【801】消えてほしいやおい作家【56】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・sage進行
・歯に衣着せぬご意見をどうぞ
・自分の好きな作家が挙げられていても、見なかったことにしてスルー
・擁護は更に悪印象を与えるので、ご自重ください
・萌え話をしたい場合は他スレへ行っていただいたけるとよろしいかと
・このスレは商業作家のみなので、同人作家は同人板へどうぞ
・消えてほしい作家に関係のない雑談は禁止
・容姿pgr&容姿ヲチ&ガチ個人情報系は本人サイドから依頼が出るとスレが削除される理由になりうるのでやめましょう
>>980過ぎたら次スレを準備してください。
ここでツイヲチは禁止
したい人はここ↓でして下さい
【801】消えてほしいやおい作家 4【ツイヲチ】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/twwatch/1496983563/
※前スレ
【801】消えてほしいやおい作家【55】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1496974778/
過去スレは>>2-7あたりに >>617
そういう経緯だったんだ…レビューが荒れてたやつだよね
表紙詐欺にもなってないようなhtrに見えたよ
あの表紙も笑顔の口の部分に文字がかぶっててビックリするようなデザインで
そこが気になってたけどまさか円と球なのか やおい関係者賛成だなー
検索しづらくなるっていうならテンプレに入れるだけでもいいと思うけど
デザイナーのハセプロも自己主張強くて目に入れたくない >>618
円と球のツイ画像見てたらあったからそうだと思う
MSゴシックとMS明朝と雑な手書き文字と無用なぼかしばかり多用してるデザインだし
べたっとした単色しか扱えないんだなって見てわかる
スタッフ募集が頭の痛くなる黄色に黒文字の時点でまともなデザイナーは避けるだろうけど むろ文子★1レビュー1つ付けられただけで
本スレで「あれは買ってもない奴の嫌がらせ!」ってやってんのか草 尼のレビューって何人中何人が参考になった、っていうの見れなくなったの?
絵に文句言うのは漫画なんだから当然だろうに。
逆に、むろ文子の絵が好きだってやつ居るのか謎だわ。 >>623
スマホアプリからは普通に見れてるよ
pcからも最近見れた記憶があるけど
むろ文子の酷評レビューとやらは14人が参考になったを押してるね あ、ごめん
『◯人中』の方が知りたかったのか
それは見えてないかも むろ文子
BaLoonのインタビューを読むとこいつがなぜ売れてないかよくわかる
「初コミックスでエロなしは作品のマイナス要素になってしまうのでは」って言ってるけど
その前に画力の心配しろよ むろ文子ってスカウトとかでもなくしつこく持ち込みでなんとか電子やれるようになって
けっこうな年月かかってコミック出たんだね。
とにかく、魅力がないんだよなあ。絵にも話にも。
しかも、自分の画力が低いって認めてないっぽくて、こういう奴って今後も上達しないと思うわ。 >>629
魅力がない、わかる…
なんかツイッター見たら意識だけは高くて
新作コミックを売るためにはとにかく宣伝して知ってもらわなきゃ!つって
宣伝漫画まで書いてたみたいだけどその前に子供みたいな画力なことに危機感持つべき
で画力だけの問題じゃなくて魅力がある絵かどうかの意識が足りてなさそう
ツイッターのらくがきって皆ラフなのは当然だけど
むろ文子のやつはそれ以前に字まで含めて汚すぎる
あの小学生男子が書いたような不格好で雑な字がすべてを表してる気がしてきた 漫画スレ見てきた
むろ文子の酷評レビューを読んでないやつの嫌がらせと決めつけてる奴いてワロタ
憶測返しするなら擁護してるのは担当だったりして
BLは絵で萌えることも多くて話が飛び抜けてないならなおさら絵はかなり重要なのに
その絵に批判がこんだけ出てるのはマイナスでしかないし
これまでにあった批判って一人だけの声じゃないでしょ… 絵だったらはやりやまいとかも相当ヤバイけどあまり叩かれてるの見ないな
なんの違い? むろ文子は少女漫画っぽい?から余計に目立ってるのでは
表紙もだけどおそらく決めゴマみたいなところがとくに下手で魅力がないのはマジで向いてないんじゃないのと思うわ むろ文子の絵もダサいけど重い実とか湯気の人よりマシに見える 便乗して叩いてたけどここで名前出るまで見たこともない作家だったし
これだけ話題続くってことは一次界隈かどっかで恨み買ってるのかもね
特に擁護できる絵も話でもない下手くそだからさらに話題が伸びると ツイッターが痛々しくなければここまで叩かれてなかったかもな
絵が下手なだけだと空気すぎて叩かれない >>633
はやりやまいの絵コワキモイ
やたら過大評価されてるけど、レビューでも絵を褒められてるのは見たことないな
個人的には絵も内容も嫌いだけど むろ文子、絵が下手なだけなら無視かもだけど、発言とかうざくてムカつくから
実力無いのに口だけは達者な奴みたいな感じで嫌われてんじゃないの。
ここで話題になってたからサンプルとか見てみたけど、
単純に絵がダサいし古臭いし、見てるのつらいと思った。 むろ文子pixivに3、4年前電子配信されたやつ何本か上げてるの読んだけど胴が異様に長い時がある
あばら〜尻までの距離がすげー長い
顔のデッサンも微妙
ペン入れを丁寧にやってるだけで絵そのものは雑
センスも感じない
自分で認めてて謙虚で努力してるなら頑張れって思うけど偉そうってのはムカつく むろ文子さん絵はお察しだけどそんな高尚様な事言ってるの?
Twitter見てきたけどピンとこなかった >>642
自分の癇に障った作家を取り敢えず叩く場所なんだから
ここに名前上がっててもピンとこない作家なんていくらでもいるわ
いちいち疑問に感じるなよ >>642
そもそも消えてスレは同意を求めるスレじゃないし
お前がピンと来なくたってどうでもいいし
敬称付けてレスしてる時点でお察し
やんわり擁護してんじゃねえよ漫画スレ帰れババア 単純に高尚発言気になるからツイヲチに貼ってよ
りべるむみたいに掘り出し物があれば面白いじゃん >>646
だから「ツイヲチに貼ってよ」って言ってるんじゃん? ツイじゃなくてちるちるのインタビューじゃなかったっけ? >>647
鍵垢じゃないんだから自分で見てくればいいじゃん むろ文子は高尚様というより
作品が売れないのは知名度が低いせいだとか愚痴ったり
「自分は感想をもらえない作家なのでぇ〜」とか言って感想乞食するタイプのイタさ
ツイヲチに貼るほどかと言われると微妙 忌憚ない批評は必要だけどそれも頭が悪い奴がやったらただの中傷にもなりえるので慎重にするものなんだけど
個人の感想を大衆の意見として作家に消えろ消えろって好き勝手書き込むのがこのスレなんだから
まともな人も作家のファンも嫌いな作家できない限り覗かないほうがいいよ こん炉?とやらの新刊の書影が流れてきたけど
口と塗りが気持ち悪すぎてホラーかと思った
何あのキモい絵 腰乃
最近こいつのバナナフィッシュの二次かなんかがやたら流れてくるんだけど、
あんな汚い絵じゃどんな話だろうがまんじりたりとも集中出来ない
商業もだいぶ前に1冊くらい見ただけで絵が受け付けられなくて懲りたし
下手なうえに雑に描く意味がわからない。 腰乃てんてー()はもし流行った時に移動する為に175じゃないの
前から好きだったのよとりあえず唾つけとこって感じかなとおもた 個人の意見を大衆化だの忌憚ない批評が云々だの
自分の解釈を個々の基準みたいな風にしないでくれる? 腰乃仕事してないの?
ストーリーで勝負できる人じゃないから段々読者が飽きてくるタイプ
結局1冊目が1番売れてて新刊ごとに初刷り部数が落ちてるんだろうな
そんでTBと進撃でバカ売れしたらそりゃ二次で175るわな 腰乃ってワンピースの現代パロかなんかをずっとやってない?
ほぼオリジナルで人を選ぶ二次を言っちゃ悪いけど斜陽なジャンルでやるとか
逆に旬から離れてマイナーを突き進んでるようにしか見えなかった
バナナフィッシュだって二次でもし本出しても全然売れないだろアレ 消えてほしい→にやま、スカーレット・ベリ子
絵が気持ち悪い
表情とかすごく気持ち悪い
なんかぬるっとしてて不自然で宣伝ツイが回ってくると吐きそうになる
特にベリ子はキン肉とかのデッサンやらコマ割りやら色々と変なのに高尚なのがきつい
うまいうまいと持ち上げられすぎるのも不幸だわ 小中大豆
内容が薄い
なんでこいつ子持ちとか書いてるの?キモヲタのくせに反吐が出る
編集にすり寄り気持ち悪い
師ね 歯をギザギザに描く奴が大嫌い、あり得ないし、鮫じゃないんだからやめてもらいたい
蔓沢つた子、日塔ていとか >>657
顔真っ赤にしてキーボード叩くのやめなよ
文章意味がわからない >>663
わかる
蔓沢つた子はまだ読んだことないけど、日塔ていのギザギザ歯のデフォルメ絵はホラーで見た時にトラウマになりそうだった
雑ですごいやっつけ感あってやめろと思う 日塔ていの絵は馬面でとても萌えられるもんじゃなくて元々ムリだったけど
ギザギザ歯も描いてたっけ
freeにハマって二次を通った人は自分の作品にも安易に取り入れてそう
>>667
テンカウントは全2巻くらいで終わっとくべきだったと今でも思う
無理やり引き伸ばして蛇足だらけのただのエロ漫画に成り下がってしまった感
毎月のページ数は少なくてすっかりやる気無しでようやく終わるのかってぐらい
編集部がフィギュア化?したりアプリゲーム?にしたりはしゃぎすぎて作品壊したよね フィギュア化とかゲーム化とか
編集部が企画持ち込んでも本人が受けなきゃこうなってなくない?
一般誌やってBLやってフィギュアとかなんだかんだやって漫画減ってるのにコラボ受けてるし
本人が調整できないだけに思えるわ いや良くて全3巻かな…
テンカウントは6巻まで無理やり引き伸ばしたことで完全な駄作になっちゃったと思う >>670
連投になってごめん
漫画の枠を超えた荒稼ぎ企画の提案に乗ったことと
そのくせ漫画の引き伸ばしを微妙な結果にしたやる気の無さはもちろん作家の責任だよな
本人の頑張り次第では引き伸ばしと思われない良作になったかもしれないしね テンカウント終わって門地連載復帰したらあの噂本当だったのかなって思っちゃう 漫画つまらない宝井消えてうれしいが門池だけはいいや
ずっと同人とツイだけやってろって感じ >>673
ウワサってなに?
今更門地とかいらねw
単行本売っちゃったし内容覚えてないから新刊出ても買わないなぁ 終わるかどうかわからない門地てんてーより終わらせただけ宝井てんてーの方がマシなのかね >>678
門地の生徒会長シリーズはむしろ続きが気になるところで止まってて
同人に気持ちがいっちゃって商業疎かになったことに愛憎の憎が勝ってる現状だな…
テンカウントはもっともっと早めに終わった方がここまで評価落とさなかった気がする 体調や特別な理由以外で長編を完結させられない作者と編集は消えて 引き伸ばしに失敗した駄作でバカ売れしてる恥ずかしい宝井も
連載半ばで同人に逃げた門地もどっちとも消えたらいいし
ダメ作家を管理できないダメ編集もグッズとかで儲けて浮かれてないで消えてほしいよ >>685
信者が何でも有難がって、もてはやしすぎるから判断狂ってそうだよね
購買層は限られてるのにグッズ乱発しすぎ。面白い漫画をつくることが職分のはず
ツイでいいねする奴が、全員毎回金落とすかっていうとそうじゃないだろうに
グッズ乱発作家と二次に嵌りすぎて商業疎かにする作家は全員いらないな
やるなとは言わないけど限度を考えてほしい。自分らで先細らせてるように見えるよ 作家としては仕事だし色々出したり引き伸ばしたいのは分かるけどやり過ぎは心証良くないよな
>>673釣りか何か分からないけど気になる 噂って…宝井下げるなら描いてもいいって門地が言ったとか?w
エロシーン影響受けまくってんの明らかだからなあ
まぁ同人にうつつを抜かしてる婆と百万部()作家天秤にかけたりしないか 門地それ品川の時にがちでやったもんな
品川はパクだからあれだけど さすがに今描いてない門地がそれ言える立場じゃないだろうけどあからさまに門地の影響というか雰囲気パクだからやましいところはあるだろうね
どちらしても一般にさっさと行ってほしい 宝井は素で消えてほしい作家上位だな
とにかく絵が不安定…テニス同人の頃だけ買い集めてたけどその後の絵の変換がキライ
色塗りはうたプリの倉花の影響
エロは同業の門地の影響
どっちも若い宝井の方から近づいて仕事とオフで交流してたっぽいから
むしろ交流の無い品川以上に扱いずらいだろ…影響されてるのに気づいて不快になっても
ただもし門地がそれでしんどくなったのが理由だとしてもあんなプロ意識の低い長期休載は無いわ 宝井若いの?
テニス同人してたと知ってアラフォーくらいだと思ってたわ
倉花の影響も凄いよね基本二次根性なんだろうな 仲良い作家の影響受けるってありがちだしなぁ
不快なのは分かるけどそれで休載してたらキリがない
何にでも影響受けすぎてるって自分の作風がないんだろうな >>690
宝井はすでに一般で描いてるからともかく
門地は今までの行動(連載放置)と年齢からいって一般は無理だろ
BLにしがみつくんじゃない?なんだかんだとまだ商業でチョロチョロしてるし
>>693
宝井は無意識の影響じゃなくて売れるために意識的になんでもやったと感じに見える
プロ根性と取るかズル賢いと取るかは分からん 元々仲が良くてからの影響なら分かるんだけど逆なのが某羽海野を彷彿とさせて草
門地は一応まだ商業仕事してたんだな >>695
小説の挿絵描いてる
ジャマだから漫画だけ描いてて欲しい(読まないから) 未散ソノオ、倉橋トモ、左京、吉田ゆうこ、扇ゆずは、雨隠ギド、その他諸々
今現在、ディアプラに載ってる奴ら全員いらないや。 門地の絵って線が雑で古臭くてくどいしカラーはなんか汚いから小説の挿絵向きじゃないんだよなあ
あくまで漫画向きと思う >>694
門地はこれまでに散々一般でも百合でも色々やってきたでしょ
漫画スレで案の定というか
テンカウントへの不評が全部アンチの声だと決めつける信者がいて笑える
ただのアンチじゃなくて途中までファンだった人ほど現状に嘆いてんのに ディアプラ作家だと左京亜也、扇ゆずは、立野真琴
絵も塗りもデザインまでも古臭くて見てるこっちも老化しそうできつい
門地も絵と塗り自体はそこまででもないのに合わせると一気に中古屋で投げ売りされてるような古さに見えるのなんでだろうな >中古屋で投げ売りされてるような古さ
すごくしっくり来た表現 >>703
そうそう!門地は十年前なら味と言えた線も現在だと雑にしか見えないんだよ
自分世代でそうなら若い子ならなお更そう見えるだろうね >>706
線画だけならデジタル作画っぽく見えるし色使いも支部にありそうと別々なら今でも通じそうなのに
ここ二〜三年の小説挿し絵の新刊表紙が日焼けた絶版本に見えるから不思議
でも肝心の漫画があのとりとめのないもったいぶったダラダラは今じゃもうダメだろうね 門地は今も昔もかわりないからかえって古くさいのかも
レトロともまた違うし
自分はあのダブスタが嫌で本全部売ってきた口 門地も宝井も変わらんわ
古臭いって言うならどっちもそう見える 吉田ゆうこ
絵もすごい怖くて嫌いだけどキャラもうざい 門地かおりの作風が自分には合わなくて単行本一冊読むのもしんどいレベルなんだけど
パクられまくっててなんか色々と哀れ 秀かおりのサイン会、通りがかりに見えたけど寒すぎるぐらい客がいなかった。
ゴスロリバカ嫌いだから、いい気味。 >>713
え、秀香穂里ってゴスロリなの?
もう結構な年だよね? 追加募集かけてたもんね、実際応募どのくらいだったんだろ
自分でファンパーティ?も開いたりしてるみたいで画像流れてきたよ ゴスロリは十代までだなあ
よっぽど小顔で童顔でも20代前半まで
ハローキティのイラストレーター思い出した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています