皆さんは腕ひしぎ十字固めの恐ろしさを知っていますか?
今まで幾度となくあの技で腕を壊された場面を目の当たりにしましたが、あの怖さはなかなか言葉に出来ません。
脚で頭と体を押さえつけて、腕を太ももにはさみ、自分の体に沿わせ密着させ伸ばしきったところで、肘の当たる股をグイッと突き出して腕を壊すのです。
股で相手の腕を破壊するのです。あの瞬間を目撃した時の衝撃は凄まじいものです。
私が見た中ではやはり、サエコの十字固めが戦慄でした。先程述べたようにまるで無感情に脚で頭をガシッと押さえつけ極めたかと思うと、
本当におもむろに尻を浮かせ、股をそこに腕などないかのように無遠慮に上に突き出した。
胸の間に捉えた手が一瞬痙攣したように空を掴んだと思うがはやいか
膝の裏に下敷きにされた男の頭から耳をつんざくような絶叫がこだましました。
全くの無感情で腕をへし折ったサエコはやはりなにも感じていない表情でその絶叫を聞いていました。
男は技から解放された後も身動きができず、脂汗を身体中に浮き上がらせて蒼白な顔面一杯に苦痛の表情を浮かべて涙を流していた。
サエコは男を見下ろすように立ち上がり、なんの興味も示さずその場を立ち去ってしまいました。
ほんの一瞬の出来事でした。