DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation - MOD 4
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0002ほのぼのえっちさん2022/01/14(金) 16:11:54.37ID:???0
これMOD?
ttp://pbs.twimg.com/media/EY7kTO7U4AAAyE-.jpg:orig#.jpg
0005ほのぼのえっちさん2022/01/15(土) 01:59:07.73ID:???0
>>2
水着は普通のキムリック
ポーズは四つん這いの「わんわん おすわり」
表情は恐らくFacial Expressions
reshadeでMXAO入り

こんな感じと推測
0006ほのぼのえっちさん2022/01/15(土) 07:14:20.03ID:???0
エロ麻呂氏のテクスチャを元にエリーゼ用テクスチャを作った人はいないんでしょうか…
色を合わせるのがとても難しくて首との色がまったく合わないです…彩度を下げると肌が汚く見えるので彩度を下げずに色を合わせたいのですが…
どうすれば色合わせを簡単にできるんでしょうか…

どなたか知恵を貸してくだだい…
0007ほのぼのえっちさん2022/01/15(土) 11:14:13.16ID:???0
色合わせはphotoshopのグラデーションで合わせるのがいいと思うけどどうかな
合わせたい側の主要な色を拾ってグラデーションに割り当てて色の位置を調整する感じ
乳首とか陰部とかはアルファマスクを使って別レイヤーで好きな色にする
0008ほのぼのえっちさん2022/01/15(土) 12:18:25.88ID:???0
そういうときは逆に考えるんだ
顔の色を体の色に合わせればいいや、と考えるんだ
0009ほのぼのえっちさん2022/01/15(土) 12:24:54.76ID:???0
繋ぎ目だけ色合わせる分けじゃ無いしどっちも変わらん
頭側だと髪色が混じって面倒なこともある
0010ほのぼのえっちさん2022/01/15(土) 13:03:22.82ID:???0
総合すると、体の色を顔の色と比べて違和感ないレベルに調整してから
グラデーション使って継ぎ目の部分を目立たなくするってことだねw
0011ほのぼのえっちさん2022/01/15(土) 13:38:45.23ID:???0
レイヤーのグラデーション機能は色合わせに使うんだよ
絶対色感的な能力ある人は色相とかで合わせてもいいけど

継ぎ目の質感調整はコピー筆みたいので頭/胴接続部から持ってくるか頑張って描くか妥協するなら接続部のみ双方単色にする
いずれもuv mapがどう接続してるか分からないと難しいからアプリでモデル読み込んでuv map位置(名前忘れた)出力しないと面倒くさい
陰紋ぐらいならuv map位置知らなくても合わせられるけど

一番いいのはモデルに貼った状態で直接テクスチャ描けるアプリ使うblenderで出来たっけか
0012ほのぼのえっちさん2022/01/15(土) 14:00:01.48ID:???0
もちろんblenderにもテクスチャペイントの機能はある
0013ほのぼのえっちさん2022/01/15(土) 20:55:24.99ID:???0
お願いします

2つのddsファイル(8192x8192のもの、4096x4096のもの)を組み合わせて気に入ったテクスチャを作ってるんですけども、ゲーム内で表示させると黒く小さな穴があいてしまっています
もちろん元データだけでゲーム内で表示させた場合は穴はあかずに正常に表示されます

これはおそらく片方のddsファイルを拡大か縮小してサイズ合わせた時に破綻したんじゃないかと思うのですがこのテクスチャの穴を埋める、または穴があかないように2つのサイズの違うddsファイルを組み合わせる方法はないでしょうか?
0014ほのぼのえっちさん2022/01/15(土) 21:06:09.71ID:???0
単純に画像を重ねたり一部を使ったりなら穴開いたりしないと思うけど
組み合わせた画像が2の累乗(4096とか8192とか)になっていないとか

使ってるuv位置が黒く塗られてる訳ではなく物理的に穴が開いている?
体のテクスチャならアルファチャンネルはスペキュラーに使ってるので透明度とかで穴は開かない
0015ほのぼのえっちさん2022/01/15(土) 21:47:11.78ID:???0
なぜだろう…
テクスチャにすごく小さな黒い穴が4箇所くらいあいちゃう、それも股間の花びらの部分だけ

ddsってただのテクスチャですよね?
複数のテクスチャを切り貼りしても元データに穴があいてない限り、穴はあかないはずですよね
0017ほのぼのえっちさん2022/01/15(土) 22:09:19.76ID:???0
>>16
画像うpしようとも思ったんですけど、穴の場所が場所だけにモロに無修正画像をうpする感じになるのでさすがに…と思ったので
これが手とか足とかならうpしやすいんですけど
0018ほのぼのえっちさん2022/01/15(土) 22:12:46.97ID:???0
そもそもゲーム上で正常に表示されるものを気にする意味は?
0019ほのぼのえっちさん2022/01/15(土) 22:17:37.86ID:???0
>>18
あいや、正常に表示されるのは編集前のそれぞれのテクスチャだけで
そのテクスチャを切り貼りして組み合わせると股間の部分だけ穴あいちゃうんですよ

開脚ポーズさえしなければわからないくらいの小さな穴なんですけど、けっこう開脚ポーズさせるので気になってしまう…
0020ほのぼのえっちさん2022/01/15(土) 22:20:06.45ID:???0
自分が作ったテクスチャがゲーム上で正常に表示されてないって話では
0021ほのぼのえっちさん2022/01/15(土) 22:23:09.58ID:???0
出力したddsを読み込んでみて正常に出力されてるか確認するとか
0022ほのぼのえっちさん2022/01/15(土) 22:33:01.08ID:???0
>>21
使用アプリ→Paint.NET

股間に穴が開いてるテクスチャ(@)の股間部分だけ消しゴムを硬度0にして消す

穴が開いてないテクスチャ(A)を用意して切り取って@の股間部分を埋める

なぜか股間部分に穴が開いたまま

どうしてこうなってしまうのかさっぱり…
0024ほのぼのえっちさん2022/01/15(土) 22:38:59.15ID:???0
>>23
Photoshopは高いので…
買い切りもなくなってしまって月額料金プランしかないし…

無料アプリだとPaintNETくらいしか…
0026ほのぼのえっちさん2022/01/15(土) 23:13:08.31ID:???0
>>25
GIMPは開けないんですよdds
プラグイン入れても2012年のプラグインなので、最近のテクスチャだとエラーを吐いてしまって
0030ほのぼのえっちさん2022/01/15(土) 23:51:57.91ID:???0
>>29
ペイントソフト使うの初めてなのでなんかよくわかんないですけど、消しゴムでサイズと硬度ってのがあってたぶん消しゴムの硬さじゃないですかね
はっきり消えるとかぼやけて消えるとか
0032ほのぼのえっちさん2022/01/16(日) 05:18:47.19ID:???0
穴が2つならまだわかるんだが4つとなると
尿道、膣口、肛門にバルトリン腺かな?
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