初音ミク Project DIVA MEGA39’s+ MODスレ Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「初音ミク Project DIVA MEGA39’s+」のMOD(R-18含む)について語るスレです
MODの導入や改造方法について質問したり、MODの共有、お気に入りのSSや動画を公開して盛り上げていきましょう
□ 関連コミュニティ
・Project DIVA Modding 2nd
https://discord.gg/cvBVGDZ
・Project DIVA R-18 Modding 2nd
https://discord.gg/SxVM6kg
・GameBanana
https://gamebanana.com/games/16522
・DIVA Mod Archive
https://divamodarchive.com/
□ 関連サイト
・公式
http://miku.sega.jp/
https://twitter.com/pjd_sega/
・週刊ディーヴァ・ステーション
http://info.miku.sega.jp/
・SEGA feat. HATSUNE MIKU ちゃんねる
ニコニコ/channel/ch253
・ゲームに対するセガへの様々な意見や感想はこちらへ
https://sega.jp/opinion/
・初音ミク -Project DIVA- wiki (シリーズ共用)
http://www19.atwiki.jp/mikudiva/
□ 前スレ
初音ミク Project DIVA MEGA39’s+ MODスレ Part1
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1671268586/
□ 関連スレ
【Steam】初音ミク Project DIVA MEGA39’s+ Part5【集大成】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1669012558/
【PS3/PS4/Switch】初音ミク -Project DIVA-39【F/X/FT/MEGA39's】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1660949221/
【SEGA】Project DIVA Arcade part256【初音ミク】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1656280701/
【3DS】初音ミク Project mirai 171【SEGA】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1677510024/
【プロセカ】プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク 1608曲目【SEGA】【プロセカch等転載禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1689461537/
□ 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/51962/
次スレは>>970を踏んだ人が「 宣 言 し た 上 で 」立てて下さい
立てられない人、立てる気の無い人は970踏まないようにしてね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>755
一応試してできたので報告と>>751のやり方だけじゃ足りなかったので補足
blenderとMMMの操作は説明通り
Positionは<Y,Z,X>の並びだったのでXの値の正負を反転(X軸上で元ボーンが0.136の位置なので反対は-0.136)
<0.049, -0.24, 0.136> → <0.049, -0.24, -0.136>
Rotationは<Z,Y,X>の並びだったのでYの値を反転(Y軸で反時計回りに約25度だったのを時計回りに約25度に変更)
Zも誤差レベルの気がするけど一応反転
<-9.187465E-17, -0.4363323, -1.570796> → <9.187465E-17, 0.4363323, -1.570796>
これだけだとベルトが太ももに食い込んじゃうのでskin_paramに追加した右側の値を修正
c_belt_r_osg.root.coli.0.bone.0.name=j_momo_l_wj
c_belt_r_osg.root.coli.0.bone.0.posx=0.000000
c_belt_r_osg.root.coli.0.bone.0.posy=0.000000
c_belt_r_osg.root.coli.0.bone.0.posz=0.066406 ←ここと
c_belt_r_osg.root.coli.0.bone.1.name=n_hara_cp
c_belt_r_osg.root.coli.0.bone.1.posx=0.000000
c_belt_r_osg.root.coli.0.bone.1.posy=0.000000
c_belt_r_osg.root.coli.0.bone.1.posz=1.000000 ←ここの値の正負を反転
↓
c_belt_r_osg.root.coli.0.bone.0.name=j_momo_r_wj
c_belt_r_osg.root.coli.0.bone.0.posx=0.000000
c_belt_r_osg.root.coli.0.bone.0.posy=0.000000
c_belt_r_osg.root.coli.0.bone.0.posz=-0.066406
c_belt_r_osg.root.coli.0.bone.1.name=n_hara_cp
c_belt_r_osg.root.coli.0.bone.1.posx=0.000000
c_belt_r_osg.root.coli.0.bone.1.posy=0.000000
c_belt_r_osg.root.coli.0.bone.1.posz=-1.000000
一応これで完成
https://ul.h3z.jp/5QL5zgFo.jpg skin_paramの修正が必要なことに気づくまでちょっと悩んだ
髪型とか頭部まわりのアクセサリーだとあまり気にする必要なかったから
コリジョンの設定はいまだによくわからない
>>773で正しいのかもわかってないけど動き的には問題なさそうだからヨシってことで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています