DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation - MOD 4
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これMOD?
ttp://pbs.twimg.com/media/EY7kTO7U4AAAyE-.jpg:orig#.jpg >>2
水着は普通のキムリック
ポーズは四つん這いの「わんわん おすわり」
表情は恐らくFacial Expressions
reshadeでMXAO入り
こんな感じと推測 エロ麻呂氏のテクスチャを元にエリーゼ用テクスチャを作った人はいないんでしょうか…
色を合わせるのがとても難しくて首との色がまったく合わないです…彩度を下げると肌が汚く見えるので彩度を下げずに色を合わせたいのですが…
どうすれば色合わせを簡単にできるんでしょうか…
どなたか知恵を貸してくだだい… 色合わせはphotoshopのグラデーションで合わせるのがいいと思うけどどうかな
合わせたい側の主要な色を拾ってグラデーションに割り当てて色の位置を調整する感じ
乳首とか陰部とかはアルファマスクを使って別レイヤーで好きな色にする そういうときは逆に考えるんだ
顔の色を体の色に合わせればいいや、と考えるんだ 繋ぎ目だけ色合わせる分けじゃ無いしどっちも変わらん
頭側だと髪色が混じって面倒なこともある 総合すると、体の色を顔の色と比べて違和感ないレベルに調整してから
グラデーション使って継ぎ目の部分を目立たなくするってことだねw レイヤーのグラデーション機能は色合わせに使うんだよ
絶対色感的な能力ある人は色相とかで合わせてもいいけど
継ぎ目の質感調整はコピー筆みたいので頭/胴接続部から持ってくるか頑張って描くか妥協するなら接続部のみ双方単色にする
いずれもuv mapがどう接続してるか分からないと難しいからアプリでモデル読み込んでuv map位置(名前忘れた)出力しないと面倒くさい
陰紋ぐらいならuv map位置知らなくても合わせられるけど
一番いいのはモデルに貼った状態で直接テクスチャ描けるアプリ使うblenderで出来たっけか もちろんblenderにもテクスチャペイントの機能はある お願いします
2つのddsファイル(8192x8192のもの、4096x4096のもの)を組み合わせて気に入ったテクスチャを作ってるんですけども、ゲーム内で表示させると黒く小さな穴があいてしまっています
もちろん元データだけでゲーム内で表示させた場合は穴はあかずに正常に表示されます
これはおそらく片方のddsファイルを拡大か縮小してサイズ合わせた時に破綻したんじゃないかと思うのですがこのテクスチャの穴を埋める、または穴があかないように2つのサイズの違うddsファイルを組み合わせる方法はないでしょうか? 単純に画像を重ねたり一部を使ったりなら穴開いたりしないと思うけど
組み合わせた画像が2の累乗(4096とか8192とか)になっていないとか
使ってるuv位置が黒く塗られてる訳ではなく物理的に穴が開いている?
体のテクスチャならアルファチャンネルはスペキュラーに使ってるので透明度とかで穴は開かない なぜだろう…
テクスチャにすごく小さな黒い穴が4箇所くらいあいちゃう、それも股間の花びらの部分だけ
ddsってただのテクスチャですよね?
複数のテクスチャを切り貼りしても元データに穴があいてない限り、穴はあかないはずですよね >>16
画像うpしようとも思ったんですけど、穴の場所が場所だけにモロに無修正画像をうpする感じになるのでさすがに…と思ったので
これが手とか足とかならうpしやすいんですけど そもそもゲーム上で正常に表示されるものを気にする意味は? >>18
あいや、正常に表示されるのは編集前のそれぞれのテクスチャだけで
そのテクスチャを切り貼りして組み合わせると股間の部分だけ穴あいちゃうんですよ
開脚ポーズさえしなければわからないくらいの小さな穴なんですけど、けっこう開脚ポーズさせるので気になってしまう… 自分が作ったテクスチャがゲーム上で正常に表示されてないって話では 出力したddsを読み込んでみて正常に出力されてるか確認するとか >>21
使用アプリ→Paint.NET
股間に穴が開いてるテクスチャ(@)の股間部分だけ消しゴムを硬度0にして消す
↓
穴が開いてないテクスチャ(A)を用意して切り取って@の股間部分を埋める
↓
なぜか股間部分に穴が開いたまま
どうしてこうなってしまうのかさっぱり… >>23
Photoshopは高いので…
買い切りもなくなってしまって月額料金プランしかないし…
無料アプリだとPaintNETくらいしか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています