SKYRIM エロMOD質問スレ 39
MOD作成や導入に関連した質問なども遠慮なくこちらでお願いします。
★お約束★
【1.気に入らないMODやSS、話題、嫌エロ厨、隔離厨は華麗にスルー。批判は筋違い。】
2.他人のSSをあちこちに貼るのは超迷惑。
3.エロでもウホッでも生暖かく受け入れる。
4.MOD晒すときは再配布や補完あっぷの許諾意思を書く。
★お願い★
1.エロSS、刺激の強いSSをUPする時は、簡略的に記述。
2.UP場所は、迷惑の掛からない場所を選ぼう。
3.エロSSをUPする時は必要箇所をモザイク等で隠しましょう。
4.次スレは >>950 お願いします。無理な時は次を指定して下さい。
★質問者へ★
1.質問がある人はWikiを見たり検索して最低限調べましょう。
2.導入した環境、MOD、バージョンなどは必須、最新などと略さず書きましょう。回答者はエスパーではありません。
3.直ぐに回答が得られない場合があります、催促せず気長に待ちましょう。
4.環境の違いにより正しい回答が常に得られるとは限りません、得られないからと言って荒らすのはやめましょう。
5.エロに関係ない質問はPCゲーム板のSkyrim質問スレ/全力スレで
★回答者へ★
1.初歩的な質問があっても罵倒はやめましょう。当該スレに誘導または気に入らなければスルー。
2.質問、回答が活発になれば多くの方の役に立ちます。出来る限りわかる範囲で回答しましょう。
■Skyrim Wiki JP(MOD導入方法や紹介)
http://wiki.skyrim.z49.org/
■[Skup] Skyrim Uploader (圧縮ファイル・画像) (局部にモザイク)
http://skup.dip.jp/
■Skyrim Nexus(MODコミュニティ)
http://www.nexusmods.com/skyrim/
■Skyrim Special Edition Nexus(MODコミュニティ)
http://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/?
■LoversLab(SSLなどエロMOD系コミュニティ)
http://www.loverslab.com/
■Skyrim エロMODwiki(エロMODなど導入方法や紹介)
http://seesaawiki.jp/teslab/
▼※前スレ
SKYRIM エロMOD質問スレ 37
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1686580995/
SKYRIM エロMOD質問スレ 38
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1707294833/ >>304
こいつオリンパスがカメラ部門売り払ったときに工場ラインの仕事を派遣切りでクビになったらしくてその鬱憤をここで晴らしてるんだって
可愛そうだから暖かい目で見守ってあげて欲しい >>303
LoversLabのダウンロードの過去を辿っていけば肉壁部屋みたいなのがあったと思う 触手部屋modは入れてるけど
あちこちに見えない触手トラップ有って踏みまくるしその都度Estrusの触手責めモーション発生するわで住むのには向かんぞ
あれは飽くまでエロトラップダンジョン踏破を目的にしてるmod
定住拠点にするなら触手部屋の構造をコピペして要らん物を取り除くぐらいにはCKなりxEditなりで再度編集掛ける必要が有るだろうな PC版全力スレで質問に答えてる最中に規制されて草
誰かPC板の全力スレの806の質問に答えるか、規制された事を伝えてくれないか >>311は書き込み内容で規制されてたようで、書き方を変えたらいけました
スレ違い失礼いたしました エロMODのみの質問でなくて申し訳ないんですが、少しでも情報があればと思って質問します。
MO2を使用して、SE(1.597)にAEのCCだけ導入した環境にエロ含むMODを数百入れています。
ある時期から、いくつかのMODをアクティブにした時に一部のNPCに黒顔化が発生するようになりました。
黒顔になるとボイスも出なくなり、会話できなくなります。
また、黒顔化していないNPCでも一部のグリーティング系ダイアログが無効化されるのか、会話の選択肢が減ってしまいます。
この「アクティブにしたMOD」というのが一定せず、いろいろなMODで発生します。
すべてのMODを非アクティブにして再度構成し直すと、別のMODで発生するようになったりします。
黒顔化したNPCを直接編集していないものでも発生します。
具体的にはデルフィンと配達人が黒顔化する確率が非常に高いのですが、
SKSEのDLLだけを追加するものや、装備を追加してAddItemMenuなどで入手する形式のMODでもなることがあります。
このような現象の原因、また解決法、手がかりなどに心当たりのある方、いらっしゃいませんでしょうか?
漫然とした質問ですみませんが、安定したMODリスト構築ができず困っております……。 >>313
確かにデカいな⋯部屋の素材はあるからCKでCell編集だな!
>>314
modが原因じゃないかもしれんね
プレイ時間が長いならセーブデータ容量に限界にきて上手く読み込めなくなってるとか? 黒顔化はともかくダイアログが出せなくなる、会話が出来なくなるのはそのキャラが名無しになった時特有の症状と同じやね
昔パラダイスホール系のモブNPC拉致って新しい名前付ける機能が不具合起こしてリネームしたモブが名無しになってその症状起こした記憶がある bakafactory's monster pose pack ってリンク死んでるんだけど入手不可?
欲しいよ🥺 >>318
どこを探したのか知らんがbakafactoryのdiscordには行ったか? ありがとうございます。
未だ情報を求めております、何らかお心当たりのある方はお教えください。
>>315
まったく気づいていなかったので試してみたところ、
今まで黒顔化を起こしやすかったMODの一部が使えるようになりました。
しかし今度は今まで使えていたSlaveTatsで黒顔化するように……
少なくともOverwriteだけの問題ではなさそうです。
>>316
中途追加でも発生するので可能性はあるんですが、
ニューゲームでLALを使用して宿屋スタートにした場合でも
デルフィンが黒顔化するんですよね……
>>317
なるほど……。
今導入している中で名前をいじる可能性があるのはSoulgem Oven 4 Intergration Forkぐらいなんですが、
ゲーム内で有効化していなくても発生するのなら影響があるのかな…… >>320
性欲関係のmodがうまくいってないとか? 解決じゃなく誤魔化しなら
Face Discoloration Fix 乳首がこんなふうになってしまいました…
SkyrimSE 1.5.97 mo2を使ってます
bodyslide
HDT-SMP
FSMP - Faster HDT-SMP
CBBE
CBPC
3BA
XP32 Maximum Skeleton Special Extended
layandskin
が入っていて Yami Neko Race - CBBE-UNP-VanillaというMODでカジートとノルドのハーフ種族になりました
入れたときは普通にいい乳首だったんですが 揺れてないことに気付いてなんとなくボディスライドで(今までのままの3BAで特にスライダーもいじらず)ビルドをクリックし ゲームに戻ったらこうなりました 揺れるようにはなりました
わかりそうな人いますか
https://i.imgur.com/QwgZgnx.jpeg
https://i.imgur.com/gMaKVqD.jpeg なんだか喋りだしそうな形になってて申し訳ないが笑っちゃった どうぞわろてください…
とりあえず全部MOD無効にしたりしてみます それしてなかった hdt smpとfsmpってどっちか片方だけ入れる物じゃないか? >>331
そう思って普通の方外したらサラヘアーがめっちゃ伸びたから戻したんだ 髪の毛伸びる時はwigじゃなければracemenuで何度か髪型変えて決定すれば安定しないかな? racemenuでサラヘア選んだ瞬間後ろに伸びた毛が表示されてctdしたから普通の方のSMPを戻した…んだったと思うけどちょっと試してみる! うち環普通にFSMP環境でサラヘアー使ってるけどそっちの言う不具合起きないしおま環問題だな レスだけだとわかりにくいが3BAを再インストしたりBodySlideで上書きしたりしても乳首がおかしなままで治らないって事か?
とりあえず変な乳首のボディのウエィトをRacemenuで0と1に動かしてみて全てのウエィトで乳首が崩れてるか確認してみたらどうだ うえの書いたMODらを消して1個ずつCBBEだけ入れても咲くし3BAだけいれても乳首が咲く どっちも抜くと綺麗な乳首です
そのどっちもを入れた状態でちょっと前のセーブデータでは綺麗な乳首です これがどういう状態なのかわからないです
何回も書いて申し訳ない そのちょっと前の正常な体型のセーブデータというのが画像と同じキャラなのか別のキャラや種族なのかを知りたい >>336
再インストールも二プルスライダーもウェイトスライダーもいじったけどだめでした泣
ちょっとセーブデータ戻ってやるのも苦じゃないけどまた繰り返しちゃいそうで… >>338
同じキャラで種族はノルドです!
ハーフカジートのMOD入れる前のやつです
ハーフカジートになってすぐのまだ乳首に異常が発生する前の段階のセーブデータをロードしたらそのデータの乳首もイカれてました そのmod見たけど作られてんの2016年末で更新もされてねーじゃん
CBBE対応ってなってるけどSE初期のCBBEって事だからその古いCBBE準拠のデータのままでそれをベースに雑に3BA出力した結果なってるんじゃねーの
OutfitStudioで体型作り直した方がマシなレベルだと個人的には思うわ 他に気になるのは純正の本家XPMSSEのスケルトンは古いくてたまにボーンが足りなかったりすることがあって、そのせいで変なコリジョンになる事がある
その場合はXPMSSEはなるべく最初に読み込むようロードオーダーを調整して、他の体型に付属しているスケルトンで上書きする感じにしたら意外と上手くいったりする
今回はyamineko raceってやつにスケルトンが付いてるんならそれの前にXPMSSEを置いてみる
あとHDT SMPとFSMPを片方だけにしたら髪が伸びるのは一回コンソール開いてSMP RESETと入力したらコリジョンリセットされて正常になる
正常に髪がならなかったら他に問題がある >>341
うわ製造年とか更新の有無なんて全く見てなかった、、そういうの大事なんすね ミスった
じゃあもうそのセーブデータはおかしくなっちゃったということですかね
順番変えても変わらないです… そういうのもあるから新規とか長年離れてた人がmod構築していくのすげー大変なんだよね >>340
ボディもスケルトンもデフォの人間種族を参照してるみたいだしノルドで正常動作してるなら問題はなさそう
自分の環境でも軽くテストしてみたが体型および乳首と揺れも不具合なくフォーラムで報告のあったテクスチャも正常動作してた
ちなみにYaminako種族をオーバホールしたYamiNekoRace Redoneってのがあるからそちらを試してみたらどうだ
最終更新が2024年10月だから不具合修正も行われてると思われる >>346
テストまでしてくれて本当ありがとうございます
本当なんでいきなりチクビあんなんなったんだろ
そのリドーンをいれてみます
SMP RESETの方もちょっと調べていろいろ試してみる!ありがとうございます smp reaetは調べるも何もただのコンソールコマンドだぞ チクビの話題に便乗
衣装によってニュウリンごとチクビが陥没してるから引っ張り出したらチクビが四角くなるのはなぜだろうか? 参照してるのがビルドしたボディのメッシュやtriだろうから
セーブデータを戻す戻さないは関係ないだろ smpとかcbpcが関係してるとセーブデータ関係あるぞ お助け下さい。SexLabが動きません。
:環境:
Skyrim SE 1.5.97
SexLabFrameworkSE_v163
SexLab Utility Plus v20240407
Pandora Behaviour Engine v2.4.0
JContainers SE 4.1.13
:おこっていること:
MCMを通した有効化(上記TESLabのインストール手順の9相当)まで完了しています。
ただ、アニメーションさせようとすると何も起こりません。
なおSexLabUtil.logに
Papyrus Loading File: ../SexLab/AnimationProfile_1.json
File does not exists: Data/SKSE/Plugins/SexLab/../SexLab/AnimationProfile_1.json
と出ており、実際上記フォルダを見に行ったところあるべきAnimationProfile_1.json〜AnimationProfile_5.jsonが存在していませんでした。
:やったこと:
https://www.loverslab.com/topic/216547-sexlabutil-log-error-and-the-animation-list-does-not-appear-solved/
類似パターンで唯一回答がついていた上記を参考に、スクリプトを上書きしているものがないか確認しています。
また、元々SexLab Utility Plus は入れていなかったのですが、上の人が入れて解決していたようなので入れてみました。(まだダメです。)
なお、papyrusUtilもSLabが上書きしていることを確認したのですが、念のため無効にしてみました。(それでもダメです。)
どうしてもクラヴィカス牧場でハルコン卿を飼いたいんです!よろしくお願いします Sexlab関係で他に入れてないのん?
ロリ種族使ってるとか? 回答ありがとうございます。
>>356
>Sexlab関係で他に入れてないのん?
入れていません。
最初はSLALも入れていたんですが、切り分けしてみようと思ってひたすら削った結果SexLab本体だけでも動かない様子です。
ロリ種族は入れてないですね…
>>357
最初はSLALも入れて、MCMで有効化もしていました。SLALのMCM上ではカウントされていたんですが、やはり動きませんでした。
他にやるステップあったりしますか? >AnimationProfile_1.json〜AnimationProfile_5.jsonが存在していませんでした。
AnimationProfile.jsonはアニメーションの体位の位置情報をプロファイルごとに保存してるだけだから無くても動く
あとSLAL抜いたら今のSexLabってデフォでアニメーション入ってたっけ?
登録されてるアニメーション数0以上になってる?0だったら動かないよ >>359
>登録されてるアニメーション数0以上になってる?0だったら動かないよ
MCMのRebuild & CleanのRegistry Infoを見ると、Animation(Standard)が110/1250になっており、音声と表情も入っているようです。
原因特定のために最小環境でやっているだけで、SLAL入れていた頃から動きませんでした…。
>AnimationProfile.jsonは無くても動く
そうなんですか?! >>360
MO2で新規プロファイル用意して最小環境で試してみた
skse64 2.0.20
pandora 2.6
skyui 5.2
sexlab framework 1.63
JContainers 4.1.13
SexLabMatchMaker.Rev7
sexlabのmcmでインストールを押して閉じた後redy!と出るのを確認
sexlabのmcmは触れずにMachMakerを自分とリディアに向けて撃ってモーション確認 >>361
後継のPandoraを実行しています
>>362
同様の新規プロファイルで試したのですが、やはり動きませんでした
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皆さま相談のっていただきありがとうございました
最小環境でも動かないため、SexLabは諦めようと思います
考えてみたらハルコン卿とヴァレリカ様の喘ぎ声聞いても楽しくないしな…… Sexlabの方のMCMのToggle AnimationでアニメをONしてないとか?
まぁこんなんで諦めるのは早すぎるんでSexlabとエロ動作用の魔法だけ入れた必須最低環境のニューゲームやって試してみれば良いんじゃないかね 必須modの何かがバージョン上がりすぎててAE用になってそう 農場以外でならアニメーションするか確認はしたのかな
単純にコストなくて交配失敗してるってオチとかない? レジェンダリーでやったが
全部動くぞ
いまだにエロmodも多いし >>355
まずその構成一覧見る限りsexlabの前提modのうちaddress library、XPMSSEが足りてない 355ですが自己解決です
ファイルが足りてなかっただけでした 自己解決おじさんもいい加減可哀想
派遣切りされたって言われても、そんなことやってりゃそりゃそうなるわな
真面目に生きなよ いつの間にかOStimのペニバンにCollisionなくなったんですけどxmlをいじればいいんですかね
直し方っていうかいっそCollisionの付け方教えてほしい
多分TNGをアップデートしたあたりな気がする modで追加した衣装のスロット変更について相談です。
装備時にbodyslideで適用した体型が反映されるようにしたいです。
アミュレットや指輪などの装備スロットを全身(body:32)に変更したのですが装備すると体が透明です。
以下作業内容です、その他足りない部分を教えて下さい🙇♂
・ArmorとArmorAddonのスロット番号をbody:32に変更
・該当のnifファイルのBSDismemberSkinInstanceのBody Partを32に変更 このゲームの基本事項として32スロットは胴体指定で、胴体装備は胴体の裸体の上に着てるのではなくて裸体と胴装備を切り替え表示してるに過ぎない
32スロは胴体なので胴体Shapeが存在してないメッシュを指定すると当然の話として胴体が表示されない
胴体を表示させたいなら32スロット装備には胴体Shapeも付属させてやる必要がある
そちらがPC板でしたがってたような事をしたければ胴体+貞操帯を一つのnifに格納したメッシュが必要になる
BSDismemberSkinInstanceも指定が必要ならどちらのShapeも32にしておく事
胴体の方は自分で意図して弄らない限りは元から32になってると思うけど
ただしこの場合は貞操帯を装着した胴体メッシュが32指定されるので他の胴体装備は出来ないか装備切り替え扱いになることには留意(特にDDと組み合わせるときは) DDやzazの貞操帯が何故胴体メッシュを伴わない謎の追加スロットを使う構造をしてるのかというと重ね着を想定した造りにしてるからだよ、という事だね >>378
ありがとうございます🙇♂
素人すぎて以下の作業についてどこから手を付けたらいいのか分かりません。もう少し詳しく教えていただけないでしょうか
>胴体+貞操帯を一つのnifに格納したメッシュが必要 >>380
一番楽と言うか潰しが効く方法はOutfit Studioで先ず自分の使ってる胴体メッシュのリファレンスを呼び出した上で
貞操帯nifをそれに重ねてクリッピングを修正して新しいプロジェクトとして作成しBodyslideで出力する方法かな
かなり長くなるけど
Outfit Studioの左上メニューのFile→Load Reference、fromTemplateの右端矢印クリックから自分の使ってる体型Referenceを呼び出し
その後メニューの下側のOKボタンクリック、ひとまずこれで体型リファレンスが呼び出されてるはず
その後は二通りに分かれる
具体的にはそちらの貞操帯メッシュ(というかmod)がBodyslideファイルを持ってる場合と持ってない場合
持ってる場合は実に簡単で、File→Add Projectでその貞操帯BodySlideファイルを指定してやるだけ、これで胴体リファレンスに貞操帯が追加されたBodyslide用のベースnifのプレビューができてる状態になる
持ってない場合はFile→Load OutfitからFrom Fileを選びBrowseボタンから貞操帯メッシュのnifを指定してやること
その後OKボタンを押して確定すれば一応胴体リファレンスと貞操帯nifが同じnifに纏められる準備状態にはなる
ここからが胴体リファレンスに貞操帯Shapeを追随させるための工程で、右上のMeshes/Bonesとか並んでるリストのMeshes項目から
読み込んだ貞操帯Shape名をクリックし白色反転させる(これでそのShapeが選ばれてる状態)
その後左上メニューのSlider→Comform Allを選ぶことで胴体リファレンスの形状変化に貞操帯も追随するようになる
その後、今度はShape→Copy Bone Weightを選び数値を弄らずOKボタンクリック、これで胴体リファレンスのウェイト値が貞操帯Shapeにも移植される
この時点で二つの方法どちらも後はBodySlide用のプロジェクトが命名以外はひとまず完成してる状態
ここで貞操帯Shapeのナンバー指定が古いまま変わってないと思うので32に変える必要がある、先ほどShapeクリックしたとこにPartitionsという項目があるはずなのでそれを選び
すぐ下のType項目の右端矢印をクリックするとスロット指定がずらずら出てくるので32指定してApplyボタンを押して変更
ここからFile→Save Project as...を選んで自作BodySlideプロジェクトに名前と出力パス等を指定してやる
選択項目が二つあるけど基本的にはLow/High(0.nifと1.nifの間で体形変化する指定、こちらが一般的)と
Copy Reference shape into output(出力するメッシュにリファレンスを含めるかの設定、今回は胴体付属させたいので当然こちら)
を選ぶでいいはず
DisplayNameだったりOutput File NameだったりOutput Data pathは自分が場所を分かり易くて(何故なら後でSSEEditで自分でパス指定してやる作業が有るから)既存のmodとは被らない名前や出力先で良いと思います
Projectの3か所の項目はTo Projectボタンを押せば自動適用されるのでめんどいならそうしてください、拘りたいなら自分で書いたり参照先選ぶで良い程度の物です
納得が行ったらsaveしてプロジェクト作成、Outfit Studio作業は終わり
長いのでひとまずOutfit Studio作業だけで切り 次はBodySlideでの装備メッシュ出力で、自分で名付けたプロジェクトを呼び出してPresetを選びBuildするだけのいつもの作業
これで胴体+貞操帯が一つに格納された32スロットメッシュが出力される
次はxEdit(SSEEdit)作業
ここでは色々な手段があるんだけど元の貞操帯modを汚さずにそのmodを親modにする自作modを作る方法を紹介してみる
防具系装備追加に最低限必要なのはArmor情報とArmorAddonの二つなので今回はこの二つだけ元modデータを流用コピーで楽をする
PC版質問スレでの話を見るにxEditの操作はそれなりには理解してると思うのでそのつもりで説明
貞操帯modをxEdit上で選び、その中の自分が使いたい貞操帯のArmorAddonをクリック、これで選択状態
選んだ状態で右クリックしてメニューを出し、やや下の方にあるCopy as new record into(ベースのデータは引き継ぐがformIDは別物の新しいデータを作る)を選ぶ
選ぶと新しい名前作れよと指示されるんで自分が分かる程度に元の名前を残しつつ適当な名前に変えること(後で名前変えられるんで悩む必要はない、ただし名前を変えないのはダメ)
名前変えたら今度はどのespにそのデータ格納すんの?と選択をさせられるので、一番下の方までぐいーっとスクロールさせていくと
<new file> espとかesmとか新規アドオン作る項目があるので、espでeslフラグ付きの物を選ぶ(上から3番目、左端のチェックボックスで選択)
次はプラグイン名を決めるので自分の作ったプラグインが判別できる適当な名前にしてください、ただしこちらはリネーム不可能なので変な名前は非推奨
同じようにArmorの方も対応しているデータをCopy as new record intoでコピペデータを作り先ほど作った自作アドオンにポイ
Armorデータの方は放り込む前にベースの貞操帯modのespをマスター指定しないとダメだよと警告してくるはずなので許可
ArmorAddonの方はカラーバリエーション有りでカラーバリエーション版を選んでると同じ事言ってくるけどそれは正常な挙動
ここからはスロット32指定し直し及び参照モデル変更
ArmorAddonのスロット指定の方はわかってるはずなので割愛、Female Biped Model項目(流石に男キャラではないと思うので)を先ほどBodySlideで出力したメッシュのバスに変更、コピペも可能
次はArmorの方で、こちらもスロットを32に変更し、Armature項目を今しがた弄った新しいArmorAddonのformIDに変更、これもコピペ可能
これで作業終了、どのmodマネージャーを使ってるのか分からんから何ともだけどMO2なら右べインで自作アドオンを有効化してひとまず終わり
アドオンが表示されない場合は表示内容を更新するかMO2を一度落として再起動
ゲーム内でAddItemuMenu等で自作アドオンから新しい貞操帯を引っ張り出して装備して外見が反映されてたら終了、お疲れ様 >>382
とてもとても丁寧なご説明ありがとうございます!!じっくり読み進めながら作成できればと思います。やるぞー✊ 設定で全部脱がさないにしても絶対に脱がして来るんですけど何か対策ありますか? モン姦出来ないんだけど誰かエスパーいませんか?
slalで登録もしてるし、クリーチャー許可もしてます
ただ行為に及ぼうとすると棒立ち→脱ぐ→固まる→何もなかったように元に戻る
をくりかえしますレジェンダリーです そのアニメーションのhkxはLE用?(32bit) 体型の移植方法についてご教授願います
LeafFollowerの体型をメリハリの効いたものに変更したかったのでメッシュフォルダ内のSkeleton body Foot handsの_1 _0を別のFollowerから移植しファイル名も移植先のものにリネームしました
ObodyNGも使って同じボディプリセットにしたのですが、胸のサイズなどが明らかに違っていて同じような体型にはなりませんでした
独学でやってみたこの移植のやり方は間違いなのでしょうか? >>386
ありがとうございます!
多分LE用だと思うのですがもう一度落とす所確認して入れ直してみようと思います! >>387
なんかいろいろ勘違いしてるんじゃね
メリハリの効いた体型(乳尻でかい)って要はそのactorのウェイト値が1(bodyslideだと100)に近い値って事だぞ
弄るのならxEditでそのフォロワーのウェイト値を見て0だったりそれに近い数値なら1に寄せていく事から始めるこった
その上でまだそのフォロワーに使用してる体形プリセットがウェイト1でもこじんまりとしたスレンダー体形であるなら乳尻でかいプリセットを選べという話になるだけ >>387
そのメリハリの効いたFollowerボディはObodyなの?
ボディにも色々種類があるけどボディのメッシュの形状やweightの塗り方によっても体型変わってくるから統一せなアカンで ちょっと>>389訂正しとく、ついでに簡易説明
xEditでNPCのウェイト見たけど元からウェイトは0〜100の間を取りうる値になってるな、そこは訂正
人型actorが取りうる体形変化は0.nifがウェイト0、1.nifがウェイト100となっている
つまりそちらが望んでるメリハリ体形をあらかじめ確認しておきたいなら移植候補胴体メッシュの1.nifの状態を見るべき
あともしフォロワーにOBodyNGをしっかり適用させたいのであればそのフォロワーの体メッシュは共通化してないと多分意味ないぞ
そちらの書き込み見てるとどう考えてもそのフォロワーってスタンドアローン体形フォロワーだよな、その場合OBodyは思惑通りには動かないぞ
OBodyの使い方見ればわかるが、OBodyはzeroed slider状態の胴体メッシュに後掛けでプリセット補正をかけると言う処理してる
そちらのフォロワーに適用させたければフォロワーの胴体メッシュもzeroed sliderでBodySlide出力しないと全く意味がない=共通化が必要、OK? あとすごく基本的な事言うけど
変更したいフォロワーと体形コピー元のフォロワー、そしてそちらが通常使用してる体形modって全部同じにしてるか?
言っちゃ悪いがそれぞれ使用してるベース体形modが混在してたらそれを共通化するとこから始めないとどうにもならんぞ
例えばCBBE 3BAとBHUNPとUBEごちゃ混ぜですてへぺろとか意味不明な環境だったらまずやることが別にある ここ最近たまにWeight0が体重100扱いでWeight1が体重0扱いでメッシュ置いたりプリセット登録してる逆パターンのフォロワーとかプリセット配布してる人もおるな >>386
確認しながら入れ直したけど無理でした!
エスパーしてほしいとのわがままな書き込みに返信いただけて嬉しかったです。ありがとうございました! >>387の件ですが、Weightの値が0になっていたのが原因で100に合わせたところうまくいきました
ベース体型についてはあまり気にせずに3BAやデフォルトボディ適応のものだけ選んでいましたが、今後はその辺りも気をつけるようにします
アドバイスありがとうございました 単純にweightだけ弄ると首と身体にgap(隙間や段)が出来るが大丈夫か?
仮にgapができてる場合はfacegenを体重に合わせて再生成しないといけないぞ >>396
裸にしていないのと首元を隠す装備でゴリ押ししました ( ̄ー ̄)b 実際は体形mod併用してもゲーム自体は動くけど
複数の別系統の体形mod併用環境で動かすと負荷掛かるし意図せぬ不具合起きやすいし(その中にはフリーズやCTDも含まれる)で
自分が何やってるのか分かってて敢えてやってる人以外にはお勧めできないんだよね 以前、行為中にペニスがお腹を貫通するのを防ぐModを見かけたんだけど、名前が思い出せません
心当たりのある方はModの名前を教えてください 今主流のmodって相変わらずsexlab?
新しく始めるんだったらostimってやつのほうがいいだろうか
獣姦とか興味なくて、寝取られや乱交が好きなのだがどっちがいいかな? 人間のみ、ノーマル性癖ならOStimでいいんではないかと思うけど寝取られはちょっとわかんないな
乱交アニメーションにSexLabの方が多いかもしれないけどOStimにもあるっちゃある
Sexしてる感はOStimの方が上なのでこれ入れて満足出来ないならSexLabに移行すれば?