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創造するとは、最初一つだったある存在に力を作用させて2つの相反する特徴を持つものに分離し、分離されたそれぞれに名前をつけて別個の存在として認識すること、と言い換えることができるかもしれません。
聖書の創世記に「はじめに神は天と地とを創造された。」とあるように、神様は創世を天と地の対比で始められました。またその後の創世過程に於いて、「分ける」という言葉が3回ほど出てきます。
物理の世界では、なにもないと思われる空間に強い光(ガンマ線)が作用すると、そこから物質と反物質が対で生成されます。これを対生成と呼びます。逆に物質と反物質が出会うと両方の物質が消滅し、強い光(ガンマ線)となって飛び去ります。これを対消滅と呼びます。 バプテスマのヨハネは「(キリストは)箕を手に持って、打ち場の麦をふるい分け、麦は倉に納め、からは消えない火で焼き捨てるであろう」と。
キリストがこの世に来られたのは、この世を良いものと悪いものとに分離し、新たに創造された器に納めるためであった、と証言しています。 創造するとは、最初一つだったある存在に力を作用させて2つの相反する特徴を持つものに分離し、分離されたそれぞれに名前をつけて別個の存在として認識すること、と言い換えることができるかもしれません。
聖書の創世記に「はじめに神は天と地とを創造された。」とあるように、神様は創世を天と地の対比で始められました。またその後の創世過程に於いて、「分ける」という言葉が3回ほど出てきます。
物理の世界では、なにもないと思われる空間に強い光(ガンマ線)が作用すると、そこから物質と反物質が対で生成されます。これを対生成と呼びます。逆に物質と反物質が出会うと両方の物質が消滅し、強い光(ガンマ線)となって飛び去ります。これを対消滅と呼びます。 バプテスマのヨハネは「(キリストは)箕を手に持って、打ち場の麦をふるい分け、麦は倉に納め、からは消えない火で焼き捨てるであろう」と、
キリストがこの世に来られたのは、この世を良いものと悪いものとに分離し、新たに創造された器に納めるためであった、と証言しています。
神様はイエス様をこの世に光として遣わし、その十字架の死と復活とによって人の心に聖霊を与えられ、人の中の良きものと悪しきものとの分離を進められます。その後一旦天に昇られ、そこで新しい神の御国と火の池とをご用意されます。
そして完成すると地上に再臨し、最後の審判をとおして、良きものと悪しきものを完全に分離し(個々人ごとの善人・悪人の分離なのか、個人の中にある善・悪の心の分離なのか、物質を含めての分離なのかは、定かではありません)、神の御国と火の池とに納めます。
その分離のわざの完成が、神様がイエスさまを光としてこの世に作用させて推進された、創造の技の完成だと考えています。 http://anim○ess○matom○e.blog.fc○2.com/blog-e○ntry-225.html?sp&m2=res http://w10.oroti.net/~platinum/toukouss3.html http://www4.big.or.jp/~naom/twilight/kaworu/18kin/18kin04.html https://ro○om666.blo○g.fc2.com/blog-ent○ry-11773.html
えんこう https://roo○m6○66.bl○og.f○c2.com/blog-e○ntry-11773.html https://doujiあnlanあd.info/blog-entrあy-1023.html 妄想
http://ss-navi.com/blog-entry-4529.html 👀
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