生理で思い出したんで。
夏、といっても五月に入ってすぐだから、かなり水温が低い時期から、十月まで
女子は水泳の授業があった。(我々、男子は筋トレ)で、授業は一回休むと、理
由関係無しに、一点減点。生理のたびに休むと、かなり調査書に響くことになる。
仮にスポーツが得意で、多少の減点は問題なくとも、教師の気まぐれで大量減点
を喰らえば、赤点もあり得た。よって、生理でも水泳を休むことは不可能だった。
プールの中で血を出してしまうと、グランドに面した足洗い場に連れて行かれて
バケツの水をぶっかけて血を洗わされる。もちろん、大量減点でますます、休めな
くなる。ガードが甘かった自己責任だとかで。当然、グランドでは男子が筋トレを
しているわけだから、見られてしまう。一年生などは泣き出すことが多かった。
ちなみに、表向きには水泳の授業はやってない事になっている。連中もひどい人権
侵害だと自覚してるようだ。で、わざわざ、嘘をつく理由は、一部の女子高生マニ
アが盗撮等の悪さをするから、生徒を守るためとか何とか。
プールは通りに面していない体育館の屋上にある。つながる階段は一本だけ。覗き
など絶対不可能なのだ。(内部に内通者がいれば別、近くの古着屋(ブルセラ)に
盗難にあったブルマが並んだ。状況からして体育教師しかあり得ない)