>>154>>155
ふふっ、携帯だと…ってそういやマイもスマホにはなっているのかな?よく考えてみれば確認していなかったな!
でもみにくい画面でしっかりと見てもらえて俺も嬉しいよ♪
うーん、自分ではデコうまいとは感じられないんだよなぁ(苦笑)
でもマイにそうやってほめてもらえるのは嬉しい、マイの笑顔が俺にとっては何よりのお返しだよ♪
(自作のケーキを美味しそうに頬張ってくれるマイの笑顔を目を細めながら見つめ)
実はそのスポンジにも秘話があってだね…最初は大きなスポンジを2等分してやれば二層にできる!
なんて考えていたんだけど、実際に焼き上がったのを見たら、真ん中だけが異様に膨らんだ山みたいな形になっちゃったんだよね(笑)
で、そのてっぺんを切り取って、周りのあまり膨らんでない部分を削いで形を整えて行ったら、
残ったのが予定の半分くらいの厚みにしかならなくて、急遽同じスポンジを二つ作って二層にしていたんだよ(笑)
昨日の伝言で、予定より時間かかった理由がこれだったり…食品ロスも多くなってしまったが、
そこは大丈夫、ちゃんとそのスポンジはクリームつけて食べたから無駄にはしていないよ(笑)
ビスケットも最初はチョコプレートにしようかとも思ったけど、甘い×甘いはやり過ぎかなって、ビスケットに変更!
シンプルな見た目の中にも、色合いから味のバランスまで、結構考えて作ってみたのだよマイ君♪
(腕を組み、目を瞑った顔を上に向け鼻を高くしながらここぞとばかりに得意げに語りだし)
って、そんな話は置いといて…
(ふと我に返ってしゃべり過ぎたことにバツの悪そうな苦笑いを浮かべつつ)
うん、こうしてマイのことをお祝いすることができて、俺も幸せだよマイ♪
ふふっ、それじゃ俺も少しお裾分けもらっちゃおうかな…あーん♪
(マイの差し出してくれるケーキを、大きく口を開いて口内に迎え入れ)
パクッ……モムモム……うん、マイに食べさてもらった分美味しさも倍増♪
ああ、そのお隣のミュータント4人衆か(笑)
そっちのが広いのかな、階層上だとスペースも限られちゃうよなぁ、一階建てが一番じゃないかな!
それじゃ後ろの方、キウイの挟まった部分は俺が食べさせてあげる…あーん♪
(フォークで残ったケーキをそっと刺すと、そのままマイの口に差し出し)