放置プレイのヤフーが1年縛りも始めた模様◆3
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ついにpart3だよ
ヤフーBBに申し込む人は注意!
1年未満で解約したら1年の残りの分を払わされる。
これぞ究極の「1年縛り」!
こっそり変わっているYBBの特約条項を見よ!
平成13年9月6日以降に申込をなされた方に適用される特約条項
第18条第2項の規定にかかわらず、契約成立日から1年以内に契約が解除又は解約された場合には、会員は、12ヶ月から実際に利用した月数を控除した月数に毎月の利用料を乗じた金額を一括して支払うものとします。
http://privacy.bb.yahoo.co.jp/terms/
「申込者放置プレイ」のヤフーが「加入者1年縛りプレイ」も始めた模様だ
加入者はもう逃げられない
これぞ家畜人ヤプー!!
前スレはココ↓
http://www2.bbspink.com/test/read.cgi?bbs=sm&key=999950697 >>385
種を作って繁殖する前に女装罪を撒くのが宜しいかと。 ヤフー障害:
12日午後3時40分ごろ 午後5時ごろ復旧
12日午後3時40分ごろ、インターネット検索サイト最大手のヤフーが提供するサービスの一部が利用できなくなる障害が発生した。
ヤフーによると、利用できなくなったのは▽ヤフー!メール▽ヤフー!オークション▽ヤフー!チケット▽携帯電話向けのヤフー!モバイル−−の4サービス。
システム担当者が操作ミスし、サーバーがダウンしたことが原因。
キーワード検索など他のサービスにもアクセスに時間がかかる影響が出た。午後5時ごろ復旧した。
ヤフーの月間利用者数は約3879万人で、1日当たりアクセス数は約10億3000万件。
ヤフーは「利用者にはご迷惑をかけた」と話している。【臺宏士】
毎日新聞 2005年4月12日 19時55分 ヤフーBBだけは利用するな
ヤフーBBでは、何度も通信速度が遅くなる。
私の環境は、8Mbps契約、NTTは50メートル先、PCは最高スペック。にも関わらず、何度も遅くなったり通信が停止したりする。
どのプロバイダでも多少の障害は発生するだろうが、ヤフーBBは受忍限度を大きく超えている。
あまりにも遅いので計測してみたら、
通信速度測定結果
下り通信速度
(ダウンロード・スピード) 37 Kbps
結論:ヤフーBBだけは やめておけ。
やめて何年にもなる。
当然やめてからきちんと個人情報600万件全漏れに入っていたがな〜
_| ̄|○
個人情報に加えて
IP電話通話記録をもらされた数万〜100万の香具師や
郵便物で個人情報を漏らされた香具師
よりマシだと自分に言い聞かせていますがW
◇総務省、日本テレコムに行政指導・割安電話営業で苦情続出
ソフトバンク傘下の日本テレコムが昨年12月に始めた割安固定電話サービス「おとくライン」について、
過剰な電話営業へのクレームが絶えないとして、総務省がソフトバンクグループに販売活動の
大幅縮小を求める行政指導をしていたことが25日明らかになった。
これを受けて同社は今月中旬、代理店10社に営業停止処分などを実施した。
総務省は「1カ月以内にクレームが減らなければ新たな指導も検討する」としている。
おとくラインはサービス開始以来、「何度も電話勧誘され迷惑」「申し込んだ覚えがないのに
勝手に申し込まれた」など過剰な営業活動へのクレームが総務省に届いていた。
これまで総務省はソフトバンクグループに数十回の口頭注意を実施。しかし状況が改善せず、
2月以降にはさらにクレームが増えたことから、今月に入り、担当役員に営業停止などを含めた厳しい措置を
取るよう行政指導した。
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20050326AT1D2506O25032005.html
さっと引っ越しの手続きで、ヤフーに勝手にキャンセルした回線に切り替えられ、
サポセンにクレームを入れたところ、何度かやりとりをするうちに、
こちらかの電話を着信拒否をされました。
最後に確認をしたかっただけなのに。。。
対応がサービスプロバイダーとして考えられん!
無料期間が終了したサッサと解約します。
損が拡張期は終わった
これから投資回収だ
と逝っていたから
これからは値上げの嵐?
それにしても拡張なんて
アナルじゃあるまいし(>_<) 損が携帯にも参入するらしいぞ
最初は採算無視の激安勧誘
一定数確保すると予定通り値上げ
ヤフーオークション手法の繰り返しがまた始まるわけだ 日本テレコムでもひどい商売やったね
強引勧誘・騙し勧誘・架空契約・・・・
契約業者が摘発されているのに
なぜ元締めの損が大手を振って歩いているの? >>401
規制板見るとYBB!の対応のひどさが分かる
2chからの通報もタライマワシで結局元の受付が担当
参考の荒らし状況添付ファイルは自動削除すました
次にzipファイルの解凍ソフトがありませんと来た
ttp://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1045039955/1-11 グーグル使わずにいまだにヤフー使っている香具師の神経がわからんY >>404
検索エンジンと言うとヤフーしか知らない旧世代人もいるのよ(w >>406
それってヤフーのCMソングじゃないよね? Y!BB(クソ)→フレッツADSL(まあまあ)と遍歴してきた漏れも
いよいよBフレッツ契約しました
開通の日が楽しみ♪ Bフレッツの光最高!
何でその上にプレミアムなんか作ったのかわからん! ロッテ優勝、里崎が逆転打
<プレーオフ第2S:ロッテ3−2ソフトバンク>◇第5戦◇17日◇福岡ドーム
ロッテが逆転勝ちで31年ぶりのリーグ優勝を決めた。
劣勢をはね返したのは8回。1死一、二塁から里崎が左中間フェンス直撃の二塁打。
馬原の速球を打ち返して逆転した。
里崎は5番に起用され、勝負どころで思い切りの良さを示した。
ソフトバンクは序盤に2点を先行。
3回に松中のステージ初安打が適時打にもなって、最高の展開だった。
ただ、ロッテの拙攻に救われて優位を保っていたことと、中盤以降に好機を生み出せない攻撃力の不足が惜敗につながった。
[2005/10/17/21:53]
放置プレイ&露出プレイ&おもらしプレイ&1年縛り<byヤプー >>1
Y!BBのADSLの開始は2001年の夏だったと思うから
Part2までが1年半
そこからスレッドが全然進まないようで・・・・ ソフトバンクも普通の企業になっちまった
ホリエモンやミキタニの台頭で影が薄い >>417
確かにヤフーの上を行くワルがゾロゾロ・・・・・ この間買い物中に損氏を見たよ。変装してるつもりがかえって目立ってた。ギャルと一緒だった。 IT株が暴落中
とりあえずはライブドアだが
やってきた手法はどこでも同じだからね
当然ソフトバンクも・・・・ \γ⌒ヽ
天国 \γ⌒ヽ かいてん♪
\γ⌒ヽ
\γ⌒ヽ かいてん♪
\γ⌒ヽ
\γ⌒ヽ かいてん♪
\γ⌒ヽ
\γ⌒ヽ かいてん♪
\,,_⊂゙⌒゙、∩
\⊂(。Д。) ライブドアオート♪
\ ∨∨
地獄 \
次は楽天みたいだな。楽天証券が暴力団に利益供与らしいぜ ホリエモン:タイ━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━ホ!!!
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━┏┛ ┏━┃ ━━(゚∀゚)━━┛ ┃┃
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┛ ┛ ┛┛ 「え〜、今回の事件の犯人は、拝金主義者・・とでも言うのでしょうか?
私が知る中で最もお金に対して執念心を持った男でした。
幼い頃より母親に「お金」の重要さを徹底的に教え込まれ、
小学校の文集の趣味の欄には「 お 金 集 め 」とあったそうです・・・。
そしてその少年はやがて「お金で買えないものはない」と
公言してはばかることのない大人へと成長しました。
ふふ・・なかなか言えるセリフではありません・・・
ある意味純粋なその一念と持ち前の行動力で
彼の会社は瞬く間にのし上がっていきました・・・そう不自然なほど。
んーしかし〜、その錬金術には、 あ る カ ラ ク リ が あったのです。
しかし、サクセスストーリーを演じていたはずの彼は
いつしか憐れなピエロに成り下がっていることに気が付きませんでした・・・。
なーぜー彼は、それに気付くことができなかったのか・・・。
え〜、ちなみに一度失った信用は・・・お金では買えません。
・・古畑任三郎でした」
ホリエモン キラワレモン クワセモン トラワレモン ゼンカモン ムイチモン ドザエモン
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ミミ ヽヽヽヽリリノノノノ /)
ミ ,,、,、,、,、,、,、,、、 彡 ( i )))
l i''" i彡 |‐―|
.| 」 /' '\ | |:::::::::|
,r-/ -・=-, 、-・=- | |:::::::::|
l ノ( 、_, )ヽ | |:::::::::| 今ここ!!!!
ー' ノ、__!!_,.、 | /:::::::::|
∧ ヽニニソ l /:::::::::/
/\ヽ //::::::::::ノ
/ ヽ. `ー--一' ノ/ヽ
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sayuyama43
↑この出品者は、もう大分以前から、商品の説明欄に商品とはまったく関係の無い検索語句を記載して出品し続けています。
当方がヤフーカスタマーサービスへ、個人で数人で数回にわたり何度削除依頼申請してもまったく対応してくれません。
ヤフーの身内で融通されてるのでしょうか、何方か力の有る方、おられましたらこの出品者のID利用停止、参加不可
撲滅に強力して頂ける方、宜しくお願い致します(_ _)
今回の買収でソフトバンクが巨大な借金を抱えたようだが・・・・大丈夫か?
YAHOO!BBの投資も回収できていないのに・・・・・ >>438
そうやってハイリスクハイリターンで伸びてきた会社
過去に裏目にでて大損もあった
今回も非常に心配 値上げ
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
Yahoo!オークションニュースレター(第101号 2006/5/11)
5月21日より「落札システム利用料」を3%から5%に改定させていただきます。
▼ 「落札システム利用料」の改定について
http://drd.yahoo.co.jp/dm/s/20001/20001149_300000718_02.html
http://www.asahi.com/national/update/0519/OSK200605190079.html
情報流出、ヤフーBBに賠償命令 顧客1人6千円
インターネット接続サービス「ヤフーBB」の顧客情報が大量流出した事件で、個人
情報を外部に漏らされて精神的苦痛を受けたとして、近畿の弁護士ら男女5人がヤ
フーBBの運営会社の「BBテクノロジー」と「ヤフー」を相手取り、1人当たり10万円
の損害賠償を求めた訴訟の判決が19日、大阪地裁であった。
山下郁夫裁判長は「不正アクセスを防止するための注意義務を怠った」とBB社の過
失責任を認め、1人当たり6000円の支払いを命じた。
一方、ヤフーの責任については「BB社とは顧客情報を別々に管理しており、ヤフ
ー側からの流出は認められない」として請求を退けた。
原告弁護団は「ネット上の情報流出について業者の責任を認めた初の判決だと思う」
と話している。
判決によると、BB社は社名がソフトバンクBBだった02年12月、顧客の氏名・住
所・電話番号などを記録したサーバーを維持管理する「現場隊」がユーザー名とパス
ワードを使えば、社外からでもこのサーバーにアクセスできるようにした。
このため、現場隊にいた元派遣社員らによって、03年6月と04年1月に大量の顧客
情報が流出した。
判決は、BB社が社外からのアクセスを可能にしたことについて、不具合復旧のた
めに必要だったと認めたうえで、「元派遣社員の退職時にユーザー名を削除したり、
パスワードを変更したりすれば流出を防げた可能性が高かった」と指摘。
BB社が不正アクセス防止のための措置を怠ったと判断した。
〈BB社の話〉「判決文を慎重に検討し、今後の対応を決めたい。 」
【2006年05月19日21時52分】 おもらしプレイ事件賠償判決
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http://www.chunichi.co.jp/flash/2006051901005803.html
◆個人情報流出で賠償命令 ヤフーBB運営会社に◆
インターネット接続サービス「ヤフーBB」の会員らの個人情報
が外部からの不正アクセスで大量流出した問題で、会員ら5人が
ヤフーとサービスを運営するBBテクノロジーに1人10万円の損
害賠償を求めた訴訟で、大阪地裁は19日、BB社に精神的苦痛
への慰謝料など1人6000円の賠償を命じる判決を言い渡した。
ヤフーへの請求は棄却した。
山下郁夫裁判長はBB社について「パスワードを定期的に変更
するなど、外部からの不正アクセスを防止する措置を講じる注意
義務を怠った」と指摘して過失を認定。
原告側が「監督義務を怠った」などと主張したヤフーへの請求
は退けた。
(共同)
(2006年05月19日 20時56分) >>446
また余分な支払いを強いられるやわいそうなヤフー
確定したら他の加入者にも支払うんだろうな・・・・ 某SMバーから来たメールがYBB!だった・・・・・ 06/07/20 19:41 NV027 時事通信
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◎不正アクセス、ゲーム通貨売却=ソフトバンク系元社員逮捕−警視庁
ソフトバンク系のゲーム運営会社「ガンホー・オンライン・エンターテイメント」(東京都千代田区)のサーバーに不正アクセスしたとして、警視庁ハイテク犯罪対策総合センターは20日までに、
不正アクセス禁止法違反容疑で、東京都狛江市岩戸北、同社元社員戸枝雅亮容疑者(26)を逮捕した。
同容疑者は同社のオンラインゲーム内で使う仮想通貨を勝手に増やし、業者に売却、約3000万円の利益を得たとみられる。
同社は逮捕後、同容疑者を懲戒解雇した。
仮想通貨は、ゲーム内で敵を倒すなどすると加算され、武器などアイテム購入などに使う。
同社は現金での売買を禁止しているが、法的規制はなく、専門の業者が数多く存在。
詐欺被害も出ており、経済産業省が実態調査を進めている。
調べでは、戸枝容疑者は昨年10月中旬から今年3月下旬までの間、全国で約150万人の会員がいる同社運営のゲーム「ラグナロクオンライン」のサーバーに、上司から盗み見した管理者用IDとパスワードを入力、不正にアクセスした疑い。
戸枝容疑者はデータを改ざんし、自分に仮想通貨「ゼニー」を大量加算。
メールで連絡した都内、埼玉、兵庫県内の業者と、参加者同士としてゲーム内で待ち合わせ、売却。
代金の振り込みを受けたという。
今年3月、社内調査で不正が発覚、6月に警視庁に被害届を提出した。
戸枝容疑者は社内で不正取り締まりを担当。
売却益は消費者金融などの借金返済や生活費などに使ったとみられる。
(了)
06/08/01 18:24 NV022 時事通信
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◎パソコンを紛失、ヤフー=企業情報7000件、流出の恐れ
ヤフーは1日、インターネット・ショッピングの出店者向け説明会場で、業務用のパソコン1台を紛失したと発表した。
パソコンには、説明会の出席申込者1341人分の氏名や会社名、住所のほか、ヤフーに出店している6939店舗の6月の取扱金額や注文数、1注文者当たりの売り上げのリストが入っていた。
ネット・ショッピングで買い物をした顧客の個人情報は一切含まれていない。
また、「現時点で情報の悪用は確認していない」という。
同社は「出店されたお客様に大変申し訳ない。セキュリティーを強化していく」としている。
(了)
>>453はヤフー得意のお漏らしプレイだけど>>452は何プレイ? >>454
>>453は露出プレイかと思ったぜ(w オークション詐欺の被害を補填するんだって
特例らしいけどヤフーが珍しくまともな対応している これ買ったんだけどさ↓、
ttp://cart04.lolipop.jp/LA03356645/?mode=ITEM2&p_id=PR00100967450
まじやべえ。俺明日からどうしよう。なんか未来がまぶしい。
ヤフー最高。お前らもヤフーをたたえろ。
勇気があるやつ買ってみろ。勇気って時に大事だってわかるよw ヤフーショッピング、0円で。
ヤフーに損をさせましょう。
オークションも0円です。ヤフーは馬鹿。
http://www.information-studio.com/
INDEX<特選情報<01。 >>462
またガンガン安売りしてからの値上げか
SMクラブの新人女王様割引?(w 本業だけならとっくに破綻しているのに
株操作で稼いだアブク銭があるからなあ ソフトバンクが実力不相応に調子づいているな
野球の話だけどな >>466
ソフトバンク玉砕しました!
プレーオフ第2ステージ:
日本ハム1−0ソフトバンク
◇12日◇札幌ドーム
日本ハムがドラマチックに25年ぶりのパ・リーグ優勝を決めた。
0−0の9回、それまで散発4安打に抑えられていたソフトバンク斉藤和を攻略。
先頭の森本が四球、田中賢が捕前バントで送った後、小笠原が敬遠され1死一、二塁。
セギノールは空振り三振に倒れたが、稲葉の二塁内野安打の間に森本が俊足を飛ばして一気に本塁を陥れ、サヨナラ勝ちした。
通話料無料とか
またとんでもないことを始めたな
ある程度シェアを取ったら値上げは
オークションで証明済なのだが
引っかかる香具師いるのかねえ ソフトバンク子会社の不祥事発覚
06/10/27 12:02 時事通信
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◎小林温参院議員に「資金提供」=当選前、3億円で株購入−所得隠しのSBI・国税指摘
SBIホールディングスが東京国税局から三十数億円の所得隠しを指摘された問題で、同社の運営するファンドが、初当選前の小林温参院議員から株式を約3億円で買い取った取引について、議員への「資金提供」に当たると認定されていたことが27日、分かった。
株に3億円の価値はなく、自民党公認候補としての出馬が固まった後だったため、投資には当たらないと認定されたもようだ。
関係者によると、問題の株式は小林議員が2000年4月に設立したインターネット関連会社の株。
SBIは同年9月、ファンドを通じ、第3者割当増資で同社株を約3億5000万円で取得。
同12月には、同社社長だった議員個人が保有する株を約3億円で買い増した。
国税局は、12月の取引に着目。
(1) 小林議員の会社が設立間もない上、目立った資産も保有しておらず、株に3億円の価値はない
(2) 小林議員は当選前だったが、自民党公認での出馬が固まっていた
−ことから、取引は投資ではなく、小林議員側への資金提供が目的だったと判断し、課税対象の「寄付金」と認定したとみられる。
SBIのファンドは04年、取得した株式すべてを1000万円程度で売却したという。
SBIは「12月の株式取得は9月の時点で契約していたので、参院立候補とは全く関係ない」と説明しているが、異議申し立てなどは行わず、既に修正申告を済ませている。
小林議員は01年の参院選に出馬し、初当選。
この取引について「一部の株は売ったが、問題はないと思っている」などと話している。
ttp://www3.nhk.or.jp/news/2006/10/29/d20061029000124.html
◆ソフトバンク 再び手続き停止◆
ソフトバンクモバイルは、番号はそのままで会社を変更できる
「番号ポータビリティー制度」が始まって最初の週末となる28日、
携帯電話の利用者の情報を管理するシステムに処理能力を超
える申し込みが集中したためトラブルが発生したとして、携帯電
話の契約にかかわる業務を全面的に停止しました。
29日は、いったん業務を再開していましたが、再びトラブルが発
生したとして、新しい制度を利用してソフトバンクからほかの会社
に変更したり、ほかの会社からソフトバンクに移ったりする申し込
みの受け付けを正午すぎから停止しました。
一方で、29日は、新規の契約や機種変更の申し込みは通常ど
おり受け付けを行いました。
ソフトバンクモバイルでは、30日も申し込みが集中した場合には
受け付けを停止する可能性があるとしており、「お客様にご迷惑
をおかけし、深くおわび申し上げます」と話しています。
番号ポータビリティー制度は今月24日に導入されたばかりで、
携帯各社は割引サービスの拡大や大がかりな宣伝など利用者
の獲得に向けて激しい競争を繰り広げていますが、制度の開始
早々からつまずく形になりました。
ttp://www.asahi.com/special/061024/TKY200610290200.html
ソフトバンク「予想外」、連日の携帯電話契約停止
(2006年10月29日22時19分)
携帯電話3位のソフトバンクモバイルは29日、利用者情報を管理するコンピューターシステムが前日に続いて障害を起こしたため、再び正午過ぎからNTTドコモやKDDI(au)との間の契約切り替えの受け付けを停止した。
24日に番号持ち運び制が始まって最初の土日に契約変更の申し込みが膨らみ、連日のシステム障害となったという。
矢継ぎ早に新料金プランを打ち出したものの、顧客の反応に対する見通しが甘く、準備不足を露呈した。
ソフトバンクは28日午後、システムの処理能力を超える申し込みがあったとして新規や機種変更などすべての契約業務を停止。
滞留した申し込みの処理を進め、29日朝にはいったんシステムを復旧させたが、同社とドコモ、auとの間の乗り換え申し込みが多数あり、受け付けを続けるとシステムに負荷がかかり過ぎると判断して契約業務を止めたという。
新規契約や自社内の機種変更は受け付けたが、他社との間の契約変更は同日中は停止。
30日以降は他社と協議して対応を決めるという。
障害の原因の特定はまだできておらず、処理能力の上限や土日の申込件数について、ソフトバンクは「公表していない」としている。
(つづく) (つづき)
同社は持ち運び制開始前日の23日、自社の加入者間の通話料金などを無料にする、新たな定額料金制度の導入を突然発表。
事前に情報が漏れるのを防ぐため、「社内でもほんの数人の幹部しか知らなかった。販売店や営業マンにも発表当日まで知らせなかった」(孫正義社長)という。
その後も、定額で使えるメールの範囲を拡大したり、機種変更でも頭金なしで買えるようにしたりと、新サービスの発表を繰り返した。
意外性で利用者の関心を引くことを優先させた結果、販売店への周知や教育にかける時間は極めて短くなった。
29日午後、東京都内の直営店を訪れた女性客は「すでに1時間待ちだが、店員の説明も要領を得ない。客が殺到するのは予測できるはずで、ちゃんと準備してほしい」と不満そうに話した。
番号持ち運び制を使って携帯会社を乗り換えるには、利用中の会社から予約番号を受け取り、移転先の会社の販売店で予約番号を示して両社間で顧客情報を照合する必要がある。
このため、同社のシステム障害は他社の業務にも支障をもたらした。
日本の番号持ち運び制は、販売店での手続きが速ければ30分程度で済み、先行導入した諸外国より迅速で使い勝手がよいとされてきたが、出足からつまずいた。
ドコモとKDDIは29日、ソフトバンクに対し、システム障害の発生原因を明確にし、システムの早期回復と安定化に向けた抜本策を講じるよう申し入れた。
競合2社の指摘で、ソフトバンクが26日午後にも関西地区で短時間のシステム障害を2度起こしたことも明らかになった。 >>471-473
ヤフーの放置プレイがまた始まりましたね。
相変わらずのワンパターンで。 06/10/30 12:04 時事通信
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◎原因は「ドコモとauに」=携帯販売店で虚偽説明−ソフトバンク
ソフトバンクモバイルのシステム障害で、携帯番号継続制度の手続きが28、29の両日、ストップした問題で、同社の販売店が手続き停止の原因をNTTドコモとKDDIのシステム障害の影響と説明していたことが30日、明らかになった。
ソフトバンクは自らのシステム障害で消費者や業界全体に混乱を招いた上、販売店レベルとはいえ、虚偽の説明をしていたことになり、責任が問われそうだ。
都内・新宿の販売店で29日夕、「お客様各位」と題した説明文書で「NTTドコモとKDDI(au)においてシステム障害が発生しております」と説明する張り出しがあった。
文書は「その影響により、ナンバーポータビリティ(番号継続制)を利用したソフトバンクへの新規ご契約が不可能となっております。何とぞご了承お願いいたします」などと記し、自社のトラブルではないかのように記している。
ソフトバンクモバイルは「確認していないが、現場の情報が錯綜(さくそう)していたのではないか。当社のシステム障害が原因であり、間違った説明があったとすれば誠に申し訳ない」(広報部)としている。
またこのスレが蘇る日がやってくるとは…
やってくれるぜSB ※携帯契約停止、他社への転出処理が発端 孫社長が謝罪
(2006年10月30日22時21分)
番号持ち運び制によって携帯電話会社を変更する契約業務を2日続けて停止したソフトバンクモバイルの孫正義社長が30日夕、緊急に記者会見し、システムの障害で利用者や同業他社に迷惑をかけたことを陳謝した。
障害の原因については、他社へ乗り換える転出の処理が滞ったことがきっかけになったと明らかにした。
再発防止策については、混雑する時間帯は持ち運び制以外の受け付けを制限することなどを説明した。
孫氏は「私どものお客様だけでなく、他社にもご迷惑をかけた。おわびする」と述べた。
同時に、定額制プランに加入した場合の他社への通話料を、30秒あたり最大30.45円(税込み)から一律21円に値下げすることも発表した。
この日の会見によると、28日の障害の発端は、他社へ移る利用客の扱いだった。
家族割引の制度が他社と異なるために、契約解除のデータ処理が円滑にできず、システム上で他社からの催促が殺到した。
ソフトバンクは「きっかけは転出だった。(転出処理が)たまりだしたところに、料金プランの変更などの申し込みが重なり、逼迫(ひっぱく)した」(阿多親市・専務執行役)としている。
29日には能力を増強したものの、それでも処理が間に合わなかったという。
障害の再発を防ぐため、今後はNTTドコモ、KDDI(au)との間の契約の切り替え業務を独立させる。
11月5日までは、混雑時間帯では番号持ち運びの業務を優先させることに加え、11月1日から5日にかけて契約変更の受付なども見合わせる。
総務省はソフトバンクモバイルに対して、週内に具体的な再発防止策を報告するよう求めていた。
ttp://www.asahi.com/digital/mobile/TKY200610270386.html
※ドコモとKDDI「ウチが安い」〜ソフトバンクに反論
(2006年10月27日)
携帯番号持ち運び制スタートで3社の競争も熱を帯びてきた
携帯電話の番号持ち運び制のスタートを機に業界3位のソフトバンクモバイルが始めた新料金プランの広告手法に対して、NTTドコモの中村維夫社長が27日の記者会見で「フェア(公正)かどうか疑問が残る」と批判した。
KDDI(au)も「標準的な利用者なら割高になる」と主張しており、上位2社がそろってソフトバンクにかみついた。
ドコモの中村社長が批判したのは、通話やメールが定額料金になるソフトバンクの新サービスの広告。夜間は例外になるなどの制約が、小さな字になっている点を問題視した。
料金そのものも「平均的な利用者なら、ソフトバンクの定額制に負けるプランは一つもない。追随するつもりは全くない」と主張。
同内容のサービスをドコモより210円安くする別プランについても、料金明細を送る手数料やネット接続サービスの基本利用料がドコモの方が安く、ソフトバンクが示すような差はつかないと指摘した。
KDDIも27日、ソフトバンクの定額制のキャンペーン基本使用料(2880円)でも、ソフトバンク加入者同士の通話時間が全体の7割以上にならない限り、auの一般的な料金プランより割高になるとの分析結果を明らかにした。
「ソフトバンクから他社への通話料金が、auの料金より割高なため」(KDDI広報部)という。
http://www.chunichi.co.jp/00/kei/20061031/eve_____kei_____004.shtml
◆ソフトバンクを公取委が調査◆〜携帯料金広告で
公正取引委員会が、ソフトバンクモバイルの携帯電話の広告内容が景品表示法などに違反している疑いがあるとして、調査を始めたことが31日、分かった。
公取委は30日、ソフトバンクモバイルの担当者を呼んで説明を受けた。
ソフトバンクモバイルが顧客同士の通信料金を「通話0円、メール0円」と強調しているのが景品表示法の「有利誤認」に当たる可能性があると、KDDI(au)とNTTドコモが指摘。
KDDIが公取委に相談を持ち掛けていた。
ドコモとKDDIは、午後9時から翌日午前零時台までの無料通話時間に制限があることなど条件の表示が小さく、顧客に誤解を与える恐れがあると主張している。
また「通話0円、メール0円」を利用する際に新たに契約が必要となり、この契約に基づく基本使用料について「定価9600円」を2880円へと大幅に割り引くとしている点に対し「そもそも定価の意味が不明」などと指摘、「不当表示」に当たるとしていた。
ソフトバンクモバイルは「公取委に説明をしたのは事実だが、法律を守っていると考えている」(広報部)と反論している。
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2006103100452
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2006/10/31-13:20
「通話0円」で説明聞く=ソフトバンクモバイル新料金で公取委
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「通話料0円」「メール代0円」などとうたった携帯電話大手ソフトバンクモバイルの新料金プランについて、公正取引委員会が同社から説明を聞いたことが31日、分かった。
同社によると、公取委から説明を求められ、担当者が30日に出向いて新料金プランについて説明した。
景品表示法は、実際より著しく良いと誤認させる広告などの表示を禁じている。
公取委は同法違反を確認したり、違反の恐れがあると判断すれば、排除命令や警告を出すことができる。
ソフトバンクの安いという宣伝も怪しくくなってきた・・・・・・・
高かろう悪かろうだな〜こりゃ いまのソフトバンク
SMクラブ行って顔写真で選んだら
散々待たされたあげく
似ても似つかぬSM嬢が出てきた気分 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています