikini keywords patchの順番でロードしろ
Bikini Armor QuestはSLSビキニフラグが入ってないから併用はできん、併用したいならBAQのespの全てにSLSビキニフラグを立てる必要がある
この問題だけどさー、誰かbikini armor questのespにSLSのkeywordつけたもの作ってくんないかなあ… xEDIT用のmod内のカテゴリの中全部に特定にキーワードを付与するスクリプトはどっかで見た気がする >>537
今はどちらも使ってないからうろ覚えだけど
bakafactoryのdiscordで誰か貼ってた気がする
>>538
サバイバルのトピに説明書きされてるやつかな 初歩的な質問ですみません
SE版の体型なんですがCBBE3BAとBHUNPのどちらを使おうか迷っています
もしメリットデメリットや使用感を教えてくださる方がいましたらお願いします
配布されている体型対応装備の多さなども考慮したいです >>542
上にあったのですね
確認不足でしたすみません
BHUNPの方が品質良いっていうのはどういうことなのでしょうか? >>543
胸周りの造形が緻密
自分はBHUNP使ってたけど装備が少なくて3BAに乗り換えた
Outfit Studioで変換することもできるけど数が多いと面倒くさい気持ちの方が強くて
今はどの程度増えてるかはわからん Sexlab Defeat Baka Edition 1.3Vで人やクリーチャーとの取っ組み合いシーンが再生されない、
事後トラウマモーションから身動き出来なくなるっていう場合どうすればいいですか?
導入後はFnisかけてます >>543
品質云々は変わらんよ
今の3BAは下乳に気合入ってて巨乳時でも綺麗な局面になる
今のBHUNPは全般的に頂点を増やした感じ
股間周辺はどちらも必要以上なくらい頂点をぶちこんでいる
大概の装備は両方サポートしてるから、デフォルトで好みに近い体型を選べば後々楽になる程度
単純にちんちんが導く方を使えばええのよ >>544
>>546
なるほど胸の造形のクオリティですか
とりあえず3BAにしてみてあんまり気になるようであればBHUNPの方も試してみたいと思います
ありがとうございました BHUNPとFloppySOSって共存する方法ある?
Floppyの方枯れきっちゃっててメンテされてないぽいんだよな UUNPからBHUNPに移行するきっかけが無い
今までシコシコ作ってきたUUNP装備が使えなくなる BHUNPはLEが主流の内に出せてればもっと利用率上がってたんだろうな
出来る前にSE主流になってSE移行で已む無くUUNPからCBBESEに切り替えが主流化
その後3BAが出ると言う流れに逆らってBHUNPの方を選ぶのは中々面倒
コンバート自体は可能とは言えやっぱ装備メッシュを何度も変形させると色々歪むからな BaboDialogue 4.03のホワイトランでオークが出現する条件ってホワイトランの家を手に入れるだけですよね?
フルダに声をかけても市民権の話はされますがオークについては話してくれず出現しません。 >>552
オークの話なくてもオークは来たけどな
キーワード付きの服とかリング装備はしてあるの? >>553
リングは装備しています。
他のイベントも作動してなさそうなので入れ直してみます >>554
リンクするイベントとしてドラゴンズリーチの階段を3体のオークが文句言いながら降りてくるってのがあるけど、そっちはどうだろ? Osare Pantyをnifscopeで形を歪ませて足元まで移動させれば
脱ぎかけの足首に掛かったパンツっぽくできますか?
できるとしたらこのmodから独立させてくしゃくしゃ足首パンツのmodを新たに作るにはどうすればよいでしょうか? 出来るか出来ないかで言えば出来るだろうけどOutfitStudioで移動させる方が楽じゃね
あと足首まで移動させて足首に連動させなきゃならん訳で当然ボーンウェイトは設定し直しになるぞっと
元modで当然そう設定されている下半身胴体に関わるボーンウェイトが少しでも残っていると実ゲーム上での表示が酷い事になる
独立modにしたいなら新しい脱ぎ掛けパンツ装備に関わるデータ(ArmorAddonとArmor)は最低限作ったesp作れば良いだけ
メッシュも弄って新しい名前に変える訳なので当然新しいmodフォルダに放り込む
テクスチャは元modを完全に外すのなら参照元が無くなるのでこれも新規modフォルダに追加、元modを残す場合もテクスチャパスを変えるならリネームして以下同文
メッシュの改造及びその後のアーマーアドオンや実装備化手順に関しては色んなサイトで解説されてるから自分で試せ >>557
すみません、nifscopeとoutfitstudioを間違えてました。
詳しく有難うございます。あとは自分で調べてやってみます。 BakafactoryのBikini Armor Questが気になったんですが、公開されているサイトを見るとv2.12までがUUNP用でもうサポートされていない、最新版のv2.81がBHUNP用となっていると書いてあるのですが、UUNPで2.81を使うことはできないのでしょうか?
bodyslideでBHUNP体型を作らなければ問題なさそうな気もするのですが… >>559
リングを装備してても違うものを付けてるとか >>561
基本的にsexy〜というやつを装備しています >>560
実際に試せば良いじゃない
体型指定は見た目的な問題は発生するかも知れないがmodの動作自体には影響しないという認識は大体合ってると思うけど >>537
返信ありがとうございます。
LL探してCompatibility Patches for BakaFactory's mods 1.1.0ってのをDLしたけど
そのまま入れるだけではダメみたいですね、wryebashでkeyword与えてみたけど
keywordが反映されないみたいです。とりあえずLL内で
Adding The Bikini Armor Keyword To Your Armorsってスレッドを見つけたので
これを参考にkeywordを付けてみます。
最悪手作業でキーワードを付ける事になるかもしれませんが自分が使う鎧だけなら
何とかなるでしょう。充分なヒントになりました。ありがとうございます。 難しく考えないでサバイバルに付いてるパッチを使えば良いみたい
キーワード自体はちゃんと付いてるけど挙動不審なんだよなー
もうちょっと説明をよく読んでみるか?
一杯マッパになってビキニの呪いリンガーってのにかかってから
ビキニアーマーを着ないと呪われてスタミナ吸収される
呪いリンガーが解けたらビキニアーマーも着るとスタミナ回復するようになる 結局、ドキュメントをよく見る事だった。
Sexlab Survival MCMメニューの[Licenses]にビキニの呪いの項目があって
そこで色々設定できるみたい。呪いの無効化とかキーワードが入ってるとか
ちゃんと調べれば解った事でした。わざわざ質問に答えて下さってすいませんでした。 顔射特化の精液差分ファイルをサイトで落としてそのCumOralファイルを
sexlabのテクスチャの同名ファイルに上書きしたのですが反映されてないみたいです。
以前に全体をリプレイサー物で上書きした時には上手くいったのですけど。 アニメーションにタグでcum in mouthだかがついてないと口内射精と判断されないので
そのせいではないかな
そしてそのアニメーションは意外と少ない SE版です
アニメーション導入ならFINSよりNemesisの方が良いと聞いたのですが
調べたところクリーチャーのアニメーション(獣姦アニメ)などに対応していないみたいでFINSの方がいいのかなと思ってしまいます
しかしNemesisにしか対応していないアニメーションも多いようで迷ってしまいます
皆さんはどうしていますでしょうか?
教えて頂けるとありがたいです 前にここで聞いたFnis・Nemesis共存法を使ってる
今のところ問題なし fnisの後にnemesis戦法で今のところ何の問題も感じないけどその内おかしくなるのか…? Nemesisのアニメーション数限界はFNISと変わらなくなったの? Nemesisでアニメ数22000超えてるけど問題なく動いてる
パッチ作成時に真っ赤だけどねw >>573
少なくとも26000を超えてから来てくれ
次は33000超えな 他にはDDがどうにもならない感じだけどDDはDAR対応すれば今までDDがやって来た事は表現できる感じはするなぁ >>570
>>571
LLにあるのと同じなんですかね?
ちょっと調べてみます
>>575
上の共存方法でもDDがまともに動かないってことなんですかね?
これについても調べてみます
ありがとうございました 全く動かない訳ではないけど一部デバイスの拘束アニメーションが反映されない感じになる
うち環だとHeavyBondage付き拘束具装備時のスプリントモーションが通常スプリントから変化しないって言う(多分)一番軽微な不具合出てたな
これもそのユーザーの環境次第でもっと反映されないパターンがあるっぽい >>567
見落としがちだけど
Netimmerse overrideの設定でfaceoverrayを無効にしてない?
faceoverrayを無効にするとぶっかけやタトゥーが表示されず、有効にすると斬首CTD起こすのが問題なんだが… >>576
コピペ
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MO2を使用している場合は、必ずMO2でネメシスを解除してください。
FNISを通常通り実行し、必要なオプションを適宜選択します(例:Skeleton Arm Patchなど)。
FNISの出力フォルダに移動し、その中の以下のフォルダとファイルを削除します。
Meshes\actors\character\behaviors <--- hkxファイルがたくさんあるので全部削除してください。
Meshes\actors\character\characters\defaultmale.hkx
Meshes\actors\character\characters female\defaultfemale.hkx
Nemesisの起動・インストール
Nemesisを起動します。
Nemesisがビヘイビアファイルの生成に失敗した場合、FNISを生成した後にビヘイビアファイルを置き換えるMODを再インストールしてください。ビヘイビアファイルを置き換えるMODには次のようなものがあります。
-TK Dodge
-Ultimate Combat
-( Zartar's ) キャラクター・ビヘイビア・エンハンスド
-360 移動時の挙動
-Combat Gameplay Overhaul SE
もしMODが上記3で述べたフォルダ内のファイルを置き換えてしまう場合は、Nemesisを起動する前にそれらのMODを再インストールした方が安全でしょう。
FNIS、Nemesis、XPMSSE併用環境でMO2使用
まずFNIS出力してFNIS本体と出力したモーションデータのフォルダから該当するものを除外
FNISはインストールチェックしたまま、fnis.espだけチェックを外してNemesis出力
Nemesisは2バイト文字でエラー起こすとか色々あるらしいので、Nemesis出力専用にプロファイルを作ってBehaviorフォルダのあるModだけチェックした
ここで必要ならダミーのfnis.espが作られるけど、チェック外してても元々のfnis.espがあると不要と判断されるらしくダミーは作られなかった
XPMSSEのMCMのためにfnis.espが必要なので元々あったダミーでないやつを再チェック
左ペインのインストールオーダーは
FNIS本体
Nemesis本体
FNIS出力データ
Nemesis出力データ
の順
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あくまでも「自分の環境で問題ない」ってだけなので、使ってるModによっては不具合が出るかもしれないので自己責任でね >>579
わざわざありがとうございます
時間に余裕ができたらとりあえず試してみます 256 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2021/10/12(火) 18:01:56.91 ID:ZRF5VhEx0 [2/2] (PC)
redditでSKSEの開発者がベセスダがVisualStudio2015から2019にコンパイラを変えた為に
アドレスライブラリがあろうとSKSEプラグインが使えなくなる(Xboxliveのために2017以上が必要だから)、Steam版AEはSEの更新パッチという形で出されるから今すぐSteamの自動更新をオフにしろって警告してる BaboDialogueのMCMが表示されません。
ニューゲームしてます。
setstage ski_ConfigManagerInstance 1をやっても
ReSaverでニューゲーム後にセーブしたデータを読み込むと、The savefile has 1 script instances whose
data is missing 1. BaboDialogueConfigmenuと出ます。
同じ症状の方はいますか? >>582
パトロン版の4.2で問題ないけどLL版だと同じ様にMCMが表示されないという話が
トピックにいくつか出てるようだけどその辺は確認した? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています