>女生徒は腿、男生徒は尻をぶつことのみが可能

あまり深く考えた事はなかったのですが・・・あくまで私の推測・憶測ですが・・・
女子はスカートでしたのでスカートの上から叩いてもスカートがクッションになって痛みが軽減されます
だかといってスカートを捲って下着の上から・・・というのもセクハラ・パワハラ的ですしね
女生徒は腿・・・といっても主にふくらはぎがメインでした
既にふくらはぎが下の画像の様な状態の時は、少しスカートを持ち上げるような感じで、裏太ももを叩かれました

ttp://cfs7.blog.daum.net/image/19/blog/2007/11/04/14/33/472d59aea32b9&filename=%E3%85%8B%E3%85%8B.jpg

逆に男子の場合は、ズボンの上からふくらはぎを叩いてもズボンのダボツキがクッションに・・・
叩かれる場合はスボンを膝上まで捲り上げさせられていました
お尻の辺りですと割とピッタリしている感じで鞭の痛みが伝わるかと・・・
ズボンや下着を履いている分、痛みが和らぐ様なので、その分フルスイングに近い感じで強く叩かれていました

女子においては動画を見ればわかると思います
フルスイング的な叩き方ではないですが、生肌を直接叩かれますので・・・痛い、、、