SKYRIM エロMODスレ 143
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★お約束★
【1.お気に召さないMODやSS、話題、嫌エロ厨、隔離厨は華麗にスルー。批難は筋違い。】
2.他人のSSをあちこちに貼るのは超迷惑なことです。
3.エロでもウホッでも生暖かく受け入れましょう。
4.MOD晒すときは再配布や補完UPの許諾意思を記してください。
5.安易な質問は自重。基本的な事はWikiや質問スレを参照してください。
★お願い★
1.刺激の強いSSをUPする時は、簡略的に記述しましょう。
2.UP場所は、迷惑の掛からない場所を選んでください。
3.エロSSをUPする時は必要箇所を薔薇の花等で隠しましょう。
4.次スレは >>950 お願いします。無理な場合は次を指定してください。
Skyrim Wiki JP (MOD導入方法や紹介)
http://wiki.skyrim.z49.org/
[Skup] Skyrim Uploader (圧縮ファイル・画像) (要局部モザイク)
http://skup.dip.jp/
Skyrim Nexus (MODコミュニティ)
https://www.nexusmods.com/skyrim/
Skyrim エロMOD wiki
https://seesaawiki.jp/teslab/
SKYRIM エロMOD質問スレ 35
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1665634645/
SKYRIM エロSS/キャラクリスレ その18
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1604624305/
SKYRIM ロリSS/MODスレ その53
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1651792389/
SKYRIM SE エロMOD晒しスレ 3
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1619432545/
SKYRIM エロMOD晒しスレ 2 【避難所】 [無断転載禁止]cbbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1589557677/
SKYRIM エロSS/キャラクリスレ [無断転載禁止]cbbspink.com
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1582613558/
よくある質問
Q.◯◯はSEに対応してますか?
A.ここ見てを見て
SSE Conversion Tracking
https://www.loverslab.com/topic/94228-se-compatibility-tracking-dec-11-7652/
※前スレ: SKYRIM エロMODスレ 142
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1666401147/
===テンプレここまで=== >>522
ある程度の水準超えればどんなエロゲよりもエロい
頑張れ プレイと画質どっちも備わってるの中々ないよねえ
いや元々はどっちも無いゲームなんだが その辺全部modで何とか誤魔化してて崩れる直前の積み木パズルみたくなってるから素人がてけとーにやっても当然ながら上手く行かない
ずっと学び続けながら盆栽の剪定作業に近い感じの事を延々やれる人間向け ちょっとした事でなんか崩れてどうにもならなくなる事があるの怖えよな
なんでいきなりそういうことになんの?ってのは誰しも一度は経験するものだと思っている まぁもはやオープニングクエストはまともに遊べなくなったね 何が起こるかはわからんが絶対まともに動かねえなという確信だけはあるからな ロキールは必ず死ぬようにスクリプト組まれてるからな ENBなしでもホワイトランが20FPSまで下がルンで原因探ってたらEmbersXDだった
クソ重いんだなこれ 意外と知られてない事実
ホワイトラン入り口からバナードメアの方向に向くと篝火がいくつかあるけど
EnbersXDからHDにダウングレードしただけで10〜20fpsは違う 重いのは分かってるんだがやっぱ火の揺らめきはリアルなのが良いからなぁ
なるべく欲張り環境を構築するために前世代とは言えハイエンドPCまでwくぁざわざ組んだんだし XDのかがり火5個程度でFPSが20も落ちるなんてとてもじゃないけど信じられないが化石PCかXD以外での関連する設定どっかおかしいんじゃない? エフェクトのテクスチャ圧縮したら直ったとか報告は見るよな
今んとこそこまでの負荷感じてないが ホワイトランでおっさんが演説してる辺りの場所に視点を向けるだけでやたらFPS下がると思ったらそういうことか XD込みでfpsが一時的に下がっても40程度確保できる程度の環境だし問題は感じてないかな でもXDって表記なんだかエロくね?
HDとXD比べたらなんかXDの方がディープにエロい感じがする
すんませんエロくなる様頑張ってみました、流石にキツイ エロMOBに半脱ぎや破れた洋服のまま行為を行うのはあるでしょうか?
あったら導入したみたいです。 Sexlabの脱衣設定でヤる時脱がせたくない物は指定できるよ
設定ではなく常時例外なく脱がせたくない(鬘とか)場合はSexlabNoStripってキーワード付けると絶対に脱がなくなる 回答ありがとう。
そこまで設定できるのにびっくり。
あと1つお聞きしたいのですが、ある程度使えないモーションがあるのはいいのでFNISではなく、MENESISでもモーション導入して使えますでしょうか?
エロ以外の時と合わせて、管理ツールをひとつにまとめたいです。 クリーチャー姦に興味無いならNemesisでいい
クリーチャー姦が外せないならFNISだけ、もしくはNemesisとFNISの両立をする事になる 四足クリーチャーだけならいいがリークリングやドラウグルまでダメならちょいとキツいな あと半脱ぎとか破れ箙なんかは自分でそう言うメッシュを用意しないと駄目だけど条件により通常メッシュから脱ぎ掛けとか破れメッシュに見た目差し替えするmod自体はどこかにあった記憶はある LewdMarks Arousedの最新版が出てたので和訳したよ。
あとはフォロワーとかにも淫紋くっつけられりゃ言うこと無いな そういやDLSSのmodあるけど普通にnvidia標準のアップスケーリングもかなり良いね
解像度下げてもめっちゃ綺麗で電気代も安くなるし
リテクスチャで元データより高画質のを入れてるからさらにAIで補完と先鋭化されてキレキレの描写になるね
DLSSの優位性はAMDしかあまり意味ないのかな DLSSはNvidiaのRTXシリーズ用のアップスケーリング技術で
AMDのGPUでは使う事すら出来ないぞ DLSS3は4000番台でしか使えないのも痛い、それ以前の問題が有ってDLSS3はソース公開されてすらいないし
そのために円高時レートのクッソ高い4000番台買うかと言われるとないわー状態だし まあ円高円安の認識が怪しい日本人は常に一定数いる。 4000番代じゃなくても3000番代のスケーリングで十分に綺麗だぞ
高画質ENBは切るのがデフォだけどグラボのアンチエイリアス入れないとカリカリに描写されすぎてエッジに違和感バリバリだから滑らかにしないとダメだね
ぼやーんとしてるものがカリッカリ、有効にしないなんて損だね
電気代も浮くし DLSSmodは遠景の木の葉みたいな1ピクセル未満になって消されてたディテールが復元される感じがいいよねえ
あれはポストパスの先鋭化フィルタではできん >>560
中卒や底辺高卒の肉体労働者はまず理解しとらんやろね DLSS入れても特にFPSに変化ないんだけどなんでだろ
他のアップスケール系も試したけどうちの環境だとFPSが良くも悪くも変化しないわ 最新のMO2ってBSAの自動展開できなくなってるのね
ルーズ化した方が管理しやすいんだがBSAの解凍ってあまり良くない? >>567
読み込みがおそくなるんじゃなかったっけ? リテクスチャやリプレイス多用してるとルーズじゃないと
どれにどれ上書きさせてるか忘れて頭こんがらがってくるわ 俺もmo2で何が上書きしてるか、されてるか教えてくれるから困ってない
あとはペインのMODタイトルに都度注意事項書いてる
中身一部モーションとか差し替えたりするからね
後から競合しそうな物はマーク入れたりする BSAの状態だと競合チェックできないって話じゃねーの >>573
そう、できないからルーズにした場合のデメリットを聞いているみたいだよ ルーズのデメリットはMO2で起動に時間がかかるって言う一点だけだと思うけど
自分は元からBSAだとそのまま使ってるけどENB使用で起動に時間かかるから気にしていない 読み込みが遅くなるらしいのとディスク容量を食うね
bsaのまま競合表示させるオプションとかもあった気がするけど MO2のENB使用で起動に時間かかるのが自分は一番嫌かな
自分の環境だとMO2で起動してSkyrimのメニュー選択まで2分かかる
PCは5800X3Dに3080Tiメモリ64GB解像度UWQHDインストールはGEN3のM2SSD、SE1597 MO2 ゴミというかこういった話に入って来れないのよ
競合なんて気に出来ないのがvotex どっちも特性があるだけの話だ
みんな選んだものが一番優れてる確証が欲しくてたまらないのさ vortexでもENB関連は等しく遅いんじゃないの 自分の環境がちゃんと動いてりゃそれでいいじゃないか SkyrimのMODコミュニティはMO2前提なとこあるからMO2以外のMODマネージャーは問題発生しても情報不足で解決しづらい >>584
まじでほんとそう、Nemesis+FMISの併用調べたらMO2前提での説明だったからMO2でどういう処理があって結果こうなってるのかを調べることになったわ、おかげで勉強になった 入れると目に見えて起動が遅くなるもの
ENB
Dyndolod
Chanterelle Vortex使いで起動1分でも遅くなったなと思ってたけど
MO2だと2分が当たり前なの? >>587
>>577が「自分の環境だと」と書いてるのになんで当たり前だと思った? スターウォーズバトルフロント2がちょっとビデオ環境変わるたびにレンダリングエンジンコンパイルしなおしてて起動に10分以上かかってたな >>577とほぼ同じPC環境だけどMO2+ENBで起動1分かからないぐらいだよ
1度起動してキャッシュに溜まれば30秒強までは短縮されるがそれでも糞長い ちょうどその頃やたらnVidiaドライバが激しく更新してた時期で
ドライバのダウンロード→インストールよりゲームの起動が遅いという・・・ >>592
ENBだけでなくDyndo3入れてるのが時間かかる原因なのかも
いまさら両方外せないし2分で起動するだけ御の字だと思う事にする Dyndolod入れずに起動一分かかりませんとか言ってたら笑うわ MO2の起動時のリンク生成なんてCPUにもよるけど1〜4秒だぞ MO2 + ENB + Dyndolod3で起動ポチ〜タイトル画面のロードとかの選択できるようになるまでで51秒だった
総プラグイン696個
以前は1分余裕で超えてたけどメッシュやテクスチャの雷マークでてる競合やら
Conditionによって実は使われてないDARのアニメーションとか
先日ここだったか質問スレで書かれてたバックアップやCalienteToolsを左ペインで1個にまとめて
ゲーム起動時にチェック外すようにした
とにかく虱潰しに整理したら目に見えて起動早くなったよ ファイル数が多いやつを圧縮bsa化するだけで起動時間短縮出来るぞ
具体的には5000ファイル越えてる奴とか10000ファイル越えてる奴
3dnpcとか何たらBrumaみたいな大型土地MODは10000ファイル越えてるから元からbsaで配布されてるが
これらをルーズファイルにしてから起動すると遅いのが体感でわかると思う
(SSDだからHDDだからとか関係なし) BSA化はそれだけで優先度が下がるんで単純じゃない PatreonとかFanboxでSkyrimのエロMODで撮影したゲーム中のエロ画像を有料(\600や\5350)で売ってる奴いるけど誰が買うんだアレ
久しく姿を見ていなかったポーズMODを職人のShockyがそういう奴らに成り下がっていたことが衝撃だった 動作試験用キャラとか無くてぶっつけ本番でMODバリバリ入れてる人なら
そんな何度も起動しないかもな moの場合最初にツール立ち上げてからskse起動なので、起動はさらに手間かかるだろ CTD原因判別してる時とかは割と頻繁に再起動してるけど起動時間は気にしてないな
環境結構頻繁に弄るしmod自体を弄ったり自作したりは日常茶飯事だしそう言う作業に全く向いてないVortexに乗り換える気はないな 俺も大して気にならんな
MOの利便性の前には数十秒くらいクソどうでもいい メッシュの更新はインゲームでも反映されるけどテクスチャは再起動しないと反映されないから
弄ってる最中は頻繁に再起動するはめになる なんか本スレやMODスレよりもエロくない話題で活気あるけどみんな規制されてるのか? Vortexが自作 MOD 使えないみたいなこと言ってるやつなんなん? まぁここは非エロ絶対禁止ではないし嫌なら素敵なエロMODプリーズ MO起因か知らんけど装備データ増えるとBodyslide起動時が読み込み遅いな >>595
このふたつは強力だからなぁ、AIでの元のSkyrimを全てリテクスチャし花や気、NPC追加美化、上書きして
更にアップスケールして実写のようなレベルまで到達で2分かそこらなら許せるんじゃないか
5800 3Dってゲームは強いけどmo2起動からSkyrimに流し込む所でネックになる気もする
通常処理はそこまで優秀じゃなかったと思う >>613
装備に含まれる「CalienteTools」フォルダが増えれば増えるほど
BodySlide起動時の読み込みファイル数が膨大になるから遅くなるのは
ある意味当たり前の現象で、MOとはほぼ関係ない
面倒でもBodySlideでビルドし終わった装備MODの「CalienteTools」を
MOのインフォメーションのファイル構造から「隠す」に設定しとけば
軽くBodySlideを起動できる環境を維持できるし
むしろこういうメンテナンスはMOじゃないと手軽にできない ちなみにenb無しだとmoはどれくらい起動かかるの?
vortexだとskse直接起動で10秒ほどだな ENBの画質関連効果は実際はどうでも良いんだけど
草コリとか光源関係処理なんかの本来とは違う抱き合わせ機能は欲しいから外す訳にもいかんのよね >>616
そんな使い方あるんだなサンクス
NMMが長かったからMOに乗り換えた時に便利さに驚愕して多機能部分は使わなくてもなくてただただ満足してたわ 自分の環境ではENB外すとタイトル画面でCTDするからENB外してどれぐらい時間短縮するのか測るのが不可能w compiling shadersとか出てる時間を差し引けばだいたい合ってるよ >>621
結合してんのか
意外とそういう時はenbが悪いんじゃなくて他の光源系などが
誘爆してるとかだと思われる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています