私も>>897>>901>>903とだいたい同じです
直腸は直径9cm以上のが入りますが、勝手に漏れることは全然ありません。
ちなみに奥はせいぜいウナギディルド4cmレベルです。

便意がある時は、直腸ではなくS字結腸に溜まっている感覚です
おそらく、直腸とS字結腸とのつなぎ目がくびれていて(ここに弁があるのかは知りませんが)
かつ、便が溜まるとS字結腸が重みで下がるので、そこに弁が溜まっていって
便を出そうと力むと、奥から便が直腸に押し出されて排泄される、っていう仕組みかと・・・

だから、便がある程度溜まらないと排便しません(できません)し
力んで直腸に押し出された便は、そのまま摩擦なくするっと落ちて出てきてしまう感じ。

そのかわり、下痢で、大量のゆるい便が簡単に直腸まで流れてきてしまう場合は
我慢するのはかなり厳しいです(肛門の締め付けにかかってくるので)
暴発してしまうと悲惨なので、もうトイレまで必死です

もし、S字結腸が拡張されて、直腸とくびれがなく真っ直ぐつながってしまうようなことがあれば
本当にダダ漏れ状態になってしまうんでしょうけど
そんなことに本当になるのかは不明です

S字結腸に便が溜められるように、S字結腸はお腹の中で固定されておらず、
ぶらんぶらん状態になっていて、伸縮性もかなりあるんですからね
(だからアナルに腕まで入る、なんて芸当ができるわけです)