放置プレイのヤフーが1年縛りも始めた模様◆3
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ついにpart3だよ
ヤフーBBに申し込む人は注意!
1年未満で解約したら1年の残りの分を払わされる。
これぞ究極の「1年縛り」!
こっそり変わっているYBBの特約条項を見よ!
平成13年9月6日以降に申込をなされた方に適用される特約条項
第18条第2項の規定にかかわらず、契約成立日から1年以内に契約が解除又は解約された場合には、会員は、12ヶ月から実際に利用した月数を控除した月数に毎月の利用料を乗じた金額を一括して支払うものとします。
http://privacy.bb.yahoo.co.jp/terms/
「申込者放置プレイ」のヤフーが「加入者1年縛りプレイ」も始めた模様だ
加入者はもう逃げられない
これぞ家畜人ヤプー!!
前スレはココ↓
http://www2.bbspink.com/test/read.cgi?bbs=sm&key=999950697 06/07/20 19:41 NV027 時事通信
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◎不正アクセス、ゲーム通貨売却=ソフトバンク系元社員逮捕−警視庁
ソフトバンク系のゲーム運営会社「ガンホー・オンライン・エンターテイメント」(東京都千代田区)のサーバーに不正アクセスしたとして、警視庁ハイテク犯罪対策総合センターは20日までに、
不正アクセス禁止法違反容疑で、東京都狛江市岩戸北、同社元社員戸枝雅亮容疑者(26)を逮捕した。
同容疑者は同社のオンラインゲーム内で使う仮想通貨を勝手に増やし、業者に売却、約3000万円の利益を得たとみられる。
同社は逮捕後、同容疑者を懲戒解雇した。
仮想通貨は、ゲーム内で敵を倒すなどすると加算され、武器などアイテム購入などに使う。
同社は現金での売買を禁止しているが、法的規制はなく、専門の業者が数多く存在。
詐欺被害も出ており、経済産業省が実態調査を進めている。
調べでは、戸枝容疑者は昨年10月中旬から今年3月下旬までの間、全国で約150万人の会員がいる同社運営のゲーム「ラグナロクオンライン」のサーバーに、上司から盗み見した管理者用IDとパスワードを入力、不正にアクセスした疑い。
戸枝容疑者はデータを改ざんし、自分に仮想通貨「ゼニー」を大量加算。
メールで連絡した都内、埼玉、兵庫県内の業者と、参加者同士としてゲーム内で待ち合わせ、売却。
代金の振り込みを受けたという。
今年3月、社内調査で不正が発覚、6月に警視庁に被害届を提出した。
戸枝容疑者は社内で不正取り締まりを担当。
売却益は消費者金融などの借金返済や生活費などに使ったとみられる。
(了)
06/08/01 18:24 NV022 時事通信
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◎パソコンを紛失、ヤフー=企業情報7000件、流出の恐れ
ヤフーは1日、インターネット・ショッピングの出店者向け説明会場で、業務用のパソコン1台を紛失したと発表した。
パソコンには、説明会の出席申込者1341人分の氏名や会社名、住所のほか、ヤフーに出店している6939店舗の6月の取扱金額や注文数、1注文者当たりの売り上げのリストが入っていた。
ネット・ショッピングで買い物をした顧客の個人情報は一切含まれていない。
また、「現時点で情報の悪用は確認していない」という。
同社は「出店されたお客様に大変申し訳ない。セキュリティーを強化していく」としている。
(了)
>>453はヤフー得意のお漏らしプレイだけど>>452は何プレイ? >>454
>>453は露出プレイかと思ったぜ(w オークション詐欺の被害を補填するんだって
特例らしいけどヤフーが珍しくまともな対応している これ買ったんだけどさ↓、
ttp://cart04.lolipop.jp/LA03356645/?mode=ITEM2&p_id=PR00100967450
まじやべえ。俺明日からどうしよう。なんか未来がまぶしい。
ヤフー最高。お前らもヤフーをたたえろ。
勇気があるやつ買ってみろ。勇気って時に大事だってわかるよw ヤフーショッピング、0円で。
ヤフーに損をさせましょう。
オークションも0円です。ヤフーは馬鹿。
http://www.information-studio.com/
INDEX<特選情報<01。 >>462
またガンガン安売りしてからの値上げか
SMクラブの新人女王様割引?(w 本業だけならとっくに破綻しているのに
株操作で稼いだアブク銭があるからなあ ソフトバンクが実力不相応に調子づいているな
野球の話だけどな >>466
ソフトバンク玉砕しました!
プレーオフ第2ステージ:
日本ハム1−0ソフトバンク
◇12日◇札幌ドーム
日本ハムがドラマチックに25年ぶりのパ・リーグ優勝を決めた。
0−0の9回、それまで散発4安打に抑えられていたソフトバンク斉藤和を攻略。
先頭の森本が四球、田中賢が捕前バントで送った後、小笠原が敬遠され1死一、二塁。
セギノールは空振り三振に倒れたが、稲葉の二塁内野安打の間に森本が俊足を飛ばして一気に本塁を陥れ、サヨナラ勝ちした。
通話料無料とか
またとんでもないことを始めたな
ある程度シェアを取ったら値上げは
オークションで証明済なのだが
引っかかる香具師いるのかねえ ソフトバンク子会社の不祥事発覚
06/10/27 12:02 時事通信
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◎小林温参院議員に「資金提供」=当選前、3億円で株購入−所得隠しのSBI・国税指摘
SBIホールディングスが東京国税局から三十数億円の所得隠しを指摘された問題で、同社の運営するファンドが、初当選前の小林温参院議員から株式を約3億円で買い取った取引について、議員への「資金提供」に当たると認定されていたことが27日、分かった。
株に3億円の価値はなく、自民党公認候補としての出馬が固まった後だったため、投資には当たらないと認定されたもようだ。
関係者によると、問題の株式は小林議員が2000年4月に設立したインターネット関連会社の株。
SBIは同年9月、ファンドを通じ、第3者割当増資で同社株を約3億5000万円で取得。
同12月には、同社社長だった議員個人が保有する株を約3億円で買い増した。
国税局は、12月の取引に着目。
(1) 小林議員の会社が設立間もない上、目立った資産も保有しておらず、株に3億円の価値はない
(2) 小林議員は当選前だったが、自民党公認での出馬が固まっていた
−ことから、取引は投資ではなく、小林議員側への資金提供が目的だったと判断し、課税対象の「寄付金」と認定したとみられる。
SBIのファンドは04年、取得した株式すべてを1000万円程度で売却したという。
SBIは「12月の株式取得は9月の時点で契約していたので、参院立候補とは全く関係ない」と説明しているが、異議申し立てなどは行わず、既に修正申告を済ませている。
小林議員は01年の参院選に出馬し、初当選。
この取引について「一部の株は売ったが、問題はないと思っている」などと話している。
ttp://www3.nhk.or.jp/news/2006/10/29/d20061029000124.html
◆ソフトバンク 再び手続き停止◆
ソフトバンクモバイルは、番号はそのままで会社を変更できる
「番号ポータビリティー制度」が始まって最初の週末となる28日、
携帯電話の利用者の情報を管理するシステムに処理能力を超
える申し込みが集中したためトラブルが発生したとして、携帯電
話の契約にかかわる業務を全面的に停止しました。
29日は、いったん業務を再開していましたが、再びトラブルが発
生したとして、新しい制度を利用してソフトバンクからほかの会社
に変更したり、ほかの会社からソフトバンクに移ったりする申し込
みの受け付けを正午すぎから停止しました。
一方で、29日は、新規の契約や機種変更の申し込みは通常ど
おり受け付けを行いました。
ソフトバンクモバイルでは、30日も申し込みが集中した場合には
受け付けを停止する可能性があるとしており、「お客様にご迷惑
をおかけし、深くおわび申し上げます」と話しています。
番号ポータビリティー制度は今月24日に導入されたばかりで、
携帯各社は割引サービスの拡大や大がかりな宣伝など利用者
の獲得に向けて激しい競争を繰り広げていますが、制度の開始
早々からつまずく形になりました。
ttp://www.asahi.com/special/061024/TKY200610290200.html
ソフトバンク「予想外」、連日の携帯電話契約停止
(2006年10月29日22時19分)
携帯電話3位のソフトバンクモバイルは29日、利用者情報を管理するコンピューターシステムが前日に続いて障害を起こしたため、再び正午過ぎからNTTドコモやKDDI(au)との間の契約切り替えの受け付けを停止した。
24日に番号持ち運び制が始まって最初の土日に契約変更の申し込みが膨らみ、連日のシステム障害となったという。
矢継ぎ早に新料金プランを打ち出したものの、顧客の反応に対する見通しが甘く、準備不足を露呈した。
ソフトバンクは28日午後、システムの処理能力を超える申し込みがあったとして新規や機種変更などすべての契約業務を停止。
滞留した申し込みの処理を進め、29日朝にはいったんシステムを復旧させたが、同社とドコモ、auとの間の乗り換え申し込みが多数あり、受け付けを続けるとシステムに負荷がかかり過ぎると判断して契約業務を止めたという。
新規契約や自社内の機種変更は受け付けたが、他社との間の契約変更は同日中は停止。
30日以降は他社と協議して対応を決めるという。
障害の原因の特定はまだできておらず、処理能力の上限や土日の申込件数について、ソフトバンクは「公表していない」としている。
(つづく) (つづき)
同社は持ち運び制開始前日の23日、自社の加入者間の通話料金などを無料にする、新たな定額料金制度の導入を突然発表。
事前に情報が漏れるのを防ぐため、「社内でもほんの数人の幹部しか知らなかった。販売店や営業マンにも発表当日まで知らせなかった」(孫正義社長)という。
その後も、定額で使えるメールの範囲を拡大したり、機種変更でも頭金なしで買えるようにしたりと、新サービスの発表を繰り返した。
意外性で利用者の関心を引くことを優先させた結果、販売店への周知や教育にかける時間は極めて短くなった。
29日午後、東京都内の直営店を訪れた女性客は「すでに1時間待ちだが、店員の説明も要領を得ない。客が殺到するのは予測できるはずで、ちゃんと準備してほしい」と不満そうに話した。
番号持ち運び制を使って携帯会社を乗り換えるには、利用中の会社から予約番号を受け取り、移転先の会社の販売店で予約番号を示して両社間で顧客情報を照合する必要がある。
このため、同社のシステム障害は他社の業務にも支障をもたらした。
日本の番号持ち運び制は、販売店での手続きが速ければ30分程度で済み、先行導入した諸外国より迅速で使い勝手がよいとされてきたが、出足からつまずいた。
ドコモとKDDIは29日、ソフトバンクに対し、システム障害の発生原因を明確にし、システムの早期回復と安定化に向けた抜本策を講じるよう申し入れた。
競合2社の指摘で、ソフトバンクが26日午後にも関西地区で短時間のシステム障害を2度起こしたことも明らかになった。 >>471-473
ヤフーの放置プレイがまた始まりましたね。
相変わらずのワンパターンで。 06/10/30 12:04 時事通信
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◎原因は「ドコモとauに」=携帯販売店で虚偽説明−ソフトバンク
ソフトバンクモバイルのシステム障害で、携帯番号継続制度の手続きが28、29の両日、ストップした問題で、同社の販売店が手続き停止の原因をNTTドコモとKDDIのシステム障害の影響と説明していたことが30日、明らかになった。
ソフトバンクは自らのシステム障害で消費者や業界全体に混乱を招いた上、販売店レベルとはいえ、虚偽の説明をしていたことになり、責任が問われそうだ。
都内・新宿の販売店で29日夕、「お客様各位」と題した説明文書で「NTTドコモとKDDI(au)においてシステム障害が発生しております」と説明する張り出しがあった。
文書は「その影響により、ナンバーポータビリティ(番号継続制)を利用したソフトバンクへの新規ご契約が不可能となっております。何とぞご了承お願いいたします」などと記し、自社のトラブルではないかのように記している。
ソフトバンクモバイルは「確認していないが、現場の情報が錯綜(さくそう)していたのではないか。当社のシステム障害が原因であり、間違った説明があったとすれば誠に申し訳ない」(広報部)としている。
またこのスレが蘇る日がやってくるとは…
やってくれるぜSB ※携帯契約停止、他社への転出処理が発端 孫社長が謝罪
(2006年10月30日22時21分)
番号持ち運び制によって携帯電話会社を変更する契約業務を2日続けて停止したソフトバンクモバイルの孫正義社長が30日夕、緊急に記者会見し、システムの障害で利用者や同業他社に迷惑をかけたことを陳謝した。
障害の原因については、他社へ乗り換える転出の処理が滞ったことがきっかけになったと明らかにした。
再発防止策については、混雑する時間帯は持ち運び制以外の受け付けを制限することなどを説明した。
孫氏は「私どものお客様だけでなく、他社にもご迷惑をかけた。おわびする」と述べた。
同時に、定額制プランに加入した場合の他社への通話料を、30秒あたり最大30.45円(税込み)から一律21円に値下げすることも発表した。
この日の会見によると、28日の障害の発端は、他社へ移る利用客の扱いだった。
家族割引の制度が他社と異なるために、契約解除のデータ処理が円滑にできず、システム上で他社からの催促が殺到した。
ソフトバンクは「きっかけは転出だった。(転出処理が)たまりだしたところに、料金プランの変更などの申し込みが重なり、逼迫(ひっぱく)した」(阿多親市・専務執行役)としている。
29日には能力を増強したものの、それでも処理が間に合わなかったという。
障害の再発を防ぐため、今後はNTTドコモ、KDDI(au)との間の契約の切り替え業務を独立させる。
11月5日までは、混雑時間帯では番号持ち運びの業務を優先させることに加え、11月1日から5日にかけて契約変更の受付なども見合わせる。
総務省はソフトバンクモバイルに対して、週内に具体的な再発防止策を報告するよう求めていた。
ttp://www.asahi.com/digital/mobile/TKY200610270386.html
※ドコモとKDDI「ウチが安い」〜ソフトバンクに反論
(2006年10月27日)
携帯番号持ち運び制スタートで3社の競争も熱を帯びてきた
携帯電話の番号持ち運び制のスタートを機に業界3位のソフトバンクモバイルが始めた新料金プランの広告手法に対して、NTTドコモの中村維夫社長が27日の記者会見で「フェア(公正)かどうか疑問が残る」と批判した。
KDDI(au)も「標準的な利用者なら割高になる」と主張しており、上位2社がそろってソフトバンクにかみついた。
ドコモの中村社長が批判したのは、通話やメールが定額料金になるソフトバンクの新サービスの広告。夜間は例外になるなどの制約が、小さな字になっている点を問題視した。
料金そのものも「平均的な利用者なら、ソフトバンクの定額制に負けるプランは一つもない。追随するつもりは全くない」と主張。
同内容のサービスをドコモより210円安くする別プランについても、料金明細を送る手数料やネット接続サービスの基本利用料がドコモの方が安く、ソフトバンクが示すような差はつかないと指摘した。
KDDIも27日、ソフトバンクの定額制のキャンペーン基本使用料(2880円)でも、ソフトバンク加入者同士の通話時間が全体の7割以上にならない限り、auの一般的な料金プランより割高になるとの分析結果を明らかにした。
「ソフトバンクから他社への通話料金が、auの料金より割高なため」(KDDI広報部)という。
http://www.chunichi.co.jp/00/kei/20061031/eve_____kei_____004.shtml
◆ソフトバンクを公取委が調査◆〜携帯料金広告で
公正取引委員会が、ソフトバンクモバイルの携帯電話の広告内容が景品表示法などに違反している疑いがあるとして、調査を始めたことが31日、分かった。
公取委は30日、ソフトバンクモバイルの担当者を呼んで説明を受けた。
ソフトバンクモバイルが顧客同士の通信料金を「通話0円、メール0円」と強調しているのが景品表示法の「有利誤認」に当たる可能性があると、KDDI(au)とNTTドコモが指摘。
KDDIが公取委に相談を持ち掛けていた。
ドコモとKDDIは、午後9時から翌日午前零時台までの無料通話時間に制限があることなど条件の表示が小さく、顧客に誤解を与える恐れがあると主張している。
また「通話0円、メール0円」を利用する際に新たに契約が必要となり、この契約に基づく基本使用料について「定価9600円」を2880円へと大幅に割り引くとしている点に対し「そもそも定価の意味が不明」などと指摘、「不当表示」に当たるとしていた。
ソフトバンクモバイルは「公取委に説明をしたのは事実だが、法律を守っていると考えている」(広報部)と反論している。
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2006103100452
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2006/10/31-13:20
「通話0円」で説明聞く=ソフトバンクモバイル新料金で公取委
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「通話料0円」「メール代0円」などとうたった携帯電話大手ソフトバンクモバイルの新料金プランについて、公正取引委員会が同社から説明を聞いたことが31日、分かった。
同社によると、公取委から説明を求められ、担当者が30日に出向いて新料金プランについて説明した。
景品表示法は、実際より著しく良いと誤認させる広告などの表示を禁じている。
公取委は同法違反を確認したり、違反の恐れがあると判断すれば、排除命令や警告を出すことができる。
ソフトバンクの安いという宣伝も怪しくくなってきた・・・・・・・
高かろう悪かろうだな〜こりゃ いまのソフトバンク
SMクラブ行って顔写真で選んだら
散々待たされたあげく
似ても似つかぬSM嬢が出てきた気分 http://www.asahi.com/business/update/1101/115.html
ソフトバンク携帯「0円」広告改善へ 公取委調査受け
2006年11月01日12時37分
ソフトバンクモバイルは1日、携帯電話の新料金プランの広告内容が景品表示法に違反する可能性があるとして公正取引委員会が調査を始めたことを受けて、今週末から広告の表記を改める方針を明らかにした。
「通話料0円、メール代0円」とうたう同社の新聞やテレビCMなどの広告では、午後9時〜午前1時は無料通話時間に制限があり、端末の割賦販売との組み合わせが新料金プランの加入条件になっている点が小さく表記されている。
こうした表記を大きくするなど、消費者に誤解を与える恐れのある表現を見直し、今週末の3連休中からテレビCMや新聞広告、販売店の店頭告知などの表記をさしかえる予定。
ただ、広告内容を変える予定はないとしている。
同社の広告をめぐっては、競合するNTTドコモとKDDIが「景品表示法に抵触する不当表示にあたる可能性がある」などと指摘、それぞれ公取委を訪れて情報提供していた。
公取委は30日、ソフトバンクモバイルの幹部を呼び、料金プランの説明を求めていた。
YBB回線切れまくりだな。
今現在1時間で5回も切れたよ・・・。
もうプロバイダー変えよう
別回線からカキコorz
公正取引委員会がSM業界の広告を取り締まり始めたら
身体がいくつあっても足りないねえ(w ソフトバンクファイナンス80億円の申告漏れ
またオモラシプレイやっちゃった(>_<) >>488
ヤフーの十八番のおもらしプレイは個人情報漏洩じゃなかったか? ソフトバンクレッドカード(・∀・)!
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2006/12/12 16:29 時事通信
◆「0円」ソフトバンクモバイルに警告−公取委◆
◎ドコモ、KDDI、ウィルコム注意◎
ソフトバンクモバイルが携帯電話料金の宣伝で「通話0円」と表示したのは、景品表示法違反の疑いがあると指摘された問題で、公正取引委員会は12日、同法違反(有利誤認)の恐れがあるとして警告した。
NTTドコモと、「au」のKDDI、PHSのウィルコムが出した広告についても、違反につながる恐れがあるとして注意した。
公取委によると、ソフトバンクモバイルは新聞広告とテレビコマーシャルで、「通話0円」「メール0円」と強調し、0円となる条件を小さく表示した。
NTTドコモとKDDIは、割引が適用される条件を適切に表示していなかった。
ウィルコムはソフトバンクモバイル同様、「通話無料」とうたいながら、適用条件は小さく示していた。
携帯電話会社を変えても従来の電話番号を引き継げる番号継続制が10月から始まったのを受け、3社は多量の広告を出して競争を展開した。
KDDIは11月、ソフトバンクモバイルの宣伝に同法違反の疑いがあるとして、公取委に申告していた。
巻き込まれた他社(>_<)
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2006/12/12 18:08 時事通信
◆ソフトバンクは戦略練り直し−携帯広告◆
◎複雑な料金、業界に警鐘◎
携帯電話料金をめぐるソフトバンクモバイルの「0円」広告に対し、公正取引委員会が12日、景品表示法違反の疑いがあると警告した。
問題の根底には、非常に分かりにくい料金体系がある。
公取は、KDDIやNTTドコモなどに対しても、同法違反につながる恐れがあるとして注意。
複雑な料金に対し、消費者からの苦情が多い点を指摘しており、業界は重い課題を突き付けられた。
10月の番号継続制スタートに合わせ、劣勢挽回(ばんかい)を狙ったソフトバンクの奇抜な戦略は、練り直しを迫られることになった。
携帯事業者の間では「正直なところ、ソフトバンクの騒動に巻き込まれた」(業界関係者)との思いが強いが、他社も「より分かりやすい表示への見直しを検討していく」と口をそろえる。
業界団体を取りまとめ役として今後、公正競争規約などの自主ルール策定も含めた検討が進められる。
広告の中で、注意書きの文字の大きさを定めるといった具体的な事柄まで合意できるかが焦点となる。
しかし、表示の基準を定めても、複雑な料金体系自体が変わらなければ、分かりやすさにも限界がある。
「分かりやすすぎると結局、価格競争の体力消耗戦になる。だからこそ、いろんな制約を付けるのも一つの戦略」(別の業界関係者)との本音も聞かれ、公取の求める「分かりやすい料金」が実現する道のりは遠そうだ。 ばんえい競馬にまで手を出して大丈夫かソフトバンク?
ところでばんえい競馬って馬の代りに人間にやらせたらまさにSMショーだな(w ヤフーはいいかげん杉!
http://www.asahi.com/national/update/1222/TKY200612220353.html
ヤフオク「家電ドットコム」に被害報告多数 商品届かず
2006年12月22日21時11分
国内最大規模のネットオークション「ヤフーオークション」で、今月から新たに出店した家電販売業者をめぐり、「代金を振り込んだのに品物が届かない」という被害報告が相次いでいることが分かった。
被害者は数百人になる恐れもある。
被害の訴えが相次いでいるのは、法人出品者の「家電ドットコム」(東京都豊島区)。
ヤフー株式会社(同港区)によると、「kaden_com2006」のID名で今月1日、オークションの事業者部門に出店し、液晶テレビやカメラなどを出品。
「新品・未開封・未使用」「入金確認後、3営業日以内に発送」などと宣伝していた。
被害者らによると、都内の大手量販店よりも割安で購入できると評判だったという。
ところが、今月15日ぐらいから、落札者からヤフーに「振り込んだのに商品が届かない」「業者と連絡が取れない」との相談メールや電話が相次いだ。
22日までに数百件が寄せられている。
ヤフーも連絡を試みたがつながらず、20日、この業者を出品中止処分にするとともに、代金を支払わないよう注意するメールを落札者に送った。
今後、退店処分にする。
これまでに成立した取引は約2000件で、落札額は計約1億数千万円。このうちどの程度が被害にあたるか不明だが、過去の詐欺事件と比べても、大規模になるという。
ヤフーオークションの入札参加はだれでも可能で、本人確認なしで複数のID登録もできる。
同社は法人出店者には法人登記簿などの提出も求めているが、代表者の本人確認などはしていないという。
同社は「被害者数などがまとまり次第、対応策も含めて報告したい」と話している。 ヤフーオークションより奴隷オークションの方がいいな♪ 昨日夕方、ソフトバンクの携帯WEBが全然繋がらなかったのですが、また放置プレイだったのでしょうか?。 500ゲットズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!! ↓BBフォンから利用できないSoftBankインフォメーションって何なんだ?
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■SoftBank BB インフォメーションセンター
・一般:0800-1111-820 (フリーダイヤル)
※ADSL電話加入権不要タイプの
BBフォンサービスからはご利用いただけません。
・携帯・PHS:03-6688-1970 (通話料はお客様負担となります)
・受付時間:10:00-18:00
>>1 店頭で申し込んだ時、そんな説明無かったぞ! >>506
う〜ん
あれは何とかならないものかと思うな 能登半島地震で一番役に立たなかったのかソフトバンク http://www.asahi.com/national/update/0406/TKY200704060288.html
ヤフーメール、450万通分を消去 プログラムミスで
2007年04月06日19時46分
ヤフーのウェブメールサービス「Yahoo!メール」で、会員約28万人の受信メール約450万通(昨年12月〜今年2月分)の本文部分を誤って消し、回復できなくなった。
6日の同社の発表によると、ウェブメールのデータは個人のパソコンでなく運営者のサーバーに保存されるが、このサーバーのプログラムミスで、迷惑メールを消す処理が一般メールに適用されたためだという。
会員は約1300万人。99年1月のサービス開始以来、データを誤って消去したのは初めてという。他の会員約40万人の約515万通のメールも一時的に読めなくなったが、残ったデータから回復させた。
一つのアドレスから大量配信されるメールなどを自動的に迷惑メールと判定し、受信箱と別の場所に振り分け、約40日後に消去する機能がある。
そのプログラムミスで、受信箱内の一般メールの一部にこの処理をおこなってしまったという。
3月1日に利用者から「メールの本文が見られない」との届け出があり、今月5日午後7時までに計19人から問い合わせや苦情を受けた。
仕事上の損害が生じたなどの報告はないという。
ウェブメールは会員IDとパスワードがあれば、インターネットにつながるどこのパソコンからも使える利便性で人気がある。
ヤフーのほか、マイクロソフトやグーグルといったネット関連企業が無料サービスとして手がけ、メールの保存容量を競うなどで会員獲得競争を繰り広げている。
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070406i113.htm
◎ヤフー、利用者メール449万2200通を誤消去
ヤフー(本社・東京)は6日、電子メールサービスのプログラムミスにより、利用者延べ27万5600人分、約449万2200通のメールを誤って消去してしまったと発表した。
同サービスは、利用者がメールソフトを使わずに無料で電子メールをやり取りできるシステムで、消去されたのは、昨年12月26日〜今年2月25日の間に受信されたメールの本文。
同社のシステムでは、迷惑メールと判断したものについて受信後約40日でサーバーから削除しており、本来は保存されるはずのメールが迷惑メールとして処理されてしまったという。
利用者から「メールが開けない」との苦情が寄せられたことから、プログラムミスが発覚した。
(2007年4月6日20時18分 読売新聞) 2007年4月11日/16時21分/ 時事通信
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◎ソフトバンク携帯販売2社に是正命令=契約時の本人確認怠る−総務省
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総務省は11日、携帯電話の新規契約時に、携帯電話不正利用防止法で義務付けている利用者の本人確認を怠ったとして、販売代理店を運営するウエスタン(福岡市)とアイシーエス(鳥取県米子市)に是正命令を出した。
さらに、両社に販売委託しているソフトバンクモバイルにも、代理店の監督と再発防止の徹底を指導した。
同省はこのほか、ソフトバンクモバイルに対し、本人確認の記録事項の一部に記載漏れがあったとして、記録を確実に作成することなどを指導した。 ↓これも放置プレイ?
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六本木JailのHPから・・・・・
”放置の日(夢迦嬢&翼嬢主催)”
詳細
料金:通常料金
縛られたまま人間椅子?それとも目隠しで檻の中?
内診台に開脚のまま放置もイイですね★
数少ない(!?)放置好きに送る超マニア向けイベント。
初めての放置体験も大歓迎です。
*参加されない方には、通常営業いたしております。*
ttp://www.jail-ory.com/~roppongi/japanese/2007/may/may.html >>514
まあ放置プレイだな。
実際にあるんだ。 ttp://www.excite.co.jp/News/society/20070513125500/JCast_7525.html
◆J-CASTニュース◆
料金プラン、ホントにわからない! ソフトバンク携帯に苦情
【05月13日 12時55分】
携帯電話の料金プランが複雑で、そのためのトラブルが後を絶たない。
とくに、ソフトバンクモバイルの料金サービス「新スーパーボーナス特別割引」で利用者の苦情や問い合わせが相次いで、2007年1月に兵庫県の消費者行政担当部署が改善を要望した。
その後も改善ははかばかしくないようで、07年4月29日に朝日新聞が「苦情相次ぐ」と報じた。
「またか!」と思わせる携帯電話の料金サービスへのクレーム。なぜ、収まらないのか。
◎「全機種¥0」「分割払いで『¥0』」に惑わされ
苦情が相次いだとされる「新スーパーボーナス特別割引」は、ソフトバンクモバイルが06年10月に導入した。
これは携帯電話の端末機を分割払いで購入すると適用されるもの。
だが、端末の受け取り時に頭金を払うこともないし、広告には「全機種¥0」「分割払いで『¥0』」の文字もあって、分割払いであることをついついお客が忘れてしまうようだ。
実際には、毎月の料金請求時に基本使用料と通話料から、端末機の月々の分割金額が割り引かれる仕組みだ。このため、携帯端末を機種変更したり解約したりすると、端末機の残りの代金をまとめて請求されることになる。
この特別割引に関して苦情を多く受け付けた兵庫県神戸県民局神戸生活創造センターは、
「説明書の重要な個所の文字が小さかったり、解約時のことまで説明が及ばなかったり」
と販売時の説明不足を指摘しており、07年1月に同社に改良の要望書を提出した。
(以下略)
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< 残 念!!!!!!!! >
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■■ 「接続機器レンタル規約」の改定に伴い、レンタル ■■
■■ されている接続機器の途中買取が廃止となります ■■
…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
平素は、Yahoo! BB ADSL/BBフォンをご利用いただき誠にありがとうございます。
さて、このたび、2006年11月1日付けで「接続機器レンタル規約」を改定いたしました。(※1)
それに伴いまして、2006年12月1日より、お客様がレンタルされている接続機器の買取(以下「途中買取」)を廃止させていただくこととなりました。
つきましては、下記の注意事項をご確認くださいますようお願い申し上げます。
※1 改定内容は、以下のWEBサイトにてご確認いただけます。
https://ybb.softbank.jp/info/
途中買取り最終受付日:2006年11月30日
<ご注意事項>
・お客様が、現在レンタル中の接続機器は、ご購入いただくことができなくなります。
・接続機器の買取をご希望の場合は、新品の接続機器をご購入のうえ、現在レンタルされている接続機器をご返却いただく必要がございます。
・すでに買取済みの接続機器については、2006年12月1日以降も継続してご利用いただけます。
・購入価格につきましては当社WEBサイトにてご案内いたします。
・ご購入いただける接続機器および、対象サービスは下記となります。
■ご購入いただける接続機器と対象サービス (略)
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11月1日に突然改定した規約を11月17日になって送りつけ
途中買取り最終受付日が2006年11月30日とは、なるべく買取させないようにしてることがよくわかる。
そして2007年2月に入り、さらなる規約改定で、モデム返却しない場合は
違約金あるいは買取費用を高額で請求するとメールがくる。
これ詐欺としかいいようがないだろ。被害者は立ち上がれ! 今度引っ越すんだけどヤフーに聞いてもトンチンカンがIP電話を勧めてきたりしてワケワカメ
どうなってるんだ? 契約するときは明瞭簡単迅速。
解約するときはウダウダぐだぐだ引き延ばし。
姑息なハゲの常套手段。
461 名前: 名無しさんに接続中… [sage] 投稿日: 2007/04/15(日) 09:59:50 ID:39qcZtG0
知り合いがモデム送りつけられていらないと電話したら
使ってないことを証明するために電話機に繋げと言われた
らしいけどこれおかしくないですか?
そもそも使っていないのに記録が残っているわけもありませんし、
ヤフーBB自体あやしいことする会社と聞いて疑心暗鬼になっています
契約しないことを通知してモデムを送り返すだけじゃ駄目でしょうか?
462 名前: 名無しさんに接続中… 投稿日: 2007/04/15(日) 10:04:40 ID:CYLoe2wX
>>461
それ回線開通の実績を残すためだよ。
絶対につないじゃダメだ
463 名前: 名無しさんに接続中… [sage] 投稿日: 2007/04/15(日) 10:07:12 ID:39qcZtG0
>>462
すばやい返答ありがとうございました。
そのように伝えます。
また困ったときにはよろしくお願いします。 2002年から続いてるのかよ
すごいスレだな・・・・・ 中越沖地震の復旧
ソフトバンクがダントツに遅かった
ドコモとAUがとっくに復旧していたのに
何やってるんだ 数ヵ月前、SoftBankのお客様センターへ電話勧誘の拒否を申請したが 全く効果が無い。
ガチャ切りしようが、怒鳴ろうが、 毎日のように掛かってくる勧誘電話。
根本的な対策方法はないのでしょうか。
ギャー!!!!
ホワイトプランで(月額980円)で、端末をスーパーボーナス一括購入を選択すると、2年間は基本使用料無しで、携帯を保有できるんです。
詳しいカラクリはリンク先で!
http://akiba.geocities.jp/gorillappa1989/koramu/koramu6.htm
このシステムの使い方としては、通話料が高いプラン(30秒20円)なので着信専用にするか、2台契約して一台を彼女に渡すと、24時間家族間無料サービス適用で、彼女と2年間は通話し放題になります。
ソフトバンクは、ボーダフォン買収資金の大部分を借金したのですが、その借金の利息を軽減する為に、携帯事業を証券化しています。
その証券化の時に、最低加入者数が設定されていて、毎年加入者を増やさないと、経営権の剥奪をされる取り決めになっています。
だからソフトバンクは、基本使用料を下げて利幅が少なくなっても、必死で加入者を集めているのです。
上記のリンク先の説明だと、加入者は増やせるけど2年間も着信専用で使われると、ソフトバンクは損をするじゃないかと思われますが・・・違います。
(続く) (続き)
着信だとソフトバンク加入者には請求がありませんけど、相手先の人間がSB以外の携帯を使用してれば、ドコモやKDDIから接続料(たしか1分10円以上?)として、相手先の通話料の一部を受け取る事が出来るのです。
携帯の加入者でソフトバンクはシェア16%なので、通話の84%が他社間の通信になるので、接続料で利益を出せるのです。
(着信専用なら利益出ますけど、彼女⇔彼氏の専用回線に使われると、接続料が発生しないので、利益は出ないっぽいね。)
あと通話は着信無料だけど、メールは受信でもパケット請求されますね。
着信専用で契約したユーザーが、2年以上使ってくれると、普通に基本使用料を取れる。
加入者が少ないので、電波がガラアキなソフトバンクだけが実現できた、加入者間無料サービス。
そして通話のホトンドが他社であり、着信専用で使われても接続料で利益を出せるから実現できた、この基本使用料タダのカラクリ・・・。
シェア最下位を逆手にとった戦略ですけど、未来も無いんですよ。
つまり、ソフトバンクは業界3位の現状維持でソコソコの利益を出すのが目的であり、本格的な安売り戦争などする気がないのが本心?
(他社が値下げしたら、24時間以内に追随ってのも、他社が値下げしなければ、ウチも下げませんって宣言であり、「過度の値下げ競争は辞めましょうね!」って、ドコモやKDDIに対するメッセージに思えるでしょ。) BBフォンのバイブは自縛プレイで手錠の鍵を上から落す小道具として最適です。 個人情報流出ヤフーBBに数千件の無断申し込み発覚(週刊ダイヤモンド).
「ヤフーBB」での約450万件に及ぶ個人情報流出で揺れたソフトバンクが、 是とは別に数千件の「無断申し込みトラブル」を起こしていたことが判明した。
全国で約2800件---------。
これは、20001年6月から2004年1月までのあいだにNTT東日本とNTT西日本に寄せられた苦情の数だ。
その内容の多くは、「申し込みをしていないのにもかかわらず、通信機器が送り付けられ、サービス開始のための工事を行う、との通知が届いた」というもので、こうした例は調査した全期間に及んでいた。
現在、静岡地方裁判所では、無断申し込みをされたとする消費者が原告となって、運営会社のソフトバンクBBとその販売代理店エムティーアイを相手に訴訟が起こされている。
総務省関係者によると、今年一月、原告以外にも同様の被害に遭った消費者が多数いる可能性があると判断した静岡地裁が、NTT東西に苦情の数の調査を依頼した。
その結果、2800件という数が判明したのだ。
それにしても、なぜソフトバンクへの苦情がNTT東西に来るのか。
自前の電話回線を持たないソフトバンクBBは、NTTの電話回線を借りてサービスを提供している。
そのため、NTT局社内の機器に工事をする必要があり、NTTが利用者にその通知をすることになっている。
その結果、事業主体を誤解した利用者が、NTTに問い合わせてきたというわけだ。
NTTにしてみればとんだとばっちりである。
ということは、2800件は、あくまで氷山の一角であろう。
ソフトバンクは、「係争中の案件なのでコメントできない」とするが、当事者であるソフトバンクBBや国民生活センターなどには、それ以上の”正当”な苦情が寄せられていることは容易に想像できる。
ソフトバンクBBはヤフーBBの販売代理店に対して獲得客一件当たり、20000円程度の報奨金を支払っている。
この報奨金を目当てに代理店が無断契約を繰り返した可能性が高い。 >>539
ドコモも似たようなプラン出すみたいだぞ 無線LANもBBフォンもいらねって言ったのに、
料金の明細に「無線LAN」「BBフォン」ってかいてあった。
気づいたのは一年たった今。
「払った分は利用してなくても返せません。
無線LANカードは自腹で郵送してください。」
無線LANカード未使用のままちゃっかり箱に入ってやがった。
送ってきたならなんか言いやがれ。
「BBフォン」なんか明らかに使ってないのに。
ムダに毎月3千円くらい払わされてた。
ほんと死ねばいいのに。
http://blogs.yahoo.co.jp/babypoohsan2006/27082137.html
絶対オナペットにする 新垣結衣のブログ 書いてる女がいて
左上に写真がある女で 足がメッチャ綺麗 映画鑑賞記のコーナーなんだけど
なんか書き込みしたら 返事が絶対返ってくるしいい子だよ
絶対犯してやる 犯す 犯す きゃっ
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2007111503490.html
通話21分超で自動切断 ソフトバンク、大阪で障害
2007年11月15日(木)20:04
ソフトバンクモバイルの携帯電話を使った通話が9月24日から10月5日にかけ、大阪府の北部地域で自動的に切れる障害があった。
15日、同社が発表した。
基地局の制御装置の誤作動が原因とみられ、通話が21分を過ぎると自動的に切れた。
ソフトウエアを更新して解決したという。
大阪、茨木、門真、吹田など8市とその周辺で1万9416人の5万231件が影響を受けた。
同社は切断後のかけ直しで余分に発生した料金を返す。
問い合わせ先は0088・21・2000。
減り始めたから加入者数発表しなくなったのは1年以上前の話
広告費用も一気に削ったのと、証券化して目先の負債飛ばした
から決算だけ見ても判らんよ
ヤフーの財務体質って本当はものすごく脆いのにマスコミは何でそれを書かないのだろ? ヤフーへの賠償命令確定=加入者情報流出で−最高裁
(2007年12月14日 19時23分 時事通信 配信)
インターネット接続サービス「ヤフーBB」の顧客情報の大量流出をめぐり、大阪市の会員ら5人がサービスを共同運営するヤフー(東京都港区)とソフトバンクBB(同)に1人10万円の損害賠償を求めた訴訟で、
最高裁第2小法廷(今井功裁判長)は14日、双方の上告を棄却する決定をした。
2社に1人当たり5500円支払うよう命じた2審大阪高裁判決が確定した。
1審大阪地裁は、不正アクセスを防止する措置に不備があったとして、BB社に1人当たり6000円の支払いを命令。
ヤフーについては、顧客情報管理の監督義務はなかったとして、請求を棄却した。
これに対し、大阪高裁は今年6月、「2社はともにソフトバンクの子会社であり、ヤフーはBB社の担当者を指揮監督してサービスを提供していた」として、ヤフーの共同責任を認定。
流出後に全会員に500円の金券を配布したことを弁済の一部ととらえ、賠償を減額した。
1、2審判決によると、BB社の元派遣社員らが2003年から04年に同社のサーバーに不正アクセスし、延べ約1100万人分の顧客情報が流出した。
>>548
へ へ|\ へ √ ̄| へ
( レ⌒) |\ ( |\)| |/~| ノ ,__√ /7 ∠、 \ . 丶\ _ __
|\_/ /へ_ \) | | | |∠ | |__ | / ! | | |_〜、 レ' レ'
\_./| |/ \ .| |( ̄ _) | ) | | i | へ_,/ ノ ,へ
/ / ̄~ヽ ヽ. | | フ ヽ、 ノ √| | ! レノ | !. \_ ー ̄_,ー~' )
/ /| | | | | |( ノ| |`、) i ノ | | \_ノ ノ / フ ! (~~_,,,,/ノ/
| | | | / / | | . し' ノ ノ | | / / | |  ̄
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\_ノ_/ / (____) し' ノ/ / / | 〜-,,,__
∠-''~ ノ/ (_ノ 〜ー、、__)
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