>>459
要するに、君には状況を理解することができないということだね。

>>449>>450は言ってることが全く違う。

>>450をどう読んでも、見学者は一度は声かけられるのはしようがないなんてことにはならない。

見学者はその場でただ見学していたのに、雰囲気が悪くなったとしたら、誰が雰囲気を悪くしたのかな?
そんな雰囲気にするなというだけのことなのに、君は見学者が退出する状況になつたことは無視して、退出するように促す俺優しい位に思っている。

お前の話をまとめると、見学者は

1.一度は声かけられるのはしようがない。
2.参加者はエスパーでも、盗聴しているわけでもないから、2回目、3回目の声掛けになつてもしょうがない。
3.そもそも一回声かけられて、断れたら放置というのでは、他の人から声掛けられたい見学者は困ってしまうだろう。
4.何度も声掛けられて、雰囲気悪くなったら見学者は出て行って良いからね。

という事だろ?

要するに、

俺が声掛けるのは俺の自由だから、見学者が見学したいというだけでも俺はするし、それ当たり前だろ?雰囲気悪くなったら見学者は出て行ってくれれば良いと言ってるんだし?

という事だよね。

君はそれが迷惑行為と認識できない人で、実際君はそうやって声掛けているんだろう?

それでは、見学だけに来たいという人がいても、主催者は見学だけで大丈夫だと言っていても、しつこく無神経な声掛けする奴もいるから縄会には単独では女の子は参加しない方が良いよという話になる。

このスレで縄会縄会やたらと推薦していた奴は、やっぱりこういう奴だったのねという話だな。