トップページSM
634コメント206KB
花電車の芸しこみます        
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001NGNG
みなさんの熱いご要望に応えて復活。
でもウイルスは送ってこないように。
0252名無し調教中。NGNG
243ではないが、追記してやろう。
因みに風俗記者歴20年近く、花電車についての記事を書いたこともあり、
そのせいで神と呼ばれる人に散々に教えを乞うたこともある。
神は江戸の風俗とか明治大正の発禁本を収集し、相当に勉強してるみたいだったから、
俺は神の説をとるな。因みに図書館で再検証したが神が全部言ったとおりだった。

1 花電車が登場した最初は明治の30年代。日露戦争でどっかを陥落させた
  祝賀のために造花と電飾で飾り立てて、運行したのが始まり。

2 >しばらくして老朽化した車両を引退させるとき、最後の花道として車両を花で飾ったものが花電車です。
  >花道といっても線路を花で飾るわけにはいかないので、その代わりに車両の方を飾ったのです。

今でも老朽化した何十年物の路面電車はガンガンに走ってます。花電車は祝賀のために 
  走らせたもので、皇室のご成婚の折や、地方ではお祭りの一環として運行したのが花電車。
  したがって引退の花道説も間違い。

3 >花電車の芸も御座敷芸として伝わってきたもので、芸を披露する女はかなり派手な衣装で登場したといわれます。
  >その姿が花電車にたとえられて、この種の芸を花電車と呼ぶようになったという説です。

ストリップの衣装はかなり派手だが、反対に花電車をするときになると、
  動きやすい衣装に着替えて登場している。派手な格好で花電車は出来ないんだろう。
  そんな説は今まで一度も聞いたこともない。
0253252NGNG

4 >ちんちんはチンコにつながり、ちんちん電車がチンコなら、花電車はマンコだろうという発想で、
  >マンコ芸を花電車と呼ぶようになったというものです。

これも初耳です。これが本当なら20年の俺のキャリアはなんだったのか・・・・・
  本当でなくともクズ記者なのだが。

5 神の説によると花電車の名の由来は「見せるだけで乗せないよ」の
  路面電車が発祥であるとの事。
  芸の花電車の始まりは、大正時代の飛田遊郭が最初である。
  この飛田遊郭で花電車の出来る女を買い、その床具合精細に報告した文献が残ってる。
  それによると上海あたりの洋行帰りの人が、飛田遊郭に伝え、教えたらしい。
  本の名前は忘れたから神に聞いてくれ。
  明治時代に走り始めた花電車、大正に始まった芸の花電車。
  時代の時間差を見ても「路面電車由来の花電車」が一番説得力ある説だろう。
  これはずっとその業界で語り継がれてきた説でもある。

補足 神曰く、花電車が出来ればインポ君でも、吸って吐いてとマムコだけでピストン運動
    が出来るとおおせになった。そしてしばらく後にはむくむく〜〜と・・・・www
    セクースが終わって抜けようとする息子も、強制的に吸い込み、
    ピストンピストン。強制的2回戦が出来るともおおせになったwww
    過去ログを見てもDが教える女は、それが出来ないようであるので
    このスレッドは「釣り」ではないかと俺は疑うのである。

したがって243の「D=電波説」もなかなか信憑性にとんだ説かと思われ
0254253NGNG
>243

神はSS新聞に2つも連載を持っておられる。
あの人徳と知識と文章力はまさしく神だ。
取材の際にステージを観たが、シンガポールからの観光客のために
マレー語と英語と日本語で客を沸かせていた。
風俗界きっての知識人であることは間違いない。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況