SKYRIM エロMOD質問スレ 30
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2.UP場所は、迷惑の掛からない場所を選ぼう。
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★質問者へ★
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■Skyrim Wiki JP(MOD導入方法や紹介)
http://wiki.skyrim.z49.org/
■[Skup] Skyrim Uploader (圧縮ファイル・画像) (局部にモザイク)
http://skup.dip.jp/
■Skyrim Image Uploader (画像専用) (局部にモザイク)
http://skyrim.jpn.org/uploader.php
■Skyrim Nexus(MODコミュニティ)
http://www.nexusmods.com/skyrim/
■Skyrim Special Edition Nexus(MODコミュニティ)
http://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/?
■LoversLab(SSLなどエロMOD系コミュニティ)
http://www.loverslab.com/
■Skyrim エロMODwiki(エロMODなど導入方法や紹介)
http://seesaawiki.jp/teslab/
■SSLなどの過去バージョン(根性必須)
http://git.loverslab.com/sexlab/framework/commits/development
▼※前スレ
SKYRIM エロMOD質問スレ 29
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1618655968/ Bodyslideで大きくした胸の当たり判定が見た目と合わなくなってしましました。
初歩的な質問かもしれませんが、どうすれば見た目上のサイズと当たり判定のサイズを合わせられますか >>521
コリジョンアーマーを使っているならおっぱいサイズと同期させないとそうなる >>521
コリジョン用のボディが別にあるんだけどビルドしてる? >>522
>>523
申し訳ないです…
コリジョンアーマーもコリジョン用のボディもよくわかってないです…
いつもCBPC nudeを選択して、全部まとめてビルドしています >>519
Risa_DeathScriptの propertyのplayerを変える?
編集方法の調べ方が解りません… >>520
RefだけじゃなくNPCレベルから複製して紐付けてるクエストとスクリプトも個別に設定してやれば動くかな? dogma thiefを入れたのですがFNISで更新した後アニメーションチェックをするとBDanimationのアニメーションファイル〇〇が見つかりませんと何行も出ます。どうすれば治るのでしょうか >>527
全力行ってbsaの展開する方法聞いてこい Sexlab Survival SEでビキニアーマーの呪いにかかりました
鎧を着てるとスタミナがガンガン減って息切れしますけど
これってビキニアーマーも含まれる物ですか?
てっきりビキニアーマー以外着れなくなる呪いかと思ったのに 元ファイルのテンプレでも固まったのでおかしいなと思って試行錯誤した結果、
1ステージの行数が多過ぎたみたいで、ちなみに16行ぐらいで固まってました。
減らしたらうまく読み込めた。サクラエディタも導入しました。
でも新たな問題が出てきて、インポートしても認識されて新しいテキストに書き換えられる時とそうでない時がある。
読み込めてたファイルをサクラエディタで編集して、タイトルも変えてutf8で保存という形で
複製してるのですが最初の一回は読み込めてもつぎから認識されなくなったり。
文字コードも変わらずテンプレも同じなのに、できたりできなかったり・・・イマイチ原因がわからないです。
ごまかしごまかし使えてるのでいいですけども。 Baboみたいにヤった後、余韻が残るみたいなアニメMODって他にないですかね?
フイッニッシュしたら唐突にアニメが終わるんじゃなくてぐったりしているような奴、
デフォルトでぐったりアニメは入ってるけど各アニメに合わせた余韻アニメが入ってるのが
欲しい。 >>521でコリジョン関係の質問をさせていただいたのものです。
一応コリジョンで色々調べてみたのですが、
いまいちわかりませんでした。
outfit studio側で何かする感じでしょうか?
もし何かヒントいただければ嬉しいです。 >>529
SLS bikini keywords patchが入ってないか、Bikini Armor Questか何かでSLS_bikini_keywordsが上書きされてる
TAWOBA→SLS→SLS bikini keywords patchの順番でロードしろ
Bikini Armor QuestはSLSビキニフラグが入ってないから併用はできん、併用したいならBAQのespの全てにSLSビキニフラグを立てる必要がある
この問題だけどさー、誰かbikini armor questのespにSLSのkeywordつけたもの作ってくんないかなあ… xEDIT用のmod内のカテゴリの中全部に特定にキーワードを付与するスクリプトはどっかで見た気がする >>537
今はどちらも使ってないからうろ覚えだけど
bakafactoryのdiscordで誰か貼ってた気がする
>>538
サバイバルのトピに説明書きされてるやつかな 初歩的な質問ですみません
SE版の体型なんですがCBBE3BAとBHUNPのどちらを使おうか迷っています
もしメリットデメリットや使用感を教えてくださる方がいましたらお願いします
配布されている体型対応装備の多さなども考慮したいです >>542
上にあったのですね
確認不足でしたすみません
BHUNPの方が品質良いっていうのはどういうことなのでしょうか? >>543
胸周りの造形が緻密
自分はBHUNP使ってたけど装備が少なくて3BAに乗り換えた
Outfit Studioで変換することもできるけど数が多いと面倒くさい気持ちの方が強くて
今はどの程度増えてるかはわからん Sexlab Defeat Baka Edition 1.3Vで人やクリーチャーとの取っ組み合いシーンが再生されない、
事後トラウマモーションから身動き出来なくなるっていう場合どうすればいいですか?
導入後はFnisかけてます >>543
品質云々は変わらんよ
今の3BAは下乳に気合入ってて巨乳時でも綺麗な局面になる
今のBHUNPは全般的に頂点を増やした感じ
股間周辺はどちらも必要以上なくらい頂点をぶちこんでいる
大概の装備は両方サポートしてるから、デフォルトで好みに近い体型を選べば後々楽になる程度
単純にちんちんが導く方を使えばええのよ >>544
>>546
なるほど胸の造形のクオリティですか
とりあえず3BAにしてみてあんまり気になるようであればBHUNPの方も試してみたいと思います
ありがとうございました BHUNPとFloppySOSって共存する方法ある?
Floppyの方枯れきっちゃっててメンテされてないぽいんだよな UUNPからBHUNPに移行するきっかけが無い
今までシコシコ作ってきたUUNP装備が使えなくなる BHUNPはLEが主流の内に出せてればもっと利用率上がってたんだろうな
出来る前にSE主流になってSE移行で已む無くUUNPからCBBESEに切り替えが主流化
その後3BAが出ると言う流れに逆らってBHUNPの方を選ぶのは中々面倒
コンバート自体は可能とは言えやっぱ装備メッシュを何度も変形させると色々歪むからな BaboDialogue 4.03のホワイトランでオークが出現する条件ってホワイトランの家を手に入れるだけですよね?
フルダに声をかけても市民権の話はされますがオークについては話してくれず出現しません。 >>552
オークの話なくてもオークは来たけどな
キーワード付きの服とかリング装備はしてあるの? >>553
リングは装備しています。
他のイベントも作動してなさそうなので入れ直してみます >>554
リンクするイベントとしてドラゴンズリーチの階段を3体のオークが文句言いながら降りてくるってのがあるけど、そっちはどうだろ? Osare Pantyをnifscopeで形を歪ませて足元まで移動させれば
脱ぎかけの足首に掛かったパンツっぽくできますか?
できるとしたらこのmodから独立させてくしゃくしゃ足首パンツのmodを新たに作るにはどうすればよいでしょうか? 出来るか出来ないかで言えば出来るだろうけどOutfitStudioで移動させる方が楽じゃね
あと足首まで移動させて足首に連動させなきゃならん訳で当然ボーンウェイトは設定し直しになるぞっと
元modで当然そう設定されている下半身胴体に関わるボーンウェイトが少しでも残っていると実ゲーム上での表示が酷い事になる
独立modにしたいなら新しい脱ぎ掛けパンツ装備に関わるデータ(ArmorAddonとArmor)は最低限作ったesp作れば良いだけ
メッシュも弄って新しい名前に変える訳なので当然新しいmodフォルダに放り込む
テクスチャは元modを完全に外すのなら参照元が無くなるのでこれも新規modフォルダに追加、元modを残す場合もテクスチャパスを変えるならリネームして以下同文
メッシュの改造及びその後のアーマーアドオンや実装備化手順に関しては色んなサイトで解説されてるから自分で試せ >>557
すみません、nifscopeとoutfitstudioを間違えてました。
詳しく有難うございます。あとは自分で調べてやってみます。 BakafactoryのBikini Armor Questが気になったんですが、公開されているサイトを見るとv2.12までがUUNP用でもうサポートされていない、最新版のv2.81がBHUNP用となっていると書いてあるのですが、UUNPで2.81を使うことはできないのでしょうか?
bodyslideでBHUNP体型を作らなければ問題なさそうな気もするのですが… >>559
リングを装備してても違うものを付けてるとか >>561
基本的にsexy〜というやつを装備しています >>560
実際に試せば良いじゃない
体型指定は見た目的な問題は発生するかも知れないがmodの動作自体には影響しないという認識は大体合ってると思うけど >>537
返信ありがとうございます。
LL探してCompatibility Patches for BakaFactory's mods 1.1.0ってのをDLしたけど
そのまま入れるだけではダメみたいですね、wryebashでkeyword与えてみたけど
keywordが反映されないみたいです。とりあえずLL内で
Adding The Bikini Armor Keyword To Your Armorsってスレッドを見つけたので
これを参考にkeywordを付けてみます。
最悪手作業でキーワードを付ける事になるかもしれませんが自分が使う鎧だけなら
何とかなるでしょう。充分なヒントになりました。ありがとうございます。 難しく考えないでサバイバルに付いてるパッチを使えば良いみたい
キーワード自体はちゃんと付いてるけど挙動不審なんだよなー
もうちょっと説明をよく読んでみるか?
一杯マッパになってビキニの呪いリンガーってのにかかってから
ビキニアーマーを着ないと呪われてスタミナ吸収される
呪いリンガーが解けたらビキニアーマーも着るとスタミナ回復するようになる 結局、ドキュメントをよく見る事だった。
Sexlab Survival MCMメニューの[Licenses]にビキニの呪いの項目があって
そこで色々設定できるみたい。呪いの無効化とかキーワードが入ってるとか
ちゃんと調べれば解った事でした。わざわざ質問に答えて下さってすいませんでした。 顔射特化の精液差分ファイルをサイトで落としてそのCumOralファイルを
sexlabのテクスチャの同名ファイルに上書きしたのですが反映されてないみたいです。
以前に全体をリプレイサー物で上書きした時には上手くいったのですけど。 アニメーションにタグでcum in mouthだかがついてないと口内射精と判断されないので
そのせいではないかな
そしてそのアニメーションは意外と少ない SE版です
アニメーション導入ならFINSよりNemesisの方が良いと聞いたのですが
調べたところクリーチャーのアニメーション(獣姦アニメ)などに対応していないみたいでFINSの方がいいのかなと思ってしまいます
しかしNemesisにしか対応していないアニメーションも多いようで迷ってしまいます
皆さんはどうしていますでしょうか?
教えて頂けるとありがたいです 前にここで聞いたFnis・Nemesis共存法を使ってる
今のところ問題なし fnisの後にnemesis戦法で今のところ何の問題も感じないけどその内おかしくなるのか…? Nemesisのアニメーション数限界はFNISと変わらなくなったの? Nemesisでアニメ数22000超えてるけど問題なく動いてる
パッチ作成時に真っ赤だけどねw >>573
少なくとも26000を超えてから来てくれ
次は33000超えな 他にはDDがどうにもならない感じだけどDDはDAR対応すれば今までDDがやって来た事は表現できる感じはするなぁ >>570
>>571
LLにあるのと同じなんですかね?
ちょっと調べてみます
>>575
上の共存方法でもDDがまともに動かないってことなんですかね?
これについても調べてみます
ありがとうございました 全く動かない訳ではないけど一部デバイスの拘束アニメーションが反映されない感じになる
うち環だとHeavyBondage付き拘束具装備時のスプリントモーションが通常スプリントから変化しないって言う(多分)一番軽微な不具合出てたな
これもそのユーザーの環境次第でもっと反映されないパターンがあるっぽい >>567
見落としがちだけど
Netimmerse overrideの設定でfaceoverrayを無効にしてない?
faceoverrayを無効にするとぶっかけやタトゥーが表示されず、有効にすると斬首CTD起こすのが問題なんだが… >>576
コピペ
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MO2を使用している場合は、必ずMO2でネメシスを解除してください。
FNISを通常通り実行し、必要なオプションを適宜選択します(例:Skeleton Arm Patchなど)。
FNISの出力フォルダに移動し、その中の以下のフォルダとファイルを削除します。
Meshes\actors\character\behaviors <--- hkxファイルがたくさんあるので全部削除してください。
Meshes\actors\character\characters\defaultmale.hkx
Meshes\actors\character\characters female\defaultfemale.hkx
Nemesisの起動・インストール
Nemesisを起動します。
Nemesisがビヘイビアファイルの生成に失敗した場合、FNISを生成した後にビヘイビアファイルを置き換えるMODを再インストールしてください。ビヘイビアファイルを置き換えるMODには次のようなものがあります。
-TK Dodge
-Ultimate Combat
-( Zartar's ) キャラクター・ビヘイビア・エンハンスド
-360 移動時の挙動
-Combat Gameplay Overhaul SE
もしMODが上記3で述べたフォルダ内のファイルを置き換えてしまう場合は、Nemesisを起動する前にそれらのMODを再インストールした方が安全でしょう。
FNIS、Nemesis、XPMSSE併用環境でMO2使用
まずFNIS出力してFNIS本体と出力したモーションデータのフォルダから該当するものを除外
FNISはインストールチェックしたまま、fnis.espだけチェックを外してNemesis出力
Nemesisは2バイト文字でエラー起こすとか色々あるらしいので、Nemesis出力専用にプロファイルを作ってBehaviorフォルダのあるModだけチェックした
ここで必要ならダミーのfnis.espが作られるけど、チェック外してても元々のfnis.espがあると不要と判断されるらしくダミーは作られなかった
XPMSSEのMCMのためにfnis.espが必要なので元々あったダミーでないやつを再チェック
左ペインのインストールオーダーは
FNIS本体
Nemesis本体
FNIS出力データ
Nemesis出力データ
の順
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あくまでも「自分の環境で問題ない」ってだけなので、使ってるModによっては不具合が出るかもしれないので自己責任でね >>579
わざわざありがとうございます
時間に余裕ができたらとりあえず試してみます 256 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2021/10/12(火) 18:01:56.91 ID:ZRF5VhEx0 [2/2] (PC)
redditでSKSEの開発者がベセスダがVisualStudio2015から2019にコンパイラを変えた為に
アドレスライブラリがあろうとSKSEプラグインが使えなくなる(Xboxliveのために2017以上が必要だから)、Steam版AEはSEの更新パッチという形で出されるから今すぐSteamの自動更新をオフにしろって警告してる BaboDialogueのMCMが表示されません。
ニューゲームしてます。
setstage ski_ConfigManagerInstance 1をやっても
ReSaverでニューゲーム後にセーブしたデータを読み込むと、The savefile has 1 script instances whose
data is missing 1. BaboDialogueConfigmenuと出ます。
同じ症状の方はいますか? >>582
パトロン版の4.2で問題ないけどLL版だと同じ様にMCMが表示されないという話が
トピックにいくつか出てるようだけどその辺は確認した? 初歩的な質問ですみません。
〇〇スキンを導入した時ってすべてのキャラに等しく反映されるのではないのでしょうか?
ダイアモンドスキンを入れたのですが顕著に肌がきれいになったキャラとあまりそうでないキャラがいます。
そのキャラの固有テクスチャのせいでそう見えるだけでしょうか? >>584
基本的にボディテクスチャは人間&エルフ、カジート、アルゴニアンの3種類でそれぞれファイルが別
人間&エルフ用のテクスチャを導入するとほぼ全ての人間&エルフのボディテクスチャが変わる
例外は独自の体型や独自のテクスチャを持ったキャラクター
バニラで言えば殺された後の悪しきスザンナとか焼けたアストリッドとか
変化がない奴らは恐らくそういった独立してるキャラクターだろう >>585
やっぱりそうだったんですね。
お気に入りのキャラよりもそこらのモブの方が肌が綺麗でびっくりしました。 スタンドアローンフォロワーなんかは大体独自テクスチャ使ってる事が多いから肌テクスチャmod入れたのに反映されないぞ?何でだ?って事になり易いとも言う >>586
体型やテクスチャが独立したスタンドアローンのフォロワーならフォルダの中にテクスチャ入ってるからそれを差し替えればいいぞ
体型に合ったテクスチャに差し替えないとズレるから気を付けろ スキンmodの中からテクスチャをコピーして好きなキャラのテクスチャを上書きしてみました。
上手くいったのですがheadテクスチャも上書きすると顔がガラリと変わってしまうし、
元のファイルだと首から下と色が合わないのでpaint.netで
元のfemaleheadの色をうまく近づけて一応満足のいく仕上がりになりました。有難う御座いました。 SexLab RapeSpell(with Victimize)RVC4cは襲撃の確率が昼間だとほぼ0になるそうで
昼でも襲ってくるようにしたくて関係がありそうなSSLRSPlayerAssaultRateDefaultと
SSLRSPlayerAssaultRateをそれぞれ100に書き換えてみたのですが
12時の数値を調べるとSSLRSPlayerAssaultRate 0.03になっていました
この確率0はどこで指定しているのでしょうか >>590
詳しくはないけど
mcmの
$Light Level Threshold 明暗の境界値 の値を最大にすればいんじゃない?
$SSLRSLightLevelInfo この値は襲撃者が行動を起こす明るさの最大レベルです。
被害者がこの値が示すより暗い場所に居残れば、襲撃者は攻撃を開始します。 >>591
ありがとうございます
明暗を最大値の150にしてもRate0で、全体倍率100では0.83でした
MCMの襲撃者ありの項目をTrueにしてmodを有効化すると、書き換えたRate100が0になります >>590
sslrsworldquestscript.pscにRateの記述がありました
スクリプトは難しそうで今まで避けていましたが
これを機に勉強してみようと思います
ありがとうございました steamの設定で自動更新止めようとしたけど完全には止められないというか
skyrimを起動した時にアプデされるので、オフラインモードで遊ぶしかないの?
もしうっかりオンラインで起動しようものならアウトじゃん >>595
MOD管理ツールから起動する分には更新されないし
これだけ言われてるんだからバックアップは取ってるだろうし
バックアップなしでアップデートされてもdepot downloaderで古いファイル入手できるし
問題ないやろ 昨日からHシーンで男の体の向きが斜めになってしまったのですが原因がわかりません。
昨日まではチ〇チンと女性器がー|のように向きも噛み合っていたのですが、
今では\|のような感じで不自然です。
sexlabの設定でキャラの向きを変えようとしてるのですが単体で変えられるのは上下左右前後だけで
回転させようとすると男女一緒に動いてしまいます。 自己解決しました。
NiOverride Pose Adjustmentsで男の向きを回転させて調整で来た。
というかズレたのはこれが原因かなと思った。 >>597
他のsteamゲーやる時についうっかりskyrim押してしまうわ ライブラリから非表示にするのが一番確実だと思うわ
というかそうした skse64_loader のショートカットからいつもゲーム初めてるけど
必ず初回起動時はsteamが起動してしかもmod無効状態の通常起動(ランチメニュー起動)になる。
2回目以降はskse64起動が成功するけどPC再起動するとまたやり直し。
これ自分だけだったのか。この面倒な儀式が毎回煩わしくてしょうがない。勝手にアプデもするし。 steamをPC起動時に自動起動する設定にすりゃ良いだけよ >>604
ああ、そういえばPC起動を早くしたくてずっと昔に自動起動切ってた気がする。
PC起動時にsteam立ち上げて常駐してる状態で、SKYRIMをskse64起動しても
例のアプデが勝手にされることは無い? >>605
大丈夫よ。ただしSteamの設定で「このゲームを常に最新のなんちゃら」のチェックは外しとくんやぞ >>606
ありがとう。あのゲームごとに設定するやつね。 slaverunのvirginって何に関係するの?
クエスト始まったらどう足掻いてもNoになるけど 特定のフォロワーの所へ行くとCTDする。
そのフォロワーを住まわせてる自宅の1つに入ったりare you〜で呼び寄せると落ちる。
modを完全削除して入れなおしたにも関わらず落ちる。
キャラ自体のテクスチャやメッシュとかは完全に真新しいのにしてるので直接的な問題でないはず。
残ってる記録データが原因として、思い当たるのはSimple NPC Outfit Managerで
指定してる衣装か何かかなと。こういう状況になった人います? NetScriptFrameworkのCrashLogぐらいは確認したらどうなんだ
CTDの原因となり得る物が列挙されるから何が原因なのか非常に絞り易い あのctd起きると作成されるログ.txtはどこ見ればいい?
ずっと入ってるけどやたら??????????並んでたり意味不明で役立ったことない MODのDescすら読めないやつにはあのlogは使いこなせないわ 本人に聞けばって思ったらすでに聞いててその後回答なしだった感じか 足のパーツはnisetanaka氏のビキニのどれかにも見えるな >>613
CTD後にOverwriteにできたテキストで上方のPossible relevant objects項目が今回のCTD原因ヒントだったような >>615
他者作の装備使っといて情報出し惜しみとか卑しいもんだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています