SKYRIM エロMOD質問スレ 31
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0001ほのぼのえっちさん2021/11/23(火) 19:15:06.14ID:09k31sIm0
MOD作成や導入に関連した質問なども遠慮なくこちらでお願いします。

★お約束★
【1.気に入らないMODやSS、話題、嫌エロ厨、隔離厨は華麗にスルー。批判は筋違い。】

2.他人のSSをあちこちに貼るのは超迷惑。
3.エロでもウホッでも生暖かく受け入れる。
4.MOD晒すときは再配布や補完あっぷの許諾意思を書く。

★お願い★
1.エロSS、刺激の強いSSをUPする時は、簡略的に記述。
2.UP場所は、迷惑の掛からない場所を選ぼう。
3.エロSSをUPする時は必要箇所をモザイク等で隠しましょう。
4.次スレは >>950 お願いします。無理な時は次を指定して下さい。


★質問者へ★
1.質問がある人はWikiを見たり検索して最低限調べましょう。
2.導入した環境、MOD、バージョンなどは必須、最新などと略さず書きましょう。回答者はエスパーではありません。
3.直ぐに回答が得られない場合があります、催促せず気長に待ちましょう。
4.環境の違いにより正しい回答が常に得られるとは限りません、得られないからと言って荒らすのはやめましょう。
5.エロに関係ない質問はPCゲーム板のSkyrim質問スレ/全力スレで

★回答者へ★
1.初歩的な質問があっても罵倒はやめましょう。当該スレに誘導または気に入らなければスルー。
2.質問、回答が活発になれば多くの方の役に立ちます。出来る限りわかる範囲で回答しましょう。


■Skyrim Wiki JP(MOD導入方法や紹介)
http://wiki.skyrim.z49.org/
■[Skup] Skyrim Uploader (圧縮ファイル・画像) (局部にモザイク)
http://skup.dip.jp/
■Skyrim Image Uploader (画像専用) (局部にモザイク)
http://skyrim.jpn.org/uploader.php
■Skyrim Nexus(MODコミュニティ)
http://www.nexusmods.com/skyrim/
■Skyrim Special Edition Nexus(MODコミュニティ)
http://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/?
■LoversLab(SSLなどエロMOD系コミュニティ)
http://www.loverslab.com/
■Skyrim エロMODwiki(エロMODなど導入方法や紹介)
http://seesaawiki.jp/teslab/
■SSLなどの過去バージョン(根性必須)
http://git.loverslab.com/sexlab/framework/commits/development

▼※前スレ
SKYRIM エロMOD質問スレ 30
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1629771520/
0492ほのぼのえっちさん2022/01/13(木) 17:12:54.72ID:???0
>>491
統一しないと気持ち悪い
CKでForm43を44にするのなんて読み込んでセーブするだけだし
0493ほのぼのえっちさん2022/01/13(木) 17:24:16.78ID:???0
>>487
>>488
ありがとうございます
milk mod economyのse版を導入しましたが、付属していた幾つかのMODがform43でした
そして搾乳器の前でインタラクトボタンを押してもキーの表示が一瞬消えるだけで無反応でしたのでコンバート仕直してみようと思いました
0494ほのぼのえっちさん2022/01/13(木) 17:54:28.91ID:???0
>>493
それ俺も経験あるけど原因はFormじゃなくて
DLするファイルが足りてない
記憶曖昧だけど装備とモーションが入ったパックが
別にあった気がする
0496ほのぼのえっちさん2022/01/13(木) 18:52:49.89ID:???0
>>494
>>495
ありがとうございます
外なので確認出来ないですが確かにアセットはテキトーにMO2に入れてしまってたような気がします
家に帰ってきちんと説明見てみます
0497ほのぼのえっちさん2022/01/14(金) 05:00:26.54ID:???0
すんごい今更だけど
上にあった行為中の赤面はActiveOverlaysとエロMODスレ132にあった赤面対応アドオン入れたら俺の環境だとそれで満足したわ
0498ほのぼのえっちさん2022/01/15(土) 00:20:06.51ID:???0
Sexlab Defeat Baka Edition English SE 1.4V Bugfixで屍姦を実行すると
死体の時は目を閉じていてもアニメーション中は目が開き瞬きまでしています
Necroアニメーション中は死体と同じ表情にする、せめて瞬きをさせない状態にするにはどう設定すればいいんでしょうか?
0500ほのぼのえっちさん2022/01/15(土) 16:18:38.09ID:???0
エクスプローラ上でスカイリムのdataファイルの中にメッシュフォルダが無く.bsaしかありません
これは中を開いて弄っても大丈夫なんでしょうか?
0502ほのぼのえっちさん2022/01/15(土) 17:05:51.63ID:???0
>>501
申し訳ないです
今やろうとしているのはbody sliderで生成したcbbbデータをbijin npcに上書きコピーしようとしてます
もう少し慣れたら直接メッシュなどを弄ってみるつもりです
調べるとdata内に普通にメッシュやテクスチャフォルダが存在している環境を見たので気になって質問させてもらいました
0503ほのぼのえっちさん2022/01/15(土) 18:38:30.14ID:???0
ロードオーダー BSA ルーズファイル で検索して
バニラデータをMOD作る為に展開する事はあってもMOD入れる為に損な事はしない
0504ほのぼのえっちさん2022/01/16(日) 03:50:54.31ID:???0
>>498
死姦とは言っても内部的には生き返らせてからアニメさせてるからねぇ
生きてるキャラと同じ動きになるのは技術的にどうしようもないよ
SexLabのフォーラムでもそれは仕様だから嫌なら顔を見るなって結論だからねぇ
だからネクロアニメには顔を突っ伏したような物が多いんだよねぇ
0505ほのぼのえっちさん2022/01/16(日) 04:10:52.20ID:???0
>>502
Dataフォルダに直接meshesフォルダやTexturesフォルダがあるパターンは
MODを手動で展開して配置してる(普通は厄介なのでやらん)か
MODマネージャーにVortexを使ってるかのどちらかやね
フォルダが無いと言う事はMO2を使ってるんやね、その環境ならそれで正常
バニラのBSAファイルを弄るのはその中にあるファイルが欲しいときだけ
MODに上書きするときはMO2が管理してるそれぞれのMODフォルダ内でやるんやで
0508ほのぼのえっちさん2022/01/16(日) 15:26:21.00ID:???0
LEのPAHhomesweethomeの従属ポーズを別MODのポーズ(お辞儀→ケツ穴クパァみたいな)に変更することは可能でしょうか?
可能であれば方法教えて下さい
0509ほのぼのえっちさん2022/01/16(日) 16:03:37.18ID:???0
SE環境Sexlab行為中の表情で質問です
表情設定をしてるのですがいまいち上手く動作してる気がしません
行為中の表情をOsexのように自動で自然なエロい感じにしたいのですが何か良いModはないでしょうか?
HDT Ahegao Tongues and Expressionsを導入したら一応常時表情を動かすようになったんですが表情がオーバー過ぎでした
スクリプトいじればどうにかなるのかもですが私の知識では厳しかったです
ちなみにMfg Fix、Expressive Facial Animation、Expressive Facegen Morphs SE等は導入してます
0510ほのぼのえっちさん2022/01/16(日) 17:47:57.34ID:???0
>>508
ファイルリネームして突っ込んだら行けんか?
バックアップとっておいて試してみればいい
0511ほのぼのえっちさん2022/01/16(日) 19:08:44.77ID:???0
>>509
SexLab Utility Plus入れてみては? 最近これ前提になってるような気もする
05135092022/01/16(日) 21:18:21.87ID:???0
再構築しようとして気がついたのですがSkee64.dllのプラグインが正しく読み込まれていませんでした
再度導入しなおした所表情編集が正しく機能するようになりました

>>511
これは入れてなかったので導入してみます
ありがとうございました
0514ほのぼのえっちさん2022/01/16(日) 21:25:10.51ID:???0
dogmaでドラゴンブリッジでデートの予行演習みたいなイベント後って誰に話せば進むんでしょうか?
0515ほのぼのえっちさん2022/01/16(日) 22:38:22.54ID:???0
ドバ子と隊長だったら時間が立つとドバ子が独り言をいうパターン(1週間以上の長い時間だったような)
ドバ子と宿屋の女主人の練習だったら女主人と話す
0516ほのぼのえっちさん2022/01/16(日) 23:23:58.91ID:???0
主人公とタシウスのデートが完璧だったら、
ロニー?に報告して終わり、じゃなかったっけ?

ついでにタシウスといつでもやれるようになった気がする
0517ほのぼのえっちさん2022/01/17(月) 06:30:00.73ID:???0
ありがとうございます
待つ時間が足りなかったようですね
0518ほのぼのえっちさん2022/01/17(月) 07:21:10.43ID:???0
skseプラグイン(例えばhdt-smp)などはmo2でそのままインストールするだけで機能してくれるんでしょうか
もしくはゲームの中に生成したskseのプラグインの中に入れないとダメなんでしょうか
0519ほのぼのえっちさん2022/01/17(月) 07:22:53.40ID:???0
ゲーム内というのはスカイリム.exeやらが入ってるディレクトリ周辺のことです
0521ほのぼのえっちさん2022/01/17(月) 07:56:35.96ID:???0
逆にMODマネージャ使わずに入れなければならないMOD数えたほうが圧倒的に早いな
ENB
SSEEnginefixのPart2
これ以外にあったっけ
0522ほのぼのえっちさん2022/01/17(月) 10:40:39.17ID:???0
3DオーディオっぽくするMODとかもEXEある階層に入れるタイプだった気がする
0524ほのぼのえっちさん2022/01/17(月) 12:29:25.78ID:???0
SSEEDITとCKは手動インストール必要かな
プラグインとはまた違うけど
0525ほのぼのえっちさん2022/01/17(月) 13:17:12.40ID:???0
まあその辺は編集用の外部ツール的位置だし
xTranselatorとかDyndolodとか辺りもそう
0526ほのぼのえっちさん2022/01/17(月) 15:09:46.23ID:???0
SS用に、指定のSexlab アニメーションを再生する方法はありますか?
Sexlab Toolsでアニメ一覧を開いても、出てこないアニメーションがあります。
合意シーンだとレイプアニメーションは出てきません。
加えて、たとえばシーカーやガーゴイルなどのレア敵とのSexlabアニメーションを再生したい時、コンソールで呼び出す以外に簡単に再生する方法はありますか?
0527ほのぼのえっちさん2022/01/17(月) 18:38:14.14ID:???0
love slaves(mias liar)について
マルタ・バトルボーンは生存ルートありますか?
0528ほのぼのえっちさん2022/01/17(月) 20:25:47.82ID:???0
>>503
>>505
回答ありがとうごさいました
bodysliderで弄った体型は表示とは異なっていて、dataでは無い場所に保存されていたわけですね
0529ほのぼのえっちさん2022/01/17(月) 20:45:57.30ID:???0
>>526
toolsやDefeatの簡易ポーズ選択メニューは表示の上限がある(128だったっけ?)
なので
A:単純に登録数減らせば何とかなる=あまり自分の趣味でないポーズは登録しない
B:Defeatならば襲われたとき(襲ったときか?)のタグ設定で工夫する(絞り込む)
レア敵についてはHentaiCreaturesで呼ぶって手もあるがmodで追加されたのはコンソールで呼び出すしかない
0530ほのぼのえっちさん2022/01/18(火) 02:32:36.03ID:???0
フォロワーだけ戦闘に参加せず敵にも狙われなくする方法ってあります?
0532ほのぼのえっちさん2022/01/18(火) 08:38:19.79ID:???0
>>529
ありがとうございます。表示限界があったんですね。
レア敵についてはAre you thereを使うことにします。
0534ほのぼのえっちさん2022/01/18(火) 11:32:54.39ID:???0
行為中に赤面させたいのですがいいMODはないでしょうか?
ahegaoや表情アニメーションと併用できるものであれば教えてください
0535ほのぼのえっちさん2022/01/18(火) 21:17:40.37ID:???0
Creature Frameworkの導入時、「JContainersのバージョンが非対応です」とエラーメッセージが出ます。
(JContainersはNexusの最新版を導入しています)

SE版のCreature Frameworkは
ttps://www.loverslab.com/files/file/5462-creature-framework-se/
のVer.1.1.0-pre2A-SEが最新版ということでいいのでしょうか?
0538ほのぼのえっちさん2022/01/18(火) 23:12:31.21ID:???0
・JC4.2でも動かせるようにCF 1.1.0 Pre2のバージョンチェックを書き換える

自分もドシロウトでこれは調べても出て来なくてわからない
すまない
0539ほのぼのえっちさん2022/01/19(水) 07:25:48.49ID:???0
>>538
CFに含まれるpscファイルに対して JContainers のキーワードでgrep検索する
バージョンチェックしてる箇所が見つかったら文頭にセミコロンをつけてコメントアウトして保存してコンパイル

>>535
JContainersの最新を使ってるということは本体1.6.x / skse 2.1.x環境だと思うけど
特にこだわりがないなら本体1.5.97にするのも手だよ
0540ほのぼのえっちさん2022/01/19(水) 08:52:01.15ID:???0
バージョンは最新です(具体的なバージョンは書かない)
0542ほのぼのえっちさん2022/01/19(水) 17:43:33.55ID:???0
>>539
ありがとう*2
気が狂うかと思った
出来たけどなんかもうLE版でいいやって気持ちに……
0543ほのぼのえっちさん2022/01/20(木) 01:47:20.82ID:???0
思い通りに行かず気が狂いそうになっても原動力はエロなんで
次の瞬間には元気にエロネタを探し始めているよエロは偉大
0544ほのぼのえっちさん2022/01/20(木) 08:03:04.80ID:???0
schakenにあるArcaneHeat3BAv2なんですが、最初からオイル肌で固定されているんですけど
これってNifSkopeとかで解除できたりしないですか?
0547ほのぼのえっちさん2022/01/20(木) 20:40:10.65ID:???0
FNISに登録するアニメーションを節約したいのですが
BaboとかBillyのアニメーションパックの中で
自分には必要のない体位アニメーションのhkxファイルを
削除してしまっても問題ないでしょうか?
今の所CTD等致命的な事態には陥っていないのですが
正規の削減方法があるなら知りたいです
0548ほのぼのえっちさん2022/01/20(木) 20:47:39.29ID:???0
>>547
正規の方法でいくならソースファイルかjsonを編集した方がいいのでは
wikiに少しと質問スレでも何度か書いたからそれらを参考にしてみて
0549ほのぼのえっちさん2022/01/20(木) 21:13:56.08ID:???0
>>548
ありがとうございます過去スレ見てきました
FNISの読み込み回避はXXX_List.txtの編集が必要との事でした
jsonはSLALの読み込みと書いてありましたがこちらも併せて行ったほうが良いのでしょうか?
0550ほのぼのえっちさん2022/01/20(木) 21:25:53.47ID:???0
>>549
やった方がいいかどうかは正規の方法を取るかどうかなので
手間を省いてそれで問題なければヨシなら不要だろうから
好きな方をやればいいと思うけど
0551ほのぼのえっちさん2022/01/21(金) 01:59:04.36ID:???0
Meshesフォルダの中にあるXXX_List.txtは、FNISにキャラクターアニメーションを登録するためのファイル
SLAnims\Json の中にあるXXX.jsonファイルは、SLALのMCMでアニメーションを登録するためのファイル

SLAnims\Source の中にあるXXX.txtファイルは、SLAnimGanerateのPythonスクリプトを実行させて
上の二種類のファイルを自動生成させるためのもの。


なのでアニメーションを削る場合は、

XXX_List.txtとXXX.jsonの両方を編集するか、
SourceのXXX.txtを編集してPythonスクリプトを実行する。

の2通りの方法がある。
0552ほのぼのえっちさん2022/01/21(金) 04:14:34.80ID:???0
便乗して聞くんだけどMODにときどき付いてるSourceフォルダーって
作者が確認用に付けてくれてるだけでMODを使いたいだけ(改造はしない)なら消してもいいんだよね?
MODの使用にSourceフォルダーの中身が必要な場合ってあるの?
0553ほのぼのえっちさん2022/01/21(金) 04:30:44.64ID:???0
>>552
消してもいいよ
MOD使用に必要な場合はないよ
source付いてないMODもあるし無くても動作するよ
0555ほのぼのえっちさん2022/01/21(金) 12:22:04.11ID:???0
Dogmaでスカンクウェイの盗賊の部屋から逃げられて
ソリチュードに戻ってヴァラの所へ行くように
クエストラインが出ているのですがヴァラが見当たりません
ドール城のヴァラがいつもいる部屋は扉が開けられない状態です
思い当たる点は盗賊に逃げられた後やり残したサブイベント回収とコイン稼ぎがツボにハマり
1ヶ月ほどスカンクウェイで過ごしたという事です
0556ほのぼのえっちさん2022/01/21(金) 15:09:32.36ID:???0
XXX_List.txtはFNIS_ModderでBehaviorを出力する時に使うんでそれだけ弄ってもFNIS_Userの登録アニメーションは変わらんぞっと
0557ほのぼのえっちさん2022/01/21(金) 19:47:59.70ID:???0
>>555
壁抜けで扉スルーしてヴァラと話したりできない?
もしくはヴァラのいるセルに自分を移動させるとか
そこじゃないが自分が扉をアクティベートできなかったときはそれでいけた
0558ほのぼのえっちさん2022/01/21(金) 20:44:11.34ID:???0
スクリプトに関する質問です。
スクリプトの内容を何も変更させてないのに、コンパイルエラーが出ます。

pVernonSexSlaveScript.MakeMiaASlave(miaActor)
endFunction
これに対して
\QF_MiaFindCaptives_06029296.psc(280,23): MakeMiaASlave is not a function or does not exist

このエラーが出ました。
MakeMiaASlaveの関数が見つからない又は存在しないとの理解であっておりますか。
またVernonSexSlaveScriptのpscを覗きましたが、MakeMiaASlaveのfunctionが無いように見られます。

ただmodの作者は問題なくコンパイル出来てるとの事でした。
0559ほのぼのえっちさん2022/01/21(金) 21:32:42.69ID:???0
そのスクリプトが参照してるスクリプトも見てみ
そちらには該当の関数が存在してるのに認識されてないなら参照されてるスクリプトが正常に認識されてないだけの話
0560ほのぼのえっちさん2022/01/21(金) 21:44:47.12ID:???0
つーかどのスクリプトをコンパイルしようとしたんだ?って話
MiasLairは古いバージョンだけど入れてるから見てみたけど
QF_うんたらスクリプトが何かの参照元になるって事は基本的には無いから変な事してないか?
0561ほのぼのえっちさん2022/01/21(金) 22:00:02.78ID:???0
あとはソースファイルのデフォの場所がSEとLEで違うからどちらかに揃えないといけないとかかな

とにかく質問の内容だけじゃほとんど何もわからない
0562ほのぼのえっちさん2022/01/21(金) 22:05:27.82ID:???0
他に引っかかる可能性としては、複数のバージョンのスクリプトソースが存在してて新しい方が読み込まれず古い方が優先される状態になってて古くて関数が足りてない方が読まれてるとか?
うちのMiasLairはSE63aだからQF_MiaFindCaptives_06029296.pscの280行自体空白だしコンパイル出来てる
05635582022/01/21(金) 23:48:22.82ID:???0
色々と回答ありがとうございます。
SE版のsexlab sex slave v71です。
試しにle版の方からもソースファイル抽出してckで設定してあるディレクトリに入れたんですけど(SEの方が上書き設定で)、このエラーだけは消えないです。skyuiとか他のソース起因でのエラーは消せたんですが。
ちなみにコンパイルしようとしてるのはQF_MiaFindCaptives_06029296です。
試しに何もイジらないでコンパイルしても駄目でした。他のスクリプトには触っておりません。
VernonSexSlaveScriptが参照先だと思って見ましたが、makemiaaslaveという関数はなかったです。

わざわざ見て頂いてありがとうございます。
05645582022/01/21(金) 23:51:47.76ID:???0
leのソース抜きに、seのソースファイルだけでもコンパイラは先に試していたのですが、やはり何か足りないのかなと思ってleの方も入れて見たんですが、結局同じエラーを吐いてしまいます。
05655582022/01/22(土) 00:01:10.91ID:???0
v7.1では
function giveMiaToVernor()
Actor miaActor = Alias_MiaLorenzRef.getActorRef()
VernonSexSlaveScript pVernonSexSlaveScript = Quest.GetQuest("MiaVernorDialog") as VernonSexSlaveScript
pVernonSexSlaveScript.MakeMiaASlave(miaActor)
endFunction

になってます。
エラー自体は単純に参照先の関数が見つからないって事だとは思うんですが、メモ帳で(LE/SE)2つとも見てみましたがmakemiaaslaveを探してもないので、どうやってコンパイル出来たのかが分からないです。
0566ほのぼのえっちさん2022/01/22(土) 00:41:10.30ID:???0
VR版で生理とおしっこしたくてBeeingfemaleとprivateNeeds入れてるんだけど、BeeingfemaleはMCMにloadingって出てるだけだし、privateneedsは主観でおしっこ見えないんだけど誰か何か思い当たることありませんかね?
最悪、導入して動いてる人いるかどうかだけでも知りたい
0567ほのぼのえっちさん2022/01/22(土) 00:49:29.22ID:???0
>>557
コリジョンオフで中に入ったらヴァラさんいて無事に進められました
ありがとうございます
0568ほのぼのえっちさん2022/01/22(土) 01:19:58.49ID:???0
>>565
単純にソースファイルの不備とか?
関係あるかどうかわからんけど昔作者に「ここおかしくね?」って画像付きで聞いたら「問題ない」と言われて
あとでそのことに触れずに修正されたことはあるよ
0570ほのぼのえっちさん2022/01/22(土) 11:36:43.98ID:???0
>>566だけどprivate needsからPee And Fartに変えて見えるようになった
BeeingFemaleは相変わらず謎
0571ほのぼのえっちさん2022/01/22(土) 13:25:40.01ID:???0
>>565
バージョン分かったから7.1落としてスクリプトを見たけどgiveMiaToVernor自体が新しく作られた関数の上に参照元スクリプトの方での定義忘れで確定だね
イベント名からしてミアを打ち負かした後バーナーに奴隷として預けるイベントを作り直したっぽい
giveMiaToVernor関数自体を完全に削除すれば問題無くコンパイルは出来るけど関数を消したスクリプトで該当イベントがまともに動くかどうか検証は必要だと思う
05725652022/01/22(土) 15:11:21.56ID:???0
>>571
わざわざ検証して頂いてありがとうございます。
やはりスクリプト自体に不備があったんですね。
LLで作者より正しい?VernonSexSlaveScriptを頂きました。

ただ、果たして新しく頂いたソースから作ったスクリプトで正しく動くのかも疑問です。

pexの方をソースに戻して読んでも、やはり誤ったソースと同じ内容でした。また、そのpexでゲームをしても特に問題がある様には見えなかったからです。

いずれにせよ、協力して頂いてありがとうございました。
0573ほのぼのえっちさん2022/01/23(日) 00:49:15.23ID:???0
sexlabで衛兵の性的指向がデフォでバイセクシャルなのってどう変えればいいんでしょうか?
デフォルトで異性愛にしたいのですが
0575ほのぼのえっちさん2022/01/23(日) 02:30:25.62ID:???0
7bに付いてるモーションファイルだけ使おうと思って差し替えたら
そのモーションの時だけカカシになるのはなんで?
0577ほのぼのえっちさん2022/01/23(日) 21:53:31.81ID:???0
MMEで胸の大きさとミルクが出る位置がずれてます
これは自分で調整しないとダメなんでしょうか
SE、MO2、体型はcbbbです
0578ほのぼのえっちさん2022/01/24(月) 10:57:26.77ID:???0
CBBESEなのかCBBE3BAなのか書いた方がいい
MMEのミルク漏出エフェクトは最新の体型にはあってないからズレるのは仕様
0580ほのぼのえっちさん2022/01/24(月) 22:02:05.06ID:???0
sosのフル版を導入しているのですが、sosの茶色い革のパンツが服や鎧を着ている状態でも現れ貫通してしまいます
非常にカッコ悪いのでなんとかしたいのですがどうしたらこのパンツは消えるでしょうか?
行為をするときだけ脱げます
0581ほのぼのえっちさん2022/01/25(火) 00:03:45.10ID:???0
SEの体型の主流はCBBEと各所で言われてますがUNP系はもうきついですかね
0582ほのぼのえっちさん2022/01/25(火) 00:09:38.65ID:???0
CBBE SE系列からBHUNPコンバートが自力で出来るのなら特に問題無いんじゃない
05835092022/01/25(火) 00:23:37.04ID:???0
>>580
MCMの露出設定のチェック入れてるとか?
0584ほのぼのえっちさん2022/01/25(火) 00:44:27.19ID:???0
BHUNPのメリットがほぼない
BHUNPでできることはCBBE3baでできる
0585ほのぼのえっちさん2022/01/25(火) 01:15:36.96ID:???0
>>582
出来なくはないけど覚える程慣れてないので余計な手間を増やすのは避けたいすね

>>584
断言ありがとう
UNP系はLEで愉しみます
0586ほのぼのえっちさん2022/01/25(火) 02:03:11.00ID:???0
Devious Devicesについて教えて下さい
MCMでDevices Underneath(1)という項目で
いくつか装備スロットが設定されてますが
これらの役割がよく理解できずに教えてほしいです
またスロットの割り当て変えれますが
防具つける際にかぶって着けれないこともある為
全てNoneに設定したいのですが
その場合すると何かしらの問題発生に繋がるのでしょうか?
よろしくお願いします
0588ほのぼのえっちさん2022/01/25(火) 03:43:39.52ID:???0
>>586
基本的には消えないし消せないし一度インストールしたら後戻りも出来ない
概念としてはFO4のPAが透明になって身体に付随して手足の拘束してるので
やってる事がハイレベル過ぎて下手に手出ししてもセーブデータが壊れて
二度と起動しなくなる
0590ほのぼのえっちさん2022/01/25(火) 08:30:24.86ID:???0
>>588
つまり透明なものを装備して拘束時の姿勢を作ってると言う事ですか?
ならNoneしたらDDが正常に機能しなくなるという事ですね
正直割り当てに関しては既にイジってしまってますが
解説ありがとうございます。
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