転校する友人Aへ渡したメッセージカードに、友人Bが「あんたのせいで私たちのグループがバラバラになった!」と書いた
2013/12/09 17:30

引用元:今までにあった最大の修羅場 £39

皆さんに比べればたいした修羅場ではありませんが…

私は学生なのですが、3月に仲の良い友達(以下A)が転校すると聞き、彼女と仲が良かった友達にお願いしてメッセージカードにメッセージを書いてもらい、プレゼントを用意してもらいました。
そのなかにBというクラスメートもいたのですが、彼女はメッセージカードにAの性格を直して、と書いたため、私と他のメンバーが激怒して予備のカードを渡して書き直しさせました。
その後、カードに問題がなかったので私たちはAにカードとプレゼント(一人一つ用意しました)をあげ、家に帰りました。

その夜、Aからお礼のメールが来たのですが、Bが怖いと書かれていたので詳しく聞いてみました。
Aによると、Bからもらったプレゼントに延々とAの性格についてや、私たちの仲良しグループがバラバラになった(と言っても男女がバラバラになっただけ)、といったことが書かれていたそうで、またそれを聞いた他のメンバーが激怒。

もとからBは行事の度に自分勝手にふるまい、みんなの反感を買っていたため、これをきっかけに彼女をさけはじめる人も出て、現在クラスは冷戦状態です。

× Bからもらったプレゼントに延々と
○ Bからもらったプレゼントに入っていた手紙に延々と

です。すみません