>>862
あずへ
ただいま。おはよう。
(あずの布団にそっと潜り込んで起きないように右腕をあずの頭の下に添えて、左の指であずの左耳に髪をかけて耳を露出させて)
さっきは伝言でストレスがMAXって、それだけだったから心配です。ストレスは溜め込まないように上手に逃がしてあげるのが重要です。
あずの現状は運動でストレス解消って訳には行かないので、好きな食事やお菓子をいつもより、ちょっと多めに食べてストレス解消に努めてください。
僕はイラッとしてストレスを感じた時は、まず大きめのビニール袋にストレスの気体がパンパンに詰まっているイメージをします。
そしてそのビニール袋には1カ所小さな穴が空いて、そこからストレスの気体がシューシューもれ出てるイメージをします
そして最後に、その穴からもれ出てる気体が僕のおへそのちょっと下あたりをくすぐりながら流れて行くイメージをします
そうすると、最初はストレス気体でパンパンだったビニール袋が完全にしぼむ頃にはイライラかだいぶ収まっています
重要なのはピニール袋からもれ出てる気体が、自分の身体でいちばんこそばゆく感じる部分を撫でながら抜け出ていくイメージを強くする事
そうすると、こそばゆい方に意識が取られてイライラした原因の事を考えない・意識しないで済みます。
あずも自分にあったストレスのしぼませ方を探してみてください
今夜は18時から30分間隔で伝言をチェックしているので、帰宅後に落ちついたら伝言をください。いってらっしゃい 圭一