>>71

>風俗嬢相手にそれをいちいちできないから、どこかで妥協点が必要

確かに妥協は必要。プロカメラマンさんであっても30分〜1時間では
奇跡の1枚が撮れるとは限らない。そもそもモデル経験の無い嬢なら
尚更難しいだろう。それを上手く撮れるからこそのプロカメラマン。

例えばレストランの食品写真。美味しそうに見えて食べたら美味しく
なかった。または、自分の好みの味ではなかった。でも、普通は文句
は言わない。けど、二度とその店には行かないだろう。
逆にあまり美味しそうには見えない食品サンプルだったけど、それが
実に美味しい物で、店の雰囲気も良かった。また行ってみたいって思
えたりもする。
客が嬢にパネマジで直接文句を言うなんて論外。決して安い買物では
無いので気持ちはわかるけど、自分の好みでは無かったのならリピー
トしなけりゃいいだけ。それと、客の場合は嬢の身バレ対策までは考
えていないよね。レストランでこの食材は何処の産地だろうって気に
して食べる人ならそこまで気遣うだろうけど。
レストランで美味しいと思わさせる写真は重要!それとのギャップは
あとは雰囲気でカバー出来るんじゃないかなぁ。