普通同衾よりやっそんの方がハードル高いよなあと
首をひねりながら苗植え

攻めと受けは某国の騎士
王子に仕える第三騎士団の団長の攻めと、姫に仕える第四騎士団の団長の受け
二人が時には対立し、時には手を取り合ううちに愛が芽生えるというファンタジーBLの王道に萌えてた

古い時代の801ものだったので、途中から受けが騎士団内のアイドル状態になって
「たまたまスボンが無かったから」と上着だけを着た状態で城内をウロウロしてたら
衛兵達が鼻血吹いて倒れるとか
「『攻め団長は受け姫を守る騎士』と城下町の『ふじょし』と呼ばれる少女たちが盛り上がっているらしい」
みたいな話が挟まるとかはまあ……「時代だなあ」ということで流せた

しかし、二人がお互いを想いはじめた頃からの受けの弱体化があまりにも激しくなりはじめ
愛剣が重くて持てなくなる、食欲が湧かなくて小鳥程の食事量しかなくなる、
痩せすぎてまるで女性のように危うげな体のラインになる等々の弱体化を積み重ねた結果、
受けは強敵との戦闘中に「姫に」庇われた
そして姫が死んだ
姫「あなたは…生きて。この国の光なんだから…」(フェイク)

正直とんでもない失態だと思うんだが、受け含む登場人物のその後の反応は
普通のリーマンBLにおける「仕事でヘマしちゃった」レベル
実の父母である王や王妃も「姫が死んだのは悲しいが天命だから仕方ない。
それより受けが落ち込まないといいのだが…」みたいな感じ
落ち込む受けの所に攻めが行って告白からのやっそんで受け完全復活で翌朝には元気に登城

いや、受けの仕事は姫を守ることなんだけど…と思いながら萎えまくることしかできなかった