SKYRIM エロMOD質問スレ 34
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▼※前スレ
SKYRIM エロMOD質問スレ 33
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1655448208/ >>268
え?日本人だお?w
え?もしかして外国人なの?この子?w >>269
日本人?
日本人が「お前何様だ!」「人間様だ!」なんてつまんねぇやり取りするわけないだろ
もっとマシな嘘つけ それじゃそろそろおしまいでいいかな?w
ちょうど時間内におさまったw
あーおもしろかったw
264 ほのぼのえっちさん[sage] 2022/08/20(土) 11:21:21.92 ID:???0
>>261
そりゃ君が知らないだけだから自分でググッてみれば?w
て言うか俺にどんな質問してるの?w
そんなの聞いた事ない!聞いた事ない!聞いた呉事ない!ってダダこねてるだけなの?w
ねえ?どんな質問なのそれ?w
267 ほのぼのえっちさん[sage] 2022/08/20(土) 11:23:03.87 ID:???0
>>264
だから何人だって聞いてんだよ
268 ほのぼのえっちさん[sage] 2022/08/20(土) 11:24:23.94 ID:???0
さてさて>>261くん?w
ぼ、ぼくそんなやり取り知らないもん!おまえがいこくじん!
2連敗しちゃう?w
さあ頑張ってw
270 ほのぼのえっちさん[sage] 2022/08/20(土) 11:25:34.18 ID:???0
>>268
おい答えろ何人だよ >>271
怖がらずにググればいいよ?w
あ、でもバカにして答える用法で使ってるからそこは理解しといてね?w
頭弱そうだから一応念を押しとくよ?w
じゃねーw >>275
おじいちゃんお昼ご飯いってらっしゃい! >>276
暇つぶしwwww
お前の人生は暇しかないじゃん エロスレで暴れてたアンカノの自演
ここもワッチョイに変えるときがきたな >>275
ググってみたら丁度いいのがあったわ
ttps://oshiete.goo.ne.jp/qa/13091052.html まだおじいちゃんいるじゃねーかwww
早く昼飯行ってこいw >>279
一緒にすんな老害
「だお」なんて使ったことねぇわ ワッチョイいれるべきだと思うわ
勘違い回答者様が調子に乗る アンカノは他人の話を聞くつもりなどさらさらないので
説得とか論破とか考えてる時点でアンカノ大勝利だから
アンカノは相手の言葉をコピーして適当な言葉とwをつける事で
アホほど顔を真っ赤にするのを見て楽しんでるだけ アンカノ知らんけどデカイ獲物が釣れたんで楽しませてもらったわ
論破は早々に諦めたからノーダメ セリフの吹き出しやネオンサインとか
テクスチャをその場に設置するMODってなかったっけ? >>280
まーた自演扱いかよwwww
傷ついちゃうんだからやめろって、相手の子も頑張ったんだからwwwww
>>282とか見てて悲しくなんだろwwwww >>286
とは言っても質問責めであの子はギブアップゥー♪wwww
ぼ、ぼくはまけてなんかない!まけてなんかないもん!
ひたすら自分を励まして明日も必死に生きるってのが虐げられ続けて生きてきた低スペ君のルーチンなのかも知んねーけどさあwwwww
1ミリも成長できねーんだからむしろ悲惨だわwwwwwwwwww
でもそうしなきゃ悪夢にうなされてまた夜も寝られなくなっちまうしマジどーしましょ?wwwwwwww
とりあえず笑えるから俺はOKでちゅけど!wwwwwwww
でも負け惜しみももーちょい捻らなきゃどう足掻いても俺にゃダメージ通らねーすよwwwwww
うまくリアクションしてあげらんねーwwwwwwww
ごみーんwwwwwwww 幕府を開きたいのですがどこに申請すればよいのでしょうか? 528 名前:ほのぼのえっちさん[sage] 投稿日:2022/07/16(土) 23:10:00.29 ID:???0 (PC)
面識のない人に物尋ねる時に「〜なの?」「〜なの?」ってタメ口で疑問系連発とか小学生なの?
これで社会人だったらかなりヤバイんじゃないの?
人付き合い大丈夫なの?
530 名前:ほのぼのえっちさん[sage] 投稿日:2022/07/16(土) 23:17:41.08 ID:???0 (PC)
>>528
しょうがくせいはここにきちゃだめだよ >>293
精神病だから短時間に一気に書き込んで自演バレしちゃうんだよねえwwww
てか病気良くなってねーのかよwwww
一生お部屋に篭り続けんのかなwwwww
あ、がんばって!wwww >>295
何も返事できてないザマを敢えて晒しちゃうこのポンコツっぷりwwwwwwwww
どこまで患ってんすかこの子wwwwwwww
こんなんなっちまうから俺の自演とか言うなっつーのにwwwwww
こんな頑張ってんのにコレよ?悲惨すぎんじゃんwwwwww
でも今日はギブアップも速攻でさすがに懲りちゃった感あんなあwwwww
大丈夫かな?ボクちんのオモチャwwwwwww
うん、またひっそりと釣りにくるネwwwwwww
バーイwwwwww >>289
あったあった
導入するの忘れてて俺もどうしても名前が思い出せん
確か罠魔法の要領で配置するやつだったような気がするんだけど >>204です、なんか変なのわいてるけどみんなお腹ボコボコ動いたりしないの?
腹ぼてとか精液貯蔵とかそういうのは好まないのでお腹だけ動かないで欲しいといいますか
せめて動きを小さくして欲しいです。 インストール時に何を選んだかというより
実際のファイルでどんな設定になってるのかを確認した方が早いのでは
それとモーションによってはコリジョン関係なくボコボコするように作られてるものもあるよ 物理プラグイン周りはLEとSEでぜんぜん違うから、最低でもどちらを使ってるかは書かないと。
あと、bellyはdon'tなんちゃらとかマジメに回答期待しているとはおもえない。 Radiant Prostitution-Gigolo SE 7.0.4 入れたんですがクエストが開始出来ずコンソール見たらこんなエラーが出てました
https://i.imgur.com/v27eVo8.jpg
どうやったらクエストが出来るようになりますか? >>303
動作に必要なMODが足りてない
環境晒す気がないなら作者に聞いた方が早い コリジョンの質問です
胸に当たってないのに変形してしまうもんで、コリジョンを一回り小さくしたいんですけど
CBPCモードの場合はxmlを編集すればいいんでしょうか?
3baに付属のCollisionArmorってのはSMPモードでしか使えないんですよね? >>305
CBPCの衝突はCBPCollisionConfig.txtおよびCBPCollisionConfig_XXX.txtで調節する
.xmlはSMP用
CollisionArmorにSMPのxmlファイルが紐づけされてて、それを装備するとxmlが読み込まれる仕組み >>306
txtでしたね、無事該当ファイルにたどり着けました!
数字が良く分かりませんけど色々試してみます
こんなにすぐ返事いただけて助かりました、ありがとうございました! SEですが、LEのQuick Menusの「ボイス変更」のようにフォロワーなどNPCのボイスタイプを
MCMなどで手軽に登録・変更できるMODはありませんか?
SEでも一応Quick Menusは使えますが、欲しい機能がこれだけでなので・・・ MODで追加したフォロワーのmeshフォルダの中にskelton_female.nifがない場合、こういうフォロワーのskeltonはどこで設定していますか?
character assets femaleの中のskeltonかと思いましたが変更しても変化なしでした なんのフォロワーMODかを書けばすぐに済む話なのに 自分はそのキャラのmeshフォルダにbodyやhandなんかのnifと一緒に入れてる
niopaポージングでスケルトンを認識してるから上手くいってるんだろうけども 書き忘れた
他のキャラのスケルトンを普通にコピーして置いてます >>316
その画面の右ペインの上にあるby Valueに「nif」と入れて絞り込むと見つけやすいね おっぱいの形とか揺れ方って
CBBE 3BA (3BBB)
ttps://skyrimspecialedition.2game.info/detail.php?id=30174
BHUNP (UUNP Next Generation) SSE
ttps://skyrimspecialedition.2game.info/detail.php?id=31126
で胸の形や揺れはだいぶ変わりますか?
今はCBBE 3BA (3BBB)の方でいろんなボディースライドプリセットいれてはいじって
アニメーション確認してを繰り返してるんですがあまり納得が出来てません。 ほとんど変わりません
SMPの揺れ方とCBPCの揺れ方はだいぶ違うようになりました そうなんですねそしたら自分の理想な形に近い方を選べばいいって感じですかね
今揺れ方について自分で色々いじっててボディースライドで胸形状で揺れ具合を変える事に限界を感じて
XMLデータをいじり始めているのですがファイルは 3BBB-Amazing.xml で間違いないですかね?
どこをどういじるか調べてやってみてるんですが数字の範囲が0.00〜300くらいまである上に
それぞれの範囲も大小あって苦戦してます XML開いて数字いじってゲーム立ち上げて確認して落としてまたXML開いて〜を繰り返してるんですが
これゲーム立ち上げたままXML編集しつつ即時効果反映させる方法とかないですかね?
1か所を少範囲いじっては立ち上げ直し、大範囲いじっては立ち上げ直しでかなりしんどいです Nifの変更とそれに紐づけされているSMPのXMLの変更は、ゲーム中でもそのNifを再読み込みさせれば直ちに反映される。
つまり3BAとBHUNPの場合は、SMPのコリジョンアーマーを装備し直すことで即座に変更を確認できる。
CBPCの場合は調整モードのオプションを使うか、コンソールにCBPC Reloadと入力することで、ゲーム中でも変更を反映させることができる。 うわぁまじっすか確認は切り替えるだけでよかったのか・・・ありがとうございます、はかどります。
スケルトン.nifとボディーメッシュ.nifの二つを開いて一応確認してみたんだけど
(XP32SSE胸ボーン0-4まであるんすねこれ)
前後がY 左右がX 上下がZでいいのかな?
ttps://docs.google.com/document/d/1SXpRChEMj1xJT2zMriJGbPQAO5w7gNpVBRwsKXeqRE0/edit
を見ながら、3BBB-Amazing.xmlの
ボーン1、2、3と0-1、0-2、2-3のXYZの部分をいじってるところですが思った動きをしてくれない感じです
柔かいか固い linearDamping
ゼリーかバネ angularDamping
ボーンAとボーンBの水平移動下限 linearLowerLimit
ボーンAとボーンBの水平移動上限 linearUpperLimit
ボーンA起点にボーンBの振れ幅下限 angularLowerLimit
ボーンA起点にボーンBの振れ幅上限 angularUpperLimit
ボーン間の硬さ linearStiffness
ボーン間のバネ angularStiffness
目標はこれです
ttps://twitter.com/Gomapero_NSFW/status/1265968896865001472
何かアドバイスいただければお願いします。 いまスカイリムつけっぱでXMLいじって保存してスカイリム戻っても反映されないですね、なんでだろ
スカイリム再起動すると反映されるんだけどなぁ もちろんコリジョンアーマー装備し直しはやってました コンソールでSMP Resetって入力したらいけるかも
装備し直しの再読み込みは環境によって違うのかも
あと周りに同じコリジョンアーマー装備しているNPCがいる場合もNifは再読み込みされない BHUNPのSMPコリジョンで騎乗位の時や他の体位でもたまに膣がビヨーンって伸びるのだけど
これってこういう物なのですか?それとも設定がおかしい? 始めたばかりの人間だけどやっとMO2にも慣れて3BAの段階まで来た
しかしBodySliderで参考にしたブログや動画の人の説明がクソやなあ、感謝はしてるけども
関連付けるiniファイルやバッチファイルビルドの意味とか
NPC全員に付与される重量スライダーの説明とかのあたりが雑だわ 俺も最初あれこれ調べてた時はもうちょっと分かりやすく書いて欲しいわーとか思ったけど
そもそもある程度の知識が前提なんだろうし経験不足だから仕方ないって考えてたもんだ
それを説明がクソとか言い出しちゃう奴って素直にすごいと思う ちょっと分かりにくいのとドンピシャでハマる情報が少ないのは同感。
自分のケースに当てはまる部分が少なくて説明されてるはずなのに理解しづらい。
例えるならこちらは炒飯の作り方を聞きたいのに、サイトは米の品種と種類と栽培方法だけ説明してるような。
その中で役立てられそうな知識は、炒飯に使われてるお米は単粒種だよっていう事だけw
あれだ、義務教育の授業みたいに知りたい事を教えてくれる授業ではなく
図書館で本を何冊も見て必要な知識をその中から少しずつ自分で見つけて覚えて理解していくような勉強の仕方。 ttps://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/articles/3583
ttps://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/articles/3620
この二つ見ながら 3BBB-Amazing.xml をいじってるんだけど全然うまく行かないな〜
詳しい人いたら色々聞きたい事あるんだけど居ます? そうですね、3BBB-Amazing.xmlの中身についてです主に揺れかた、衝突についてです。
<bone name="L Breast01">
<mass>1.2</mass>
<inertia x="4" y="4" z="4"/>
<centerOfMassTransform>
<basis x="0" y="0" z="0" w="1"/>
<origin x="0" y="0" z="0"/>
</centerOfMassTransform>
<linearDamping>0.8</linearDamping>
<angularDamping>0.9</angularDamping>
<gravity-factor>1</gravity-factor>
<friction>0</friction>
<rollingFriction>0</rollingFriction>
<restitution>0</restitution>
<margin-multiplier>1</margin-multiplier>
<generic-constraint bodyA="L Breast01" bodyB="L Breast00">
<frameInB>
<basis x="0" y="0" z="0" w="1" />
<origin x="0" y="0" z="0" />
</frameInB>
<useLinearReferenceFrameA>false</useLinearReferenceFrameA>
<linearLowerLimit x="-3" y="-0.2" z="-3.5" />
<linearUpperLimit x="3" y="3" z="4" />
<angularLowerLimit x="-0.06" y="-0.13" z="-0.01" />
<angularUpperLimit x="0.06" y="0.13" z="0.01" />
<linearStiffness x="100" y="150" z="300"/>
<angularStiffness x="90" y="90" z="90"/>
<linearDamping x="2" y="3" z="3" />
<angularDamping x="1" y="1" z="1" />
<linearEquilibrium x="-1" y="0" z="-3" />
<angularEquilibrium x="0" y="0" z="0" />
<linearBounce x="0" y="0" z="0"/>
<angularBounce x="0" y="0" z="0"/>
</generic-constraint>
上記の細かい解説が欲しいです。というのも上二つのネクサスの記事を読んでいじってみても、何でこんな動きするんだ?!というのがほとんどだったからです。
単一で少し数値を変えても、大きく変えても変化無しだったり、キャラの左右がX、前後がY、上下がZふむふむじゃあこっちがXねといじってみていざ動きを見ると
え?こっちがXじゃないの?!などなどがありました、各項目の効果と数値の上限幅、どんな動きをするのか詳しく知りたいです。
SMPモードで他との衝突が無い時の動きをいじる場合に本当に3BBB-Amazing.xmlでよいのか?このボーンLR1〜3でよいのか間違ってるのか足りないのかも知りたいです。
YOUTUBEで解説している人のも見たのですがそれを踏まえて
<generic-constraint bodyA="L Breast01" bodyB="L Breast00">
自分の解釈 ボーンAとボーンBの水平移動下限 linearLowerLimit
自分の解釈 ボーンAとボーンBの水平移動上限 linearUpperLimit
でもBはボーン0、あれこれ動かないよね?でも数値色々入ってるよねとかもあります。
あとは、〜これはよくわかりません、というのも多かったので。 すいません、もう一つ別件で疑問があります。
CBBE 3BAでボディースライドを自分でいじくってみても、ネクサスにある多数のプリセットを使用してみても
胸の形でいびつな部分が結構あって疑問に思っています。
乳袋の超点数があれだけ増えているのに360度回してみると何でここが膨らんでたり出っ張ってるんだろう等
それでBHUNPはどうなのかなと聞いてみました。 どのレベルのものが気に入らないのかさっぱりイメージできないから
置いてけぼり食らってる人多数の予感 https://i.imgur.com/nd0WiR2.jpg
ボーン0〜3の位置については自分で調べました。
失礼しました、まず胸の動きについてはアニメーションでいくつか再生してみると
例えば正常位→上から見ると胸が三角形の動きをしていて不満(楕円運動していない)
手で胸を持ち上げる動きだと持ち上がる途中で横にずれて落ちて不満(ほんのちょっと引っかかってただけで持ち上がっていない)
形状については胸の外周に新たなコブが出来て不満
動いていないときのメッシュの形についてはこんな感じです
https://i.imgur.com/uHo9dYz.jpg
上や左右に変なコブがある上のコブは何とか無くせるが横などはボディースライドで見ると無くてもゲーム内で見るとコブが出来てたりなどです なんだろうリアリティが無いのでリアルにしたい、なかったとしてもそれっぽく見えて違和感がないもしくはエロいっていうのにしたいんです
デフォだとリアリティもないし違和感もありすぎて・・・・
ゴマペロさんのピストン動画のキャラ動きは前者、胸の動きは後者で形も揺れもすごいよくできてますよね なんか知らんけどそのゴマペロさんに直接聞けばええんちゃうん 聞けるなら聞きたいけど半年近く前に更新止まってるんですよね あの人のはUNP 7BOっていうのベースだから真似したいならCBBEやめたほうが楽かも Skyrimはガチのエロゲではないしおっぱいシミュレータでもない >>324
このGIFの胸っておそらく3BBBじゃないよね
GomaperoさんはLEだからたぶんプラグインもSMPじゃないと思われる
だから聞いても無駄じゃないかな >>342,344
ありがとうございます、知識はあると思いますが動きと揺れに関してはそんな感じですね
胸と胸周りの形はなんか違う気がしてたんですよ、やっぱUNPなんですね、変わらないって言われたけど変えてみようかな
作る側の有識者が集まってるディスコードでもあれば最高なんだけどなぁ また別件なんですけどよくキャラをヌルテカにする方法とかってスペキュラとかいじってるのあるじゃないですか?
あの白く艶があるように見える効果とは別で肌が鏡面仕上げのようになる(本当に濡れたボンネットのような奇麗さ)光方の設定ってどこでやるかご存じですか?
主に前者はテクスチャとメッシュで元から設定して最初からその見た目にしてるけど後者は雨が降った時だけ鏡面仕上げの肌反射できれいになるんだけど設定が全く分かりません >>346
それはEnviroment Mapっていう目玉とか金属の反射に使われているシェーダーですね
どうやるのかは直接Nifを除いて調べてとしか言えない
でもキャラクターの肌に使えるのかはちょっとわからんね 実際の反射面はだいたいキューブマップが使われます
擬似的な「周囲の景色」です ありがとうございます。Enviroment Map、キューブマップ調べてみます!
参考に画像置いときます、なんかレイトレじゃあるまいし本当の反射じゃないんだろうけどびっくりするぐらい鏡面なんで驚きました。 ttps://skmod.hatenablog.com/entry/textures/Detail
ありました!これの5番ですよね?雨の時だけ肌がこれになる設定になってるのかなもうちょい調べてみます! なんだろう理屈はわかるんだけどなんか違和感がある・・・
たとえば上記URLで言うところの体のテクスチャをくりぬいた部分を白、周りを黒にした環境マップマスク
を使用ってことなんかな〜フォルダあさって画像探したけど見つかりませんでした。
5番、6番だと範囲は白い部分でゲーム内では白い部分全体に常に効果がでてるじゃないですか?
こっちのゲーム内だと範囲は肌全体で雨の時のみ、効果は角度によるんです なんだろう例えと伝え方が下手ですいません
・【Skyrim】グロス値の変更とスペキュラの設定による見え方の違い
・Skyrimで使われるテクスチャの詳細について
をくっつけたような感じです。
範囲と仕組みは後者だけど実際の効果範囲は前者で必要な場所(雨、角度によって変動?)だけそうなるというか 環境マップを適用させるにはメッシュの法線がタンジェントベースじゃないと駄目だから、Nifをいじってキャラクターの肌に適用させるのは無理じゃないかな
もしできるとすればENBのほうで設定すればいけるかもしれない。
自分はENBに関しては全くわからないので何ともいえない
あと雨でスペキュラの強度が変わるというのもENBにあった気がする もうちょっとちゃんと伝わるといいなと思って比較画像用意してきました。
https://i.imgur.com/EiTbp92.jpg
左が通常時で右が雨天時です、肩と首筋がわかりやすいですかね本当に反射してました・・・・・ バニラのシェーダーにはこんなのないからENBだよ
ENBシェーダーの勉強しましょう あれそうだっけ
雨で濡れるのはバニラにもあったと思うけど気のせいかな 確認して比較画像用意しました。艶と鏡面の両方ENBみたいですね
ENBシェーダー・・・・・ スカイリム ENB設定ガイド [REFLECTION]
スカイリム ENB設定ガイド [WEATHER]
また時間のある時にこの辺から調べてみます、ありがとうございました。 fallout4のは屋根の下でもテカテカになるから変なんだよね Fallout4にもSkyrimSEにも屋根下を判定する仕組みはあるから可能かもしれない
ENBにそういう屋根下でスペキュラを変えれる設定があるのかは知らない 俺はenbで濡れテカりを極めたぜ
他がどう見えようが肌がローションまみれでテカってるのが見える設定にした
ただnifskopeでボディメッシュのグロス値とストレングス値を上げて
各テクスチャファイルに同梱されてるwetのファイルを各キャラのフォルダに上書きするのが前提だけども 1行目でENBで極めたとの事なので教えて頂けませんか?
鏡面反射の設定方法と詳細教えてください
以降の内容はネットでいろんな人がやって紹介してる事っぽいので大丈夫です >>365
rudyオブシダン使ってるならそのまま設定ファイル渡せるんだけど
もちろん元のファイルはバックアップとって一時的に試してもらう形で すいません、使ってないのでどの項目をONOFF、どの数値で調整など簡単にでも教えて頂けると助かります。
細かい数値幅などは自分で調整してみますので。ENB設定開いて〇つけてこことこことかのSSでも助かります。 >>367
ttp://skup.dip.jp/up/up16310.zip
enbseries.iniを渡すからこれをテキストで開けば項目や数値がENB設定そのままで見られるはず
言うまでもない事だけど、trueはオンでfalseはオフの事
うちの環境ではこれでヌルヌルのテカテカだけど、肌のテカり方だけ考えて
天候とか他の映り方とか完全無視していて滅茶苦茶なのでテカりのとこだけ参考にした方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています