昂、おはよう

昨日ね、小学校でストレス溜まったのか甘えなのか、下校後の兄くんの機嫌があんまり悪いから、疲れてたけど夕方から公園に行ってあげたんよ
トンボを捕まえたいと言うから、網を持って行ったんだけど、トンボが少なくて公園3ヶ所はしごしたんよ(笑)
海の近くの公園でやっとまあまあ飛んで来てたけど、なぜかトンボみんなめちゃ急いでてね(笑)
トンボってのんびりめに低く飛んでるからイメージだから楽勝と思ってたのに、早いし飛ぶ位置も高いしで、全然捕まえれなくてね
土日が雨だからかな
全員同じ方角へ同じ感じで飛んで行くから生き物ってスゴいよね
人間って実は1番弱いのかもね
全然捕まえれないから私も手伝って、結構走ったり跳んだりしたら、6時半になったし、疲れてもう夕飯作れなくって、パパも早かったから外食に出たら車内で帰りに二人とも爆睡してね
だから、寝る気配ゼロで騒いでたよ

ところで、私って陸上部以外にも何個か誘われたくらい、体力測定が全部学年一位だったんだけど、まさか子育てに役立つなんて思わなかったよ
人生にムダはないんやね
あ、数学は苦手だったから、スーパーの何割引とかの札では少し困る(笑)