>>596
おれレストランに関しては評価が甘いからなー(笑)
大体美味しく食べれるし、大体接客されて嫌な思いしないし。
コーヒーやワインをこぼされても、ちゃんと対応してくれれば文句言ったことないし、
逆に対応しないようなレストランでご飯食べない。

レストランでも大体予約するし、コースにしちゃうし・・・
だから待たされることもない(笑)

いや、なんだろ。レストランで嫌なことをされたくないから、お客として出来る範囲のことはレストランに対しておく。
おれが一回怒ったのは、「予約時に連れの彼女にナッツ類のアレルギーがあるから絶対出さないで欲しい」って伝えて、当日コースが始まる前にも確認で伝えたのに、
「まず前菜にナッツが添えてあって」「デザートにもナッツを使用してた」時。

流石に席を外して、責任者を店の外に呼び出して、怒ったことある(笑)
3万も4万も払って飯を食って、予約時に言って、コース前にも確認して、どういうこと?
って(笑)
流石につめてあげた。

でもそれだけだよー。後は大体完璧に予約しちゃうから、間違いはない(笑)