>>123>>125
箸でキャベツを切るのは難しいからね、たぶん食べやすいようにできるだけトロトロに煮込んでいるんだろうけど、それでも切れないものは切れない(笑)
その点でいえば大根は素直なんだろうね!しっかりと煮込んでやればちゃんと箸で崩せるしさ!
でもひねくれものには、崩しやすいことなんてあまり関係がないのであった(笑)
うん、牛すじはおでん初心者には難易度高いから、まだ待ってみてもいいかも!
俺が買った牛すじ串の中の一つを分けてあげるのが、一番入りやすいんじゃないかな♪

ああ、それにしてもおでん美味しかったね!
これだけでもゆっくり食べたからか、おなかの満足度もかなり高いや♪
これで今夜もゆっくり眠れそう…だけど明日からまた仕事だぁ、いやだなぁ、忘年会とか不参加希望(苦笑)
マイもこれから忘年会シーズン本番なんだろうね…なんとかうまくかわしていきたいところだね
まあ最近はアルハラなんて言葉もできて、あまりお酒を強要されるケースも少なくなったのは救いかな…
でもマイのところは所長さんが問題児な気がする(笑)
また代理出席とか頼まれたりしないかが心配だよ、あまりしつこい様なら叱ってやりたいところだなぁ(苦笑)

あっ、自分の前でおでんで迷われるのは確かに舌打ちものだね(笑)
そこはしっかりと決めてから並んでいただきたいかな!
パンコーナーで迷うのも、子どもならば許せるんだけどね(苦笑)
また他の人に迷惑をかけないようにおでん買って、また一緒に食べることできたらいいな♪