ボーイズラブ小説について 126 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>449
ねー評判良いのに文庫遅いってみんな言ってた
書下しでヘタレないように時間かけて練ってるのかしら
特典ペーパー狙いで予約した小説ディア+に情報がのるのかも楽しみ
そういえば龍&Dr.の新刊は8月に決まったね 月村さんの話し乗り遅れた
月村さんは自分の中で一番の安定感
CHERRYとすみれびよりともうひとつのドアの余裕大人攻めは自分の中で一番の大
好物
特にもうひとつのドアは自分がBLにはまったきっかけの本だ 自分も月村さん好きだけど、ここに出てくるみんなとは微妙に好みがちがう
きっかけは「もう一つのドア」からだけど、
ブレッドウイナー
眠り王子
初恋大パニックが好き >>450
気になる所で終わったので8月までつらい 自分も「初恋大パニック」と前出の「嫌よ嫌よも好きのうち」も好きだ
でもコミュ症攻めも俺様攻めも他の作家さんの作品でも好きなのがあるから
自分は「CHERRY」と「すみれびより」と「もうひとつのドア」プラスかわいさんの
「透過性恋愛装置」があれば無人島で独りで数年は生きていける
一見紳士だけど少しくわせ者という攻めが大好物でもうこうなったら癖だ この流れですみれびよりを読んできてとてもよかった
片思いアライアンスとでまだ2冊目だけどどの辺が金太郎飴なんだろう
安西さんの好きで好きでの続編は来週電子発売みたいで楽しみにしてる
堅物攻めが好きなんだけど何かいいのないかな 月村さんはどれも好きだし金太郎飴なりに違いがあって面白いと思うんだけど
脇役の女性メインの話は、個人的にはあまり要らなかったなぁ 月村さんといえばネガティブ薄幸AC受けだけど最近読んだ「ボナペティ」は
もうひとつのドア きみの処方箋 teenage blue 家族になろうよ すみれびより(他)
と続いて来た一連の完成形のような気がするわ、お好み焼きで言えばオールミックスw
>>454
そうそれ とにかく1冊が薄い〜
吉原さんもそうだけど字が大きくて薄くてブチ切れでツライ>< >>457
エッグスタンドの攻めの双子の妹?
すごくいらないんだけどなまじ文章力あったから泣いたw
リリースの女は心底要らなかったわ >>456
ネガティヴ不幸受けと包容力攻めがデフォって感じのところかな>金太郎飴
個人的にはそこが安心できるところだけど
金太郎飴といってもイチゴ味だったりミルク味だったりといろんな味は楽しめる >>459
自分はどっちも違和感なく読んでたけど、確かに脇女子の話読むくらいならメインカプのあれやこれが読みたいねw
けどきみの処方箋の草子ちゃんの話は好き 繋ぎと言うか第三者視点役と言うか背中押すとか言い難い事言う役に
女性使うよね子役はいつも女の子とか
安西さんもよく女性を使役する方だ……って安西さんの人魚姫と月村さんの遠回り
女装の部分しか似てないのにごっちゃになって困るどっちも好きだから余計困る かわいさんってデビューがEGOISTEなのね
もっと前から読んでた気がしていた
かわい有美子と表記するようになったのは2002年夏かららしいけど
君と僕と夜の猫が昨年発行でお祖母様が百一歳と言ってるからたぶん私と同世代の方なんだろうな 攻→←←←←受みたいな話が読みたいんですけどなかなか探せません
最近商業BL読み始めて人気作家さんとか全く分からないんですが、オススメの作家さんとかありますか? よく知らないけど90年代前半にレーベルが一気に増えたときにデビューした人たちが
大体70年前後の生まれだった覚えがあるからかわいさんも月村さんも50手前くらいじゃないの?
何人かはデビューしばらくは年齢公開していた気がする 月村さんの眠り王子でBL小説にはまった。
何回読んでも大好きだ。 皆結構歳くってるんだな
463
かわいさんのEGOISTEお願いだから書き下ろしつけて新装版で出して欲しい
レーターも代えてくらさい
東国美人は断然文庫の方が良かったし >>460
なるほどそこが金太郎飴なんだね
>>466の眠り王子もそんな感じかな
良さそうだからリスト入れとこ >>464
両片思いの受け比重重めって感じか 範囲狭くてワラタ
アキラとあきらの表紙がBLに見えてしょうがない手を出してしまいそう
秀さんの『パパと呼ばないで』が『ちー坊』に変換されて手が出せない >>469 見落としてたごめん
月村さんはアプローチが大好きだ 今更だけど464です
ソムリエスレなんてあったんですね
誘導ありがとうございます 自分はいとう由貴さんと沙野さんの当たり外れの振れ幅がデカイ
個人的な感想という自覚はある >>472
アプローチの脇カプが、当初の想像と逆だったのがすごく萌えてた >>476
沙野さん自分も当たり外れ大きいな
表紙絵が笠井さんだと内容もチェックせずに買ってしまうw
最近もふもふとかちみっこ家族ものばかり買ってしまうのは
疲れてるとか心がやさぐれてるんだろうか 個人的に当たり外れが大きいのは凪良さんだわ
特に外れた時のダメージがでかすぎて作家買いに至れない
一穂さんも当たり外れ割とでかいんだけど最近耐性がついてきたw
>>478
なんかわかる
自分ももふもふに最近癒されてるわ
ちみっこはちみっこがリアルであればあるほどイラっとすることが多くてなかなか手が出せないや
二次元の子供は聞き分けが良い方がいい…w 凪良さんは自分もだ
最近なかなか買わなくなった
当たると面白いんだけど… もふもふとチミっ子私も大好きだわ
疲れてるのかな? 月村さんはチェリーのおバカ王子受け
みたいなのもっと読みたい >>482
わかるわ50番目とかね
でも上に出てたそれは運命〜もとても気になってる
他の作家さん読んだあとに砂原さんを延々読み返す作業も
若干飽きてきたから第二の砂原さんに月村さんいいかもしれない 478,481
…モルダーあなた疲れ果てているのよ 凪良さん当たり外れが大きいのわかる
萌えと苦難の配合が絶妙だとすごく萌える作家さんなんだよなぁ 凪良さんのサイン会すごい倍率だったみたいね
自分も凪良さんは当たり外れて大きい作家さんだ
作品の幅が広くていいことなんだろうけど、
この作家さんはこう!みたいな色で安定感あると読みやすいな 凪良さんはコメディの方が好きだ
レーターさんと合ってるってのもあるけど
初恋姫の受けは自分の中ではある意味BL界で一番の漢 初恋姫はイラストのせいで良さが半減してると思ったやつだわ
最近読んだからかもしれないけどイラストが古臭くて邪魔だった そうなん
自分はあの当て馬のウーパールーパーみたいのが最強だった 凪良さんはまともな校正つけて欲しいマジで
何冊か読んだけどリビングのシーンでいきなりシーツ出てきたり4年付き合って半同棲してたのに誕生日祝われたことないって言い出したり酷いミス多すぎ
一冊に5~6箇所はこのレベルのミスあるから萌えで誤魔化し効きそうな作品以外は読めない >>491
誕生日の件はそういう人たちもいるんじゃ?
読んだことないけど >>491
誕生日を重要視しない人なら何年も付き合っててもお祝いしたことない、されたことないってのもあり得ると自分も思った
その作品を読んだことないから攻めと受けがどんな性格かわからないから実際読んだらえー!っとなるかもしれんが 取り込んだ洗濯物置き場がリビングとか想定して読むなそういうの
誕生日もしかり
どっちも読んだことないから詳細わからんけど
想像力働かせて読んだら楽になるんじゃないの 自分の常識(思い込み)=世界の常識
で、全部ミスにする人いるよな ショコラ文庫の校正ってマジひどいと思う。
なんでこんなところ間違うんだ?っていうとこスゴイあるよ。
校正も作家も編集も見落としすぎ! >>496
その決めつけが既に勝手な思い込み入ってるよw ショコラの誤字ったら、アレ区政
作家さん、その後、ショコラで書かなくなったレベルw 和泉桂さんも誤植多い気がする
濡れ場で受け攻めの名前が入れ替わってたこともあったな >>498
勝手に決めつけてるって思いこむお前も思い込んでry
無限ループw リンクスはいい仕事するなって思ってる
同人誌の誤字誤植や表現なんかもんん?な人がリンクスだとキレイな文章になる >>501
そろそろ負け惜しみに気付いて黙りたまえ >>503
うんうん、そちらも校正ミスの賛同者が現れないからって
こっちに当たるのやめてね
はい、この話はおしまい 校正ミス云々ではなく>>506の一連の頑固な思い込みに対する指摘なのに認めたくないんだろ あとがき読んではじめて泣いた(表面がしっとりしたくらいだがw)作家だわ>凪良さん
攻めは気持ち悪ければ気持ち悪い程イイ!とか、本編以外の情報が妙に脳に刻まれるw あとがきが面白いと思う作家は海野さんだわ自虐ネタで 本編はフシギちゃんだからなあw
あらすじと中身はたいてい違うだったかあらすじは信じちゃだめってのもあったな >>515
えっと意味不明なのでタイトル教えて下さい あとがきで初めて笑ったのは水戸さんの玩具
本編は乱交状態を楽しんだところで
最後の最後に切なくなり
あとがきで水戸さんの健気ビッチに対する主張の強さに笑った
それとBLで初めて伏せ字を見て面白かった >>516
えーあらすじと中身云々?
たしかそれもあとがきに書いてあった…恋人の子供と逃避行する話かな >>518
いえ…
凪良さんのその本のタイトルが知りたいです >>491
別に凪良モロではないけど、誕生日祝われたことがない、は二人の関係性だった
あなたの読解力に問題があるのでは…
蒸し返しすまん が これを校正ミスにするとは 人ってどう受け取るかわからんのだな 連投すまん
二人の関係性…攻めが受けの誕生日を祝ってあげるほどやさしくはない
てか、うろ覚えだけど誕生日すら覚えてなかったように思う 凪良さんと樋口さん和泉さんは個人的にCD化向いてない作家だ
文章の時はいいが音声になると時間のわりに話が進まず無駄が多くてかったるくなり
何度も止めてしまう
木原さん砂原さん鈴木あみさんは音声化向き
話が止まらずしっかり進んでいくので飽きない
崎谷さんはいいのと悪いのと半々
凪良樋口は特にねっちょりしてる >>520
その本は知らないけど実際校正ミスはよくあるよ
その例えでその人があげた中の一つに解釈を間違ってるものがあったなら普通にそこだけ教えてあげれば波風立たないし読んでない私もなるほどねってなると思うんだ
でもあなたはその2行目で他人を小馬鹿にしたい意図がみえて感じ悪いからレスさせてもらった あなたって私かしら
見当違いの人を叩かないでほしいんだ だからここで喧嘩すんなって
>>512の言ってる凪良さんの作品って「美しい彼」か?
凪良さんので攻めが気持ち悪いと聞くとこれしか思い浮かばん ソムリエも何も>>512が答えを言えば終わる話では… 本当のソムリエスレのことじゃないの?
小説依頼が並んでるから
いつも微妙に希望に合わなくて答えられないけど >>537
自分は、色々な人からおすすめ本を教えていただくのは嬉しい
希望する全ての条件は満たしてないかなと思ったけど、読んでみたら萌えた本もあった 520と527が違うのはわかってる
524は叩いてるわけじゃない
校正ミスじゃないと思うなら普通にそう言えばいい
言い方の問題だと思う
こういうのが、凪良信者って言われる >>538
関西弁が達者な声優さんを揃えないといけないもんねw 華藤さんの本の誤字脱字が多くて読んでるとちょくちょく引っ掛かる
すごい勢いでキーボード打ってるのかね >>519
あとがきのために引っ張り出してきたよ〜
※で泣けたのは「真夜中クロニクル」今見たらそうでもなかった
その時は「この人血反吐吐きながら書いてるよおぉぉ」て同調しちゃったんだねw
『気持ち悪い攻めが好きです…』と書いてあったのは「美しい彼」
『あらすじを信じちゃいけません…』は「あいのはなし」
これは自分の書いたあらすじの事かもしれない…編集のあらすじはほぼ正しかったw
自分的に凪良ワールド満喫出来たのは上記の他に
「ショートケーキの苺にはさわらないで」「おやすみなさい、また明日」「恋愛犯」かな 初恋再会コンプのため積んでおいた
牧山さんの「年下恋愛研究室&初恋再会研究室」 読んだタイトル通りだったw
初恋再会全タイトル網羅のサイトどこかに落ちてないかな なぎらさん、そろそろ過疎ってる専スレのことを考えてあげては?と思いますよ なぎらさん(の話題をする人達)、そろそろ過疎ってる専スレ(を使ってあげては?)のことを考えてあげては?と思いますよ なぎらってひらがなだと一気にけんいちさんぽくなるよね
久々に特典欲しくて紙の本買った
朝霞さんの副団長受け
面白いといいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています