まずノルマを決めます。わかりやすく>>50の例でいきましょう。
最初は確実にいけるラインに設定するのが大事です。ここでは背筋40回にしましょう。
それをクリアしたら自分にご褒美をあげます。私のペットの場合は快楽系でしたが美佳さんの場合は最初ですし食べ物がいいでしょう。
ちょっと高めのケーキや自分の大好きなもの、他人に作ってもらった物などがいいかと思います。ご褒美を味わいながら、その幸せに身をゆだね、自分を誉めてあげてください。
そして次はノルマをあげます。いきなり200でもいいですが、ギリギリクリアできるかできないかのラインがいいですね。ここでは100回にします。
これをクリアできたらまたご褒美からあげてください。
そしてもしクリアできなかった場合。ご褒美の食べ物を目の前の洗面器にぶちまけて捨てます。
美佳さんがノルマをクリアできなかったせいで、他人が心を込めて作ってくれた食べ物が全くの無駄になるのです。これは結構精神的にきます。墨汁ならお気に入りの服とかでもいいですね。
失敗した場合でもノルマは上げます、下げることはありません。
もっと色々あるんですが、簡単に言うとこんな感じです。