>>339 ご心配いただき、ありがとうございます。
さて、私の文章もわかりづらいからか、論旨をご理解いただけなかったようですね。
というか、>>338の2〜3段落目、ちゃんと読みましたか?わかりやすく書くと、 

(A)「美人/イケメン政治家の政策は全て正しい」と主張すること と
(B)「美人/イケメン政治家の政策は全て正しい」との妄想ヨタ話をネタに慾情すること は
全く違うのだ、なんてことは、当然わかってるよね?って話で、まさかと思うが、ひょっ
として、(A)と(B)の違いもわからないで、白氏の文章を批評するようなパープーさんじゃな
いよね…って意味でした。どうやらその期待は裏切られたようですね。

それとも、たとえ妄想・ヨタ話であっても、「美人政治家の政策は全て正しい」なんて書く
こと自体、世に蔓延する「女はどんな仕事しててもまずは顔だよ」感を助長するから、イ
ケないんだ!とおっしゃるのかな? そうだとしたら、それはそれで一理あるけど、でも
そういうこと言い出したら、ヤプーや手帖なんて書けないよね。だって、「白人は優越人種
だ」なんて、ヤプーや手帖の根幹をなす妄想ヨタ話は、人種差別を助長するでしょ?

ヤプーには皇室に対してとても失礼な妄想ヨタ話もあって、でもそれは、その妄想ヨタ話
で慾情するためのもので、三島はそのあたり当然了解していたんだろうけど、そんなこと
わかんない民族派が、出版社に殴りこんだりしたよね。たとえ妄想ヨタ話であっても、他
の人の感情を著しく傷つけてはいけないってことかな。

個人的な話になってしまうが、「男流文学論」は知りませんでした。早速アマゾンで注文。
ご教示、感謝!