>>171
私は日本語学習中の外国人と異なるよ
ほとんどの人が行間を読む能力などを有しているからその文章をまとまっていると感じるだろうし、私もそのように感じるよ
多分、ここのスレを見ている全員がその文章を理解しているだろう
しかし、その文章について貴方が言う「お前以外の全員が理解している」ということに確証がないから念のために言い換えたりしているだけだよ
そもそも、私もその文章を理解しているよ
私が言い換えたりしていることを「そういう文章を無駄に長くしてどうするんだ」とか「短くまとまっている文章を無駄長くするなんて」と貴方が思うのは当然だろうね
その文章を言い換えなくても理解していて、「もし他の人がその文章を理解していなかったら」なんてことを貴方の場合、気にしていないから
ここで貴方が勘違いしているのは、この問題をその読解力が原因で起こっている問題だと貴方が思ってしまっていることだよ
これは「その文章を全員が理解しているという確証がないから念のために」という理由でそれを言い換えたりしてしまう私の気質が原因で起こっている問題だ
だから、この問題は「中学生でもやらねえよ。」という貴方の主張と関係ないし、「高校受験からやり直せ」という貴方の主張は間違っている
貴方が「君のコメントの方が読みづらいんだよ」と感じることは当然だろうね
貴方からすれば、その文章を言い換えたりしなくても理解しているのに、わざわざその文章を長くして言い換えられているから
人によって「大雑把に書いている」と感じる基準が異なるけど、私が書いている文章を基準にすると大雑把だよ
実際、貴方が言及したと思われるその「大雑把」って、私が書いている文章と比べて言っていることだから
「それでも内容が分かるから」という理由で「大雑把に書いている」ことなんて普通にあるから、ほとんどの人がそれで構わないと感じるだろうけどね
むしろ、普通の基準で比べると私が書いている文章が細部まで気にしすぎているね
実際のところ、Siriよりも私の方が読解力あるし、私には正常の読解力あるよ

スキルバーグっていうのはテレビやラジオで都市伝説を話している関暁夫の別名のことだよ