SKYRIM エロMOD質問スレ 33
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▼※前スレ
SKYRIM エロMOD質問スレ 32
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1646999108/ Lite使ってないから分からんけどメッシュ入れ替えで行けるんじゃないの 同じくLite使った事ないけどTRX SOS Addon Maleで好きなちんこを作れ
大きさもカタチも自由自在よ クリーチャーのペニスがよく分からない
BakaのABCってMODがあればそれだけでいいの?
今分からないんだけどなんとかcreatureっていう同じくペニスを付けるというMODも使ってるんだけど両方は必要ないんでしょうか
なんかやたら小さい気がする fullだと不具合出る話も聞くしと当方も初めてlite版入れたんですが
あまりの短小ぶりにびっくりしました
爪楊枝とまで行かないですが、ちょっとあれはないだろうレベルに思えて
>>368
メッシュの入替ですか〜…なかなか敷居高いです…
でも出来るようになったらきっと色々楽しめる事多そうですね!
>>369
何だか凄そうなmodですね、試してみます
ありがとうございます! demonicか?俺もそこにMNCとABC入れちまったら勃起しないクリーチャーが混ざってる >>369
これすごい
めっちゃかわいいちんぽ作れる
ありがとう >>372
クリーチャーが勃起しない問題は俺もなった事あるけど、普段のメッシュを勃起状態にする事で強引に解決した
勃起状態のクリーチャーが襲ってくるとか最高に興奮するだろうがッ クリーチャーが勃起とか冷静に考えたら意味わからん単語
Skyrimでしか聞かんやろなぁ 初見で失礼します。
少々お聞きしたいのですが、SkyrimSEの再構築を考えており、そこにあたって
SexLab系からOSA系のModに変更しようとしております。
ただ、OSAだと絶頂エフェクトが無いような事を散見しましたが実際
絶頂自体はあるのでしょうか?
また、一概に比較はできないと思いますが、スレの皆様方は、どちらのModを使用しているでしょうか?
スレチだったらすみません、ご回答いただけると幸いです。 >>367
SOSLiteはそもそもBodyメッシュにちんこついてるので
skeleton.nifのNPC GenitalsBaseのScaleをいじる
だいたい1.3〜1.5くらい
あとはお好みで 検索して辿り着きました。初見です。
SLALを使用しアニメーションの追加を行いたいのですが、vortexでダウンロードしたアニメーションがSLAL側で追加できません。
キャラクターは歩いたりする動作はできるのですが、エロモーションのみ反応がなくエロモーションを仕掛けられると自分のキャラのみ動けなくなります。(視点の移動は可能)
FNISはMODを追加したら自動で実行するようにしてあるのですが、手動でやった方が良いのでしょうか。
初歩的な質問かもしれませんが、お教えいただけると幸いです。 >>379
SLAL側で追加できないとはどういう意味?
MCMに表示されないとか? 単にSLALで最初のメニューにある追加をしてないだけじゃないの MCMでSLAL選択後に少し時間がかかって項目が出てくるんだけど
待つ前に「出てこない!」と思ってすぐ閉じてるんじゃね >>366
こういうのか?
ttps://www.youtube.com/watch?v=zOP-n1tyi0s >>376
SexLab→OSA→SexLabと戻ってきちゃったな
慣れもあるだろうけど総じてSexLabの方が楽だし使いやすいし…
OSAはアニメも増えてるし悪くないし寧ろ性能いいと思うんだけど OSAは安定しないからSexlabに戻したな
いくら高機能でも安定する方が一番ええわ >>384
>>383
>>380
言葉足らずですみません。
MCMにSLALは表示されSLAL選択後の項目も表示されはするのですがアニメーションの再構築や全てを許可等の選択をしてもアニメーションカウントが全て0のままでアニメーションが一つも新たに追加できない状態です。
使用しようとしているアニメーションはBillyy animations,Baka factory animations等です。
説明がうまくない上知識もあまりないので、変なことを言っていたらすみません。SALAはきちんとSE版です。
↓アニメーション数確認画像
http://imepic.jp/20220711/646600 >>388
SLALのアニメーション登録数やPCハードのスペックにもよるけど
アニメーションの登録や再構築にはものすごく時間がかかって
SLのアニメーション登録数の情報にもすぐには反映されないから
ダメだと思ってすぐに再起動とかさせてるとNGだよ
しばらく放置してもSLに反映されないようなら
SLALの詳細ログをONにして確認してみよう >>389
なるほど。登録を試みてから10分程度しか待っていなかったのでもう暫く時間をおいて確認してみます。
やってみます。 LE版はSLALのMCMの表示もアニメーション登録も早かったけどSE版は馬鹿みたいに遅い SLALを登録開始した後にコンソールを出すと経過が表示されるよ ログを見るにチェックをつけ登録開始後コンソールを開いておいたのですが30分経っても経過等なく特に表示が変わらないのですが、まだ根気よく待つべきでしょうか…せっかちなもので、何かしら目に見える変化がないと不安になってしまって。
そもそもこの画面で合っていますでしょうか。
http://imepic.jp/Gy97kWiE >>393 そもそもそこだけでアニメーション有効化するんじゃなくて
esp一つ一つにページが追加されて
ページごとに必要なアニメーションだけにチェックを入れて
ちょっとずつ追加していくやり方もあるんだぞ All enableで全部にチェックが入る
アニメーションを登録しようとしてもチェックが入ってなければ何も登録されない >>394
すみません、自分で調べながらやっていたのですが、ここ以外でやる方法がよくわかりません。
確かに今画像検索で他の方の設定画面を見てみるとMCMでSLALを開いた際アニメーションのページが増えているように見えます。
ただ、私の画面だと添付した画像の通りgeneral opsionしか表示されず……
聞いてばかりで本当に申し訳ないのですが、この状態からどうすればアニメーションのページが追加されるでしょうか。
>>395
enable all を押して登録の順でやっていたのですが、やり方が違うのでしょうか。
導入したはずのアニメーションが特に表示されていないので、チェックが入っているかどうかわかりませんでした。 まずMCMでSL Anim Loderの項目開いてBillyyならそれのどれかのアニメーション1個だけ
チェック入れてRegisterしてみたら?
SL Anim LoderのMCMのキャプチャー貼ってみそ?SSLの張ったってわからん ちょっと古いかもだけど自分の入れてるアニメMODは
Billyy's SLAL Animations 5.6
SLAL Animations by Leito v1.6
Babo H 2021.04.09 SE
です >>393のリンク画像の真ん中の画像の左側がどうなってるか気になる >>397
先程393で貼った画像がSLALのMCMです。
ちょっと今すぐ引きの写真撮り直しできないので撮り直せたらまた貼りにきます。
>>399
見にくくてすみません、全体を引で撮ればよかったですね。今すぐ撮れないので口頭で説明すると真ん中の画像左側は3枚目の画像と同じく(見切れてますが)general optionの項目のみ表示されそれ以外の表示はありません。 その映っていない左側に
Billyy Humanとかの項目がちゃんと表示されてる?
そうじゃなきゃ導入間違ってる Billyyとかのは選択導入式になっておりHumanとかFunitureとかがさらにフォルダー分けされてその下に
各々dataフォルダーがある
そこ理解せずそのまま突っ込む形になってるだろ >>401
general option以外の表示はありません。
アニメーションの導入が間違っているんですね。
Vortexでやっていたのですが手動でやる必要があるのでしょうか。それともSLALの導入から間違えているんでしょうか。
兎も角導入から再度試みてみます。
お手数おかけしてすみませんでした。
ありがとございました。 アニメーションの導入間違えだけだと思う
直入れは人間用のぐらいにしとかないとファイル構造わかってないと面倒くさいことになるぞ Vortexは何か問題があると素人には手に負えない事があると思う
それに対処できるぐらいならMO2であれこれできるかも って言うか、最近だんだんなぞなぞじみてきたな
猫丸先輩にでもなった気分だ そもそも説明になってないから答えようがないという… 今回の場合は一部ヒントが隠されていたのがみそだな
謎解きはやっぱ楽しいわ お前らが楽しそうで何より
MO2が慣れたら管理しやすいし乗り換えてみては? おれだってそうだぜ?
だから自分のやったことは大体覚えてる 取りあえず、一旦手動でFNISしてみたらどうでしょう? >>403
>general option以外の表示はありません
通常はgeneral optionの下にSLAL対応のアニメーションがMOD別に
表示されるので、アニメーションのMODの導入を根本的に間違っている
可能性が高いね
他の人も言っているように、最初はちょっと大変かもしれないが
エロ関係のMODを扱うならMO2に乗り換えたほうが安全だよ なんかおかしいと思ったらファイル解凍して構成を見る癖付けてもいいと思うんだけどな
そこから何がどこに配置されるべきなのか分かるので
俺は使わないので逆にMO2やVortexのことがわからんわけだけど 直入れ爺さん現存してたのか
競合とかどう処理してるの EditやCKで修正とか残したいメッシュやテクスチャー選択するとかでどうとでもなるがな すごいなMOD1000くらいのプラグイン450くらいだけど、たまに見直してあぁこんなん入れてたわ動作してんのかこれみたいのあるから直入れは真似できないわ
Simsの時はフォルダに画像を一緒に入れたりして管理してたけどいうてフォルダが自由だったからな、スカイリムは玄人すぎる 俺はいらないものはすぐ外す
同じような機能のものは無駄に入れない
無駄にスクリプトとかSKSEプラグイン増やしても意味ないしな
NPC美化は今のとこ自分的には十分に満足してるのである程度マージしてある
誰かだけガングロとかはない
一応全部つぶしたはずだ
メッシュやテクスチャーは残しといて別のものに再利用とかする espだかEFだかどれが負担が無くてどれが軽いとか
どういうのがアクティブにしなくても適用されてるからチェック入れなくていいとか
そういうのサッパリわからないっすね
でもエロエロな環境を構築できてる自分は幸せなんだと思う
いい加減覚えろやっていう意見は多数あるだろうけども defeatの事で聞きたいことが…
体力ゼロになってダウンした後にレイクされた時の挙動がおかしいです
ちゃんとイベントまで続かずに事後すぐに直立→戦闘再開みたいになってしまうんですけど
ちなみに体力が尽きる前に発動した際は最後まで問題なく動作
こんなもんでしたっけ? あれ元々はそういう(不安定な)MODだから割り切って使うのが吉 >>421
その場合ってあれじゃないか?
複数にやられるはずがその中のどれかのアクターが足りなくなって行為不成立とか
modによって起こり得るのはRLEとか入れてると山賊ファクションにリークリング系が含まれていたりすると
通常人間3pになるところがそこにリークリング系のものが含まれてしまってやはり行為不成立になり
戦闘状態が再開する あー、あとDefeatの行為や性別によるフィルターによって
適合するモーションが存在しない場合多分不成立になる >>424
いや、人型とタイマンでテストしてみても100%そうなります
他のMODとの兼ね合いなのかfnisとnemesis併用の弊害なのか…
事後にどこかに置き去りにされるのとか最高なのに
やっぱり不安定すぎるんですかね、このMOD
ちなみにBakaバージョンです あーごめん体力0の時な
その場合もアニメのフィルター臭いがVictemの設定の可能性もあるか
あとDAかかなんかがブリードアウト状態に割り込みかけてるか アニメーションの導入がさっぱりで直接DATAフォルダに入れてやってみたりなんだりと試みたのですがFNISのほうで全く認識しておらず 0 animations for 1 mods successfully included (character)と出て特にエラーも警告も吐かず読み込みが終わる状態です。
直入れは面倒なことになるとの助言は直入れした後に読みました。詰んだ。
自分でできるだけの知識もありませんし、海外のスレッドや動画も漁ってみましたが直らず。
前置きでも書いたように私の説明が下手すぎますね。
自分ではなるべくわかる範囲のことを書いたつもりだったのですが、説明が全くできていなかったようで……
ご迷惑おかけしてすみませんでした。
アニメーションの導入自体を諦め、大人しく翻訳でもすることにします。
助言の通り、MO2への乗り換えを検討しインストールまではしました。
ただ、MODを再ダウンロードしなくてはいけないのが億劫なのでそのうち試してみます。
一応ご報告まで。いろいろとありがとうございました。 うあ、まだうまくいってなかったのかよ
多分直入れもなんかまちがってる
通常SLALモーションはdataフォルダー下にSLAnimsとMeshes
そこにさらにアニメオブジェクト使うモーションが含まれる場合
SLALなんとか.EXEがある
で、FNISでの登録もちゃんとできんのならMeshes以下の
actors→character→animationsとbehaviorsこの中身が正しく配置されていない
直入れしたのなら、とにかく入れたものを抜け
多分入れる場所やっぱ間違ってる
で、俺が書き込んだ人間だけのモーションにしとけってのは
モン姦の場合Meshes→actors以下に人間用のモーションが格納されるcharacterフォルダー以外に
各クリーチャー用のフォルダーが存在する
なので、手動で除去する場合人間用のモーションファイルとそれを登録するためのbehaviorsファイル
さらに各クリーチャー用のそれらを取り除く必要がある
ただ、FNISにての登録もうまくいかないならたぶんそれらも一切正規の場所に入っていない可能性が高い
SLALパックの場合各モッダーでファイルの階層構造が違う場合があり
DATAから始まるもの、その下のMeshesとSLAnimsフォルダーから始まるもの尚などがあるため
そこのあたりの注意が必要だ
いずれにしてもファイルの入れるところ自体が間違っている可能性が高い
直入れ時に上書きの警告が出てなけりゃ変なところに直入れのフォルダーが存在するはずだ のようなことが起こるわけだが、これらはやはりファイルの構造の無理解と
ファイル操作の無理解等によって引き起こされる
これはMO2やらの仮想フォルダーにてmodを管理できてしまうことの弊害と言える
上記のような例の場合、多くはDATAフォルダーの下にさらにDATAフォルダーが存在したり
DATAフォルダーと同じ階層にSLAnimsやMeshes等のフォルダーが存在する事等により確認できる よく上記
ってのが文頭から抜けてたわ
まぁ、あとは「そんなことは知ってますぅ〜みんな嘘でした〜てへぺろ」
じゃないことを祈るわ LLのMODをVorでダウンロードしてインストールできるの? LLのMODをMO2でダウンロードしてインストールできるの? >>430
長々と書いてるけどbillyyもbakaもFOMOD形式だからその辺説明しないと 何もチェックしない状態で入れてる可能性もあるわけか 試行錯誤する際のファイル上書きの履歴管理が大変そうだけど
そういうのが楽しめる(もしくは試行錯誤する段階を終えた)人には
ノルド式で十分かもしれんね
まぁ、俺にはMO2がないと無理だけど そもそも確認も履歴管理もしないのがノルド式なのでは >>437
さすがにそれはないw
さすがにまともに動かんだろ
常に重要なもののバックアップは取る
この場合致命的トラブルを引き起こしやすいのはスクリプトとSKSEプラグイン
これらは容量自体は少ないのでサクッとバックアップ取れるしな
メッシュによるctdとかは直前に行った何らかの変更が原因なのでそんなものは何とでもなるしな
あと大事なのはダウンロードしたmodやらなんやらがそれぞれ消さずに
どっかにまとめて取ってあるかどうか
それがあればとりあえず何入れたか参照できるからな
古いmodは落としたもの消してしまうとnetのどこにも既に存在しない可能性も多い
古いバージョンとかもそうだ
とかやってるとHDD不調になってきた場合の引っ越しが大変
再構築は何年やってない
いたるところいじりすぎててmod入れ直しだけでは環境再現できん MODのアーカイブ保存フォルダはクラウドにしてる
ツール類のインストール先もクラウドにしてる
xTransralorも辞書ごとクラウドに入れてるし一度翻訳したら必ずユーザー辞書保存してる
Nexusから消されたMODは別途保存フォルダに入れてる
Nexus外のMODのうち日本語化できるものは日本語化してから再アーカイブして保存してる 別にMODマネージャーはバカの使うツールって訳でもないしな
excel使う奴が手計算する奴より財務の理解が浅いというようなもんだし
まだたまにいるなw >>440
クラウドストレージの容量どれくらい?
結構な料金になってない? GoogleDribe2TB 1300円/月
別にゲームにしか使ってないわけでもないしな 新しいものに目移りしてしまうから試しプレイが好きな自分はMO2信者だが、素直にすごいなって思う。
ところで、「〜しな」ってやめない? 初心者はMO2一択だろうな
順番チェックの有無しか管理することない
SLALとか必須MODのバージョンが合ってるか確認して
チェック入れてlootしてFNISして起動するだけだろ
ダウングレードもしなくて問題ない FNISってエロ関係に使うだけのMODじゃないし
0 animationsってことはFNISの読み込み先が間違ってて
FNISが正しく使えてないんじゃないの
SLAL以外のFNIS使うMODでも試してみたら
MO2の場合 MO2経由でFNIS起動しないと上手く行かない気もするけど VRでflower girlsの遊ぶと視点が回転し続けますう >>427
MCMの設定の「移行なし」が原因だったっぽくて他のに変えたらいけました
いろいろありがとうございました
てかdefeatの設定分かりづらいな… 2週間色々頑張ったがPSQとbaboのonload競合問題は解消出来ませんでした
PSQが古くてバグまみれなのか、baboが独自規格なのか知らんけど
baboなんて必要ねえんだよ!(負け惜しみ)ってことで色々代替MOD探してたけど、publicwhoreとか結構良いですね
dd必須としないMODで組んだけど中々楽しめそう 犯されたらゲームオーバーで
普通に死んだ時と同じようにセーブポイントからやり直しってMODない? 俺はMO2使ったりVortex使ったりが悪いと言ってるわけじゃないんだ
そのほうが安全だしな
始めたばかりの人には絶対直入れはお勧めしない
ただ、それ以前のファイル構造とかの知識がないのはどうかと思ってるだけ
それだけでずいぶんトラブルが減るはずだしできることも増えるはずだ
直入れなんてのは完全に俺の趣味
サル知恵使っていろいろ解決していくのが楽しいからな
>>450
おめでとう! skyrimのエロSSとかショート動画上げる所って無いかな
ツイッターだと無修正怒られるよな多分 >>455
Trigger使って犯られたら死ぬように調整するといい BHUNPとCBBE 3BAはどっちがいいんですか?
装備サイト見ると3BAのほうが多く見えます。
babo系MODを使ってるならbhunpの方がいいんでしょうか まじでどっちでもいい
装備modを見てるくらいなら対応多い3BAでいいんじゃね
日本語での解説サイトもそっちのが多いしいつか飽きたらBHUNP試してみるくらいの軽い気持ちでどうぞ 最近の装備は3BA主流になってきてるから知識無いうちはとりあえずこっちが無難 BHUNPが出た頃は3BAのほうが対応多くてBHUNPはこれから増えるみたいな空気だったが
最近はやや3BA優勢のままみたいな ありがとうございます
主流がいいので3BAにしてみます
どっちがエロいとかはほぼ変わらない感じですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています